わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
無責任なやりっぱなしの恥知らず・・・

自分の命でつぐないなさい!!!



ドッグパーク


広島ドッグパークの崩壊・・・ご存知ですか???


あまりにも悲惨な現状に声もでませんでした。

昨日・・・

この事実をテレビで知りました。

一人でも多くのかたに知っていただきたいです。


「ARK-ANGELS」というボランティア団体が

必死のおもいで活動されていらっしゃうようです。 


まだ、私にも詳しいことはわかりませんが

このようなことに付き物の収支の遅延への批判があったようです。

しかし・・・

「ARK-ANGELS」 の責任者のかたは、落ち着いたら

きちんとご報告します!とおっしゃっています。


緊急事態において収支報告など後まわしでいいと思います。


ボランティアのかたがたは必死のおもいで動いているのです。

それを、非難ばかりしている人は自分は動かないのが常。


‥といっている私も遠方のため、動くことはできませんが

ブログでの呼びかけや少しの援助はできると思い

さっそくお知らせすることにしました。


  ・アクセス集中のためサーバーダウンなどがあったようですが
   現在は復旧したようですので、良かったら見てください。


◆ 救え!!消えゆく小さな命達   
救え!消えゆく命

   <広島ドッグパーク崩壊>
   おそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう
   夥しい(おびただしい)数の犬達を救いに入りました。

◇ 嘆願書署名
   「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
   「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める

◇ 譲渡会開催
 
◆ ARK-ANGELS アークエンジェル 【殺処分ゼロを目指して】
   私たちは処分0を目指し、1頭でも多くの子を助け出します。
   もう一度、人を信じてもらう為、心のケアをし里親様を探します。

   一人ひとりが「小さな命を救う」意識が必要です。

◇ LitStaShu
   ARK-ANGELS 広島支部長しなこさんのブログ

◇ 松本大輔 民主党衆議院議員(広島県第2区)
  
   広島ドッグパーク崩壊に尽力をなさっている民主党の議員さんです。
   選挙区のかたは応援してあげてください。


_________________________________________________________________

とりあえずのお知らせですので・・・
あとで追記や変更などがあるかもしれません。
それをふまえて、よろしくお願いします!^^



あなたにできることがあったら・・・

小さなことでもやってみませんか~~~!!??



※ 詐欺にはくれぐれもご注意を! 
悲しいことだけどこんなことにつけ込むヤツも沢山いるんです。
_________________________________________________________________

ブログランキング ←こんな無責任なヤツは絶対に許せないよ!
       ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」
こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」

('-'*)アリガト♪早速掲載して頂いて・・

私もワンコリンクから、この現状を知りブログ掲載させて頂きました!掲載した以後、多くの方が記事掲載やリンクを貼って下さったり、また支援活動・・メディアに訴えに行ってくださったり、物資や支援を送られたりと、それぞれ自分が出来ることを始めようじゃないかっていう動きが出て、本当に嬉しく思いました
私も現地には事情で出向けませんが、自分の出来る事・・ブログで現状を訴える、支援物資を送るという活動をしようと思い、それを実行してます

最初、僅かなネットエリアで配信されたたのが、どんどんリンクされて、ネット界に広がって、メディアや行政まで動かした力に感動してます
こんなにも愛護精神のお持ちの多くの方々がいらっしゃって、心底応援しようという気持ちは、きっと現場のワンコに届いていると思います

ボランティアさんの献身的なお世話にはホント頭が下がる思いです

どうかあのワンコ達に安住の地がみつかりますように!
ワンコたちの幸せを願ってやみません!

2006.10.15 17:43 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集 ]

おけいはん(敬称略?^^)
さっそくにアリガトウ♪^^
私も無類のわんこv-286好きなので、黙ってられませんでした。
あとは何ができるか判りませんが、私もいろいろ考えてみます。とりあえずは‥TB送りまくります。
ネットの輪、ブログの輪はスゴイ力をもっていると思います。メディアもある部分では信用できないところもありますが、こういう時には必要です。日本中にアッと言う間に伝達できますからね。困ったときのテレビですかね?^^;私もテレビで知ったわけですから。v-90

2006.10.15 18:19 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

広島ドッグパークって、9月29日と10月5日の「きっこの日記」に出てた件ですよね。きっこさんは、9月29日付の日記ではこの件に関する判断を保留しているけど、10月5日の日記で結構詳しく書いています。もしご存知なかったら是非参照してみて下さい。

2006.10.15 19:16 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

kojitakenさん
ありがとうございます!^^きっこの日記で書いてたのは知ってました‥最初の方ですが。その時は不確かだということでしたね。その後、忙しくしていて2度目の日記は見てませんでした。
ただ、テレビの映像で実態を目にすると衝撃が凄くて、改めて実感したって感じでしょうか。最初、きっこさんの話と合致しませんでしたので‥。ただ、きっこの日記を知らない人もいますし、テレビを観ない人もいますので、一人一人が発信することも何かの役には立つのではないかと思い書いています。熱が冷めるのを待つ必要はないのかと。今だからこそ人は注目してくれるし、その中から貴重な情報がでてくるのも事実かと思うんです。何もしないよりはずっといいと思ってます。私はきっこの日記のファンですが、私は私ですしね。v-286

2006.10.15 20:04 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん、こんばんは。

私のブログを見てくださる方は、少ないのですが、記事で、ご紹介させて頂きました。(簡単な記事ですいません。)
ささやかですが、ご協力させて頂きました。
わんちゃん達の、幸せを、子供達と祈ります…。

2006.10.15 23:45 URL | なるほど♪ママ #- [ 編集 ]

なるほど♪ママさん
ホントにいつもありがとう♪^^
ボランティアには、なにかと問題はつきものですが、それを言っていては何も始まりませんものね。熱くなるような応援ではなく、地道に継続することが大切だとも思います。日本人は熱し易く冷め易い風潮がありますし、良からぬ企みをする人も後を絶たないので、厄介ですよね。でも、静観してたら助かるものも助かりませんよね。私も、亡くなったわんこ達のためにも祈ります・・・。v-286

2006.10.16 00:08 URL | ココロ #mQop/nM. [ 編集 ]

悲惨ですよね。
私も関東と遠いため ブログを通してでしか発覚当初から伝えることができず、テレビのニュースの取り上げが遅くやきもきしていた次第で全国版民放に告発して期待どおり放送して頂きました。ただ事件、事故が多くその後はさっぱり。
ひとりでも多く知って頂き すべてのワンちゃんが温かい家庭に引き取られていくことを願っております。またこのようなことが今回の事件が戒めとして二度と起きないことを願わずにはいられません。

2006.10.17 02:26 URL | ひめっち #SFo5/nok [ 編集 ]

ひめっちさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪^^
そうですね。こういう事例はその時だけでなく、みんなで継続して考えていかないとダメですよね。全国民に知ってもらって、第二第三のこういう施設の愚行をとめてもらいたいです。今でも虐待を受けている子がいるかもしれないと思うとやりきれないです。でも、老人施設や保育園などでもあるかもしれませんから、辛い毎日をおくっているのはワンコだけではないかもしれない。なんでも、近くの人が気付いてあげることが大事だと思います。1匹でも1人でも救われることを願っています。 きてくれてありがとうございました!v-286

2006.10.17 10:05 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

10月5日の「きっこの日記」に紹介されたメールには、賛否両論ありましたが、その中のネガティブなメールを気にされる必要はないと思います。十人が十人、みな同じ意見になることはあり得ませんから。
ところで、「オーマイニュース」にこの件が取り上げられていました。
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000002473

2006.10.18 22:27 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

kojitakenさん
こんばんは。そうですね。いろんな人がいるから世の中おもしろいんですものね。
そういえばオーマイニュースのことをなんだかんだ言ってる人もいるようですが、なんとかならないのかな。(苦笑)
いつもいろいろアリガトウ♪v-286

2006.10.19 01:43 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/32-840f1847

ネットのぶいっちゃんリアルでも遂にぶいっちゃんと呼ばれる(笑)
HPを持っている頃から数えると6年位になるがネットを通じて誰かと会った事は一度も無い。オフ会なんてこ洒落た催しももちろん参加した事も無い。基本的にネットはネット、リアルはリアルって感じで今まで来たし今後も多

2006.10.15 18:35 | らんきーブログ

週刊現代の記事「安倍晋三は拉致問題を食いものにしている」
もう既に多くの人が指摘していることではあるが、成立早々各方面から批判を浴びた安倍晋三内閣が、電撃的中国・韓国訪問の最中に行われた、北朝鮮の「核実験」のおかげで、大いに追い風に乗ったようだ。立花隆さんが、『安

2006.10.15 19:23 | きまぐれな日々

北朝鮮について思うこと(7) 北朝鮮問題の解決や今後に関する日本のビジョンはいかに?!
  皆さんは、北朝鮮の諸問題の解決や今後の同国のあり方について、どのようなビジョンを描いているのだろうか?  日本の政府、今の安倍政権はどうなのだろう? また北朝鮮自身や、関係各国はどうなのだろうか? 私は、以前から、北朝鮮の問題を考えたり、私の周囲も含

2006.10.15 19:57 | 日本がアブナイ!

広島ドッグパークの崩壊
今日、「わんばらんす」ブログのココロさんより、広島ドッグパークの崩壊の記事をTB頂きました。私に出来る事は、ささやかに、この記事を読んでくれた方に、その内容を伝える事と、ささやかに募金をさせて頂く事ぐらいです。私の子供に、こんな事があったよ…と、....

2006.10.15 23:38 | なるほど♪ママダイアリー

ペットをめぐる人間の身勝手
二、三日したら,我が家の猫たちの話題を取り上げようと思っていたら、わんばらんすさんから、TBを頂き、人間の身勝手で命を危険に晒されている犬たちの話を知ったので、その話題からお伝えする。ことの発端は、広島ドッグパークというところが経営不振に陥り、400頭の犬

2006.10.16 00:10 | あんち・アンチエイジング・メロディ

