わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキング   日本丸のゆくえが心配!って人はクリックよろしく!^^
人気blogランキング

キタナイやりかたに・・・
私、怒ってます!!!
 


■権力を使った選挙直前の偏向報道に強く抗議します!

2007年参院選の告示直前になって、心配していた偏向報道を打ってきた。
やっぱり・・と言った感じだ。それも、予定時間をかなりオーバーしての・・・ 

他の放送予定も急遽ぶっちぎっての特別扱いの
「自民だけの広報と言ってもいい番組づくり」です。
 



AbEnd.abe 出かけていたので、テレ朝をつけた時にはもうだいぶたっていました。途中からだったので全部は観られなかったけれど、番組最後に古館が「かなり予定オーバーしてしまい他のコーナーが縮小してしまい申し訳ありませんでした。」とのお詫びを入れていたので、さぞや「いいわけ&政府命名B層の洗脳」には、充分なくらいしゃべったのだろう。後半の一部だけ観ても、胃が悪くなるような独演だった。ようするに、古館がきつい言葉をぶつけているようには見えるけど、それは「きっちりやります!」などと言うための「前ふり」にしか見えなかった。

フェアプレイの欠片もない・・・
こんな二枚舌に・・・
騙されてはいけません!

◆報道ステーション
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/
特集 「 安倍総理、スタジオ生出演 」

今月29日に行われる参議院選挙を前に、安倍総理がスタジオに生出演。赤城農水大臣の事務所費問題や年金問題、久間前大臣の辞任と与党にとって厳しい問題が山積するなか、絶対命題の過半数維持ができるのか。政権の命運をかけた戦いに望む意気込みと、それぞれの問題についての疑問を古舘伊知郎が安倍総理に直接聞く。

自民党総裁・・・
「安倍晋三」たった一人の出演って・・・。


しかも長々と! こんな偏った、番組づくりって許されるんだろうか?私は、はらわたが煮えくり返る思いで、観ていたけれど、あんなもの観せられたら、ほとんどの視聴者は、「あ~そうか~じゃ~大丈夫そうだわねぇ。安倍さんがあんなに言い切っているんだから・・ちょっと安心したわ~。」なんて、感じになるにチガイナイ。

いろいろな手を使ってくるとは思っていたけれど、こんなに堂々とやってくれるとは・・。これは完全に政府の放送の私物化です。この時期の放送は、各党をバランスよく出演させるべきなんじゃないですか~?この悔しい思いをどうすれば解消できるんでしょうか。



こんな横暴を阻止するには・・・
自公打倒しかありません!!!


一人区では、自公に勝てそうな民主議員に入れることも・・・
私たち国民が、自分の家族の幸せを壊さないための最後の方法です。
メニューの中に「候補者一覧」がありますので調べてみましょう。


参院選4


自民に お灸を!
公明に NO!を。

「2007年 参院選 投票日」 は下記に延期!
告示日 12日(木)
投票日 29日(日)

 


未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!



7/11 ①_______________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
    人気blogランキング   FC2blogランキング
バナーが見えないかたもいらっしゃるということで文字も貼っておきます。^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

これで最近だけでもアベ首相のメディアへの単独出演は5件目です。日本のテレビ大新聞が、常識を失って政府広報に徹し、偏向報道を繰り返す異常な組織になっていることを証明しているようです。私は、ここのところテレビの報道番組は見る気がしないので、その内容はよく分かりませんが、ブロガーの意見では、アベ首相の言ってる意味が解からずネガティブキャンペーンにしかなってないようなので、ひとまず安心しました。コイズミ以降の嘘つき政権が、何を今更言っても、一度コイズミ改革というテレビ大新聞と共謀した国家的詐欺にあっているのだから、二度とは騙されないで欲しいと願っています。内閣と自民党は、選挙前日に宮沢元総理の合同葬をしますが、これも全テレビ局を総動員した、自民党の一大キャンペーンにしようとする下心見え見えです。アベ首相が、国民ヘ向けて、志を継いで美しい日本のために、命を惜しまないので力を貸して欲しいとでも弔辞を述べるのでしょうね。恐らく。

2007.07.11 14:14 URL | scotti #- [ 編集 ]

scottiさん
こんばんは。いつもありがとうございます。^^
昨日は本当にムカムカしました。私たちは「ふん」って感じで観てますが、テレビ主体の人たちはけっこうアレって信じちゃいそうですよね。たぶん、好きな人がイヤなことをして怒っていても、「そうじゃないんだよね~。ぼくも一生懸命やってるんだけどな~」なんてのにほだされることって、ありそうですよね。
それに日本人は、合同葬儀ってのにも弱いんですよね~。それに加えて忘れっぽいのが気になります。真実の比較には、両方みることが必要ですから、テレビも新聞もみないと何を省かれてるのかが判らなくなりませんか?あぶり出すにはやはり必要かと‥v-398

2007.07.12 00:33 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

すいません。疑心暗鬼になっているもので、宮沢喜一元首相の合同葬は8月の28日でした。とりあえず選挙前日でなくてよかったです。

2007.07.12 11:19 URL | scotti #- [ 編集 ]

喜八ログでテレ朝批判やってますよ。

2007.07.12 12:29 URL | とおりすがり #- [ 編集 ]

テレ朝批判自体には私も同意ですが、ただ、理由が異なります。

というか、ココロさんの批判の意図は、テレ朝にはなかったと断言してもいいぐらいです。

1つめに、「安倍首相ひとりしか呼ばないで、安倍首相を槍玉に挙げる」という企画だということ。

2つめに、これで野党の党首も呼べば、「公平性」の観点から、野党にもツッコミを入れないといけなくなることや、野党は当然安倍首相と公明党を批判しにきますから、番組の構成上、司会者は自民公明を擁護しないといけない場面もできてしまうのです。

これが古館伊知郎氏ではなく、鳥越俊太郎氏や森永卓郎氏であれば、『安倍首相槍玉に挙げられる』ということが成功していたのであって、古館氏の力量不足が、ココロさんにそう思わせていたと考えます。

2007.07.12 21:57 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

scottiさん
疑心暗鬼‥誰でもなりますよね。ここまで酷い政治だと‥。とりあえずよかったです。v-22^^

とおりすがりさん
ありがとうございます。行って来ました。v-22^^

wakuwaku_44さん
「公平性」というのは、勝ち負けのバランスを司会者がとることではなく、きちんと意見を言う場を公平に与えることと、構成上の誘導をしたりしないことではないでしょうか。与野党どちらにも「擁護」することはジャーナリズムとしては邪道です。

不祥事がある場合なんかで、構成上バランスをとること自体、公平さに欠ける番組だと言わざるを得ません。

そう言えば、ゲンダイに「安倍 古館に完敗!!」って書いてありましたが、ゲンダイは信用に値しないっていつもおっしゃってましたが、これってwakuwakuさんと同じ方向性の意見ということになりますね。v-398



2007.07.13 01:27 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.07.13 15:40  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.07.13 15:48  | # [ 編集 ]

 「公平性」というのは、勝ち負けのバランスを司会者がとることではなく、きちんと意見を言う場を公平に与えることと、構成上の誘導をしたりしないことではないでしょうか。

 同意ですね。ジャーナリストが各党の党首へ質問してテレビ放送していた番組がありました。日本記者クラブ主催のNHK番組です。各政党の党首が出演して国民に訴えてました。さらに、公平性を実現していくには各政党の発言時間を同じにすることです。その意味では各政党の政見放送は公平だと言えます。

 こうしてみると自民党党首である安部総裁だけをテレビに出演させて放送することは放送法の公平性に違反するという世論を盛り上げねばなりません。その世論に冷や水を浴びせるような発言は無責任であるから慎むのが良識でしょう。

2007.07.14 03:15 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

ココロさん。

私のコメントを削除していませんか?

2007.07.14 19:08 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

こんにちは。遅くなって申し訳ありません!^^;

東西南北さん
ありがとうございます。同意していただけて嬉しいです。どうしてもテレビでは、公平さに欠けるものが多いと感じています。番組構成上の「意図」(バランスをとる)などは、必要ないと私は思います。バランスが必要なのは「与えられる時間」などです。公示後は特に、ありのまま出せばいいんだと思います。偏った司会者の考えなんか要りませんよ!v-22^^


wakuwaku_44さんへ

けっして削除などはしていませんし、読ませていただいてはいます。そして私なりに理解し消化しております。たくさんの意見をありがとうございます!^^

コメント欄は、混乱をさけるために承認制にさせていただきました。しかしそれ以外にも、ただ今記事をアップするのが精一杯で時間がとれず、申し訳ありませんが「微妙な考察の違い」などについてのコメントには、なかなかお返事をすることができません。

私の考えや反論等を要するコメントを、そのまま反論や議論なしに放置するわけにはいきませんので選挙期間であることも考慮に入れて、すべてのコメントを承認することはできかねます。全部出していたら、承認制にした意味がありませんので、その旨ご了承くださいますよう、よろしくお願いしますv-398


2007.07.15 14:40 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.07.16 13:01  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/351-7cc927e0

2007年参議院選挙、当落予想、護憲派の獲得予想議席数
いよいよ参議院選挙がはじまります。選挙公示後(7月12日)に選挙に直接言及するブログ記事を書くと公職選挙法に抵触する危険性がありますので、事実上、今が選挙関連記事を書ける最後の瞬間ですので、前置きを述べた後で、後半部分で当落予想、各党の議席獲得予測をずば

2007.07.11 12:08 | Mr.くろぱんだのブログ 平和と未来

安部単独出演問題
昨日の毎日新聞に、日本テレビやテレビ東京が安倍首相を単独で出演させたのは政治的公平を定めた放送法の趣旨に反するという声が上がっていると報じていた。

2007.07.11 14:00 | 南城悪口三昧

しょうもない法律なら最初から強制採決などすべきでない
 先日,お玉ネエさんが「赤城大臣,よくやった!褒めたい気分」と,痛烈な批判をしていましたが(→こちらのエントリー),まったくごもっともです。1 強行採決までして無理矢理成立させた政治資金規正法ですが,可決・

2007.07.11 14:20 | 津久井進の弁護士ノート

年金記録問題検証委員会の中間報告
7月10日(火)の報道ステーションにて、年金記録問題検証委員会の中間報告が報道されていたので、以下に転載する。(但し、一部加筆あり)◆ 3つの作業部会の設置(年金記録問題検証委員会内に設置)?管理システム?法令順守(コンプライアンス)?業務運営...

2007.07.11 14:21 | 現政権に「ノー」!!!

07年7月11日 水曜日 親方日の丸
07年7月11日 水曜日 親方日の丸 明日は参議院の公示だが選挙が始まるとブログも書くのも注意しなければ選挙妨害と言われる可能性があるので要注意だ。 今日の朝日の一面のトップに年金「安易な処理蔓延」と載っていた。   テレビでは年金記録問題検証委の松尾座長が

2007.07.11 20:56 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

参議院《比例》選挙では『有名人なら何とかしてくれる』という幻想はもう捨てよう!
 今回は2001年の参議院比例選挙から始まった「非拘束名簿式」選挙制度に絡めて書

2007.07.12 01:15 | いまこそ必要 ブーメランにならない たしかな野党

偏向報道に騙されるな!
いよいよ参議院選挙である。政府寄りのマスコミは、こぞって政府与党の意向にそった報道を垂れ流しにするだろうと思われる。選挙が近づけば近づくほど、より巧妙に、公正な報道番組の装いで、実は政府に擦り寄る巧妙な番組が多数登場する。そこで、権力に擦り寄る似非ジャー

2007.07.12 01:23 | 日々の思い

銀座4丁目交差点の演説に行ってきました(簡易速報)
ブログランキング  ←広くみなさまにお読みいただき、視点を共有できますよう、クリックをお願いします。参院選まで参加したいと思っています。ありがとうございます。~~~公示前なので選挙演説でも、投票支援行動でもありませんが、天木直人さんの応援のお話がイー

2007.07.12 08:21 | Like a rolling bean (new) 出来事録

-
管理人の承認後に表示されます

2007.07.13 01:43 |

