わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
憂鬱なことばかりなのに、明日から梅雨に入るかもしれないってWパンチですね・・・

◆東京新聞 2007年6月12日
市町村の1割で台帳なし 年金記録確認できない恐れ
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007061201000596.html
 柳沢伯夫厚生労働相は12日午後の参院厚生労働委員会で、国民年金の保険料納付記録である「被保険者名簿」を保管していない市町村が191で、調査時点での全市町村1827(東京都特別区を含む)の10・5%に当たるとの調査結果を公表した。・・・・・・つづく

「100年あんしん」って・・・
誰が、何を根拠に言ったんだ~!?


公明党だったような?
「ヤラセ&ゴマカシ&イイカゲン」な自公政権をどんどん追及しよう!(--


■年金あんしんダイヤル / 年金ぼったくり社会保険庁

◆TV朝日スーパーJチャンネル では・・・
計3回職を変えているディレクターが一国民としての検証をしていた。

結果・・・
1日で、約200~300回の電話。先日書いたフリーダイヤル消滅は復活したのかな?^^;でも、深夜にもかかわらずなかなか繋がらない。やっと通じたのが午前2時54分だった。その返事はというと「機械は7時までしか動いていませんので、後日(3週間後)郵送されるのをお待ちください。」とのことだった。たったこれだけの答えを貰うのに、1日中しかも深夜までかかった。ストーカーかと思うほど掛けないとダメって、解決するまえに病気になるよ。

国会の民主党議員の質疑では、今の実態では、計算すると1700万年かかるらしいということだ。間違わないで欲しい・・1700年じゃなくて、「1700万年」。天文学的!(xx; 人類がいるかどうかも疑わしい・・っていうより、地球があるかどうかもわかんない。

選挙はそれにより我々の生活のかなり大きな部分が決定されます。
死にたくなければ奮って参加されたし。


命落とすな自民落とせ!


◆カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記 にあった言葉です。

暴走する「自公政権」にNO!です。

お願いです・・・
選挙に行ってください!<(_ _*)>



騙されないようにしよう!
     


■信用できない!「党&議員」 / 2007年参議院選挙

◆きまぐれな日々
http://caprice.blog63.fc2.com/
反 「新党日本」 宣言 ~ 「田中康夫」 「有田芳生」 を落選させよう! 2007.06.06
有田芳生は今度は石原慎太郎を助けるつもりか? 2007.03.05

◆たんぽぽのなみだ
http://taraxacum.hp.infoseek.co.jp/teardrops/teardrops.html
祝電事件リンクリスト
識者(2)

まだまだ、たくさんの記事があり、貼るときりがないので、どうぞいってご覧ください!^^


■天木さん応援してます! (専用バナー)
[公式] 天木直人のブログ
クリック 【参議院 比例区】

未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキング    FC2blogランキング
 
今日も応援クリックありがとうございます。本当に励みになります!^^
時間がないため予約機能でのエントリーの場合が多々あります。^^;


◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.13 23:04  | # [ 編集 ]

年金問題でわかってきたのは労使の癒着も追及すべきこと

データの電子化作業の際に、労使で決着した内容が、45分作業ごとに15分休息で、1日3時間以内。タイピング数5000以内。

政府も政府だが、組合も組合。
お客様(=国民)不在の業務遂行がいかに愚かなことか。

民間企業は、お客に逃げられたら、経営者の責任問題、従業員の雇用問題、最悪倒産。

年金問題を民営化しろとまでは言わないし、私もこういうのは国営であるべきだと思うが、リスクを背負って仕事しろということは言いたい。

2007.06.14 12:35 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

「命落とすな自民落とせ!」
私自身がそう思っていました。
(ちょっと意味が違いそうですが)
どうせ死ぬなら、反自民の一票を使ってからにしよう と
私には子孫がいないので、後のことなんて
知ったこっちゃないんですが、国民いじめ
の復讐といったところでしょうか。

2007.06.14 12:41 URL | でがらし #DL0dExLA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.14 15:08  | # [ 編集 ]

でがらしさん
はじめまして~。ようこそです☆^^
>どうせ死ぬなら、反自民の一票を使ってからにしよう‥

あわわ‥冗談はやめてくださいよ~!^^;
投票権は、これからず~っと有効ですので、できる限り永く使いましょう。潰れていいのは、自公政権です。日本を憂いている国民は一人でも多く、つよく生きて抵抗しなければいけませんから、今後もよろしくお願いしますね!^^

1票で負けることもありますので‥v-22 ^^;
 

2007.06.14 15:41 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/306-160a8902

頭に血が登ったアベシはまたしても「強行採決」。リーダシップってそんなんじゃぁ~ないよって誰か教えてあげてチョーダイな!
新作です。アトピーが少し治まった時間に書いたようです。パソコンの画面にもっと時間掛けたかったんだけど、と言ってます。●2007.2.15 森田実の言わねばならぬ[66]より・・・  項 目・最近の統計(2005年)・小泉政権前(2000年)・変化率 生活保護受給...

2007.06.13 22:39 | 晴天とら日和

天木直人 参院選への軌跡 
人気ブログランキング   ※毎日クリック有難うございます♪参院選結果が出るまであと39日です!今日はまだまだ仕事があるのでこれで勘弁してください。m(_ _;)mこのページは随時更新していきます。天木直

2007.06.13 23:03 | らんきーブログ

国家における振り込め詐欺日本:年金・介護
年金問題で怒りまくっていたが、ここにきて介護の問題も同じ事だと考えられる。コムスンだけを生け贄にしているが、コムスンにすべて責任を被せて涼しい顔をしている厚労省が許せない。事の発端は? 東京都が、今年4月にコムスン、ニチイ学館、ジャパンケアサービスの大手

2007.06.13 23:29 | kimera25

麻生太郎著「とてつもない日本」
 6月10日発刊のその日に,  「とてつもない日本」という本を買ってきました。 ポスト安倍の最右翼の麻生太郎氏の著書です。 どうやら,日本は素晴らしい国であり,駄目な国ではないぞ,ということを

2007.06.14 08:11 | 津久井進の弁護士ノート

新自由主義が生んだサイコパス企業
・ タイムレコーダを押してはいけない。・ 朝の9時から翌朝の9時まで、不眠不休で働きなさい。・ 残業代は1時間分だけ支払われる。それを超しても感知しない。・ 8人の高齢のお客様を1人で看るのだ。走ってでも、

2007.06.14 11:41 | とむ丸の夢

コムスン問題の根にあるものは・・・
コムスンやらNOVAやら企業倫理が崩壊したかのような話が続いているが、親の介護をした経験からコムスンの問題を考えてみたい。NOVAの場合は純粋に企業の姿勢だと思うけれど、コムスンの場合は、会社の姿勢はもちろんだが国の方針や厚生省の介護保険のシステムのつくり方にも

2007.06.14 14:43 | あんち・アンチエイジング・メロディ

有田芳生出馬
あの有田芳生氏が、なんと7月の参院選に、出馬を決めたそうです。 田中康夫氏が代表をやっている、新党日本からで比例区です。 いや、もうびっくりで、「ひえ~」という感じです。(笑) 「有田芳生氏が参院選出馬…新党日本が比例代表に擁立」 「田中康夫氏は比例代表で出馬

2007.06.15 01:16 | たんぽぽのなみだ~運営日誌

おすすめリンク集
参院選の投票予定日まで40日を切り、参院選後に倒れる公算が強まった安倍晋三内閣にトドメを刺すための大事な時期にさしかかってきたのだが、あいにく本業が忙しくなってしまい、ブログにあまり時間が割けない。そこで、今回

2007.06.15 07:05 | きまぐれな日々

参議院選挙こそ天下分け目の関ヶ原
&lt;font size=3&gt;&lt;font color=black&gt; もうすぐ参議院議員選挙ですね。 今回の選挙こそ、天下分け目の関ヶ原。自民党に勝たせれば、もう好き勝手し放題の最悪の状況になります。 おかげさまでと言って良いかもしれませんが、年金問題で安倍政権の支持率は下がる

2007.06.18 12:02 | 日本の将来を変えたいので、ブログを始めました。

