わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とうとう昨日からPCが不調(メモリー不足?ほか?)です。そのため、しばらくエントリーアップができないかもしれません。 フリーズしたわけではないのでまだ動いてはいますが、これから対処するつもりですので、いつどうなるか判りません。その事情を前もってご報告しておきますので、いろ~んな?ご心配はなさらぬようにお願いいたします!

また落ちてきていますので、もしよろしければ、いらしたついでに人気blogランキングの応援クリックをしてくださると、とっても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!^^

では,完全復活まで毎日忘れずにポチしておきます。おつかれさまです。

2007.09.06 21:25 URL | つくい #gGiHTux6 [ 編集 ]

日本の政治が変わっていく予兆を感じている人は多いと思います。直接の原因は先の参議院選挙の結果ですが、遠因はブログであり、ネット社会にあると思います。これまでテレビ新聞でしか情報を得られなかった国民が、自由に、あらゆる情報を得ることが可能になった。そしてブログ等により、自己発信すること、国民自身が主体的に考え、行動する習慣が出来つつある。このことがこれからの日本の民主主義を発展させ、国民主体の政治の原動力になると思っています。民主党にも国民主体の政治を実行しないかぎり、国民の支持は得られない時代に突入したことを、忘れないで欲しいと思っています。国民自身が主役の政治を実現し、平和な日本を構築し、争いを好まない社会を世界へ普及させることで、世界から尊敬されるリーダー国家を目指したいものです。ココロさんのようなブロガーの頑張りが世界を変える礎になると思っています。

2007.09.07 10:24 URL | scotti #- [ 編集 ]

携帯からです…http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F972.gif" alt="" width="12" height="12">

scottiさんへ
ありがとうございます!思想的に民主の一部が勝手なことをしないように、これからは社民や共産や諸派の野党の力を強めて、民主&野党のバランスをとっていくことが重要だと感じています。原発に関しては…特にそう思います。(^-^)

つくい先生へ
お気づかいありがとうございます。よろしくお願いします!m(_ _)m

2007.09.09 11:13 URL | ココロ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/455-01a87682

お知らせ:自民党と民主党
<自民党からのお知らせ>昨日の定食は「温」・温の釜揚げ地獄うどん本日の定食は「鴨」難蕎麦。明日は未定です。ご利用下さい。なお、先日実施いたしました健康診断の結果閣僚及び政務次官におかれましては二次検診対象者がいますので当該者は与謝野医院に至急予約を入れて

2007.09.06 21:07 | kimera25

橋下弁護士に対する訴訟が提起された件について
 現場で普通に仕事をしている弁護士の大多数は,橋下徹弁護士に批判的だったり,嫌がっていると思います。  それは,彼の物言いが,現場の弁護士の感覚とは違っていて,むしろ,...

2007.09.06 21:28 | 津久井進の弁護士ノート

シンゾー、タローの狂詩曲
「あべさんが可哀想だったので林さんに入れました」という参院選挙で耳にした言葉をいつか紹介しました。 そしてつい数日前にも、「世間が寄ってたかって政権をいじめているよう...

2007.09.07 11:39 | とむ丸の夢

