わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人気blogランキング   原爆はイヤだ~!って人はクリックよろしく!^^
人気blogランキング
クリック応援ありがとうございます!^^
このまま自公政権がつづいたら国民の権利を全部奪われてしまう・・・
一人でも多くの人に気づいてもらうために書いています。




■日本国民のために・・・
覚悟をもって日本政府に自衛隊イラク派遣反対を進言した「天木直人」氏。
 
本物の高官だった・・・
[公式] 天木直人のブログ
クリック 【参議院 比例区】(専用バナー)




久間大臣辞任! 小池百合子のやっつけ代打! 偉そうな浜四津おばさんが恐いからか、案外簡単に辞任したけど、とうとう今回も罷免はしなかった・・・。義理堅いのか何なのか。ま~自分が一番大事なのはマチガイないだろうけど。 ところで「環境省」って大臣補充のためのベンチみたいなもんなのかな~?環境省って、自民党にとっての参議院みたいなもん?なくてもいいって?それにしては、世界に向けて環境を全面に押し出して、日本が堂々と提言した「美しい星50」とかってのがあったみたいだけど、そっちのほうはどうなっちゃうんだろうか?^^;

もともとパフォーマンスの道具だし、どうでもいいのかっ!??(--


あの女史に良心のジレンマってのがあるかどうかは知らないけれど・・・
そのへんのところをうまく書いてくれているブログがある・・・

◆dr.stoneflyの戯れ言
「新防衛相は小池元環境大臣」…期待してまっせ! 地球環境のため!!
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
(前略)・・・・・・
 その元環境大臣がだよ、さあ、防衛大臣になってどうするか。
 もちろん辺野古のことさ。あんた今度はかりゆしで誤摩化せやしないぜ。

 とうぜん、珊瑚やジュゴンのことを考えてもらわないとね。
 
 だいたいあんたCO2削減とか地球温暖化に歯止めをかけるには、「エコ」だとか「意識改革」だとか、言い倒してきたわけだから、防衛大臣になった今しっかり実行できるってもんだ。

 ワタシは詳しいことは良く解らないが、「エコ」も「地球温暖化」もまったく考えてないのが、軍隊のわけだろ。だって「低燃費戦闘機」やら「CO2排出削減戦車」なんてきいたことないもんな。しかも無駄に訓練を繰り返しガンガン燃料やら爆弾やら燃やし続けているわけだ。しかも、基地にしろ、訓練にしろ、実戦にしろ、どう考えても地球環境を壊し続け、地球温暖化に貢献している。地球が悲鳴をあげている。これ誰にも否定できないはずだろ。

 小池さんよ。あんたエコバックもってニコニコわらって「意識改革が大切よ」なんて言ってるわけだから、地球環境のため、まずは「最高司令官」とのたまうボクちゃんの意識改革を促してやってね。

 やっと環境のために見本をみせるポジションにたったんだからさ。

ね、ほんま、期待してまっせ、

地球環境のため!!
 軍隊の解体!!

元環境大臣様!!! 
 まさか、アベ壷内閣崩壊までの1ヶ月間だけの当て馬ってことないことではないよね。けっ!!


(太字・色文字・下線・改行修正など by わんばらんす)

好き嫌いってけっこう少ないほうなんだけど、正直、自公の女性議員は根性の悪さが顔に出ていて本当にむかつく。 誰が辞任しても「仲良し内閣」は変わらないのですねぇ。あ~~~バカバカしい。早く解散してよ!

何もかも乗っ取られてしまうまえに・・・
参院選4
(らんきーブログ:ぶいっちゃんがつくってくれました。みんなで貼りましょう!^^)


■危険な電子投票2 / 選挙

◆読売新聞
国政選電子投票法案が継続審議に、与党が今国会成立を断念
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070626ia22.htm
 与党は26日、タッチパネル式機器などを使う電子投票を国政選に段階的に導入するための公職選挙法特例法改正案について、審議日程を確保できない、として今国会の成立を断念し、継続審議とする方針を決めた。

 同法案は自民、公明両党が衆院に提出していた。(2007年6月26日)

電子投票 出典:『ウィキペディア』


本当にいいのでしょうか?

今国会で成立しなくても、このままいけば必ず近いうちにこの法案が通ってしまいそうです。これほどネットの情報が垂れ流されているのに、そして電子の世界はいくらでも操作が可能なのに、それでも安全だと言えるのですか?もうすでに危険を知らせる情報も流れている今、そんなに簡単に大事な選挙を電子なんかに変えてしまっていいのでしょうか?必ず、権力側に有利な展開になるのは目に見えています。権力を握るということはそういうことです。そうなったら、もう1%も逆転の可能がなくなってしまうかもしれません。

これから・・・未来永劫「自民党独裁」が続くのは、ごめんです!

今でも何でもアリなのに、その暴走は永遠に止められなくなるかもしれないんです。それだけ、自民党という党は、何万年も生きる妖怪「魑魅魍魎」なのですから、電子投票を迂闊に成立させることを絶対に阻止しなければなりません。

私はネットを利用して、その恩恵も受けています。だから、電子をむやみに嫌っているのではありません。やっぱり、何重にも安全を確保することと、無駄か無駄じゃないかを検討することが必須条件だと思います。選挙は国の根幹と言ってもいいのですから。ましてや、公職選挙法においてネットの選挙活動をブロックするような態度をとっているのに、都合の良いものだけはすぐに取り入れるという、このやりかたにはどうしても納得できません。自公は絶対に許せませんが、民主にもバカがたくさんいることを考えると頭が痛くなる今日この頃です。

いろいろ勉強してからでいいんじゃないんですか!?国民の税金の使い道、もっと真剣に節約して欲しい。そうすれば福祉も生活保障もこんなに削らなくてもいいんですから。今まで浪費したお金があったら、どれだけの人々の生活が楽になるかと考えると、ほんとに忌々しいかぎりです。

無駄なことにこれ以上税金を投入するのはやめて欲しい!

◆きょうも歩く 黒川滋の活動日記&報告です。 
2007.06.01
5/31 いよいよ電子投票本腰・自治体のお金が狙われています

国政選に電子投票導入するために今国会に与党が特例法改正案を提出するという。これは税金の無駄遣いである。公務員に残業代を払って集計作業をするのと、コンピューターの導入・維持費用とどちらが無駄か、冷静に考えるべきである。

パスポートのインターネット発給システムは100億円以上使って、結局ほとんど使われなかった。大した仕事ではないのに、コンピューター使うと一見進歩しているように見えることが、実に危ない。鳩山邦夫氏らしい飛びつき方である。

電子投票システムは、いつかどこかで汚職の問題になってくると思う。選挙なんて4年に数回しかない、担当職員以外は忘却されている業務。そういうところに国から巨額のお金を使えと指示され補助金がばらまかれればどうなるか。住民や職員どうしの関心や監督が手薄なところに巨額のお金が流れ込んでくる。しかも端末機もシステムもおそらく大手ITメーカーしか対応できない。寡占市場である。ごみプラント工事に汚職が絶えないように、納入するIT業者の格好のカモになりそうである。

2007.05.16
5/15 自民が電子投票法案をまとめているらしい

◆日経サイエンス
電子投票システムの落とし穴

◆Computerworld[米国] (2006年07月05日)
電子投票システムに不正操作のおそれが──米国の研究機関が警告

<わんばらんす>
危険な電子投票 + 安倍総理の迷惑な祖父孝行


お願いです・・・
選挙に行ってください!<(_ _*)>

「2007年 参院選 投票日」 は下記に延期!
告示日 12日(木)
投票日 29日(日)

 


未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング 
    人気blogランキング   FC2blogランキング
バナーが見えないかたもいらっしゃるということで文字も貼っておきます。^^

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

電子投票について気になっていたので、こちらのブログで記事を紹介させていただきました。

「いくらでも不正ができるじゃん!」と思って危険視していたのですが、お金の面でも「とっても問題あり!」ということがよくわかり、勉強になりました。

2007.07.04 23:27 URL | はぴねす #GkBCtZ1Y [ 編集 ]

 自民党内閣を支える公明党・創価学会は詐欺師の集まりですね?打倒・自公政権。自民党と公明党にだけは協力・投票しないようにしましょう。無視が一番ですかね?

 その上で、選挙に行きたいです。どこが一番ましな政党でしょうか?消去法で決めましょう。政治はイメージ・空想ではない。政治は現実生活です。実績とマニフェストを基準にしたいです。

2007.07.05 00:27 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

はぴねすさん
セキュリティーも問題ですが、お金が湯水のようにかかりそうですね。考えると恐ろしいです。利権がすでに絡んでいそうですよね。ほんと冗談じゃないですよ!無法地帯の税金ドロボウには要注意です!v-217^^

東西南北さん
日本は借金だらけで貧乏なんですから‥無駄遣いをしない党に入れましょう。ということは自民公明じゃないことだけは確かです。v-22

2007.07.05 01:09 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

 「日本は借金だらけで貧乏なんですから‥無駄遣いをしない党に入れましょう。ということは自民公明じゃないことだけは確かです。」

 そうですね。企業の競争力強化に税金投入する政党ではなくて、人間の雇用、労働条件、生活を向上させる政党へ投票するということですね?企業の利益より人間の生活を向上させるのが政治です。

 大企業に堂々と物が言える政党へ投票ましょう。自民党と公明党ではないことだけは確かですね(笑)大企業の談合・天下り・献金の癒着を断ち切るのは政権交代hしかないですよね?大企業と官僚を一刀両断する豪腕政党を応援しましょう。

2007.07.05 02:40 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

ココロさん、おはようございます。
出張先の旅の空、朝早く目が覚めてしまいました。ホテルの窓から見える空はどんよりと曇が立ち込め、まだ薄暗いままです。政府によって抑制されたテレビなぞ見る気にもなれず、ココロさんのエントリー読み返しています。「電子投票」 またぞろ、政府は怪しげな、まやかしを持ち出してきましたね。以前民主党の代表選挙の時鳩山氏と菅さんの決戦投票で、ネットを使った投票を鳩山氏側が提案し採用され、結果、ネット投票で鳩山氏が逆転勝利した経緯を思い出しました。
なんか、変だな?と直感的に感じたのは確かです。米国大統領選でも、電子投票が採用されブッシュさんが再選され、後にNHKスペシャルでも電子投票の信憑性が疑問視された放送内容でした。民主主義の根幹の選挙でさえ、不正操作の対象になりえる、システムに改変されてしまうのは、断固反対ですね。。 窓の外はだいぶ明るくなってきました、、、私達の一票で、明るい日本を取り戻したいですね。

2007.07.05 06:07 URL | まつお #- [ 編集 ]

電子投票の長所は、集計スピードの向上と人件費の大幅削減ですね。短所はココロさんが出しているようにイニシャルコストがかかること。
費用対効果については、イニシャルコストを何年で回収するのか、ということを試算することで「無駄じゃない」と納得を得られる可能性はあります。

不正行為については、これはどっちも「できます」
現在の方法でも投票結果の改ざんは行われているようです。


ただ、まだ実績データがそれほどないので、導入するのは早いかなぁ・・・。

2007.07.05 09:04 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

東西南北さん
>企業の利益より人間の生活を向上させる‥
この目標にむかって頑張りましょう。v-22

まつおさん
出張先でもきてくれるなんて、ブログ冥利に尽きるってもんです。<(_ _*)> アリガトォ

やっぱり人間は、理屈ではなく「直感」を大事にしたいですね。「なんか変!」っていう勘をそのままにしては後で必ず取り返しが
つかなくなる。これを基準に考えていきたいです。微力も集まれば「大河の一滴」としての何かができる。これを希望に頑張りましょう。お仕事のほうも頑張ってくださいね。v-22^^

wakuwaku_44さん
>集計スピードの向上と人件費の大幅削減ですね‥
ものごとには優先順位というものがあります。集計スピードは今でも充分速いし、これ以上のスピードは必要ありません。人件費の削減も必要ですが、他の無駄遣いを削減すればいいことです。それをしないで、こっちを削減するなんて「大儀」にはなり得ません。

>現在の方法でも投票結果の改ざんは行われているようです。‥
たとえそうだとしても、人海戦術での改ざんには限界があり、やればやるほど共犯者が多くなりますのでそれが抑止になります。一方、電子の世界では「一瞬にして思い通り(完璧)な改ざんができるのです。これは恐ろしいことです。v-41

2007.07.05 10:12 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

こんにちは、って、ひぇぇえ、拙エントリがTBされちゃってるよ。ありがとうございます。ってゆうのか、核拡散じゃなくて怒りを拡散させましょう、て感じですか。
日本会議の幹部でジュゴンをレッドデータブックにのせなかった小池、の吹けば飛ぶような上っ面の環境論の化けの皮がはがれて、魑魅魍魎な素顔が露呈するのは、時間の問題ですね。

電子投票は「絶対ヤバイ」ってのが肌感覚でーす。

2007.07.05 11:22 URL | dr.stonefly #qbIq4rIg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.05 13:12  | # [ 編集 ]

dr.stoneflyさん
こんばんは~^^
ほとんど転載させてもらっちゃいました。^^
電子投票‥そりゃ喉から手が出るほど欲しいでしょ。マジヤバイです。
>怒りを拡散させましょう‥
うんうん、怒り拡散で頑張りましょう!v-217^^

2007.07.05 23:08 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2007.07.07 18:00  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/340-804f2839

へぇ~?! 税源移譲 「平成18年」は実は増税なんだって!
自民党って転んでもタダでは起きない政党のようでござるわ。そんなハナシをどうぞ!●FPNニュース 2007-7-4 7:34:00 まやかしの税源移譲 「平成18年」は実は増税6月の給料日前頃から、このようなニュース記事をよく目にするようになりました。来月に住民税 増....

2007.07.04 23:42 | 晴天とら日和

政権交代ってそういうことだったのか会議
(人気blogランキング参加中。応援クリックお願いします。)「政権交代を止めるな。」「政権交代は、あらゆる改革につながる本丸。」どんな失政をしても今まで「やはり自民党だよね」と言いながら自民党に投票する人

2007.07.04 23:47 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

朝から小池大臣を絶賛するみの氏+嶌信彦氏
今日は早朝からテレビを見ながら仕事していました.5時半から始まった『朝ズバッ』で

2007.07.05 07:14 | はじめの一歩

自民党が 「B層作戦」 を再開
今日(7月5日)の「四国新聞」の記事「政局最前線」を見ると、参院選で劣勢が伝えられる自民党が、ダメージを立て直そうと局面打開に必死らしい。記事によると、自民党は、「無党派層の支持離れを食い止めるため、小泉純一

2007.07.05 19:14 | きまぐれな日々

Qちゃん辞任で済ますおつもり?省を庁に降格せよ!
通称「原爆発言問題」で辞任した久間前防衛相の後釜として参院選対策に小池百合子が就任した。それにしても、強かやな~この人。細川に小沢に小泉に安倍にと、次々にたらしこむ「おやじ殺し」のテクはご教授頂きたいくらいだ。で、こんで済ますつもりか?これで今回の事件に

2007.07.05 20:10 | しっとう?岩田亜矢那

創価の選挙都合で辞めさせられた防衛大臣
国会閉会後に久間防衛でぇ~じんは、「公明=創価」に見捨てられるカモ?なんって思いつつネット接続を切り、仕事やら野暮用を済ませ昨日の夜、再びネットを接続したら、どこもかしこも「久間防衛大臣辞任。後任に小池百合子氏」の文字が踊っていた。 久間防衛でぇ~じんの辞

2007.07.06 05:56 | 競艇場から見た風景

