わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
投票日変更のためタイトルの22→29日に変更しました。(修正6/20)

ここのところアクセス数が急速に伸びている。うちなりにだけど・・^^; 嬉しい反面、なんだか恐いな~と思って、アクセス解析を見てみたら「参議院選挙」がらみのキーワードがもの凄く多いことが判った。国民の関心の高さが伺われる。でもな~、アクセス数に比例しないのがランキングなんだけど(1つ落ちた^^;)‥ってことは、「自公支持者が様子見にきてるのかな~?」とか、「内容が面白くないのかな~?」とか、ブログ管理人はいろいろアレコレと想像してしまう今日この頃なのです。みなさんお帰りには、1つでもポチッとしてくれちゃうと感激して伝播の活力も湧くと思われますのでよろしくデス♪^^

先日の社会保険庁のパフォーマンスで配っていたビラのフリーダイヤルがもう中止になっていた・・というニュース。24時間対応どころか・・もうないってどういうこと?それをメディアが指摘したら、「あ~そうですか。気づきませんでした。」と言ったそうだ。故意じゃなかったなら、どれほど頭が悪いんだろうか?山の遭難や事故現場での救助だとしたら、近距離からのSOSの声を「考え事して歩いていたので聞こえませんでした。」って言いそうだ。

頭のせいにしても、故意にしても、どちらにしても使い物にならない。たとえ電話が通じても、コンピューターの電源を6時でOFFにしていたってのもあった。お役所仕事の典型だ。困窮している今そんなことしてるって、こんなんじゃいつまでたっても解決するわけないでしょ。何時間もかけて繋がったって「今はオフラインで調べられません」って言われるだけだし24時間の意味がない。昼間直接行って何時間も待ったあげく、「今は政府の方針が決まっていないので、たいした調べはできないんです。」と言われた人もいるらしいです。庶民の時間んを何だと思ってるのか!?

こんな茶番に時間かけていたら・・・
国民のみなさんは精神的にも体力的にも身がもちません。


それより選挙のほうが有効です・・・
■上原ひろ子HPへ (バナーなしのため写真拝借)
上原ひろ子HP
 クリック 【参議院 比例区 社民党公認】


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

正直言うと、申し訳ないけれど私は社民党支持者ではない。いや、嫌いというのではなくて、もともと「無党派層の1人」だからです。しかし、一生懸命な人を追っていくと社民党に行き着いてしまう。それでも、やっぱり個人を支持する姿勢に変化はないし、その気持ちに嘘はない。党派にはこだわらないで、信じる人をとことん応援する。ただそれだけです。信じられる議員もいないのに○○党がいいな~なんておかしいと思うんです。

保坂展人議員は、社会保障、教育から人権まで数々の分野で活躍しています。それはそれは、「身体は大丈夫なのだろうか?」と思うほどの仕事ぶりで、他の居眠りしている議員たちの給料分まで働いています。議員の間でも格差があるということですね。携帯いじったり、うたた寝している議員の10人分くらいは、私たち国民のために、確実に働いてくれています。その保坂さんが推薦している人は信じるに足る人だと確信できます。

どうぞ上記の上原ひろ子さんも応援してあげてください!^^

◆ 保坂展人のどこどこ日記
 ―――――― 以下抜粋 ――――――
『年金の闇』を徹底追及するために
2007/06/11
(前略)・・・・・・
年金の審議は、舞台を参議院に移しているが、このまま政府・与党の「逃げきり」を許さないために、「年金の闇」を徹底的にあぶり出していきたい。03年の総選挙で私は『年金一揆』という幟を掲げて政策を訴えたが、いよいよその時が来たと感じている。参議院選挙まであと40日、目先を変えるような出来事が必ず仕込まれているし、すでに表沙汰になっているかもしれない。スキャンダルを消すのは、スキャンダルでしかないという法則がある。厚生労働省・社会保険庁の「年金記録問題」を追及しつつ、「年金時効」を撤廃したり、「1年間で調査」を気楽に約束している安倍内閣が「年金保険料財源」をその費用に当て込んでいることを指摘して、全力で阻止しなければならない。 


[資料] 「 裁判員候補」に対しての質問と内心の自由について
2007/06/10
神経神話と道徳教材「水からの伝言」(追記あり)
2007/06/10
沖縄・辺野古でも海自情報保全隊が県民監視活動
2007/06/09
自衛隊へ
(事務次官の迷惑そうな顔があまりに印象的で・・・拝借しました)

昨日の夕方、社民党は福島みずほ党首と私は、市ヶ谷の防衛省に守屋武昌事務次官を訪ねて、6月7日に日本共産党が発表した自衛隊情報保全隊による市民運動・平和運動監視記録に対しての抗議のためだった。私の名前は見当たらなかったが、福島みずほさんは「写真」まで掲載されている。守屋事務次官とは夕刻5時30分すぎから6時10分頃まで、私たちの指摘に対して受け答えを行った。そして、聞き逃すことの出来ない大きな問題を私たちは守屋次官から聞いた。それは、沖縄の辺野古に乗り出した海上自衛隊の活動に対して、沖縄の海自情報保全隊が事後的に集会などに関して情報収集活動をしているというものだ。
防衛省のロビーで私たちが記者会見すると、あわてて守屋事務次官は打ち消すためにオフレコで記者に対して、この事実が報道されないように懇談を行って、手を打ったいうことだ・・・・・・(後略)


教育再生会議第2次報告・「脳科学」の謎
2007/06/08
ひさしぶりの教育国会論戦を文部科学委員会で行った。先に触れたように「教育再生会議第2次報告」が6月1日に発表された。何度か読みにくい第2次報告の文章を読んでいて、妙に気になったのが「親学」は消えたが、「脳科学」という表記が残っていることだった。 「脳科学」とはいったい何か、文部科学省の最新の認識を問いながら質問を開始した。

[資料]拷問等禁止委員会最終見解への質問主意書(つづき)
2007/06/07
[資料]拷問等禁止委員会最終見解への質問主意書
2007/06/07
年金・介護クラッシュと「美しい監視国家」
2007/06/06

 ―――――― 抜粋終了 ――――――
(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

恐いですね~! 洗脳の世界―だまされないためにマインドコントロールを科学する
洗脳の世界―だまされないためにマインドコントロールを科学する保坂さんのブログ記事の『「脳科学」とはいったい何か』という文章・・。私はすぐに「洗脳」という言葉を連想した。そこで「脳科学 洗脳」で検索。やっぱりこの本が出てきた。この二つの言葉は無関係ではない。・・ということは、国は教育に「洗脳」のメカニズムを利用しようとしているってわけだ。そんなの当たり前じゃん!みたいな意見も必ずあると思う。たしかにこの世のあらゆることは繋がっているのは否定しない。でもね、それを政府の基本方針としての政策で使うというのは別問題。

この本の説明をみれば、思想コントロールに使われることが見てとれる・・・

商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)
恐るべき洗脳のメカニズムを解明するわれわれの周囲に思想コントロールがどのように存在するかを多くの事例から明らかにし、洗脳のメカニズムを脳科学から徹底解明した初の試み!洗脳への防御法を説く。

内容(「MARC」データベースより)
宗教、カルト、CM通販、北朝鮮、教育、家庭…。われわれの周囲に思想コントロールがどのように存在するのかを多くの事例から明らかにし、洗脳のメカニズムを脳科学から徹底解明する。

暴走する「自公政権」にNO!です。

お願いです・・・
選挙に行ってください!<(_ _*)>





未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^

人気blogランキング    FC2blogランキング
 
今日も応援クリックありがとうございます。本当に励みになります!^^
時間がないため予約機能でのエントリーの場合が多々あります。^^;


◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.12 20:49  | # [ 編集 ]

エントリーの内容を読んで、大変共感しましたのでトラックバックさせていただきました。近日中に上原さんと杉浦さんの紹介・応援エントリーを書きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

2007.06.12 23:44 URL | sdpj_2007 #K7CgoG0g [ 編集 ]

sdpj_2007さん
来訪ありがとうございます♪^^
TBをいただいてスグにいきましたので、いきちがいのコメントで失礼しました!^^;

これからも「信頼できる人」を基本に応援しつづけたいと思っています。3人共に政治の垢が見事についていません。大丈夫?というほどに。リアルで感じた「勘」は確かだと思いますよ。^^
こちらこよろしくお願いします!^^

2007.06.13 02:22 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん

お久しぶりです。

私はさっき勘違いをしました。
『忙しいママの・・・」は復活していなかったのですね。
ダンゾーさん(平和志向弁護士)もどうされたのかしら。
いろいろ気になりますが、自衛隊の市民監視はひどいですね。独裁国家のやるようなことです。
「3億件の年金記録不明があったのに、○○党(与党)が5000万件に減らした」などとある人が言った、というから、あきれますね、そういう問題じゃないでしょ、そして3億件(?日本の人口より多い)あったのを5000万件に減らした、という証拠がどこにあるのか、と言いたいです。6000万も7000万もあって、開き直りは許されません。
うそを平気で言って、それを国民が信じてくれたら、儲け物って思っているのではないでしょか。

2007.06.13 10:14 URL | 非戦 #tRWV4pAU [ 編集 ]

今月になって、住民税が2000円だった人は2万数千円に上がり、10倍にもなったことに驚いた多くの人が、市町村に問い合わせしているけど、これが痛みに耐えろ、耐えられなくなった人は死んだらというコイズミ改革の成果である。テレビ大新聞に騙されてコイズミを熱狂的に支持した人たちが推進した政治の結果である。参議院選挙が迫ってきて、窮地のアベ政権は、メディアを使って、唯一のよりどころである拉致問題関係で動きを見せてくるだろうが、拉致問題は選挙日程で動くように、政治利用されているから解決しないのではないのだろうか?と疑問に思ってしまう。拉致問題は解決されるべきだが、そのことと国民不在の政治を応援することとはまったく別問題だから、住民税が大幅に上がって始めてコイズミ改革の正体に気がついた人たちは、そろそろその怒りを選挙でぶつけて欲しい。このままで政権が交代しないと、主権在米の政策ばかりで、日本国民は苦しみ続けなければいけないことになる。ダメなもにはNOと投票さえすれば、政治は、日本の社会は良くなる。それが選挙の正しい使い方だと思いませんか。みんな選挙に行ってダメな政治にNOと投票しましょう。それだけで世の中は確実に良くなるんですから。

2007.06.13 12:19 URL | scotti #- [ 編集 ]

非戦さん
>3億件(?日本の人口より多い)‥
あははっ。そうだ!そうですよねぇ。^^
なんか‥処理したというものは、ケアレスミスの誰でも瞬時にわかる簡単なミスを直したのがだいぶあったって聞きましたが、どちらにしてもそれだけ、適当な仕事だったということですよね。

これは、もう犯罪以外の何ものでもないと思いますが、なんで捕まらないんでしょうね。
国家犯罪って、北の国だけだと思っていたけど、違うようですね。中国にしてもあんなだし、アジアってみんな国家犯罪の宝庫ですね。アジア人でいることがイヤになります。恥ずかしいったらないです。v-388

scottiさん
こんにちは。
ほんとにいつもありがとうございます♪^^
>主権在米‥
まさにそのとおりですね。たった一部の政治屋にいいようにされてたまるもんですか。最後の最後まで諦めないで、悪政の阻止の選挙にしなければなりません。最近さすがにTVでも風向きが変わりつつありますから(あまり期待はできないけれど)このままいってくれれば‥と思っています。

だって、出るわ出るわ不始末のオンパレードですもんね。これで自公が勝ったら日本国民はバカだと世界に実証することになるでしょう。フランスも同じようなことになりつつあるから、世界自体が治らない病気にかかっているのならば、もう自滅の道から引き返せないかもしれませんが‥。それでも、諦めたらおわりです。頑張りましょう!^^v-217

2007.06.13 15:28 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

こんにちは~^^

>ここのところアクセス数が急速に伸びている・・

「急速に」というところを無視すればココロさんのブログのアクセス数が増えても不思議はありません。
でも問題は私のブログなのです。自分で言うのもおかしなことですが、そんなに人気が出るわけがない!と私自身が思っていますので
>なんだか恐いな~
とは私の気持ちです(笑)

2・3週間前と比べて3倍って逆に考え込みます。TBも打っていないし不思議です。
検索キーワードも変化なし・・・???
訪問者はfc2のようには解析できませんが、わかる範囲での訪問者はいつもどおり・・

どうなっているのかなあ~

記事に関係ない話だったかな?すみません<(_ _)>

では、また~^^

2007.06.13 18:50 URL | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

ニケさん
こんばんは~お久しぶりです。^^
アクセス数は、どこも増えているようですね。ぶいっちゃんのところも凄いらしいですし。ランキングも上がっているらしいから
だんだんみんな気づいて調べているなら少し嬉しいですね。

うちの場合は、たぶん一時的だと思います。選挙が終われば一気に引くでしょう。っていうか、こちらの気持ちが引く(自公勝利)ことにならないように頑張らなきゃって思います。これからもよろしくお願いします!v-22^^

2007.06.13 22:50 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

こちらも今日動画をアップしました。下記サイトも是非ご覧ください!

http://www.senkyo.janjan.jp/bin/candidate/profile/profile.php?id=143552

2007.06.29 20:46 URL | 山内応援団。 #Mocwa8Z6 [ 編集 ]

山内応援団さん
こんばんは。拝見しました。応援‥お互いに頑張りましょう!v-22

2007.06.29 21:37 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/303-d9759db6

気になるブログ&コラム2題。(白川勝彦氏+植草一秀氏)
チュー太一家はドライブであります。遊んでばかりだねぇ・・・●白川勝彦 永田町徒然草  07年06月12日 要 注 意 な 世 論 調 査 の 結 果昨日は、新聞休刊日であった。実は昨日のある新聞を待ち望んでいたのだ。そう、先週土日に行われた『朝日新聞』...

2007.06.12 22:30 | 晴天とら日和

どうして社民党応援ブログは他にないのか?
参院選社民党の勝手応援団としてブログを始めて早3週間が経ちました。更新がままらないことも多い日々ですが、今一つ気持ちが盛り上がらないことも事実です。議員、党員のブログは除外するとして、社民党を勝手に応援するブログがどうして他にないのでしょうか?社民党を馬

2007.06.12 23:42 | 2007 参院選での社民党躍進を祈るブログ

変化元年! 参院選から日本は変わる!
人気ブログランキング   ※毎日クリック有難うございます♪参院選結果が出るまであと40日です!ガンバロー!政治家のブログや、元政治家のブログは実はあまり読まない。この頃特に忙しいし^^;唯一毎日読んでいる

2007.06.12 23:50 | らんきーブログ

沖縄戦の教科書検定への自民党内部からの見解、気になっていた「食育」の統制
昨日の話題の続きとして、朝日にこんな報道がありました。たしかに2名の沖縄出身の議員さんは、自民党所属とはいえ、自らのアイデンティティに関わるところにまで捏造が至ったことは問題視しているでしょう。ただ、報道そのものに沖縄をクールダウンさせる目的がありそう

2007.06.13 00:21 | Like a rolling bean (new) 出来事録

ここは言っとかないと!集団的自衛権行使「有識者」会議の欺瞞
本当は、昨日の記事にしたかったのだが、一応1日1記事と決めているので、今日になってしまった。 問題は、私が、もっとも懸念している、「集団的自衛権の行使」に関する、安倍の幇間ばかりを集めた、「有識者」(なにに有識なのか?)会議の議論の状況である。 報道に

2007.06.13 00:53 | 平和のために小さな声を集めよう

まやかしの社保庁改革を斬る。ゲスト:岩瀬達哉氏
まやかしの社保庁改革を斬る。ゲスト:岩瀬達哉氏(ジャーナリスト)(ビデオニュース・ドットコム)http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/438.html投稿者 近藤勇 日時 2007 年 6 月 12 日 10:45:34: 4YWyPg6po

2007.06.13 14:56 | 自公政権打倒のために集まろう

伊方原発:トラブル相次ぐ 再起動中、冷却水蒸気漏れ
どうして全国的なニュースにならないんだろう。伊方原発:トラブル相次ぐ 再起動中、冷却水蒸気漏れ /愛媛6月12日17時2分配信 毎日新聞

2007.06.13 17:22 | 政治

参院選は時代の転換点となるのか
ほんの1か月前、安倍晋三内閣の支持率が上昇し、安倍首相や保守系メディアが浮かれていたのが嘘のようだ。年金が再び争点になり、これに松岡利勝前農水相の「自殺」も重なって、世論は再び大きく動こうとしている。世論

2007.06.14 01:07 | きまぐれな日々

労働組合を滅ぼすべき敵とみる日本の自民党。労働者団体は「社会パートナー」である欧州。
少し前のエントリー「一般国民の心配事を知らない政府与党のみなさんでもわかる年金問題の政治責任のお話」で労働組合に関して、一般論ですがちょっと書きました。また、フランスの総選挙も今進行中であることから内外のマ

2007.06.14 09:17 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

中学の授業で、アブナイ歴史洗脳プログラム実施!+集団的自衛権、桑田、横峯パパなど
【どうもブログの調子が悪い(異常に重い、TBが通せないなど)と思ってたら、exciteブログ全体が不調の様子。訪問してくださる方々にも、ご迷惑をおかけしているかも知れませんが。大きな心で、ご支援をよろしくです。m(__)m 】  昨日11日は、パイレーツの桑田真澄投

2007.06.14 13:59 | 日本がアブナイ!

当面する最優先の政治課題は「年金問題」であり,政治目標は「政権交代」である.
《とりあえずガスパーチョ》さんに「年金!返せ」バナーを使わせてもらった礼状をフォームから送った.ガスパーチョさんのブログは現在コメント欄を封鎖されているので,メールを送るしかないためだ.このバナーをトップに掲げることで,当面の活動方針が確定した.つまり,

2007.06.14 21:54 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動

辺野古のジュゴンSOS
少しまえ、千年虫さんから、新しい辺野古のジュゴンのメッセージバナーのお知らせをいただいた。 ジュゴンSOS(ゆうれい・くらやみ通信)それで、原寸を少し縮めてお借りしてきた悲しげなジュゴンたちを見ながら、辺野古からの緊急情報http://henoko.jp/info/に行ってみると

2007.06.15 23:38 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

