わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキング 人気blogランキング
   いつも応援ありがとうございます。^^ 
政府の暴挙を多くの人に伝えるために、クリックをお願いします!ヾ(_ _*)


29日(日)は、遊びの予定があるんだよ!っていうかたへ

今回だけは・・・
期日前投票に行きましょう!


比例候補:「上原ひろ子」HPから拝借しました。
touhyoukijitu
クリック   投票〆切が早い所がありますので要注意!
touhyouhouhou
touhyouhouhou2

当ブログ:投票関連
■2007年参院選・・・投票の仕方と注意点!
■投票の仕方総集編 / 参議院選挙の考察 1~4

■どっちもどっち? / 29日(日)参院選

公式HPでの誹謗中傷合戦・・・呆れるばかりです。
しかし、民主党には冷静な見方ができる議員さんもいるんですね。
それも含めて、肩の凝らない考察がおもしろいのでご紹介します。

印刷ミスかと思うキャッチフレーズがタイトルの・・・

◆keep on your easy pace. から

気をつけよう 甘い言葉と 民主党?

増税


2007年参議院選挙の投票日が近づいてまいりました。
世間では、自民党劣勢が報じられていますが、果たしてどうなるでしょうか・・・?
選挙戦も終盤に差し掛かり、連日演説カーが町を騒がし、だいぶ白熱しているようです。
今回の選挙から、インターネットを使った選挙活動が、事実上解禁(各党がなし崩し的に更新を続けている)になり、ネットだけでも面白いコンテンツが手に入るようになっています。

《流れは止められぬ…ネットで決める参院選》
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/70591/


そんな中、自民党のHPに、面白いマンガが掲載されていたのでご紹介いたします。
選挙の話ではありますが、肩の凝らない内容をお送りしたいと思います。(^^)

・・・・・・本文は こちらへ

投票日・・・いよいよ、あさってに迫ってしまいました。

今日、明日と忙しいので昼間アップしましたが2本目アップします。私は昨日、9条死守をもって期日前投票に行ってきました。投票券を持って行ったのに、なんで宣誓書を書くのかも疑問ですね。それよりも、国政選挙で二重投票ができてしまうシステムはバツです。もうすでに、されているでしょう。1票の重みって、こんなものだったのでしょうか?国のシステム自体が、なんかどんどん変になっているように思います。


大増税暴走政府に・・・NO!
いのち 大
  
未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
    人気blogランキング   FC2blogランキング
バナーが見えないかたもいらっしゃるということで文字も貼っておきます。^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

こんばんは。
ココロさんの、本当にわかり易くて、面白くて、為になる内容の記事には、毎回、本当に頭が下がる思い出で読んでました。

私のような、政治オンチママにも、(ぶいっちゃん、メロディさんなども、そうですが、)本当に、政治を身近に感じさせてくれて、考えさせてくれる事に、大きく貢献去れていると思います。
こころより、敬意を表します。
ありがとうございます!

2007.07.28 23:25 URL | なるほど♪ママ #- [ 編集 ]

なるほど♪ママさん
こんばんは^^私が判らなければ庶民はみんな判らないってことだと思って書いてますが、私も正直いっぱいいっぱいですよ。(笑)

政治の話をおそるおそる話さなければならない国ってイヤですよね。「政治は生活そのもの」なのに。それにしてもみんな興味ないんですね~。こんなに一生懸命書いても、30%強の投票率だなんて‥脱力です。v-390

2007.07.29 19:13 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/394-4459ea57

国家権力という「圧力」
7月23日(月)放送の報道ステーションのとある場面で、緊張感を漂わせる古館一郎氏の顔が画面に現れた。いつにない厳しい表情で、心持ち狼狽しているかのような不安な表情を浮かべ、ゆっくりと、そして慎重に話しを始めた。「ここで、お伝えすることがあります。こ....

2007.07.27 21:13 | 現政権に「ノー」!!!

ウラ裏うら:業界通
業界通の裏話ほどあてにならないが時としてクリーンヒットも間違って在ったりする。信濃町ウオッチャーから2時半頃にメールが来ていた。「慶応病院の入り口にTVクルー集結中!」芸能人ならカメラ。TVカメラなら有名人・政治家?でもこれだろう!「赤城」**************

2007.07.27 22:44 | kimera25

「天木 直人(あまき なおと)」氏のメッセージ
天木直人さんからヘンリー・オーツさんに届いたメッセージを転載させて頂きます。●7/26ヘンリー→天木直人 天木直人さま 連日の選挙戦ご苦労さまです。本日、7/26日午後6時すぎに赤羽においてご挨拶させていただきましたヘンリー・オーツこと大津久郎と申しま...

2007.07.28 00:05 | 現政権に「ノー」!!!

埼玉、神奈川、愛知、東京にお住まいで公明党が嫌いな方へ
「存在そのものが憲法違反」「カルト宗教だから嫌」「自民党と組んでいるから嫌」等、理由はさまざまですが公明党が嫌いな方は多いと思います。 そんな方へ。 http://www2.asahi.com/senkyo2007/special/TKY200707260462.html 埼玉  行田(民主)が他候補を引き離してリー

2007.07.28 03:16 | 左翼というのはプライドたりえるのだろうか

ムチムチしている人は誰?
保守からも痛罵される安倍とは一体・・・。 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。28日一杯まで続けます。 http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録  http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こうよ」 &

2007.07.28 07:59 | 平和のために小さな声を集めよう

小池百合子 疑惑、エコ・ライフ、台湾コネクション……エトセトラ
 人気blogランキングへ ← ランキングに参加しております。ご協力をお願いいたします。           ありがとうございました。m(_ _)m 小池百合子防衛相、この方

2007.07.28 08:43 | とむ丸の夢

選挙戦最終日、及び9条ネット天木直人氏の遊説日程(一部変更あり)
 選挙戦最終日の今日7月28日ですが、このぎりぎりのタイミングで朝日新聞の参院選情勢調査が発表されました。 ここで特に注目したいのは東京選挙区です。民主党は2人とも当選圏内に入りつつあるようで、このうち大河原雅子女史は、憲法問題をあまり前面に出してはいない

2007.07.28 08:48 | 護憲ウォッチ!

憲法九条改悪を阻止する為にも、あの方に投票しましょう
昨日主人の妹から電話が掛かってきた。この前用事で、妹の家に行った時、天木さんの話をして、投票を頼んでいたのだけれど、その名前を確かめる為に電話してくれたのだった。名前がうろ覚えだったので、なにかで確かめよう

2007.07.28 10:40 | Dendrodium

切羽詰った自称ジャーナリストのシナリオ(官僚が正しい危機意識を持つという田原理論)
ブログランキング  ←広くみなさまにお読みいただき、視点を共有できますよう、クリックをお願いします。選挙に行きましょう。生存権の確保のために。~~~選挙間際となり断末魔のように、与党第1党の批判が例のメンバーから流されています。産経については、

2007.07.28 11:34 | Like a rolling bean (new) 出来事録

筑紫哲哉さんの言葉「とにかく投票にいきましょう」
この夏・・選挙が熱い!!人気ブログランキング政治部門も熱い!!デッドヒートするお玉な らんきーが アブナイ 喜八 をどうかよろしくです・・ さて、いよいよ明日は参議院選挙です。サロン・ド・北神戸 9条の会が昨日のニュース23での筑紫哲哉さんの声を紹介...

2007.07.28 13:24 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

国民新党の政策「地方重視」「弱者救済」「年金」「特別会計にメス」を考える-民主党と比較
日本を変えよう!『夢と希望をもてる国づくり』第21回参議院議員選挙 わが党の選挙公約  上述のリンクに国民新党の選挙公約がある。政権公約で無いところが良い。政権公約だから政権を取れなければ変えてもいい、そういう前

2007.07.28 15:02 | 夢想飛行-伝統的保守へ

「選挙へ向かってシャウトだ!!」…I'm so angry この気持ちは消えない
いよいよ明日だ、政治音痴の俺は、もう歌うことしかできない。最後の思いを佐野の歌にのせてシャウトだぜ!!

2007.07.28 15:40 | dr.stoneflyの戯れ言

07年7月28日・土曜日  原子力発電
07年7月28日・土曜日  原子力発電 柏崎原発も少しずつ被害を申告していて何か作為を感じるのは私だけではないだろう。01 私たちは、何ともなしに電気を使っている。私の今使っているPCも電気がなければ只の箱なのだ。 そして、その電気を得るのに核を使っている事も分

2007.07.28 16:38 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

戦いすんで、日が暮れて・・・。
いよいよ明日は投票日、安倍退陣のための一票を! 記事の前に、「ネットビラ」をご覧ください。28日一杯まで続けます。 http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録  http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こう

2007.07.28 16:42 | 平和のために小さな声を集めよう

ごまめのブログ 第三部
  ごまめのブログ 第三部 明日は選挙だ。不在者投票をすませたのだから、あとは夜中を待つばかり朗報を期待したい。 自民と民主の選挙運動の中身の違いが新聞に載っていたので見出しを切り抜いた。   やはり自民は誤魔化しが感じられる。 一番分りやすいのは、透明

2007.07.28 18:02 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

人にやさしい1票!7月29日から日本が変わる!
人気ブログランキング ← に参加中! 今まで応援してくれて有難うございました!↓安倍政権10ヶ月の軌跡です。これ以上強行採決されない為にも必読です。いよいよ明日が参院選の投票日&開票日である。期日前投票も

2007.07.28 18:23 | らんきーブログ

きっこさん、ありがとう! +青木&片山のタヌキジジイの鼻を明かし、たかこさんがハヤシ(林)ライス(の票を!)を食っちゃたら自民党参議院はボロボロだ! 
また、すごい勢いでアクセス数が増えてると思っていましたら、きっこさんがリンクして下さったようです! きっこさん   ありがとうございます!いつも、理知的で、クールな、ミニーさん!●Date:2007.07/28自 民 党 と 公 明 党 の ...

2007.07.28 21:19 | 晴天とら日和

-
管理人の承認後に表示されます

2007.07.28 21:56 |

いよいよです! 投票準備はOK?
昨日の「僕らの音楽」にCoccoが出てたのに見逃してショックを受けています_| ̄|○うめたんです。さて、皆さん。明日はいよいよ参院選の投票日ですが、準備はOKですか?期日前投票ですでに投票を済まされた方もいるかもしれませんがまだ投票していない有権者の...

2007.07.28 21:59 | 病んでても元気だ!生きてゆく派遣社員のBlog

投票日当日にできること
 本ブログでは、「お守り」というわけではありませんが、トップページのリンク集の一番下に「ネット時代の勝手連と公選法」というサイトへのリンクを掲げています。3ヶ月前、東京都知事選が行なわれた時に私は(別のブログでですが)やはり選挙期間中にブログを更新し続け

2007.07.28 22:15 | 護憲ウォッチ!

07年7月29日 参議院選挙
07年7月29日 参議院選挙 この度の参院選は私の町内で選挙カーの声は一度だけ、選挙があるのかないのか分からない選挙戦です。 そして今回は、年金問題が争点になりました。これが国民にどう影響を与えたかは後20時間もすると結果が出るでしょう。    しかし、肝心の

2007.07.29 08:42 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

