わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分には関係ないと思ってますか???

共謀罪は、私たち庶民にもスッゴク関係があるんです。
今、国民ひとりひとりが声を上げないと・・・

気付いたときには「密告社会」になっているかもしれません!!!



ちょっとでもいいから見てくださいね!^^

◆「共謀罪」って・・何だ? 
共謀罪のことが簡単にわかりやすく解説されています。
_________________________________________________________________

◆あんち・アンチエイジング・メロディ<日常テロとの戦い>
ー以下引用ー
共謀罪が、来週火曜日(10月24日)に強行採決されるかもしれない、という情報が飛んでいます。
本当なら、これはかなり大変な事かもしれません。

多くの方は、ご自分には関係のない法律と思われるかもしれませんが、この共謀罪(*)は、約640の罪状で適用されるといいます。つまり、適用可能になる範囲が非常に広い法律なんですね。良くいわれるのが、居酒屋で「あいつ殺してやる~!」って冗談言っても捕まる、というたとえですが、そのたとえが、大げさではないほど警察の力を強くするものになりそうです。それに嫌だな、と思うのは、密告のような事をすれば,その人は罪がなくなるのだそうです。戦前の治安維持法にたとえられる理由はこういうイヤらしさでしょうね。人を信用するな、という事ですから。

◆日本弁護士連合会 <日弁連は共謀罪に反対します> 
「共謀罪なし」で国連越境組織犯罪防止条約は批准できます!

◆平和志向法律屋 「DANZO。」
<権力への脅威となるススメ~共謀罪・国民投票法案強行採決の危機に際して>
 ー以下抜粋ー
自民党はいつも同じ方法を使う、本来直接は関係のない事件で国民が不安になっているところへ「この法律通せば大丈夫だよ」などと宣伝し、法律を見たこともない人たちがこの宣伝に騙されて通ってしまう。

共謀罪なんて嫌だと思っている人、FAXでもメールでも手紙でも電報でもなんでもいい。声を国会へ届けよう。新聞社でもいい。そんなことしても意味ないんじゃ...と思うかも知れないが、通常国会での共謀罪強行採決を阻止できたように、実際のところ、こういった一人一人の小さな力が、大きな結果に結びつくことは確かなことなのだ。

◆お玉おばさんでもわかる政治のお話 <議員一覧>

・安倍内閣 衆議院 法務委員会名簿  (その1~5)
http://otama.livedoor.biz/archives/cat_50027905.html
・自民党再チャレンジ推進議員連盟名簿 (その1~6)
http://otama.livedoor.biz/archives/cat_50026263.html
・厚生労働委員会、農林水産委員会の議員の名簿
http://otama.livedoor.biz/archives/cat_50026882.html

________________________________________________________________

とりあえず取り急ぎアップしましたので
追々追記中ですが・・・
不備な点は各リンクのページでご覧下さい。

国民の誰にでも関係があることなのです。
戦前や戦中のように・・・
私たちの日本がある意味、北朝鮮のような
自由のない密告社会になろうとしています。



ほんとうに・・・密告社会になってもいいんですか~???



_________________________________________________________________
★ブログランキング★  人を信用できなくなる社会は絶対にイヤだ!!!       
        ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」

TBありがとうございました。
今、拝読いたしました。ありがとうございます。

2006.10.21 20:01 URL | 友だち一万人! #- [ 編集 ]

友だち一万人!さん
わざわざのご訪問ありがとうございます!^^
今後ともよろしくお願いしますね!v-345^^

2006.10.21 22:22 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

 おはようございます。伊東です。デザイン変えましたね。私もそろそろ冬の季節になるし、変えたいな、と思っているのですが、これぞ、というデザインが見当たらずあんな感じにしています。

 昔の日本や、今の北朝鮮なんかが、あんなむごい政治をしても反対行動が起こせないのは
「市民同士でチクりあう」事でお互いの信頼を失わす→行動を起こす団結力をなくす→バラバラにされた個人は「力の強い何とか」に依存する
 というメカニズムがあるからなんでしょうか。この共謀罪もそういうメカニズムがあります。こういう「凶暴剤共謀罪」やるよりは、テロリズムを生む貧困をなくすために動く事こそ重要だと思いますね…。(ん?自分のエントリの主題が見つかった?)

 農作業もゆるくなくて、毎日は見に来られないけども、ココロさん独自の情報発信楽しみにしてますよ。同じ共謀罪書いていても、みんなが同じ切り口でも仕方がないですからね。(今日はお玉おばさんの記事から飛んできましたので)私は共産党やっている割に言うのも難ですが、小難しい事は書けませんので…。(勉強はしています)

 長々と失礼しました。まとめて言えば、これからも頑張りましょう。(まとめ過ぎだ)今日は失礼します。

2006.10.22 03:31 URL | 伊東勉 #cy1EP8xw [ 編集 ]

伊東勉さん
こんにちは♪^^季節でかえたにしては秋っぽくないんですが、黒バックは少し読みにくいんですよね。気に入ってるからまた戻すかもしれませんが。(笑)

ん~難しいですね~。何が優先に値するのか。たしかにテロは貧困からくることも多いので格差に突っ走っていることはとても心配です。しかし貧困がなくなったとしても公アンが幅をきかせる社会であっては意味がないし幸せにはなれないと思うんですよね~。^^;とにかく今は庶民が意識を高くして野党が団結しないと勝てませんから頑張りましょう。コメントありがとう♪^^v-286

2006.10.22 11:37 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.23 10:44  | # [ 編集 ]

ココロさん、こんにちは。
お祝いのコメントありがとうございました♪^^)

メロディさんの所のグリンピースさんの署名を、
一応したんだけど、心配です・・・。
本当に、こんな法律が、成立したら、ナチスドイツになっっちゃいそうです…。

それから、昨日、広島ドッグパークのニュースを、子どもが見ていて、「おかあさん、1000人位、犬を引き取りたい人がいて、300匹くらい、貰われる事になったみたいだよ!良かったね~♪^^)」…と、言ってました。
(私はニュースみなかったので・・・。)

本当に良かったですね・・・。
落ち込むニュースがつづくけど、希望を信じて、また、がんばりま~す!

2006.10.24 11:07 URL | なるほど♪ママ #- [ 編集 ]

なるほど♪ママさん
>1000人位、犬を引き取りたい人がいて‥
え~っ!?本当??良かった~♪♪♪それなら300って数字も吟味できてるはずよね。いい加減じゃないところを‥。嬉しいニュースね。私は忙しくしていてニュース見てなかったから知らせてくれてありがとう♪^^
耐震偽装もそうだけど、共謀罪もうかうかしてられないですね。これってぜんぶアイツのせい・・・最低だわねv-427

2006.10.24 11:58 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ものすごい情報量にびっくり!
これだけの発信をするために、いったいどれほどの時間を割いているのでしょう?お体だけはお気をつけて!
私は39分もパソコンに向かっていると、もうだめです!と言っても,軟弱へなちょこ駄ブログですが・・・

となりのおばあちゃんに現在の戦争の話をすると、必ず話をそらされます。タブーなんですね。自分の立場を明確化しない、あいまいなままにしておくことは、社会に敵を作らないための護身術なのでしょうか?
これから、ちょくちょくおじゃまさせていただきます。よろしくお願いします。

2006.10.26 09:26 URL | kokemomo #- [ 編集 ]

kokemomoさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!v-351^^
39分って‥39分って‥ぷっ。
はい。時間だけはかかってます。要領わるいもんで‥。(苦笑)身体のほうはまだ大丈夫です。^^;ホントはボチボチゆっくり好きなことを書こうって思ってたんですが、だんだん何かしなきゃって思っちゃって。発信といっても他のかたの大切な資料を広めることが私ができる唯一のことですから‥それに自分たちのためだと思って頑張ってるんですがいつまで続くことやら。(笑)
そうそう‥そのタブーってのが日本のネックかもしれませんね。これからもよろしくデス!v-286

2006.10.26 09:52 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/38-597f949f

マスメディアも政治家も国民の方は向いていない
きっこのブログの連発の爆弾ネタは耐震偽装の隠蔽事件続編だった。もしかしたら全く違う角度から行くのかな?と思っていたからちょっと肩透かしか?あまり予告とかはしない方がいいかもしれないね。私みたいに過度に期待して

2006.10.21 00:29 | らんきーブログ

知らない間に…恐ろしい事が…。政治オンチのママだけど…。
この夏から、平和について考える事が多くなり、余りくわしくないのだけれど、憲法関係や、教育基本法につて、そして、政治関係の記事を書く事が多くなってしまいました…。でも、子どもの未来が幸せであって欲しいと考えると、どうしても、避けて通れない気がして…。...

2006.10.21 00:36 | なるほど♪ママダイアリー

米国のために共謀罪をつくらせるための条約~国務省の役人の本音
米国上院の外務委員会で国際組織犯罪防止条約について協議された議事録(←クリック)を発見した!ちょっと大変だったが、国務省役人サミュエル君の非常に興味深い発言を見つけた。Since the relevant U.S. criminal laws already provide for broad and effective applicat

2006.10.21 01:08 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士

核議論で圧力をかけたいのだとすれば、どこかの国と一緒では?   +前原はやっぱ前原だった
  ただでさえ安倍政権の構想には問題が多くて、彼がわが国の首相になってしまうというだけで、ミュ~ミュ~(イヤだイヤだ)状態だったのに・・・。 まずは、教育基本法の改正&再生の問題でツッコミまくろうと思っていたのに。 北朝鮮の核実験の報が流れてから、日本は

2006.10.21 07:36 | 日本がアブナイ!

共謀罪の強行採決に警戒警報が!
 共謀罪の強行採決に関する「警戒警報」です! 海渡雄一弁護士が、10月24日の法務委員会で共謀罪が強行採決されるかも知れないという「警戒警報」の文書を出された。 文末にアップするので、是非、お読み頂きたい。 共謀罪は今年前半の通常国会で審議されていたの

2006.10.21 07:37 | 日本がアブナイ!

権力による不正に立ち向かう男、藤田社長を応援しよう!
やはり、昨日の夜は睡魔に襲われちゃって、だいぶ遅くなっちゃったんだけど、藤一人でも多くの日本国民が真実を知ることができるように、藤田社長の爆弾メッセージを『きっこの日記』「藤田社長からの公開メッセージ 」より転載。

2006.10.21 08:38 | カナダde日本語

共謀罪強行採決阻止のためのお役立ち情報、かも。(入管法改定案に関する国会会議録より)
2006.10.20.15:30ころ 共謀罪が、来週始めにも強行採決されるのでは

2006.10.21 11:22 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

07参議院選挙、統一地方選挙に対する基本の考え方と態度
 06年11月には野党5党の統一候補が沖縄知事選を闘います。政党支持率の世論調査でいえば、自民・公明が圧倒的ですが選挙の得票数は必ず世論調査を裏切るというのが選挙史の事実です。 今、ジリ貧なのは自民・公明の議員とその野合のほうであって、野党は団結して与党

2006.10.21 13:28 | 未来を信じ、未来に生きる。

Youtube3万件削除。
[ユーチューブ]ファイル3万件削除 NHKなど要請で 日本音楽著作権協会(JASRAC)は20日、NHKや民間テレビ局など日本の著作権関係権利者団体・事業者が、今月2日から6日、米国の動画投稿サイト「YouTube」に対し投稿動画の削除要請を集中的に行い、

2006.10.21 15:02 | ~じょいなす~ NEWSの女王

マンタも共謀罪関連法案成立には大反対なのだ~!
ちょっとネットを離れているあいだに、ニホンではとんでもないことが立て続けに起きている。インチキ・マンション問題のインチキの舞台裏を、口封じのために逮捕されて会社まで潰されたイーホームズの藤田社長が、判決の日に命がけで告発したのに、大手マスコミは総スルー(

2006.10.21 22:23 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

キミがキミであるように ボクはボクでしかない
思い通りにならないシナリオには楽しさや優しさもいっぱい詰まってるんだ的思考の波へちょっと前の事。天皇制について「私は良いと思うことが今までの人生でないので、天皇制には反対」という主旨のコメントを他ブログに残したことがある。そのコメントに「良いと思えるこ..

2006.10.21 23:53 | 人間汁観測所

国会答弁をウソで塗り固めても無理やり通したい共謀罪 @ウソがばれ続けて手も足も出なくなると強行採決って暴挙でしょうか?
ウソで塗り固められた国会答弁。。。ですか。 <共謀罪>米の条約留保知りながら外務省「問題ない」と答弁 米国が「一部の州には限定的な共

2006.10.22 10:20 | ぬぬぬ?

共謀罪審議に松島みどり議員が登場(入管法改定案に関する国会会議録より)
2006.10.22.17:45ころ 共謀罪、隠してきた米国留保の謎が解け始めて

2006.10.22 17:54 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

アメリカの民主主義は後退、韓国は発展、そして日本は・・・?
先日の韓国の死刑制度に関するエントリーで朴正煕(パク・チョンヒ)政権下の政治活動の弾圧について少し触れました。下にあるのは当時の韓国に在住していたアメリカ人神父が、その時代の韓国の様子をインタビューで語ったものです。死刑制度と民主主義が両立し得ないことを

2006.10.22 20:53 | 薫のハムニダ日記

