わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「自由で民主的な党だから」・・・

と塩崎官房長官が定例記者会見かなんかで言っていたけれど
先日のテレビ番組で自民党の船田議員が言っていたことばが
真実なんじゃないかって思う。

「小泉首相以降、すべてが命令命令!で決められていて自由はない。」 ・・と。

船田議員って案外正直で勇気あるんですねぇ。
おぃおぃ!そんなこと言っちゃって大丈夫~?
って、こっちが心配になっちゃいましたよ~。

だって、命令のなかには当然「自由な発言はするな!」
っていうのが一番にあるはずだから、みんな恐くて命令には
そむけないのに、その根本のところを暴露しちゃうんだから。

それに、最近の自民党って、選挙のときに党の公認を
もらえなくなるので、何も言えなくなっているらしいですね。
党議拘束ってやつ?何処が「自由で民主的な党」なのか
教えてもらいたいですね。あ~踏み絵ってのもあったなぁ。

「恫喝 と 踏み絵 の党」 = 「自民党」  


しっかし・・・人には厳しく、自分には甘い。
ここまで責任をとらない人も珍しいですね~。
ある意味「天然記念物」?やっぱりお坊ちゃまは違う。

安倍からの赤城大臣へのことば・・・

安倍:  
「一から出直しては如何か?」


ココロ: 「あなたも一から出直したら如何~!?」

大臣にかわって、つい、私が言ってしまったじゃないの。^^;


◆JANJAN 再び・・・

安倍首相 自分のために「再チャレンジ」 2007/07/31
http://www.news.janjan.jp/election/
0707/0707300114/1.php?action=tree#bbs

それで、こんな、「はだかの王様ちっくな最高司令官」に
命令されてる議員たちも不幸って言えば不幸ですね。

私が記者ならタイトルは・・・

はだかの首相 自分だけが「再チャレンジ」 



やめない・・・。(爆) 

猫の首に誰も鈴はつけないんですねぇ。

スパモニで・・・

鳥越さんが言っていたことが言いえているんじゃないかと思う。

「自分は、憲法問題や教育問題や・・イデオロギー的改革を推進してきた。国民からそれは信任を得ている。そこに自分とは関係ない年金問題
やら、事務所費問題が出てきて、政府の支持率が落ちてしまった。そしてトドメに赤城という、また自分とは関係ないカネの問題が出てきてしまった。」

要は・・・
「私は普通に歩いているのに、その道に石ころが転がっていたので、転んでしまった。この石ころがいけないんだ!石ころのせいで、私のせいではないから、私は辞める必要はないし国民もそれを望んでいるはず。私は悪くないんだから。」

こんな感じに・・・
自分は何処も悪くないと思っているんじゃないですかねぇ?だから、平気な顔で「私は国民とお約束したことは必ず守ります。」なんて言えるんだろう。

・・・って。ほんとにそのとおり!

せっかく鳥越さんが、いいこと言ってるのに、そこへ中谷議員
(元防衛庁長官)が、的外れのトンチンカンな説明を入れたので、
鳥越さんも呆れたのではないかな~って思いました。
だって、反対意見というわけじゃないけれど、的が外れていたので
鳥越さんが、しゃべったことに意味がなくなってしまったからだ。
でも、またあとで少し補足があったので、安心しましたが・・・。


いいです!いいです!

どうぞ・・・そのまま続投してください!



衆議院自公にも・・・NO!
いのち 小

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
    人気blogランキング   FC2blogランキング
バナーが見えないかたもいらっしゃるということで文字も貼っておきます。^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/401-d8581b13

ネットの政治への影響力を検討する その3 
昨日のエントリーでは、現実社会でのアプローチについて検討してみましたが、今日のエントリーではネットの世界でのアプローチを検討してみたいと思います。

2007.08.01 22:58 | 日比野庵 本館

赤城問題の本質は何か?
赤城農相更迭:無念さにじませ…最後まで領収書公開せず 「(事務所費などに関して)うまく説明できなかった。反省し国民のみなさまにおわびしたい」。事実上更迭された赤城徳彦前農相は1日の会見で、就任から2カ月で辞任したことへの無念さをにじませた。しかし、事....

2007.08.01 23:12 | 現政権に「ノー」!!!

官邸たてこもりと内閣支持率29.0%(加えて片山虎之助落選の余波など)
火曜は、知人と電話でPTAの予算不足やその他の調整を必要とする雑事でいろいろ話していたところ、「こうなったのもアベ政権が官邸たてこもりを続けているからだ!」という意見の一致に至りました。そして、自民党の政治とカネの新たなる象徴・ばんそうこう王子((c)週刊現

2007.08.02 00:03 | Like a rolling bean (new) 出来事録

何言ってるか全然分からない
と参院選翌日のニュース23で,田勢さんは言っていました.安倍総理の記者会見に対し

2007.08.02 00:16 | はじめの一歩

「美しい日本なら美しい責任の取り方がある。再チャレンジなら政治家としての再チャレンジもある」by後藤田正純
ここのコメント欄でbolsaespanolaさんから<後藤田正純衆院議員は選挙後「美しい日本なら美しい責任の取り方がある。再チャレンジなら政治家としての再チャレンジもある」といったそうです。>との書き込みがあったのでちょっとググってみたら、安倍自民が惨敗...

2007.08.02 01:18 | ザ・のじじズム

裁判員法を巡る疑問に弁護士会も見解発表~市民に分かりやすい説明を求めるべき!
    裁判員法67条1項の解釈を巡って疑問があることを「裁判員法の条文が不明確なのは何故か?~システムへの無頓着さが悪用される恐れも…」(←クリック)で、少し前に報告しましたが、こういった疑問に対し、日本弁護士連合会がこのほど、上記のような見解を発表し

2007.08.02 04:45 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)

【お題】護憲第三極政党成立のために必要なことは何でしょう?
さて、月曜日の「お題」で、「2大政党制の是非」を論じました。まだご意見のある方は、どうぞそちらへの書き込みを続けてください(各「お題」へのコメントはあくまでもそのエントリーにつけてください。こちらが混乱しますので)。 「2大正当性への是非」については、

2007.08.02 10:01 | 「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう

単に「にぶい」だけでは
 朝、日課のようにニュースを見ていると、AFPに来年の大統領選に関する民主党の立候補者オバマ氏の演説についての記事がありました。 コワイ、と思ったのは、大統領に選出された場合、パキスタンの国際テロ組織アルカイダに

2007.08.02 15:06 | とむ丸の夢

政治の話をしよう!
 いろいろな意見があるかも知れませんが、少なくとも圧倒的多数の国民が安倍首相のや

2007.08.02 16:01 | 権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!

言論の自由の復活
ここだけの話ですが、小泉政権が発足した当時、私は小泉内閣を支持していました。自民党の政権を支持していたのは、後にも先にもその頃だけです。今となって思えば、「自民党をぶっつぶす」という言葉に期待して騙さ

2007.08.02 17:16 | そもそも どーなの?

 阿久 悠さんが亡くなった。
07年8月2日・木曜日  阿久 悠さんが亡くなった。 合掌  ここの処よく、有名人が亡くなられる。 先日は、市民活動家の小田実氏だったが、今回は皆さんの心和ます現在の若者でも知っている多くの歌詞を作られた方なのが一際寂しさを誘う。カラオケ嫌いな私でも彼の作っ

2007.08.02 17:25 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

ごまめのブログ二部 自民党は賑やかだ
07年8月2日  ごまめのブログ二部 自民党は賑やかだ 今日の朝日新聞を見ると自民党関係の話題ばかりだ。これが野党にとって良い方向に向くのか、悪い方向に向くのかはメディアの対応と、民主党のこれからの政治姿勢だろう。 だから今日は、新聞の中から自民党に関係した

2007.08.02 18:11 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

8月7日~10日の臨時国会に向けて、常任委員会の委員長を「護憲派」議員にとらせるように参議院民主党に各自はたらきかけてみませんか
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)自民党の矢野哲朗参院国会対策委員長と民主党の郡司彰参院国対委員長が7月30日、国会内で会談し、参院正副議長人事などのための臨時国会を8月7日召集とすることで合意し

2007.08.02 22:20 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

参院選 ある広告代理店の広報戦略提案(ネタ)
?                                   2007年6月31日                                        Bentsu参議院選挙における訴求ポイントについてのご提案 各種世論調査等を勘

2007.08.02 23:53 | みんななかよく

えぇぇぇぇぇぇ~
 ちょっと遅いですが、参院選、終わりましたね。この記事は一昨日書こうと思ってたんですが、一昨日はバンドの練習、昨日はココ

2007.08.03 21:54 | ベースケ日記

バーチャル少年 シンゾー
往生際の悪い安倍首相は未だに総理の座を去ろうとせず、必死にしがみついている。そして民意を自分勝手に都合良く解釈し、正当化のための見苦しい言い訳をし続ける。そんな、周りが見えず自分の妄想の中で生きている安倍首相をネタに、自由民主党の去年のポスターでパロディ

2007.08.03 22:40 | とりあえずガスパーチョ

自由と繁栄の底にあるのは軍事プレゼンス (抑止力について考える 最終回)
六道輪廻と経済活動 再考 ?と ?でも少し触れたけれど、国の発展段階は六道輪廻と相関している。自由と繁栄を国民が享受するためには、少なくとも国が地獄道・餓鬼道・畜生道を通過して、修羅道以上に入らなくちゃいけない。

2007.08.09 20:27 | 日比野庵 本館

