わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自民 国会延期・投票日「先送り画策」をねらっていたが、今日、国家公務員法改正案の成立に向け国会会期を12日間延長する方向で決まってしまったらしい。

22日  →  29日(日)

自民党の国対幹部は「それなら衆院も解散だ、同日選だ」とドーカツを始めたという。自民党、どんどんトチ狂ってきた。(日刊ゲンダイ)らしいから、安倍ジョンイルの統率力は凄いね!

自公の目的
1.年金ほとぼり冷ます!
2.低投票率で組織票が強くなる!

年金あんしんダイヤルへの電話がどんどん減っており、もっと関心が減るのを待つ。行楽に行き投票率が下がって組織票が強くなる夏休みに持ち込みたいって、扱いが「ニワトリ以下」だね、まったくも~。

有権者もバカにされたもんですね~!!!

12日間延長は、安倍総理にとっては「賭け」ですね。
これで自民党が敗北した場合は、安倍内閣の存続そのものが問われます。

改選議員にとって、会期延長はかなりの負担になります。それこそ12日間の事務所費(選挙事務所)関係、選挙のときには道具等を借りますから、そのレンタル代等も延長することになる。
これは、組織政党ではない自民党と民主党にとっては、特に若手議員にとっては、非常に厳しい状況になります。

そういう負担を負わせてまで会期を延長したのに、成果が出ないとか、選挙で負けたら、執行部の責任は免れません。

実は、ココロさんにとっては、朗報になるかも知れない措置なんですよ、今回の会期延長は。

2007.06.20 19:39 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

こんばんにゃ!
1000アクセス昨日越えてましたねー。
お初じゃないでしょうか!大台は!!
おめでとー! 
頑張ってるもんね!!ココロさん。v-41

2007.06.20 20:37 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.20 21:57  | # [ 編集 ]

wakuwaku_44さん
そう、賭けです。っていうか、それくらいは線を引かなくてもわかりますので。ものすご~く、バカにされてます~?私のこと。(苦笑)庶民の底力で、おぼっちゃま君を撃沈させてやりますよ!v-427

ぶいっちゃん
そうなんですよ~。今日もね。ちょっと恐い!と思って調べたら、これには原因があったのでした~。だから、めでたくもないかも^^すぐに元に戻りますデスはい。v-411

2007.06.21 02:14 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさんへ

有権者をバカにしているということはないと思います。
それどころか会期延長よりも法案の廃案の方が、選挙に負ける可能性が高いという判断でしょう。要するに、そこまで追い詰められている、ということです。

ちなみに

>年金ほとぼり冷ます!

今回の会期延長は異例のことです。マスコミが騒ぐ口実にこの年金問題を取り上げるのは必至です。ほとぼりが冷めるどころか、逆に炎上する可能性すらあります。

>低投票率で組織票が強くなる!

この状態ですと、公明党と共産党の議席が増え、自民と民主の議席が苦しい、という可能性が高いですが、会期延長後の選挙では、実は自民党敗北のジンクスがあるのです。
青木参院会長と片山参院幹事長は渋々同意しましたが、自民党の地方支部は逆に党員の離反を懸念するでしょうね。

有権者をバカにするどころか、一か八かの賭けに出た、というところが実際でしょう。

2007.06.21 07:20 URL | wakuawku_44 #- [ 編集 ]

wakuawku_44さん
焦って手当たり次第に何でもやるというのは、すべてが国民のためではないのは明らかです。それを「バカにしている」というのです。そのような小ざかしい考えだということを、私が書いているのです。向こうの思惑どおりになるとは誰も思っていません。

赤い文字や線まで使って、みんながわかっていることをなぞって書くとあまり賢くみえませんよ(笑)画面が汚くなるので控えてください。私が極力「赤」を使っていないのを気づかないところが無神経なのです。あなたの欠けているところですので、少しは考えてください。ここは人の場所だということを忘れるべきじゃないですよ。

そして、忠告と指示は違います。あなたは私の編集長でもなんでもないですから、指示したり、添削する(赤を入れる)のはおやめください!人にストレスをかけるのは、世間では嫌われる行為です!v-31 

2007.06.21 11:06 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさんへ

長文ですが、肝心なことばかりですので、忌避しないできちんとお読みください。

>私の編集長でもなんでもないですから、指示したり、

週刊ポストの記事については「指示」ではなく完全に「忠告」です。
あれはあまりにも危なすぎます。
記事そのものは週刊ポスト側に責任がありますが、それを事実だと認識し、引用した場合、引用者にも週刊ポストと同じような責任が、少なくとも道義的には発生します。

>添削する(赤を入れる)のはおやめください!

私の発言の趣旨をご理解の上、受け入れるという姿勢をとっていただきたいと思います。

>人にストレスをかけるのは、世間では嫌われる行為です!

まず、ココロさんが勘違いなさっているのは、「不特定多数が閲覧できる状態にしている」ということは「ご自分の発言について、批判を甘受することを認めている」ということです。

何度も言っていますが、私はココロさんの「意見」に批判しているのではなく「それは事実ではない」と言っているだけなのです。

ココロさんの感情が「正」とした行動が、実はファシズムです。
つまり、ココロさんが私に対して発した言葉はファシズムの肯定でしかありません。

また、批判的発言でストレスに感じる、あるいは耳を塞ぎたいというのは、言論の自由を行使している人の感情ではありません。

誹謗中傷でもない限り、批判的な意見に耳を傾ける感情を抱くことこそ、天木さんが目指している政治なんじゃないんですか?

2007.06.21 19:44 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

また、ブログ主を恫喝しているのかwakukaku_44氏は。津久井先生のところでの平謝りと態度が全然違うではないか。

ココロさまがファシストなの?? 私にはwakuwaku_44氏のほうがファシストなのだが。私も含めて、その筋の専門家の定義ではファシズムとは、「民間武装反革命」のことであり、国家権力でも弾圧の手が届かない部分にたいして、権力とは独立した運動と暴力ををもって圧殺しようとする輩のことをいうのである。

今現在、権力ですら弾圧はおろか、批判のコメントすら書き込めないココロさまのブログに凄まじい執念をもって粘着し「私の発言の趣旨をご理解の上、受け入れるという姿勢をとっていただきたい」と迫る。 「 不特定多数が閲覧できる状態にしているということはご自分の発言について、批判を甘受することを認めている」のだから甘受せよ。それができないのなら、ファシズムだ。という氏は、言葉の暴力を振りかざすファシストではなかろうか。

「批判的発言でストレスに感じる、あるいは耳を塞ぎたいというのは」当然な感情で塞げばいいのだよ。削除しても良いし、書き込み禁止にするのもよい。それでも、国家権力から言論の自由を犯したかどで弾圧されることはない、すくなくとも今はね。それが言論の自由だ。

私が言わずとも、氏程の高い法学的な素養があればそんなあったりまえのこと充分に心得ているはずだ。にもかかわらず、氏から「言論の自由を行使している人の感情ではありません」といわしめるものは何なのだろうか。なにかそれ以外の学説を支持してのことなのだろうか。あるいは自分にとって「事実」を他人に強制する快感?罵倒の喜び??すくなくとも私には理解できそうにない。

ココロさまは、とても寛容な方に感じております。だから様々な方々がここに訪れ社会や政府への不安や憤りをコメントに綴っておられました。ときには、私にとってはちょっと違うかな~という書き込みもあったりしますけど、それは人それぞれ私もその一人と思えばみなすばらしい意見ばかりです。これならまだまだ日本は大丈夫かも、と励まされる意見ばかりです。

でも、そんな素朴な元気のもとのような意見が少なくなったように思います。ちょっと寂しいです。

横槍長文ごめんなさい。ココロさま、ゆるしてチョ!「人間として最悪の思想であり、詐欺師」の薩摩長州より。
でも、言論の自由を冒涜したことはないし、日本共産党を支持したことはない。したがって私は「代々木」ではない旧「ブクロ」です。(^_^)  ここまで、書いた以上はココロさまに対してしばらく反省しておとなしくしているつもりです。

2007.06.21 22:57 URL | 薩摩長州 #- [ 編集 ]

ファシストと言って思い浮かぶ人は、たいてい演説が旨かったと思います。

演説で人心をつかんだのであり、それができなければファシズムもかなわなかったのでしょう。

当然、演説ばかり旨く人心をつかむ人物ばかりが、良いわけではありません。しかし、いくら粘着しても、みんなの支持を得られないような内容である以上、ファシズムとすら呼べないものではないでしょうか?

2007.06.21 23:29 URL | mx #- [ 編集 ]

ちなみに、上記はコメント欄で「赤い文字まで使って粘着的な添削を行っている」ある人物についてのものでありますので念のため。

2007.06.21 23:34 URL | mx #- [ 編集 ]

wakuwaku_44さん
週刊誌の件は、補足記事を追記しましたので
これ以上の忠告はいりません。
そして、『「赤を入れる」のはおやめください!』と私がお願いしているのであって‥受け入れるという姿勢をとっていただきたい‥というのは、私が受ける言葉ではなく、あなたが受けている言葉なんですが‥。

ま~私も、相当寛大に対応しているつもりですがどちらがカンチガイしているのかは、それこそ読者が判断すればいいと思っていますし、批判の気持ちがあっても、それは読者の自由だと思います。それが北朝鮮と違うところではないでしょうか。

しかし、私の間違いはもしかしたら「不特定多数が閲覧できる状態にしている」ことではなく、「不特定多数が書き込める状態にしている」ことでしょうか?v-398

薩摩長州さん
こんばんは。いつもありがとうございます。^^
>しばらく反省しておとなしくしているつもりです‥
やめてくださいよ~。そんなこと言わずにコメントくださいね~。それでなくても、安倍様が気に入るような超強制の添削の嵐で、私には助っ人が必要なんですから。これからの学生達は、こんな教育を受けるのでしょうか?v-388(爆)

mxさん
こんばんは。^^
演説なんて、ある意味デパートの展示即売
みたいなもんで、どれだけ売ってなんぼ
ってなもんでしょうか。リズムがある演説ってあんまり信用できないかな~マルチ商法
みたいで。^^;

そう言えば、ヒットラーも上手そうですね。リアルでは当然見たことないので(あたりまえ^^)想像だけど。私ね、一つみつけちゃったのです。安倍閣下の癖を。それは、演説や質疑応答の興奮した時には、必ず「人指しゆびを立てて」何かを言います。「‥と、思うわけであります」ってね。あれって権力誇示の表れですよね!?v-398

2007.06.22 01:25 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/317-ab5c9688

廊下の奥に立っている戦争
表題は下記の句から頂いたもの。実は、私がいつも訪ねる癒しブログ、kobantoさんの ANOTHER PLANET で教えて頂いた句だ。

2007.06.20 22:02 | あんち・アンチエイジング・メロディ

また気になっちゃったニュース
 え~、参院選が29日に決まったそうです。全国各地の混乱、批判をよそに、無理にでも悪法の山を片付けたいらしいです。しかも

2007.06.24 14:26 | ベースケ日記

