わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜は、私自身が管理画面にアクセスできないどころか「アクセス数が集中しており・・云々」なんていう画面がでて、ブログ画面にもアクセスできないようになっていて、コメントの返事やら修正やら何もできない状態になっていたために、みなさんにもご迷惑をかけたみたいです。ごめんなさい!^^:しかし、アクセス数は集中してないと思われます。なぜかと言うと、うちよりず~っとアクセスの多いブログには簡単にアクセスできたので、あの文章は嘘です、きっと・・。(苦笑)

それから、なかなかコメントにお返事できなことも多々あると思いますが、ぎりぎりエントリーアップだけになってしまう場合が最近多くなっています。能力のなかでめいっぱいやってはおりますので、そのへんはご勘弁くださると嬉しいです。^^

「◆保坂展人のどこどこ日記」の記事も貼りたいのですが、参院選前なので、書く事が多くて滞っています。良かったら右のリンクからもご覧いただければありがたいです。


■年金徴収「特例納付」? / やらずぶったくり社会保険庁

また、特例納付~??? 

今日、中川ガマガエル幹事長が・・・
現在いろんな事情で払っていない人がさかのぼって
支払えるような法改正が必要だと述べたらしい。

お金を徴収するほうには熱心ですね~!

しかし・・・
特例納付をした人々の多くの記録がゆくえ不明になっているというのに、この期に及んでこんなことを言い出す神経に・・・ほとほと危機管理能力の無さと無神経さをみた思いです。

年金記録不明:「特例納付」が一因?厚労省が調査へ
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
 国民年金の納付記録が消えてしまう問題で、未納分を一括して支払えるようにした「特例納付制度」が消失の一因である可能性が、11日の参院決算委員会で取り上げられた。同制度での保険料支払いは、地域の社会保険事務所に直接納める必要があったのに、市町村に払ったため記録が行方不明になっているのではないか、というものだ。民主党の谷博之氏の指摘に対し、柳沢伯夫厚生労働相は「そういうこともあるかもしれないということで、できる限り早く調査したい」と述べた。

 特例納付は、通常は2年分しかさかのぼって払えない過去の未納分の保険料を、例外的にまとめて納められるようにした制度。70~80年の間に3回実施された。当時、保険料は市町村が徴収していたが、特例納付は社保事務所に払うことが義務付けられていた。

 しかし、社保庁内でも「社保事務所と市町村が話し合い、特例納付分の徴収も住民に身近な市町村が担当していた例はあった」とささやかれている。その際、記録管理があいまいになった可能性があるというわけだ。ただ、特例制度の利用者に不明記録が多いことを裏付けるデータはない。【吉田啓志】

毎日新聞 2007年6月11日 19時47分


 ―――――― 抜粋終了 ――――――
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

だいたいこんな状況で何を言っているのか・・・
あまりにもトンチンカンな発想で開いた口が塞がらない。

これでも今の内閣を支持しますか?
庶民ならば、真剣に考えましょうよ!


命おとすな、自民落とせ!!!


■党派をこえて応援します! / 2007参院選候補

杉浦ひとみさんは・・居眠りなんかしてる利権大好き議員とは違います。
子供たちの未来のために本当に信頼できる人を国会へ・・・
杉浦ひとみTOP
クリック 【参議院 東京選挙区 社民党公認】(バナーなしのため写真拝借)


■自民党の垢? / 国賊議員は辞職せよ!

自民党にはこんな非常識な議員がわんさかいそうだ。

中川泰宏議員・・・
18年間も固定資産税を納付していなかったらしい。(NHKニュースより)
http://www.ja-kyoto.jp/taihei/index.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/
~kokumin-shinbun/H15/1511/1511017threat.html

いつものように「では、払います」ってなことで許されるのだろうか?

そく辞任してください!!!

国会ウォッチ・・・

自民党 吉村剛太郎議員の質問を聞いた。

いつも思うことは与党の質問はいらないということ。党利党略、党議拘束などの中で議員にはすでに自由はない。テレビの入っている時には特にいらないと思う。すべてが閣僚にへつらいゴマをすり、政府が答えやすいお膳立てをするものばかり。意味がないどころかプロパガンダに使われているだけで、虫唾(むしず)が走る。

国会議員は国民の代表です。
閣僚のサポーターの役割だけの・・・
自公議員の質問は時間の無駄です!


お願いです・・・
選挙に行ってください!<(_ _*)>





未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング
 
今日も応援クリックありがとうございます。これだけが励みで書いてます!^^
時間がないため予約機能でのエントリーの場合が多々あります。^^;


◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/314-f34464ac

ジタバタしよう!参院選まで!! 【選挙に行こう】
人気ブログランキング  ← より多くの人に伝える為にご協力を♪  有難うございます。安倍政権にNO!!の声をネットでもリアルでも、もっと広げましょう!!毎日ブログを書いてる私。 ふと振り返ると我ながら面白い

2007.06.19 22:09 | らんきーブログ

年金について
私の案です。如何でしょうか?25年の最低納付期間を撤廃し、一度でも納付していればそれに合わせて支給する。これで短期的に少しは納付率が上がると思います。そして、今の制度はまもなく一旦決算する。今後の徴収は消費税にする。支払われる年金については、個人の所得には

2007.06.19 23:01 | 政治

安倍改憲路線を甦らせないためにも、参院選で与党大敗北を
今日の記事は、いささか当たり前すぎて面白くないかと思う。 周知の通り、7月参院選は、自民党の卑劣な策謀により、7月29日投票となった。年金問題を少しでも風化させようという、薄汚い魂胆だと、毎日新聞では批判している。 しかし、今までの選挙とは違い、今回の

2007.06.20 03:42 | 平和のために小さな声を集めよう

都合の悪い情報は締め出せ
朝刊を開けば、「首相の執念」「安部主導」の見出しが躍る。 アベ・カラーをはっきり出すために、つぎつぎに法案を強行採決し、それでも足りなくて国会を12日間延長する放心方針を政府・与党が堅持しているらしい。 ひどいも

2007.06.20 13:10 | とむ丸の夢

橋下弁護士の口車に乗って光市事件弁護団の懲戒請求をしたあなたへ取り下げるべきだとアドバイス~その2
 橋下弁護士の発言を真に受けて懲戒請求したことには問題があるというエントリー(ここ←クリック)にたくさんの方がアクセスしていただき、瞬間的に「人気ブログ」となりましたが、偶然、先週、多忙で(ここ←クリック)、コメント、TBの反映・TBバックができずに失礼

2007.06.23 20:11 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士

杉浦ひとみ
社民党が今年の夏の参議院選挙予定候補者として白羽の矢を立てた弁護士…

2007.06.27 02:03 | 雅薫の関心空間

