わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自滅党大勝!自滅にはほど遠い???


またまた “がっかり”・・・だ!!!

予想はしていたけど、いや‥したくはなかったけど
野党大敗!で、やっぱりもうダメなのか?
日本人であることがイヤになっちゃったな~。
って、昨日は少しむなしい気分の一日だった。

自滅党ではない。
今や日本は公明に乗っ取られようとしているのか。


まともな人間はミュータントには勝てないのか???^^;

「アッそうカがっかり」が、だんだん「ミュータント」に見えてきたのは私だけなのだろうか?アッそれから‥「アッそうカがっかり」は、気付いたら何処の世界にもたっくさんいて、モノスゴイ数だっていうんだから、恐いことこの上ない。もちろん一人一人は下手したら私なんかよりもピュアで純粋なんだけどね。何かが乗り移れば、それはもう別の生き物と一緒なんだから。(←言っておこう。冗談ですから!^^これは名誉毀損にあたるのか?^^;まさかね~だって映画の主役も務めるくらいだもの大丈夫よね。ものの例えですし^^笑)

_________________________________________________________________

らんきーブログ<敷居は低く 志は高く【ブログ共闘】> ー以下引用ー
「やっぱ、世の中を動かす原動力は普段政治に関心が無い人達が、 何かに少しでも氣づいた時、そしてそういった人達が一人でも多く増えた時に、大きな流れとなり、世の中が変わっていくのではないだろうか。 政治に関心がある人同士だけではなく、政治に関心の薄い人達とのいい関係や連携が今の日本のブログ(ネット)の世界では必要ではないだろうか? 敷居は低いけれど志は高く そんなブログがもっと増えた方がいいと思う。」



この「大きな流れ」・・・ってホントは素敵なこと。
日本人は体質は、昔から「熱狂して潮がひく」を何度となく繰り返してきた。そう、名づけて「短期集中熱狂民族」とでもいったらいいのかな。それはいい。それは別に問題ないです。しかし、ここからが大問題なんだけどそれが独自に自発的にそうしてきたのではないんだってことだ。日本の国民は早くそれに気付くべきだと思う。自分の意思だと思っていることが実は体制に誘導されてきたのだということを。

「大きな流れ」は今までにも数知れずあった。もちろん政治だけじゃなく芸能やファッションやその他もろもろでも。それが趣味や嗜好なら別にかまわない‥ 「冬ソナ」などのドラマやタレントのことなら、それこそ多種多様に好みがあったほうが楽しいからね。でも、こと国の根幹にかかわることになってくると話はそうはいかない。しかし今の政治もまるで、このとおりになっているんだと思う。これは核を有効利用するか、悪につかうか・・に似ている。

なんでって、それは気付いてない人も多いんだけど、もうとっくに操作洗脳は着々と進められているんだってこと。だって、芸能、宣伝を操ってきた会社が関わり、今まで培ってきたノウハウで全総力かけて国政を操作しようとしているのだから日本の国民なんてイチコロなのだ。好きだと思っている安倍の坊ちゃまだって、実は青いネクタイや笑顔など考え抜かれたシナリオでそう思わされているのだってことに気付かなければいけない

こんなことは、実をいうと全世界で行われていることなんです。ファッションだって実は、ず~っと前から、もっといえば何年も前から流行る色も決まっているし、服のデザインだって決まっている。そして一斉にCMや宣伝(雑誌など)をして流行をつくる。流行ると何度も何十回も見ることになり、私が前に書いた「政治家のイメージ戦略って‥???」のように人間見る回数が多いほど好きになる傾向があるために、自分はこれが好きなんだって思うようになるのだ。もちろんそこに日本人特有の人と同じだと安心するというバカげた特質があるので「私のほうが‥先よ」的なことで熱狂へと誘導していくのです。

だからとうぜん、安倍ん坊くんの高感度にもこの手法を使っているのだ。
ま~言ってみれば「世界一の魔法にかかった」ようなものだから手に負えない。
それと「宗教の魔法」・・・この「ダブル戦術」でもう恐いものはないとも言える


あちらがこのように世界一とも言える魔法使いなんだから、まだまだ少数派のネット社会はそうとう気合入れないと相手にもならないんだと思う。アリがゾウに戦いを挑んでも踏み潰されておわりってことですね。それなのにネットの中の同じ目的をもつ者同士でも敵対していたりするのだから、なんだかな~って感じなんですよね~。まるで民主のバラバラ感と似ているような気もしませんか?(苦笑)

◇ 与党派は・・「世界一の大流行魔法&宗教の心理洗脳魔法」
◇ 野党派は・・「民主のバラバラ戦術&ブログのバラバラ戦術」


向こうは卑怯な「魔法使い」なのに、こっちは原始的なチャンバラ戦術みたいなもの。相手になりません。これをみてどっちが勝つかは一目瞭然なのです!^^;せっかく時間を費やしてブログを書いたり行動するのなら同じ目的をもっている人同士は今だけでも協調し協力しあわなければ勝利することは絶対ないといってもいいのではないでしょうか。

********************************************

‥ということで

◆ らくちんランプスパイラルドラゴンさんの記事をご紹介します。
<藤田東吾社長がTBSに託した資料> ー以下一部引用ー
(2006.10.24記事)
「【写真もあちらでご覧ください^^】←の写真は阪神淡路大震災の際に、建物の一部が破壊され、その後解体の運命を辿ったマンションの写真です。
10月22日(日)に、藤田東吾社長が安倍総理大臣に会えた時に手渡そうとしていた、青いパイプファイル(藤田東吾社長官邸直訴「警官集合!」にて持っているもの)には、アパの2棟のマンション(成田と若葉駅前)と川崎大師駅前のマンションの合計3棟を、田村水落設計が構造計算書を偽装した証拠となる資料でした。藤田東吾社長は、この資料を、首相に会えなかった帰り、TBSの社員の方に預けていました。この女性の社員の方は、この日の模様をビデオに納めもしました。しかし現時点でTBSがこの日の模様を報道したとの情報は得ておりません。

残念です。

しかしTBSは、藤田東吾社長から資料を預かった以上、「報道機関は社会の公器である」との認識を、TBS社員全員の共通認識として確立しておられるのならば、TBSは報道機関という立場で藤田東吾社長から預かった資料を速やかに検証し、検証結果が明らかに耐震基準を満たしていない、「建築基準法が求めている耐震基準を満たしていない違法建築物」だと判定されたら、TBSは検証結果を報道する義務が生じると思います(姉歯物件は色々調べて公表しましたよね~)。」


_________________________________________________________________

いつでも事実というものは一つしかありません。
民主主義国家「美しい国」ならば・・・
公的機関のマスコミがスルーするなんて有り得ない。
ジャーナリストと名乗る以上・・・


「このまま」なんてことはないんですよね~~~???
きっときっと・・・信じていいんですよね~~~!!!^^




_________________________________________________________________
★ブログランキング★  もしも自分が被害者だったら真実が知りたいよ!       
        ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」

>せっかく時間を費やしてブログを書いたり行動するのなら同じ目的をもっている人同士は今だけでも協調し協力しあわなければ勝利することは絶対ないといってもいいのではないでしょうか。

そうなんですよねえ。仲間内で足引っ張ったってしょうがないですよねえ。こういうところ、与党はすごいし、右翼もすごい。なぜかがっちりですから。リベラルも、大同小異で行きましょう。

2006.10.24 17:04 URL | メロディ #- [ 編集 ]

>◇ 与党派は・・「世界一の大流行魔法&宗教の心理洗脳魔法」
>◇ 野党派は・・「民主のバラバラ戦術&ブログのバラバラ戦術

うん・・・。確かに・・・。
あんまり上手すぎるフレーズで、思わず納得!
来年の夏に向かって、今回の反省、分析を心して、生かしていってほしい・・・。

そして、信じる心は、持ち続けて頑張りま~す♪


2006.10.24 20:10 URL | なるほど♪ママ #- [ 編集 ]

メロディさん
そうなんですよね。何事も一致団結しないと成功や勝利は手に入りませんからね~。アリが何十匹で言い争っていてもゾウに踏まれたら全滅ですもん。(笑)
大同小異‥そうそういろんな意見の相違は仕方ないし、それがあるから作戦だっていいものになっていくんですから頑張りましょう。v-220

なるほど♪ママさん
ありがとう♪^^上手くもないんですが^^;
継続は力なり‥。頑張って見守りましょう。気を抜けばまたスキャンダルでコケるかも。見張っていかなきゃね~。ホントに手がかかる民主だこと。v-292

2006.10.24 21:33 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

おはようごさいます。
対抗軸として民主党になんとか、頑張って欲しいとおもっています。もともと寄り合い所帯の難しさは感じていました。そこは敵を見習って勝利のためなら、結束を固め邁進することだと思います。(与党だって派閥や連立の寄り合いですから)。直接見たわけではありませんが、旧他党(現民主党)の運動がいまいち他人事風で、プライド故の動きの鈍さに、若干憤りを感じております。まさにどなたかがコメントでおっしゃっておられるように大同小異の心で戦っていくことを望みます。
それはブログ界も同様ですが、でも最近和解したみたいですね。ここだけの話!

2006.10.25 08:16 URL | ゲゲゲのイチロー #aIcUnOeo [ 編集 ]

ゲゲゲのイチローさん
おはようございま!^^
え?そうなんですか?和解したんですか?それは良かったですね~。ちわゲンカはあちらの思うツボですものね。ネットじゃなくて野党ももう少しまとまって団結してかからないと。それと一番恐いのはまた来年の選挙まえの民主のズッコケですね。ハメラレテル感もありなので‥もうちょっと気を引き締めてもらいたいですね。v-217

2006.10.25 09:48 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

こんにちは。
あのファイルのコピーは、取って有るんでしょうか?
TBSは最近ますます政府より報道が増えましたよ。
そんな所に、大切な書類を渡してしまって大丈夫なんでしょうか?
昨日の夕方のニュース番組で、自民造反組み議員を電話インタビューしていました。
「こういう、気骨の有る政治家は政界に戻るべき」というニュアンスの事を、番組を仕切っている局アナが言っていました。暗に、”皆さん、復党に賛成しましょうね”に聞こえますよね。 水曜日の”コラムの花道・pm2時”のゲストも過激で、多分にウヨっぽい人で、誘導的発言が多くなりました。
此処1年でTBSはそうとうプロパガンダ局になってしまっています@@;でも、土曜日の”永禄輔さんの番組am8時半”は唯一、まともな番組だと思っています。
長々、失礼しました^^;

2006.10.25 11:59 URL | una #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.25 21:57  | # [ 編集 ]

unaさん
ちょっとバタバタしていてお返事遅くなってしまってごめんなさい!^^;
コピーはたぶん大丈夫なんじゃないかって私は思っています。何故かというと渡す時に受け取り書のようなものまで取ったと何処かに書いてありましたので。コピーなしで原本を渡すようなことは素人でもしませんよね。(笑)
最近、テレビ観たくなくなってしまって以前よりも観てないですが、その傾向は感じますね。永禄輔さんは気骨がありそうですよね。テレビも突き抜けてスゴイ(例えば黒柳徹子さんとか永さんのような)存在なら、ある程度は自由になるはずですから、あ~いったかたがもっと主張してくれるといいんですが。
コメントとても嬉しいです♪長くでもなんでも好きなだけ書いてくださいね。v-286

2006.10.25 23:13 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさま、こちらには、はじめまして、ですね。
「たんぽぽ」です。

わたしのウェブログに、コメントとトラックバックを
くださって、ありがとうございました。

それで、トラックバックを、わたしからも、
返そうと思ったのですが、なぜかうまくいかないです...
(というわけで、直接コメントとさせていただきます。)
http://taraxacum.seesaa.net/article/26028676.html
http://taraxacum.seesaa.net/article/26285431.html

2006.10.29 13:30 URL | たんぽぽ #ZiqE0vWU [ 編集 ]

たんぽぽさん
ご訪問ありがとうございますv-350^^
ご迷惑かと思いながらお邪魔させていただきました。^^;
これからもよろしくお願いします!^^

2006.10.29 15:36 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/42-ff90b752

安倍晋三のブレーンVS私のブレーン
悪法と何かと噂の高い共謀罪は後回しか・・・。まだまだ油断は出来ませんね。こうやって小出しに情報は出てきますが水面下では虎視眈々とジミングス(自民愚衆)と強行採決のチャンスを窺っているのかもしれません。引き続き、

2006.10.24 18:07 | らんきーブログ

日本共産党は自民党の補完勢力なのか?
 衆議院補欠選挙で民主党候補が敗北し、自民党候補が当選したことを受けて、日本共産党は自民党の補完勢力である、という論難が多く見られます。 そこで、「日本共産党は自民党の補完勢力である」とい論難の根拠の正当性を検討してみることにします。 まず、共産が独自で

2006.10.24 20:27 | 未来を信じ、未来に生きる。

教育基本法「改正」案に対して、弁護士会 過半数「反対」「慎重に」
 安倍内閣が今国会で成立をねらっている教育基本法「改正」法案に対し、全国の弁護士会が続々と反対を表明しています。 九月十五日に日本弁護士連合会が「改正」法案反対の意見書を出したほか、二十三日までに、全国五十二の弁護士会のうち過半数の二十七弁護士会が反対・

2006.10.24 22:11 | 未来を信じ、未来に生きる。

私たちの大きな力・・投票権、購買力、視聴率
昨日の補選はいずれも自民党が勝ったが、投票率は低く組織票での勝利であった。一方で、格差社会の恒常化や拡大で多くの庶民が苦しんでいるのに、庶民自身が投票での抗議という一番簡単な手段すら放棄したことも残念だ。なかなか民主主義が機能しない。

2006.10.24 22:50 | あんち・アンチエイジング・メロディ

東京新聞、真のジャーナリズム
東京新聞は、今日の社説で共謀罪を白紙に戻せと主張している。

2006.10.24 22:55 | 南城悪口三昧

安倍氏の悲願・教育基本法の改正が動き出す!+ 共謀罪は今後も要チェック
 衆院の補選が終わり、25日に秋の臨時国会がようやく本格的に動き出す。 今回は、教育基本法改正、共謀罪のことを中心に、今国会で注目すべき法案について書きたいと思う。 まず、コチラにも書いたように、共謀罪の審議が先送りされることに決まった。 共謀罪に関しては

2006.10.24 23:26 | 日本がアブナイ!

耐震偽装に関する英文記事
神奈川も大阪も統一補選残念だったねぇ。今日の安倍NDのリンクリストにこの選挙の結果を分析したすばらしい記事がたくさんTBされているので、是非、読んでみてね。民主党はいろいろと批判浴びてるけど、それなりにがんばっ

2006.10.25 00:40 | カナダde日本語

~おんなじ時代のおんなじ国に ぐうぜん一緒に生きている~
どきん―谷川俊太郎少年詩集 ぼくは四十きみは十 としはすこしはなれているけれど  おんなじ時代のおんなじ国に ぐうぜんいっしょに生きている  ぼくは四十きみは十 ならった教科書は少しちがうが むかしもいまも地球はまわって 朝がくれば....

2006.10.25 14:54 | なるほど♪ママダイアリー

『不自由公明党』を解体せよ! ー衆議院補欠選挙よりー
マスコミに登場しない森田実さん。2005年9月の総選挙での自民党圧勝を、自らのWEBサイト等で「電通の力が大きい」と主張した事が引き金となって、以降テレビにはほとんど登場しなくなったそうである。安倍晋三クン、「再チ

2006.10.25 22:10 | らんきーブログ

「正直者は馬鹿を見る社会」を推進する安倍政権
 さっき、出かけた時、ちょっとだけテレビで見たのですが、郵政民営化に反対して造反議員となった方々の復党問題をやっていて、「郵政民営化法案に反対し、自民党を離れた「郵政造反組」の復党が、早ければ22日投開票の衆院補選後にも実現する見通しとなった。」という記

2006.10.26 05:34 | とくらBlog

