わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキング 人気blogランキング
   いつも応援ありがとうございます。^^ 
政府の暴挙を多くの人に伝えるために、クリックをお願いします!ヾ(_ _*)


29日(日)は、遊びの予定があるんだよ!っていうかたへ

今回だけは・・・
投票に行きましょうよ!^^


投票率が低いと・・・
こんな風に
一部の特権階級に乗っ取られちゃう!

 クリック



よく・・・「野党は文句を言っているだけ」
「私たちには、実績がある」などと与党のかたはいいます。
しかし、それって当たり前じゃないですか~!?
野党だって、育てていれば実績はあとからついてくるもの。
権限がなければ、実績なんかできるわけないんですから。

「政府」・・・もう、いい加減新しくしてみませんか?

畳と女房は新しいほうがいい・・なんて言いますが、
そろそろ、私は、政府の面々を新しくしてみたい!
自公政権を甘やかしすぎたと、感じませんか???
その証拠が、繰り返される「強行採決」なんです。

任せてみましょうよ~!!! 野党に・・・。


■投票時間繰上げ要注意! / 29日(日)参院選

投票日、とうとう明日になってしまいました。昨日、今日と所用があり、ゆっくり時間をかけて記事を書くこともできませんでしたが、No More Taxさん から、明日の投票日の投票時間の繰上げの記事などをまとめてコメントくださっていたので、ありがたく掲載させていただきます。

No More Tax 2007/07/28(土) 11:34

件名 : 投票所の3割で投票終了時間を繰り上げ

【参院選】
投票所の3割で投票終了時間を繰り上げ【要注意】


参院選で全国の投票所の約3割が午後8時の投票締め切り時刻を最大4時間繰り上げる。

投票時間を短縮し投票率を下げれば与党が有利に ― これが自民党・公明党と【深い関係】にある自治体の本音では!?
★★★ 投票終了時間をよく確認する、または期日前投票で確実に投票すること ★★★

asahi.com:参院選投票所の3割、終了早める 市町村合併が影響 - 朝日新聞 2007参院選:ニュース
「若い人ほど遅くに投票する傾向があり、投票時間の安易な繰り上げは若者らの投票機会を奪う可能性がある」
http://www2.asahi.com/senkyo2007/
news/TKY200707190556.html

asahi.com:投票終了、繰り上げ半数 津は合併で一律1時間 - 朝日新聞 2007参院選:三重
安易な投票時間の繰り上げは、有権者が不都合なく投票できる機会を確保すべきだという憲法学上の定説にも反する。
http://www2.asahi.com/senkyo2007/
localnews/mie/TKY200706290336.html

asahi.com:投票時間、工夫の差? 繰上げ急増、理由強弁さまざま - 朝日新聞 2007参院選:三重
戦後60年の大選択をするのに、1~2時間あせる必要はない。有権者にできるだけ投票の機会を与えるのが選挙の大前提
http://www2.asahi.com/senkyo2007/
localnews/mie/NGY200706200009.html

asahi.com:投票時間、「時短」加速 「駆け込み派」ご注意を - 朝日新聞 2007参院選:福島
夜の駆け込み投票派は注意が必要だ。
http://www2.asahi.com/senkyo2007/
localnews/fukushima/TKY200707220113.html

------------------------------------------------

URL :
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/
read.cgi/news/3695/1184750808/


◆平和のために小さな声を集めよう 参議院選挙ネットビラ

http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録
 (麻生発言を追加しました。)
 (塩崎官房長官事務所費問題を追加しました。)
 (山本農水副大臣発言を追加しました。)

http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こうよ」
http://senkyo2.seesaa.net/ 「棄権は危険!そのわけは??」
http://kaiken1.seesaa.net/ 「国防のために自衛軍が必要とお考えの方に」
http://kaiken2.seesaa.net/ 「安倍の軍国主義的政策の問題点」


◆エクソダス2005《脱米救国》国民運動

2007年 07月 24日
ビデオ:日本再武装(NYT,2007-07-23)
http://exodus.exblog.jp/6152987
ニューヨーク・タイムスが「日本再武装:平和憲法改定への動きを検証」というタイトルの20分物のビデオをリリースした.
http://nytimesshorts.feedroom.com/?fr_chl=
8404dd9b994ba2c8ae93a06714c0ccb1123d8bfd


次は・・・
◆津久井進の弁護士ノート
http://tukui.blog55.fc2.com/

麻生太郎氏のスタンスは一つの争点

麻生太郎氏の失言は,今後の国政の動向を考えると,
単なる「失言」とか「不適切な表現」
というレベルにとどめずに,もっと深く検討しておく必要があると思います。

◆「7万8000円と1万6000円はどちらが高いか。アルツハイマーの人でもわかる」 (2007年7月19日高岡市内の講演会)

◆「この問題は30年後の話。今払っているやつが心配するのは分かるが、おたくらは関係ないんだ」 (上記講演会に出席した高齢者へ)

◆「酒はキチガイ水だとか何とか皆いう」 (2007年7月20日倉吉市内の講演会)

◆「一文化、一文明、一民族、一言語の国は日本のほかにはない」 (2005年10月15日九州国立博物館での祝辞/アイヌ・琉球民族等を無視

◆「新宿のホームレスも警察が補導して収容所に入れたら『ここは飯がまずい』と言って出て行く。豊かな時代なんだって。ホームレスも糖尿病という時代ですから」 (2003年10月20日鳥取県の講演会)

◆「野中のような部落出身者を日本の総理にはできないわなあ」 (魚住昭『野中広務 差別と権力』より,2003年9月の自民党総務会で野中広務が批判。なお,本人は否定。)

◆「独断と偏見かもしれないが、私は金持ちのユダヤ人が住みたくなる国が一番いい国だと思っている」 (2001年4月日本外国人特派員協会)

これらの失言に共通するものがあります。
 それは,何か?

   差別意識 = 平等思想の欠如

です。

とてつもない日本
とてつもない日本つまり,これらは失言(≒過失犯)ではありません。
これは,
とてつもなく確信犯なのです。

麻生太郎氏の著書
「とてつもない日本」
を見てみましょう。

そこには,次のような記述があります。 

◆同じ父母の間に生まれ,同じ屋根の下で育てられても,人間は平等には育たない……,ということを幼少期に知ることができた

◆小さい頃から「人間は生まれながらに平等」なんていう言葉に,素直に納得できない劣等生だった

◆そもそも戦後の日本に蔓延する「平等」に対する盲信ぶりに,いささか疑問を抱き続けてきた。

◆私は戦後の日本にはびこっている「平等」への信仰に対し,それは建前,偽りではないかと,常に疑問を持ち続けているのである。


私は、思います。たとえ・・・
「私は権力の頂点にいる最高司令官である」などと、今までの総理が言ったこともない自画自賛をする安部晋三が、たとえ去ったとしても、ただ単に首をすげ替えて、麻生(アルツ発言で無理かと思われるけど^^)や、(ま~人材がいなくて笑っちゃいますが)他のくだらない議員が総理総裁を務めることになるだけです。

百歩ゆずって、「失言」だとしても、思ってないことは口に出ないのが人間じゃないですか?これほど、ポロポロと失言の嵐って尋常じゃないです。心の中がドロドロなんですよ。

こんなに清潔感ゼロの自公連立政権でいいのでしょうか?

こんな汚い政党が内閣を仕切っていて本当にいいんでしょうか?



冷血暴走政府に・・・NO!
いのち 大
  
未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
    人気blogランキング   FC2blogランキング
バナーが見えないかたもいらっしゃるということで文字も貼っておきます。^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。


>午後4時現在の投票率は33・44%、前回を下回る

信じられません!
投票時間の繰上げ、投票所の大幅閉鎖、僻地の投票所がなくなった!など、政府の陰謀の臭いが。

でも、それを負かすくらい、国民も投票所に早めに行くべきです。最終投票率はいくつ?

2007.07.29 19:41 URL | 非戦 #tRWV4pAU [ 編集 ]

非戦さん
こんばんは^^
投票率が低すぎで、私も愕然としてます。
しかし、速報では自民大敗ムードが高まっていますね。開票途中なのでまだわかりませんが国民もバカではないということですね。それでも、投票率が低いのをもっとなんとかしたいです。v-22

2007.07.29 21:56 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/391-a48a05c4

人にやさしい1票!7月29日から日本が変わる!
人気ブログランキング ← に参加中! 今まで応援してくれて有難うございました!↓安倍政権10ヶ月の軌跡です。これ以上強行採決されない為にも必読です。いよいよ明日が参院選の投票日&開票日である。期日前投票も

2007.07.29 00:39 | らんきーブログ

シルバーシートが必要だ
電車やバスには「優先席」があります。以前は「シルバーシート」と呼んでいました。「シルバーシート」とは公共交通機関における、高齢者・障害者の使用を優先とした座席。1973年9月15日(敬老の日)、国鉄が

2007.07.29 14:40 | そもそも どーなの?

民主主義についての箴言
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)「民主主義とは悪い制度だ。しかし、ほかのあらゆる制度のうちでは最もましである。」(ウィンストン・チャーチル)というのはかなりよく知られた言葉で

2007.07.29 16:16 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

