わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読みかたをよく間違えられる名前のあなた・・・。



「年金」・・・今すぐ社会保険庁に確認すべし!!!


自発的に確認にいかないと向こうからはきません。

たとえ社会保険庁のミスでも・・・。(苦笑)

これは国民の権利ですから・・・



◆ 社会保険庁HP へGO!

<こんなときどうするの?申請・届出の種類>には何も記載がありませんが・・・。


「年金を受給できない問題」は読み方が問題って・・・
ようするにケアレスミスってことですね~。
とにかく一字違っても黙っていたら年金はもらえません。
居ないものとして扱われてしまうそうなんです。
自分が消えちゃってるんです。
きちんと「ここにおるねん!」と言ってきましょう。(笑)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

裕子 → ユウコ・ヒロコ
宣子 → ノブコ・ノリコ
広貴 → コウキ・ヒロキ
仁   → ジン ・ヒトシ

青柳 → アオヤギ・アオヤナギ
相馬 → ソウマ ・アイバ


などなど・・・


_________________________________________________________________
もしもあなたの名前が読みにくかったり
読み間違いが多発するような名前なら
今すぐ社会保険庁に確かめることが重要かもしれません。

台帳の移行におけるコンピューター入力のミス。
プロなら正確に入力して欲しい。
膨大な数のミスって・・・。
素人じゃないんだから。

日本語は訓読み音読み・・・
いろいろ読み方があることは承知しているはず。
そして
このような書類の記入には
必ず「読み仮名」を書かされていると思う。
いったい、どうなればこうなるのか不可解です。

大事な年金・・・どうなってるんですか~~~???


みんな知ってると思うけれど・・・
忙しくて何も知らないで働いている人のために。
_________________________________________________________________
★ブログランキング★   へっ!?年金なくなったら困る~!!!
          ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」

ココロさん、まったくこの日本の役人のやる事と言ったらなんなんでしょうか?民間では有り得ないような事平気でやりますよね。
社会保険庁かなんか知りませんが、人様のお金を預かって運営しているのであれば、それなりにきちっとした対応をしてもらいたいものです。
この国は国の為に税金を納めて来たようなご老人からなんやらかんやら言うて金を巻き上げ、年金も下げられ、さっさと死ねと言う事なんでしょうかねぇ。困った事です。

2006.10.26 23:26 URL | 誠龍 #- [ 編集 ]

誠龍さん
こんばんは。ようこそv-348^^
ほんとうに役人天国とはよく言ったものです。これは昔からですものね~。公務員はみんなですね。
どれだけ仕事しないでどれだけ沢山給料貰えるかの日々なんでしょう。こないだサンプロで‥見事な改革をやり遂げたどこかの村長が、入ったとき最初「呆れ果てた」と言ってました。エ○本読んだり、将棋さしたり、昼ねしたり、それぞれ思いっきりノンビリ過ごしていたらしいですよ。それなら仕事場にいくのも楽しいんでしょうね。っていうか、老人ホーム?^^;ホントに頭かちわって見てみたい衝動にかられます。あわわv-286(笑)

2006.10.27 00:59 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

診断書を出しては何年も休んで給料泥棒してた
公務員の事がニュースになってますよね。

昔、同窓会で公務員をしてる友人がいて
「病気で休んでも大丈夫!♪v-413とか、
他にも何かと優遇されるって自慢してたのを
羨ましく聞いたのを思い出しました。。

逆にまじめに仕事をしていても、
公務員って事を言い難そうにする人もいます。。

公平感が無いってe-198、納得できないですよね

2006.10.27 14:42 URL | tuyu #- [ 編集 ]

こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
ココロさんのブログはオシャレですが、やはり有料なんでしょうか?サイドメニューの所が特に素晴らしい構成です。
それとも、パソコ操作レベルがすごいから・ですか?
アップ内容に合わないものでごめんなさい^^;

2006.10.27 15:31 URL | una #- [ 編集 ]

tuyuさん
わ~いらっしゃいませ~♪嬉しいな~♪^^
公務員って事を言い難そう‥っていうのわかるな~。常識的な人は普通はそうなると思うけど、利己的な人は自慢するのか~どこかにあったけど、世の中「正直者がバカをみる」って、なんだかな~って感じ。私なんか‥自由業だったから「倒れるんだったら現場で倒れろ!」って言われてたから理解不能だわ。
いつでも気軽にコメントしにきてね。待ってま~す。v-286

unaさん
こんにちは♪^^
ここは「FC2」って言ってらんきーブログのぶいっちゃんとこと一緒です。すごく便利でイイよ~って教えて貰ったんです~。ようするにマネっ子。(笑)テンプレもいろいろあって迷います。もちろん無料!下がアドレスですから検討してみる価値ありです。v-411
http://blog.fc2.com/

2006.10.27 16:06 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/44-c98a205f

AbEndフォーラム 作ってみました^^
政治・時事関連のブログの数も私がブログをやってから約1年。かなり増えてきたように思う。私もその隅っこの端くれにいるわけだ。 でその記事を書く際に、元ネタは何かというとやはり一番多いのは、普段私が毛嫌いしている

2006.10.27 18:20 | らんきーブログ

