わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
真実を積み上げること・・・
他には何もいらない!!!
それがすべてを解決する。



◆氷河期世代からの反撃 から
http://blog.livedoor.jp/labour21/archives/51036034.html





きてくれてありがとう!^^
いのち 小
人気blogランキング   FC2blogランキング 

焦らず、流されず、ゆっくりと。

選挙日までまだ時間はたっぷりあります。
私自身、まだ誰に投票する、どの政党に投票するかを決めてはいません。(毎回、投票所に入って決断しますね。)

真の「批判精神」とは、単に権力に対して批判するだけでなく「自分の今現在の考えにも批判的になること」です。

「ほんとうにいいのか?」「欠点はないか?」と自分自身で見出し、それを克服していくことが自己研鑽であり成長というものです。
欠点があるから勉強する。欠点があるから注意する。

自民支持者も、公明支持者も、民主支持者も、共産支持者も、社民支持者も、その他の支持者も、今一度、自分の考えを精査してみてはいかがでしょうか。
時に支持政党や候補者が変更されるかも知れません。あるいは、今支持している政党や候補者の「支持理由」が強化され、同調できる仲間をつくることができるかも知れません。

私は、政治に限らず、あらゆることで、こういう考えで行動しています。

2007.07.18 13:44 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

wakuwaku_44さん
そうですね。^^もちろん政府に厳しく‥だけではいけませんね。すべては国民の投票から始まってるわけですから、私たちも自問自答することは絶対に必要ですね。

>自分の考えを精査してみてはいかがでしょうか‥
私は以前はずっと、あまり考えずに自民党に入れてきました。そして、世情をみて考えを精査してみたら、とんでもない投票をしていたと気づいて、今があるわけです^^ しかし、これから先も競馬馬みたいにならないように、目を見開いていきたいと思っています。v-22

2007.07.19 12:36 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

 自分がどうするかを決めることですね?東西は公共サービスを全額無料とし、もらった賃金は預貯金しないで全額使える経済生活が自由主義経済だと考えます。今の自民党と公明党の公共サービス受益者負担路線では、預貯金を強制されるわけです。事実上の社会主義経済体制です。ゆえに、自由主義経済にするには公共サービスは全額無料とし、賃金は全額自由に使えるようにする。財源は人間の生活の向上と安心を実現するのが企業の社会的な責任であるから、基本は企業の法人税とし、累進性を導入。もちろん、所得税は累進性を強化するということで、格差を是正し、経済を自由化していくなかで、企業の成長路線から人間生活向上路線にするということです。ゆえに、これ以上の国民負担はしないでおくことが必要です。軍事力は縮小していく方向です。

2007.07.19 13:40 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

東西南北さん
こんにちは。^^
世界中の軍費を全部、地球環境と社会保障にまわしたら、どんなに素敵な世界ができあがるでしょうか。きっと、後進国の餓えもなくなって人類はもっと幸せに暮らしていけるでしょうね。v-22^^

2007.07.20 13:12 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

 ココロさん。ありがとー。軍事費のない日本の平和は国際平和への道。憲法9条完全実施ですね。朝日新聞の情勢調査では9条ネットの天木さん、東京都選挙区・社民の杉浦さん、社民比例第3位の上原さんの当選は厳しいようです。ま、投票日のぎりぎりまでは応援して最終日でも当選が厳しければ比例は社民か共産へ。東京選挙区は共産候補か、無所属候補へ、ですね。もしや、ココロさんの場合では民主で2名もありかな?ま、東京都の場合、自民党候補が2名当選したら最悪ですね。

2007.07.20 14:09 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

東西南北さん
予定は未定、調査も未定‥です。私は国民はそんなにバカじゃないと思います。とは言え、私もマジにギリギリに決めます。東西さんも頭を柔らかくして「自公打倒・大同小異」だけを考えてくださいね。v-295

2007.07.21 00:08 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

 東西は大阪選挙区です。3議席目で自民党と共産党が争ってますので、東西は共産党へ投票します。比例は死票にはならないので共産で確定です。選挙区をどうするかが問題ですね。それと共産党は絶対に嫌だという差別意識がある人には柔軟に社民と民主と進めますし、共産も既成政党は嫌だという人には政党では維新政党・新風以外の国民新党、新党日本、九条ネットなどを薦めます。少なくとも自民党と公明党には比例も選挙区も投票しないでということが基本ですが、棄権されては現状維持ですから、野党や新党を柔軟に薦めていますよー。しかし、日本共産党が現状では最高によりましな政党だというのが事実なので東西は日本共産党を支持しております。東西は党員ではないので柔軟に自民党と公明党を落選させるために共産党以外でも支持拡大します。

2007.07.21 09:34 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.07.21 10:56  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/373-a031946e

お知らせ2
7月12日のお知らせには、タイトル等の変更を報告しました。そして、12日から17日の間、公職選挙法について、勉強したり、調査したりして、ある結論に達しました。まずは、調査結果の概要を示します。選挙運動とは下記の?~?を満たすものが該当するというのが基....

2007.07.17 22:07 | 現政権に「ノー」!!!

コイズミに、お望み通り国民が「自民党をぶっ潰してさしあげましょう!」
先ずは、マヌケな奴のタワゴトを!とくとお読み下さい!●毎日新聞 2007年7月17日 12時45分中越沖地震:放射能含む水の漏えいで釈明…塩崎官房長官定例会見にのぞむ塩崎恭久官房長官=首相官邸で17日午前10時31分、藤井太郎撮影 塩崎恭久官房長官は17...

2007.07.17 23:38 | 晴天とら日和

再開ですう!緑のうさちゃん騎士団!/ウソ、デマ、妄想お断り!非人道的ネオナチもどきもお断り!
2007.7.17.23:45ころ おっはよーございまーす! うさグーグーの春眠

2007.07.18 00:12 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

選挙期間中の災害の影響は?
昨日に引き続き、記事の前に、ネットビラをご覧ください。  http://abehaiboku1.seesaa.net/ 「安倍政権は何をしてきたか」 閣僚らの言行録  http://senkyo1.seesaa.net/ 「選挙に行こうよ」  http://senkyo2.seesaa.net/  

2007.07.18 05:26 | 平和のために小さな声を集めよう

サヨナラ!安倍晋三! 安倍倍倍・・・(アベバイバイ)
人気ブログランキング ← 参院選まであと12日、25位以内を目標に頑張るぞ!参院選は7月29日です。戦後最大の意義ある選挙に子供たちの分も参加しよう!↓参院選の判断の為に、現政権の評価を軽くチェックしてみましょ

2007.07.18 09:33 | らんきーブログ

政府をつくる自由
藤原帰一氏が、今回の選挙の意義について、【政府をつくる自由】だという意味のことをいっていた。これは大変含蓄のある言葉で、日本の政治運動を根底から変える意味を持っている。抑圧からの自由。圧制からの自由等、自由という言葉には、常に何者からの自由という意味が付

2007.07.18 10:59 | 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

南座に行って来ました
以前書いた事がありますが、お寺さんのお勧めで、南座に行く事ができました。それも1等席、前から4列目の席で見せてもらったのです。宗旨の本山とお寺さんの補助で、12500円の席を、5000円という安さで、取ってもらう事ができたのです。 題は『法然と親鸞』で、主役は中村

2007.07.18 14:00 | 宇治周囲物語

マスコミの世論操作に今度はだまされるな!~自衛隊の海外派遣について(1)
はぴねす、おぼろげに覚えてます。湾岸戦争の後、「日本は金だけ出して、血は流さないのか!」って、海外で非難ごうごうらしいって聞いて。戦争大嫌いのはぴねすですけど、そのときには「う~ん・・・日本だけ安全なとこ

2007.07.18 18:08 | わたしの心のものさしで

「人生に,悔いが残らないように」
 「天木ファン ブログ」に昨日付でアップされた「『9条ネット』天木直人氏を支持します」から,豊田栄一郎という人の文章を転載させていただきます(ただしEメールアドレスは省略)。この文章を教えて下さった天木ファン様に感謝します。「9条ネット」天木直人氏を支持し

2007.07.19 23:14 | 人工樂園

