わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
共謀罪!!!

◆これだけはダメ!怖いもの・・・「共謀罪」です。

何が好きだの嫌いだのといっても・・・
日本が平和で 「自由」 があればこそだと思いませんか?

共謀罪が成立してしまったら・・・
うかつに人とも会話ができない社会になってしまいます。
ウップンばらしの冗談も言えなくなってしまうのです。

本当は・・・

私がいちばんの苦手・・・恐いものは「ゴキブリ」です。(笑)


でも、今日だけでもいいからちょっと見てください。
密告などで自由に会話ができない社会になれば
そんな悠長なことは言ってられない事態になってしまいます。
ゴキブリがでるよりも恐いのです!
この種の法律は、最初はゆるいと思いますがこういうことは
拡大解釈され拍車をかけて厳しく弾圧されるようになります。

だから、あえて私たちのくらしに密接に関係がある
「共謀罪」としました。
もちろんそれ以上に恐いものはたくさんありますが。
政治ブログなどでは盛り上がっているのですが
その他のブログのかたにこそ伝えたい!!!
みんなに知ってもらいたい!その一心です。

もし良かったらでけっこうですので、私の昨日のエントリー

◆警告!友人も信用できなくなる・・・共謀罪。

読んでくださればとても嬉しいのですが・・・。

_________________________________________________________________

もともと私は・・・
政治のことを毎日のようにブログに書くことになるとは思っていません
でした。それにこれからだって同じ思いです。でも、みなさんのブログ
を熱心にみているうちに、自分の生活においての優先順位が必然的に
みえてきました。

家庭でいえば「家族あっての家庭」であるように
国家だって・・・「国民あっての国家」だということ。

国民=家庭の中の「家族」であることに気付きました。

国会審議は、ある意味家庭の「家訓&家計簿」のようなものなのです。
日々の生活に追われている庶民には関係ないようにみえますが各々の
家族の未来に密接に関連しているのです。

日本国民である私たち庶民と直に関係のある大切なことが、充分な
審議もなしに勝手に採決されようとしているのだということを今一度
考えてくださることを願っているのです。

一人一人は微々たる力ですが、同時に声をあげれば
マスコミや国会を動かすことだってできるのです。


少しの時間でいいですから考えてみてください。
そして・・・
発信の手段があるかたはコメントでもいいですから発信してください。

*****************************************************************

◆ トラックバックについて思うこと

いつもTBを送っていて疑問に思うことってありませんか?

それは、そもそもTB(トラックバック)というものは、同じ嗜好など
共通の思想を求め易くするために生まれたといってもいいのではない
でしょうか。私たち人間は同じ思いを共感できることがとても嬉しい
ことなので、そのためにはこのシステムはとても便利な機能だと思います。

しかし、普通のコミュニティー的なことではなく政治のことなど大切な
ことを多くの人に発信して伝達したいときには、このTB機能で袋小路
にハマり、ある意味行き詰まりのような気になることがあります。

それは、そもそもTBというのは同じ話題のエントリーに向けて打つ
ということであり、そして全く関係ない種類のブログのエントリーに
TBするのは失礼だという認識があるので、そのネチケットを守って
いると自分のブックマークなどにある共感を認識しているブログだけに
打つことになります。そしてもっと言えば、政治に関心があっても
それぞれに右や左や真ん中や上や下(笑)賛否両論入り乱れています
ので、貴重な情報を拡散するにはそこがネックといえるのではないでし
ょうか。これはもちろん他の話題でも言えることですが・・。

・・・ということで、最近私がいつもいつも感じているのは、国民全体
に関わるような重要な話題についてはビビビッとツ~カ~の仲になれる
ブログ同士が毎日TBを送っていても、それ以上広く伝達することには
限界があるのでは?ということ。毎日同じところを堂々巡りしていては
せっかくの大切な時間をつかってつくったエントリーも価値が半減して
しまっているのではないかと思うんです。

もちろん意味がないわけではありません。私も日々「同志?」にTB
させていただいています。しかし

この「大志」を池のような袋小路から「大海」に向けて発進させるには
どうしたらいいのかをもう少しみんなで考えてみたらどうだろうか。


そう思ったのですが、みなさんどう思われているのでしょうか?^^;
と言っても、なかなか難しいのはもちろん承知なのですが・・・。

それから・・・

トラックバックピープルにも「安倍晋三」のほかに「藤田社長」や
「共謀罪」などでも作成すれば、貴重なエントリーの宝庫になるのでは
ないかと思っているんだけど、なにせ私は器じゃないし力量もないので
どなたか手をあげてくださればいいな~なんて思う今日この頃なのです。

今日もまたまた「きっこちゃん風」で〆てみちゃいました。(笑)


ブログはじめてちょっとなのに・・・
生意気いってしまいました~~~ごめんなさい!!!^^;



言うのは簡単だ!な~んて怒らないでくださいね。(苦笑)
このエントリーは政治ブログ意外のかたに発信したくて
★FC2今週のトラックバックテーマ・・・
第138回「これだけはダメ!怖いもの」にTBしています。
_________________________________________________________________
★ブログランキング★   日本がいつまでも平和であって欲しいな~!
        ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」

らくちんランプ  あなたのマンション大丈夫ですか?
 ↑ 耐震偽装について知りたいかたはここでだいたのことは判ります。

>この「大志」を池のような袋小路から「大海」に向けて発進させるには どうしたらいいのかをもう少しみんなで考えてみたらどうだろうか。

賛成です。仲間を増やさなければ、時間を割く甲斐がありません。
それに実際に世界を変えたいと思ったら、ネットの世界は出なければなりませんしね。もちろんネットは大きな力になりますが、実際に動かしているのは現実ですから。
<a href="http://heiwawomamorou.seesaa.net/">平和のために小さな声を集めよう</a>の眠り猫さんも同じことを考えていらっしゃいます。一度訪ねてください。
少しずつアイデアを出して行きましょう。必ずなにか方法はあるはずです。

2006.10.21 22:19 URL | メロディ #- [ 編集 ]

再度ごめんなさい。
「平和のために小さな声を集めよう」さんのページが出ないですね。私のブログからリンク出来ます。

2006.10.21 22:24 URL | メロディ #- [ 編集 ]

メロディさん
さっそくありがとう♪^^同意を得なければどうしよう‥な~んて考えてました。かと言ってすぐに何か名案はみつからないかもしれないけど、ネットの力を最大限に活かせたらいいですよね。いってみますね。v-286

2006.10.21 22:47 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

>この「大志」・・・

素晴らしい提案ですね♪

あの、私も、最近知った、老人党リアルグループ「護憲+ブログさんは、名代名田さんの提唱で、つくられたもので、別に、HPもつくってますし、有名人も、会員みたいです。わんばらんすさんのブログ、あちらのブログには、すでに、リンクしてありましたよ!!

私のブログに、リンクしてありますので、よかったら、是非、行ってみて下さい!

参考あるいは、ヒントになる気がします!
メロディさんにも、お知らせしてこよう・・・♪

2006.10.21 23:26 URL | なるほど♪ママ #- [ 編集 ]

なるほど♪ママさん
いや‥提案なんておこがましいものではないんですよ~。何百人いるのか判らないけど、AbEndみてもだいたい同じようなメンバーで、判っている人同士で送りあっていてもな~って、ただなんとなく行き詰まりみたいなものを感じたんで聞いてみたかっただけなんです。
老人党はもうとっくにPCのほうのブックマークはしていたんだけど、なかなか仕事が遅くて表に貼ってなかったんです。え~リンク貼ってくれてるんですか~?知らなかった。あははっいっつもこんなんだから、どうしようもないっす。v-12(苦笑)

2006.10.22 00:09 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

お説の通りです。単にトラックバックだけではありません。TBの交換も、xx集会も仲間内、準仲間内をハシゴしている感があります。せめてブログやWEBの世界だけでももっと広く、新しい仲間を作っていく工夫や努力をしたいですね。

2006.10.22 14:43 URL | 桃太郎 #2/Gh.Hz6 [ 編集 ]

桃太郎さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!^^
同意‥うれしいです♪‥かといってもどうすればいいのやら。長くやってらっしゃるかたも、そんなことは判ってらっしゃると思うので難しいのでしょうね。(苦笑)
もう少しネットが普及すれば力をもっていくのでしょうけれど、その時にはもう遅いのか、それともその前に統制がかかるのか‥ってとこなんでしょうか。
これからもよろしくお願いします!。v-286

2006.10.22 16:55 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

「平和のために小さな声を集めよう」さんに、こんなコメントを返しました。

「ネットでビラまき」
私たちがやらねばならない事は、「ビラまき」ではないでしょうか。単なるHPではお馴染みさんばかりになります。「風を変える」為には関心の高くない人にも来訪してもらう必要があります。非常に多数の人の目に触れなければなりません。

HPは「ビラ」です。メンバーは「まき手」です。

HPは映像も多用した品質の高い物でなければなりません。金が掛かります。効率よく「ビラ」をまくには、バナー広告も有用です。金が掛かります。ビラは単に主張を訴えるものではなく、新メンバーを募集する物になります。資金が増えれば、さらに多くのバナー広告が張れます。
こんなマルチ的運動体は不可能かな?と思っています。

2006.10.22 17:23 URL | 桃太郎 #2/Gh.Hz6 [ 編集 ]

桃太郎さん
世の中のことでは、もんもんとしたりイライラすことが多く、私もなにか漠然とした思いがあるのですが、きっとみなさんもそれぞれ思っていらっしゃるのでしょう。そこを打破するのは大変な作業だと思います。そこで私などが何か言っても余計なことなのかもしれません。なんせブログ1年生ですからつぶやいていているだけで、いざとなるとまったく考えが及びません。ダメですね~。
関係ないようなブログにTBするとか、ちいさな努力からやっていますが。v-388

2006.10.22 20:12 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.30 16:16  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/39-9d9d9607

【転載熱望】共謀罪の行方に関心を寄せるすべての方へ送る海渡弁護士の解説~政府は国民をこうして騙す!
先日、アラームを発した海渡弁護士の現時点での共謀罪に関する丁寧な解説をご紹介します。少し長いですが、最後までお読みいただければ問題点がよく分かります(よりマニアックな方は、日弁連のHPをご覧ください)。なお、写真は、文中にも出てくる墨塗りの公電です(写真

2006.10.21 20:27 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士

テレブン(TV・新聞)報道にNO! ブログにYES♪
藤田社長の昨日の安倍晋三首相官邸突撃ニュースは見られた方も多いかな?きっこの日記:藤田社長からの続報   動画はこちら果たしてあの藤田社長が持参したペーパーは安倍晋三の手元に届いたのでしょうか?きっこのブロ

2006.10.21 20:55 | らんきーブログ

明日は衆院補選!+ ダブル中川氏がトンデモ言動 + 競馬ネタ  <ドリパス高田&ディープ>
  明日22日は、菊花賞だ!・・・とつい思ってしまうのは、競馬ファンだが。 競馬関連(ドリパス&高田、ディープの薬物疑惑)の話は文末に書くとして・・・ 今回は明日投票を迎える補選の話と、中川昭一氏が新たなトンデモ発言をしてくれた話と、さらに(負けじと?

2006.10.21 22:04 | 日本がアブナイ!

きっこの日記~藤田メール続報
 イーホームズの藤田社長が、昨日、安倍首相に直接陳情に行ったが、門前払いを食わされた。  これもほんの一部のメディアにしか取り上げられず、その報道のされかたは、どう見ても「有罪判決の出た犯罪者のくせに

2006.10.21 22:14 | Heaven or Hell?

溶けるとける、きっこ爆弾で、あぁ、安倍晋三☆メルトダウン
長雨の続いてたヤップに、「暑い日々」がやっとかえって来た。北緯9度といっても、日中気温でさえ、今どきのニホンの夏より過ごしやすい27度~30度前後。でもお日様の照射角度は高いので、日差しの中にいるとカッと焼ける。そして、そんな焼けつくような中で食べるソフトクリ

2006.10.21 22:30 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

知らない間に…恐ろしい事が…。政治オンチのママだけど…。
この夏から、平和について考える事が多くなり、余りくわしくないのだけれど、憲法関係や、教育基本法につて、そして、政治関係の記事を書く事が多くなってしまいました…。でも、子どもの未来が幸せであって欲しいと考えると、どうしても、避けて通れない気がして…。...

2006.10.21 23:04 | なるほど♪ママダイアリー

【日記】今日のきっこは共謀罪テーマ
反戦な家づくりさんが新たな耐震偽造と共謀罪のまた裂きを書かれていましたが、今日のきっこの日記は、「数の暴力には数の抗議を」と共謀罪がまた取り上げられています。

2006.10.22 07:17 | 散策

自民が勝てば道理が引っ込む~共謀罪成立、権力犯罪やりたい放題の世へ
先ほどトラックバックいただいた「雑木帖」さんの記事「共謀罪:24日の法務委員会で強行採決の可能性」が、「衆院補選後の24日の法務委員会で、共謀罪が自民、公明の「数の論理」で強行採決をはかられる公算が高まってきたらしい」と伝え

2006.10.22 11:36 | きまぐれな日々

日本に核武装は必要なのだろうか?
最近国際政治の話題といえば、北朝鮮の核実験ばかりである。それは無理からぬことで

2006.10.22 11:40 | ぴーひょろのぼやき

陰謀論は嫌い。
お玉があまり触れたくない話の一つに陰謀論があります。下のコメント欄で、陰謀論のお話が出てますけど・・・お玉は陰謀論は嫌いです。先日「嘘です大好きです」と記事の中で書きましたが、それは世間話としての事であって、お玉ブログの記事にすべき事ではないと考えてま..

2006.10.22 14:21 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

補選の投票率は今のところかなり低い様子(汗
このところ、『きっこの日記』で議論されている耐震偽装問題について記事を書くことが多くなったんだけど、そうしたら、FC2政治・経済のランキングは、ナナナナナント1位になっちゃった!これも、小さなきっこたちが昼も夜もク

2006.10.22 14:57 | カナダde日本語

