わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキング   日本丸のゆくえが心配!って人はクリックよろしく!^^
人気blogランキング
クリック応援ありがとうございます!^^
このまま自公政権がつづいたら国民の権利を全部奪われてしまう・・・
一人でも多くの人に気づいてもらう為だけに書いています。


赤城農水相の政治資金の問題・・・どうなるのかって思ったら
またまた、松岡農水相のときを同じ展開になってきた・・・。
世の中には・・・
人の気持ちを察するのが苦手な人、空気を読めない人ってのが
たくさんいるんだけど、まさかアベチャンがここまでとはね~。
苦労知らずのボンボンって、こんなもんだろうか・・・?
珍種の「触角のない昆虫」だ!って感心してる場合じゃないけど。

それにひきかえ・・・

小沢は・・・男だねぇ~!^^

◆nikkei
小沢氏「政界引退の決意」、野党過半数届かなければ・参院選
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/
20070708AT3S0800D08072007.html

 5日の日本経済新聞などとのインタビューでは、目標を達成できなければ党代表を辞任する意向を示していた。安倍晋三首相は8日、責任論について「最後の最後まで全力を尽くす」と述べるにとどめており、小沢氏には責任論の言及を避ける首相との違いを際立たせる狙いがありそうだ。(22:02)

「首相との違いを際立たせる狙いがありそうだ」・・・って、あって当然でしょ!?

「政策や信条を際立たせる」ことこそ・・・輝きを放ち勝利に繋がるのだ。

やっぱり・・・
小沢主義って、カッコイイよ!
小沢主義って、イサギヨイよ!


小沢主義 志を持て、日本人
小沢主義 志を持て、日本人政治家が出処進退を明らかにするには、それはそれなりの目的や理由があるのは当然。選挙だもの勝ちたいのは誰でも同じだけど、信念の政治家は命をもかける覚悟。欲しいものは欲しいけど、自分は舌も出したくない人とはわけが違う。

勝ちたいのは、最高司令官安倍晋三も一緒。喉から手が出ちゃうほど勝利が欲しいし際立ちたいはずなのに、責任論も出所進退も明らかにできないんだから、ただただ、みっともないだけじゃないの。


アベシみたいなのを世間では・・・イジマシイ・・・っていうのよね!
男女差別になっちゃうかもしれないので、あまり言いたくはないけれど・・・

安倍主義って、男らしくない!

(男女区別の範疇なのでご了承ください^^だってほんとなんだもん)

◆asahi 2007年07月08日
参院選で与野党逆転できなければ政界引退=小沢民主代表 
http://www.asahi.com/business/reuters/
RTR200707080008.html

◆iza
渡部最高顧問も「与野党逆転せねば私も引退」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/
politics/politicsit/62818

渡辺氏も?政治生命かけるのはいいけど、もしもの場合・・・
民主に巣くうヤツラに乗っ取られる可能性もアリでちょっと心配です。
そうなったら、マジに今後の日本に救いは皆無になってしまいます。

いい風が吹いてきてるんだけどな~。でも気を許さずにいきましょう。

◆西日本新聞
鹿児島揺らぐ「自民王国」 有力支援者次々“くら替え” 民主、てこ入れ総力戦
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/
kagoshima/20070705/20070705_001.shtml



今度だけは・・・
自公にNO!を・・・<(_ _*)>

「2007年 参院選 投票日」 は下記に延期!
告示日 12日(木)
投票日 29日(日)

 


未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
    人気blogランキング   FC2blogランキング
バナーが見えないかたもいらっしゃるということで文字も貼っておきます。^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

ココロさん毎度で~す^^

赤城の一件はもう滅茶苦茶ですよね。そやけど赤城のオッサンもダボやねぇ。発覚したんならえらいすんませんでしたと先に誤ればいいものを、どうたらこうたら言うてる間に問題が大きくなってしまってほんまにダボですわ。ええ加減にしとかんとまたまた自殺せんとあかんようになりますやんね。

そりゃそうとこの選挙で国民が一致団結して自民公明を引きずり下ろさなければならないでしょう。例え結果がすぐに出なくても、頭の腐った自民や、ガッカリ中心の自己中集団公明には入れたらあかんでしょうね。要はこいつらを大敗させる事が先決ですね。

どない言うても普通の国民が普通に暮らせる国に国民が出来るかもしれないチャンスだと言うのを忘れたらあきませんね。

国民がガッカリなんぞに負けるようではあきません!ガッカリさせないとね。

2007.07.09 22:31 URL | seiryu #- [ 編集 ]

7月11日(水)の午後7時から、銀座三越の晴海通り沿いの路上にて、天木さんと藤田さんが揃って街頭演説を行う予定が組まれています(多分、雨天決行だと思います)。
もちろん私は、妻と一緒に応援に行きます。

2007.07.10 00:27 URL | スパイラルドラゴン #- [ 編集 ]

seiryuさん
おはようございます。^^
口裏合わせをしたようで周りの証言が変わってきましたね。それにしてもあの人、とらちゃんも書いてましたが、あんな貧弱な大臣みたことないですね。

>国民が普通に暮らせる国‥
この最低限の希望の「普通」ってのも無理になってしまっているのに、地方のお年寄りたちがまだまだ自民党支持なのが理解できません。うちの父もですが。v-398

スパイラルドラゴンさん
いつもお知らせありがとうございます~。
行けるかどうか調整してみます。v-278^^

2007.07.10 09:31 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

小沢氏も追い込まれてますね。
というか、今回のこの状況で民主党が負けてしまったら、民主党の存在意義自身がなくなります。

赤城氏の件については、自爆しているだけですから、「批判」ではなく「哀れ」でいいと思います。信用を失うことをわざわざしてくれているわけですし。

ただ、誤解して欲しくないのは、自宅を事務所としている政治家は多いですよ。
事務所をテナントで借りるにしても、けっこうな金額になりますからね・・・。(月15万だとしても、年180万円の家賃がかかりますからね)

赤城大臣の話は、まぁ、不正行為なんでしょうが、これを理由に「自宅を事務所にしていること=不正がある」という短絡的なものにならないように注意すべきでしょう。

2007.07.10 11:45 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

wakuwaku_44さん
小沢氏は、党首になった時から、「政治家としてのサムライ的覚悟」があったと思われます。そして、益々とても良い顔になってきています。追い込まれていると思うのは、浅い見方だと思います。

「政治家としての重い覚悟」
「日本を真剣に憂う思い」

私は、これを感じますね~。「本物の政治家」にみえます。アベシとは月とすっぽんです。政治資金については‥小沢氏は、正々堂々と1円まで透明にすべきだと言っています。たとえ誰がひっかかるにせよ、私もそうするべきだと思います。

デスクも何もない事務所の実体のない「ただの和室」が、もしも事務所だと言い張るならば、タダなのですから、どちらにしても計上すべきではありませんね。v-398

2007.07.11 12:58 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.07.12 09:13  | # [ 編集 ]

何を勘違いしてるんだか。もっと勉強しなきゃ。小沢が国民のことを考えるなどあり得ない。それは民主の青二才がほざいてるだけ。死ぬまでに一度は「ソーリ」と呼ばれたい小沢が税金と年金で集票しているだけだ。全郵政、全逓、総連のための民主党。票を入れてくれてありがとう、代わりに郵政を凍結してあげる。テロも拉致も年金も郵政民営も黙っててあげる。その代わりに票をください。在日様様。改革のためにカネを使うな、北と労組に税金をばら撒くだけの集団。ソーリになったら北を向いて土下座する。

2007.08.23 01:04 URL | 零条 #HfMzn2gY [ 編集 ]

零条さん
完全反論ありがとうございます。^^
ま~どちらがカンチガイしているのかは、まだ答えは出ていません。議員ならば、誰でも一度くらいは総理と呼ばれたいでしょうね。そして、過去、大臣になりたい人がひしめいていましたね、自公には特に。そのために自分の意見を言わない議員ばかり。誰のための国政なんでしょうかねぇ?戦後、おっしゃるように、お見事なくらい、そんな自民党政治屋ばかりでした。
ただ、小沢さんは「KY(空気が読めない)」かたとは、ちょっとばかり違っているようにみえますから、たとえ戦略だろうと、それだけでも信じる価値があるように思えます。前にも書きましたが、-100点(自公)よりも-50点(野党)を信じたほうがいいだけです。
誰を信じるかは自由です。こういう議論に「在日云々」という発想自体、民主主義の根源から外れていますね。たしかに勉強は大事ですから、偏らない見方を勉強してくださいね。v-398

2007.08.26 10:20 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/346-c4cee525

アベシ必死の防戦。で、赤城山いつ辞任されるんですか?
みてごらん!アベシ、必死になって通した「改正政治資金規正法」は「ザル法」にもならない「底の無いバケツ法」だってことが明白に成った!●asahi 2007年07月08日23時52分首相、赤城農水相を必死に擁護 事務所費問題 赤城農林水産相の事務所費問題で、....

2007.07.09 21:28 | 晴天とら日和

背水の陣(小沢)VS四面馬鹿(安倍) さぁどっち!
人気ブログランキング ← 多くの人に安倍内閣にNO!の意味を伝える為にも、ご協力を^^ 政権与党にNO!の結果、それも大差の結果が出るまでガンバロー!なんだか、小沢一郎の退路を断つ発言で一気に盛り上がってきましたね!参

2007.07.10 00:06 | らんきーブログ

オキナワに枯れ枝剤!緊急調査を!すぐに塩崎!あせろ安倍!
大変ダア!ベトナム戦争の負の遺産枯れ枝剤がオキナワに隠匿!放置!ばらまかれていたらしい!赤城の海外逃亡を追っかける暇があったらこれを追求しなさい!各TV局&新聞系マスコミ諸君!選挙公示前に政府をつるし上げろ!米軍移転費用はこの件の解明まで完全ストップ!オ

2007.07.10 00:43 | kimera25

安倍首相メッセージを斬る!(その1)
安倍首相メッセージを斬る!の第一弾として、4番目のメッセージを取り上げてみたい。4.さらにはこれまでの私の内閣の実績を問うていきたいと思います。「私の内閣の実績・・・」と言われているが、この ”実績” というのが実に分かりにくく、曲者であり、判然と....

2007.07.10 00:49 | 現政権に「ノー」!!!

07年参議院選挙自滅党ポスター その2:改憲を実益に
先日、自由民主党安倍晋三政権の2007年度参議院選挙用新作ポスターが公開された。そこで今回は、自民党の強行採決連発と、ことごとく後手に回るばかりの不祥事・失言への対応の裏にある、追いつめられた安倍首相の心理をパロディで妄想してみた。

2007.07.10 02:16 | とりあえずガスパーチョ

落ち続ける安倍の支持率と、赤城農水相の事務所費問題
(29日お出かけの方は、期日前投票を!安倍無能首相にノーを!!) 無事に旅から帰りました。知床半島だけの旅行でしたが、父が喜んでくれたので、良い旅でした。 さて、旅行中も宿のテレビや、往復の飛行機の中では新聞で、政治情勢のチェック。 この土日に行われた、

2007.07.10 09:18 | 平和のために小さな声を集めよう

小沢は、民主主義のために政治生命を賭ける!but安倍は、民主主義より国づくり?+赤城
【昨日の夜は、政治ブログが10000pを突破。人気ランキングも13000p超えしていて、もう(ヒシ)ミラクルの世界に突入している感じが。(・o・) 日々、感動&感謝です。m(__)m・・・あと、まだ本格復旧ではないようなのですが、他ブログからのTBがちょこまか、はいるように

2007.07.10 10:03 | 日本がアブナイ!

特に悪質かつ執拗な荒らしなどの攻撃に対処する方法(1):準備編その1
 いわゆる「ネット右翼・左翼」と呼ばれる人たちなど、荒らしやコメントスクラム、誹謗中傷などの悪質行為を行う人たちが、ネットの各所で暴れまわっているようです。 特に最近は、彼らの行為はより悪質さ、執拗さを増し

2007.07.10 11:44 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

今の時代に真実を述べることは革命的行為となるのか?
トニー・ブレアとブライアン・ヒュー/高橋哲哉6月下旬の2週間ほど、英国のロンドン大バーベック・カレッジに滞在した。マスコミの主要関心事は、トニー・ブレア首相の退陣とゴードン・ブラウン新首相の就任に集中していた。ブレア前首相はパレスチナ“分裂”により次第に混

2007.07.10 17:49 | 薫のハムニダ日記

小沢一郎の覚悟と一人区でのおすすめ投票パターン
昨日(7月8日)、フジテレビの「報道2001」を見ていたら、小沢一郎が「参院選の結果、野党で過半数を取れなかったら、私が政界にいる意味がない」と、党首を辞任するだけではなく、政界から引退することをほのめかす発言を行

2007.07.10 19:44 | きまぐれな日々

自民党メディア戦略 そして小泉前首相の再登板?!
「自民党のメディア戦略 VS 民主党の地方行脚戦略」安倍首相は7月5日(木)の日本テレビZERO出演を皮切りに、3日間で7番組のメディアに露出したと言われている。これは、自民党広報戦略会議を中心に、「安倍劇場」を喧伝する為のメディア戦略だと報道されて....

2007.07.10 20:01 | 現政権に「ノー」!!!

あんなひどい番組は放送しちゃいかん?!~ブログやHP規制反対のパブコメを!その7
   これまで、総務省が、パブリックコメントを募集している「通信・放送の総合的な法体系に関する研究会」(座長:堀部政男 一橋大学名誉教授)の「中間取りまとめ」について、6回書いてきました(その1、その2、その3、その4、その5、その6←クリック)。それら

2007.07.11 07:50 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)

特に悪質かつ執拗な荒らしなどの攻撃に対処する方法(3):お詫びと訂正
 荒らしなどの悪質行為者たちの中でも、特に悪質かつ執拗な相手に対する対処法を、説明する本シリーズ。 本来なら第3回目である今回は『基本編』で、あなたのサイトへ押しかけてきた悪質行為者を排除する方法について説明

2007.07.11 21:30 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

