わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキング   日本が大好き! な人はクリックよろしく!^^
人気blogランキング
クリック応援ありがとうございます!^^
このまま自公政権がつづいたら国民の権利を全部奪われてしまう・・・
一人でも多くの人に気づいてもらうために書いています。




参院選4
 


◆多数の意見だから必ず正しいと言いうるであろうか。
 少数の賛成者しか得られないから,
 その主張は,当然まちがっていると考えてよいものであろうか。
 そうは言いえないことは,もとより明らかである。

◆多数決という方法は,用い方によっては,
 多数党の横暴という弊を招くばかりでなく,
 民主主義そのものの根幹を破壊するような結果に陥ることがある。

◆多数を占めた政党に,無分別に権力を与える民主主義は,
 愚かなうぐいすの母親と同じことである。





文部省著作の教科書 「民主主義」 から・・・
 ―――――― 引用終了 ――――――
(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)


古い教科書・・・。
人間は進化すると思っていましたが、昔の人たちのほうが素晴らしい。
心が豊かで賢いですね。いったい人間は何を学んできたんでしょうか。
自公議員の皆さんたちも、これを習ってきたんじゃないですか~?

これを踏みにじろうとしている安倍内閣って許せない!

◆津久井進の弁護士ノート
 「正常な状態に戻すことが第一の目的」
http://tukui.blog55.fc2.com/blog-entry-394.html

上記の引用は・・津久井先生のエントリーからお借りしました。
うちのブログでも、いろいろ懸命に伝えようとしてきましたが、
これ以上、正論でなおかつ簡潔な文章はないだろうと思います。
今日はあえて・・このエントリーの紹介だけにさせていただきます。

けっして長くはありませんので、行って全文をご覧ください!^^


民主主義を冒涜する反日は誰か?
それは自公政権「安倍内閣」です!
                 

                   ***

お願いです・・・
選挙に行ってください!<(_ _*)>

「2007年 参院選 投票日」 は下記に延期!
告示日 12日(木)
投票日 29日(日)

 


未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
    人気blogランキング   FC2blogランキング
バナーが見えないかたもいらっしゃるということで文字も貼っておきます。^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

ご紹介ありがとうございます。
実は、この文部省教科書「民主主義」は、さきさんから教えていただきました。
http://blue.ap.teacup.com/paletoutseul/1163.html
私も早速買って読み始めたばかりです。
ココロさんのおっしゃるとおり、昔の人の方がよく物事が分かっていたみたいですね。
お互いがんばりましょう!

2007.07.06 22:38 URL | つくい #gGiHTux6 [ 編集 ]

慎重審議を要求する野党と国民に対し、説明責任を果たさず、採決を実現してきたのは自民党と公明党です。自民党と公明党は選挙に当選すればなにをしてもよいという態度であり、野党と国民の要求を蹂躙する独裁です。国民と野党の質問に説明責任を果たさないで、慎重審議を求める民意を蹂躙する自民党と公明党は落選させねばなりません。

 選挙に当選すれば何を採決してもよいならば、野党は不要だし、選挙の時以外は国民は無用だということになるのです。これは独裁です。

2007.07.07 00:41 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

選挙には行きます、自民党に入れません。

今度の今度で愛想が付きましたので新風に投票してきます。

2007.07.07 01:53 URL | 無記名 #- [ 編集 ]

ココロさんお元気ですか。
私はまだ自宅に帰れてないので、PC覗けてません。私の携帯はPCビュウ完全対応じゃないので、ランキングのポッチしてますが、反映されてるのかな?気掛かりです(?_?)。おまけに、ココロさんにレス打ってたら4回も電話かかってきて、消してしまい打ち直してます(>_<)。しかし今日の夜は帰れるかな(^-^)g"
ところで国会閉幕しましたね、津久井先生がエントリーに書かれておられるように、強行採決オンパレードでした。多数の国民が理解出来て無い、権力側提案の法案が、与党議員達の基に次々強行採決と云う横暴がまかり通ってしまいました。多数決は民主主義だから?決まってしまったら、否応なく従わなくてはいけない。
民主主義って?多数決って?…ここで「しょうがない」であきらめたら、ほんとに茶色の朝の到来ですものね。

2007.07.07 09:30 URL | まつお #8bB0t8uA [ 編集 ]

おはようございます^^
みなさまコメントありがとうございます。
相変わらず古いPCで重いです。
もっとサクサク作業できる新品が欲しいな~。

つくい先生
政治家も国民も、昔のほうが賢そうでです。進化は体だけで頭は退化しているのかも?民主主義の本質をすりかえられて洗脳されたまま諦めるという「悪夢のスパイラル」に陥っているような気がします。

すでに「茶色の朝」になっているのかもしれませんね。v-388

東西南北さん
野党軽視、参院軽視、国民軽視‥挙げればキリがない。
まぁ~凄い政府です。未来永劫悪名が残るでしょう。v-398

無記名さん
自民に入れないのは賢明ですね。あらら、それで新風‥ですか~。ん~ ますます軍国っぽいんじゃ?^^;
次回からは記名してくださいね。v-295

まつおさん
おかげさまでなんとか元気です。きめ細かな配慮に、いつも本当に感謝しています。携帯での閲覧とってもありがたいんですが、あまり見ると料金高くなるうえに、携帯入力ってけっこう疲れますから心配です‥。

つくい先生にも書きましたが、すでにほとんどの人たちに「茶色の朝」はきてしまっているようで、私たちがその洗脳を解くのは至難の業ですが諦めないでいきましょう。私はリアルの説得にも頑張っています。年金問題で政治もメジャーになったので言い易いですし反応もいいです。ひきつづきよろしくお願いします!v-392

2007.07.07 11:06 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.07.07 18:09  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/344-928b265d

下関の闇
人気blogランキングへ &larr; 参院選まで頑張ります。ご協力をお願いいたします。&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; ありがとうございます。  下関という町は、駅を出るとすぐ頭上

2007.07.06 20:09 | とむ丸の夢

≪GOOD NEWS≫ やった!アラン・ジョンストンが帰ってきたよ!
114日間囚われの身となっていたBBCガザ特派員アラン・ジョンストンがとうとう釈放された!おめでとう,ジョンストン!3月12日にガザ市の自宅に帰る途中マスクした犯人たちに銃を突きつけられて何処ともなく連れ去られ,以来4ヶ月近く武装グループによって監禁され

2007.07.06 21:19 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動

責任論から逃げるアベシ。いよいよ決戦近し各々方油断めさるな!
●2007/07/05 15:25 【共同通信】扇参院議長が異例の「苦言」 参議院本会議 今期限りで引退を表明している扇千景参議院議長が5日、国会閉幕にあたり参院本会議であいさつし、「首相官邸主導」による会期延長などを念頭に異例の「苦言」を呈しました。 ●毎日...

2007.07.06 23:56 | 晴天とら日和

さあ、参院選!・・・小沢は政治生命を賭けて勝負+自民は議員釣りに必死?+自民40割れを目指そう!
【昨日はさらに過去最高を更新!(@@ 変な話、もう自分のブログじゃないみたいです。皆さまの安倍自民党への怒り、日本のアブナい流れを阻止しようという思いが、この支援のクリックにつながっているように感じられます。その皆さまの思いを、何とかmewなりにブログにあらわ

2007.07.07 11:54 | 日本がアブナイ!

日本が好きなこと自体は何ら悪くない
 「日本を愛すること自体,何が悪いのか」という意見をよく聞きます。 先日も,親友からや,コメント欄で,そんな指摘がありました。 日本人である以上,日本が好きで当たり前で,そのこと自体は別に議論するまでもな

2007.07.07 17:51 | 津久井進の弁護士ノート

私の内閣はボロボロ
みなさんお疲れ様です。ブログに書きたい事は山ほどありますが、書いてても気分の悪い事件や、低俗な政治などで呆れ果てますね。安倍ボンボンの言う私の内閣がまたまたやってますがな・・・自殺した松岡利勝前

2007.07.07 20:54 | ☆色々ありますよね^^☆

ひたすらカメラ目線の安倍晋三!キモッ!!国民不在の異様な内閣!@国民の声は聞く気は無いのだ! ならばド~ンと大量票でNO!を突きつけ、退陣させよう、安倍内閣!早く来い来い参院選!! 
人気ブログランキング ← より多くの人に安倍内閣のおかしさを伝える為にも協力を^^ 今月29日の参議院選挙で与党にNO!の結果が出るまでガンバロー!史上最低の国会が閉幕し、いよいよ参院選へのカウントダウンが始まり

2007.07.07 21:52 | らんきーブログ

日本陸軍とGHQの接収計画をはねのけた東京大学
月刊「現代」に、立花隆の「私の護憲論」が連載されている。7月号には、確か上下編の記事になると書かれていたと思うが、8月号を見ると「第2回」となっていて、どうやら数回にわたる連載に変更されたようだ。参院選の争点が「

2007.07.10 18:53 | きまぐれな日々

