FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■じわじわと監視社会 / 暴走安倍内閣

共産党のお手柄でした・・・

◆日本共産党HP
自衛隊による違憲・違法の国民監視活動を告発する 2007.6.7
http://www.jcp.or.jp/tokusyu-07/19-jieitai/index.html
◆nikkansports.com
自衛隊が山田洋次監督ら監視 (コピー不可能でした)
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070607-209697.html
◆asahi.com
自衛隊の「市民監視」、各団体が抗議声明 2007年06月08日
http://www.asahi.com/national/update/
0608/TKY200706080004.html

◆毎日新聞
自衛隊監視活動:イラク派遣反対の団体など 共産党が発表
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/kokkai/
news/20070607k0000m010126000c.html

 ―――――― 以下抜粋 ――――――
◇解説◇ 調査活動、逸脱の疑い

 情報保全隊などが作成したとされる文書には集会の参加団体名と代表者名、さらに自衛隊を取材した記者も多くは実名で記載されていた。デモ行進などに参加した人の顔を写した写真もある。

 ―――――― 抜粋終了 ――――――

(太字・色文字・下線 by わんばらんす)

自衛隊がデモ隊を監視~???
自衛隊に関係ない全部のデモについてもだって~。
反政府の議員の意見もチェックし記録していたんだって。

ここは「北朝鮮」かっ!!!

 監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視監視

今さらだけど、自衛隊の最高司令官は誰でしたっけ~? 

必ず、国民がイヤな思いをすることの先には安倍晋三がいる。

こんなことは、それこそ・・・氷山の一角にすぎないと思う。


反政府ブログなどは、とっくのとうでしょうね~。私の想像では、反政府活動(政府批判)の署名などは、本来の目的としての意味は果たされず、そっくりそのまま「異分子リスト」として保存して重宝するでしょう。調べなくても、相手からリストにして渡してくれるんですから、こんなに便利なものはない・・。

しかし、今、声をあげなければそこで終りです。

やっぱり、これですね・・・

マルチン・ニーメラー Martin Niemoller
(ドイツのプロテスタント、ルター派神学者。1892.1.14~1984.3.6)

 ナチスが行った数々の弾圧を傍観し、自分たち神学者にその手が伸びるまで行動を起こさなかった事を悔やみ、下記の有名な言葉を残している。
 ―――――― 転載開始 ――――――

はじめにやつらは共産主義者に襲いかかったが、
私は共産主義者ではなかったから声をあげなかった

つぎにやつらは社会主義者と労働組合員に襲いかかったが、
私はそのどちらでもなかったから声をあげなかった

つぎにやつらはユダヤ人に襲いかかったが、
私はユダヤ人ではなかったから声をあげなかった

そして、やつらが私に襲いかかったとき、
私のために声をあげてくれる人はもう誰もいなかった。


          ◇
“First they came for the Communists, but I was not a Communist so I did not speak out. Then they came for the Socialists and the Trade Unionists, but I was neither, so I did not speak out. Then they came for the Jews, but I was not a Jew so I did not speak out. And when they came for me, there was no one left to speak out for me.”

 ―――――― 転載終了 ――――――

(太字・色文字・下線など by わんばらんす)

昨日も「監視社会」についての記事だったけど・・・

ほんとに国民をがんじがらめにしたいのがバレバレ!
いったい、何に怯えているのかなぁ~???
気が小さい人って、監視強化が基本なんですね~。

北の国を初めとして、「独裁者」はみんな同じですね。
石原氏も、何を恐れているのか都庁に続く新宿地下道を
封鎖してくれちゃってて、み~んなが不便している・・。


なにも自分が動かなくてもって思ってますか?
人がやってくれるだろうと思っていますか?
選挙では1票差でも、負ける時があります。
あなたの1票で、勝つこともあるのです・・。

年金搾取の「安倍内閣」自公政権にNO!です。

7月22日・・・
選挙に行ってください!<(_ _*)>





未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!

_______________________________________ by わんばらんす^^
今日も応援クリックありがとうございます。本当に励みになります!^^

 人気blogランキング    FC2blogランキング
 

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

 「気が小さい人って、監視強化が基本なんですね~」

 正気じゃなくて、狂気です。東西は気が小さいから怖いでーす。萎縮しちゃうぞよー。って、これが狙いですね。いっそう、自公議員の落選運動と野党議員の増大の国民運動を強化です。

2007.06.08 21:54 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

今回共産党が公開した自衛隊に関するデーターは、「自衛隊の関係者から提供された」と発表されていますので、「宗男ハウス」のデーターを共産党に提供した組織の一員の息が掛かっている連中の仲間が、関与しているからこそ、表面化した事件だと思いますよ。
つまり、CIAが関与している可能性が高いので、裏の裏まで読んで取り上げないと、自民党を利する結果になりかねない事件だと思います。
共産党の功績で、今回の事件が明るみになったことで、共産党の支持率が上昇し、野党の票が分散するでしょう。すると、一番得するのは自民党です。

2007.06.08 22:24 URL | スパイラルドラゴン #- [ 編集 ]

スパイラルドラゴンさんへ

 「共産党の功績で、今回の事件が明るみになったことで、共産党の支持率が上昇し、野党の票が分散するでしょう。すると、一番得するのは自民党です」

 比例票で共産票が増えて損するのは自民党と公明党でしょ?そして、野党の中で一番よりましな政党は日本共産党ですよ?はっきり言えば、自民党・公明党より民主党がよりまし。民主党より社民党がよりまし。社民党より共産党がよりまし。という事実です。

 選挙区で民主党の候補者を勝たせたい余り、日本共産党の候補者を叩くのは的外れが極まっています。国民にとって、一番ましなのは日本共産党の候補者なのです。しかも、民主党の選挙区候補者は一人一人の実績と政策を吟味しなければならないのです。民主党の議員の中には憲法9条を変える、集団的自衛権も行使する、靖国派もいる、「日の丸君が代」賛成派も半分はいる。このように、選挙区においても日本共産党の候補者が一番わかりやすく確実なのですが、自民党・公明党・創価学会その他のきょうさん主義プロパガンダが日本共産党をイメージダウンさせているのです。

 日本共産党のイメージの悪さは、まさに自民党・公明党などの権力者が作り上げたものです。

2007.06.08 23:13 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

スパイラルドラゴンさん
こんばんは^^深く掘り下げるとドロドロで庶民には判別不可能なことがありそうですね。ま~たまには反政府としての立場を認めるのも共闘の一環でしょう。かと言って、これくらいでは、共産党の票が激増するとは思えませんが。^^

一定の票を野党で取り合うのではなく、自公の票がこっちにくればいいわけですよね。受け皿が多いほうがいいとも言えるかも?っ思って‥^^とにかく頑張りましょう!v-22

東西南北さん
こんばんは^^共産党の良いところは充分わかっていますが、もう少し、社民党や無党派を応援する姿勢も欲しいですね!民主を非難して自民に投票されたら困るのは、私たちですよ。^^「野党では共産が一番」ばかりじゃ~共闘とは言えませんよ~。部外者からすると「オレがオレが」は、協調性ゼロにうつってしまうんですからね。v-398

2007.06.09 00:04 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

 ココロさんへ
 
 自民党・公明党より民主党がましですから、自民党と公明党には投票しないでおきましょう。問題はどの野党が国民中心の政策と実績を示しているかですね?まあ、政策・実績という中身重視の人もいれば、イメージ重視の人もいる。いろいろですが、自民党と公明党にだけはいかない様にすることには強調しますし、共闘です。野党間共闘もそうなってますね。しかし、選挙ではさらに踏み込んでどの野党なら急速に生活向上するか、です。野党という政党があれば一番なのですけど。今は政策協定を民主党が嫌がってますね?社民党とすら嫌がってます。共産党は共産主義だからとか意味不明なのが民主党です。しかし、自民党と公明党よりは民主党はましなので、社民党・共産党が無理ならば民主党でよろしくということではないでしょうか?薦める順番としては共産党・社民党、最後に民主党でぎりぎりでは?自民党と公明党は絶対にあかんということですね?

 今の野党共闘は薦める順番が逆なのが問題です。

2007.06.09 00:18 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

こんばんは、おひさですw。

住民基本台帳作成で、国民に12桁の番号つけられるの・・・あれ、いまだに抵抗感あるのは私だけでしょうか?
あの12桁の番号を使って、不動産の登記ができるんですよ。

ココロさんへ
T.B.有難うございました。こちらからも貼らしていただきました。

2007.06.09 01:49 URL | cynthia #Pb4MsDV2 [ 編集 ]

こんにちは~。私もニーメラー牧師を取り上げました。ナンバーポータビリティーの話も恐いしね。最新技術とファッショが結びついたら最強って感じですよね。

2007.06.09 09:59 URL | メロディ #- [ 編集 ]

東西南北さん
>野党という政党があれば一番なのですけど‥
そのとおりです!
何度も言いますが‥だから順番を強調している場合ではありません。私もできるだけ共産党も応援しますから、東西さんもご自分のブログでも、「野党・無党派」全部を応援して
くださいね!^^でなければ、野党共闘に参加しているとは言えませんよ~。v-22^^

cynthiaさん
こんにちは^^
>抵抗感‥
いや~抵抗感満タンですって。^^;住基ネットだって、ろくなもんじゃない。とにかく国民をロボットとしかみてない国家なんて‥冗談じゃない!伝播をますます頑張りましょうね。v-22^^

メロディさん
こんにちは^^やっぱりこれですよね。
日本には「ふくすいぼんにかえらず」など、たくさんことわざがあるのになんでここまで「オバカ」なのかわかりません。v-22^^;

2007.06.09 15:03 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさんへ

これは、私の予測ですから、根拠はありません。それを前提に言わせていただきます。

おそらく天木さんは、当選されたら、与党との妥協を模索する方向も同時に考えると思います。ダテに大使にまで上り詰めた方ではありません。その点でココロさんの期待に100%添えるとは期待しない方がいいと思います。
辻元清美氏もまた、NPO法案を成立させた原動力となった人だけあって、与党との妥協のラインをよく読んでいます。

例えば、かつてあった銀行の公的資金注入の問題ですが、共産党は「銀行業界の責任で」と言っていましたが、テレビの討論番組で「銀行業界の責任って何?」とツッコミを入れられたとき、誰も答えられずに黙ってしまった。当然です。「税金を入れない」ということだけの無責任な主張だったからです。

天木氏も辻元氏も、そういう無責任なことはしませんから、そういう意味で期待に添えないことがあるかも知れません。でも、これは「ココロさんの理想が実現するステップ」として寛容になるのがココロさんにとっていいことだと思います。

と、私は別に天木氏も辻元氏も支持していませんけど。(だからといって、自民公明も支持してはいません。投票日当日にならないと、どこに投票するかわかりません。)

2007.06.09 16:47 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

 「投票日当日にならないと、どこに投票するかわかりません」

 といいいながら、以前は公明党・社民党・共産党はありえないと述べていました。wakuwaku_44の態度は 自民党か、民主党か、棄権か、ということです。では、民主党に投票してくれ、といえば「命令するな」という狂信者です。ま、政治問題に対する日ごろの態度を見ておれば、彼の役割は認識できるということです。

 「共産党は「銀行業界の責任で」と言っていましたが、テレビの討論番組で「銀行業界の責任って何?」とツッコミを入れられたとき、誰も答えられずに黙ってしまった。当然です。「税金を入れない」ということだけの無責任な主張だったからです」

 事実無根です。日本共産党は銀行業界の自主的な保険システムで預金者保護は実現できると述べており、預金者保護の手段としての税金投入は不要だと主張しております。つまり、税金投入は預金者保護の名目で行われた銀行救済策だったのです。銀行に税金を投入した自民党・民主党の政治責任を問わないで、日本共産党を無責任だと攻撃するこの人物はやはり、自民党の手先です。

 

2007.06.09 17:12 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

やはり赤旗は無知かつ無責任な新聞であるようだ。

単に預金者を保護すればいいというのは、金融について無知であることのこれ以上ない証拠である。

銀行は、BIS基準により、国際業務を行うには自己資本比率8%、国内業務を行うにも自己資本比率4%を維持しなければならない。のである。

不良債権を処理して戻ってこない分は、自己資本で賄わないといけない。そうすると自己資本比率が下がり、最悪の場合、国内業務すらできなくなるのである。

銀行が倒産すれば、債権を回収せねばならない。当然、優良債権すら回収対象となり、健全経営の企業が倒産する可能性が高まる。
これが何を招くのか、といえば、拓銀が破綻した北海道の事例をみれば一目瞭然である。

銀行の社会的存在意義とは、市場に資金を供給することであり、預金とは、その市場に資金を供給する原資なのである。

ちなみに、公的資金注入といっても、それは「返してもらうカネ」であって、「銀行にあげたカネ」ではないことも理解しなければならない。

そして、その不良債権の総額は、当時確定21兆円、推測70兆円という巨額な金額であったことも見過ごせない。
総額8兆円もの巨額な金額を業界内だけで捻出するという荒唐無稽な共産党の主張がいかに無責任なことか。

テレビの討論番組で、司会者にツッコミを入れられ「答えられない」のは当然であり、これを事実無根と唱える狂信者が言論の自由を冒涜しているのは、もはや科学的に証明されたのである。

2007.06.09 21:41 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

「ちなみに、公的資金注入といっても、それは「返してもらうカネ」であって、「銀行にあげたカネ」ではないことも理解しなければならない」

 残念ですが、返って来ない税金が確か、約10兆円だったかな?ま、事実、それ以上あるんだよ。これは確定。もちろん、返ってきたのもある。いくらだったかな?自分で調べろよ。しかし、未だに銀行は法人税を払ってないね?

 銀行に税金を注入しなくても、連鎖倒産は起きないっていうのが事実だったと思いますが、これは記憶が不鮮明ですので、調べないとですね。

2007.06.09 22:34 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

 「銀行に税金を注入しなくても、連鎖倒産は起きないっていうのが事実」

 ってのは、不良債権を償却する体力が銀行業界全体としてはある、という意味だ。これは、当時、銀行局長、全銀連会長などが認めた事実です。

 

2007.06.09 23:19 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

日銀特融という禁じ手まで出さないといけなくなったというのに、何が「不良債権を償却する体力が銀行業界全体としてはある」だ。笑わせるな。

不良債権問題が勃発したときの銀行の自己資本比率は、公表で軒並み10~11%前後。責任回避のために出した数字で、実際は8%ギリギリじゃないのか、とさえ言われていたときの話だ。

銀行に公的資金を注入したくない、というためだけに、何ら調査もせずに書いた『赤旗』ごときを信用するような輩が、言論の自由を冒涜していることは科学的に証明されました。ココロさん、これが紛れもない事実ですよ。

こういう人間の言うことは信用しない方が、良識ある人というのです。

2007.06.10 08:17 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

「日銀特融という禁じ手まで出さないといけなくなったというのに、何が「不良債権を償却する体力が銀行業界全体としてはある」だ。笑わせるな。」

 不良債権を償却する体力が銀行業界全体としてはある、という意味だ。これは、当時、銀行局長、全銀連会長などが認めた事実です。

 銀行局長の発言は98年の衆院予算委員会国会の答弁ですよ。全銀連の佐伯会長(当時)の発言は97年、98年頃の発言。全銀連会長の発言を国会の答弁を赤旗が報道した。事実ですね?何をわめいてるのでしょうか?哀れです。

 さらに追加しておきます。大蔵省が96年5月の衆院金融特別委員会に提出した資料でも、銀行が破綻したさいの、預金者保護をはじめとする破たん処理は税金をつかわなくてもよいとしている。その理由は、金融機関は「全体として不良債権に対し十分な償却財源があること」これを98年の日本共産党の本会議代表質問に対する橋本総理大臣の答弁が踏襲。

 今もなお法人税も払わず、超低金利で国民の所得を奪い続け、貸し渋り、貸しはがしで自己資本比率を引き上げてきた銀行の国際競争力の強化のために公的資金、すなわち国民の血税をを注入したい、というためだけに、住専国会での「税金を注入するのはこれが最後」という公約を破り、国民世論を代表する赤旗に何ら訂正要求もせずに外野で事実無根だと騒ぎ立てるwakuwaku_44ごとき が、言論の自由を冒涜していることは科学的に証明されました。これが紛れもない事実ですよ。 

 こういう人間の言うことは信用しない方が、良識ある人というのです。

 

 

 

 

2007.06.10 14:23 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

 wakuwaku_44へ

 忘れてた。「何ら調査もせずに書いた『赤旗』ごときを信用するような輩」って、お前は何様なの?赤旗記者および議員団の人は調査・取材の専門家でプロですよー。そんなこともわからなくなったのか?誰がネットで調べるくらいのましてや専門家でもない素人のおまえがのいうことなんか信用するの?

 ただの反共主義の狂信者ですね。ちみ。

2007.06.10 14:30 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

>不良債権を償却する体力が銀行業界全体としてはある、という意味だ。これは、当時、銀行局長、全銀連会長などが認めた事実です。

国に「公的資金を注入してくれ」などと頼めば責任問題に発展する。
それを回避するための逃げ口上に過ぎなかった銀行局長と全銀連会長の発言を「事実」だと思い込むとはね。

本当にそうなら、日銀特融という禁じ手など使わんよ。金融の知識がないことがバレバレ。

>さらに追加しておきます。大蔵省が96年5月の衆院金融特別委員会に提出した資料でも、銀行が破綻したさいの、預金者保護をはじめとする破たん処理は税金をつかわなくてもよいとしている。

あら、預金者保護だけって私は発言したのかねぇ????
そら預金者保護だけなら、自己資本比率をゼロにしてもいいんだから、「保護はできる」よ。その後は知らんけど。(笑)
はい、これも君が「wakuwaku_44に論破されたことを認めたくない」というだけの醜い発言。

あと、10兆円が戻ってこないって、破綻銀行への公的資金注入とごちゃまぜにしてもらってもねぇ。
ちなみに、破綻銀行への注入は、君らが敵対する大銀行じゃなくて、第二地銀とか信金レベルの「庶民の味方」だよ~~~ん。

これも、wakuwaku_44に論破されたことを認めたくないというだけに発言した「悪意のない嘘」。
悪意のある嘘は、本人が嘘をついていると自覚できてるからいいけど、もっともタチが悪いのは、自覚できてない東西南北の嘘なんだよ。

ということで、東西南北が言論の自由を冒涜し、日本国憲法も冒涜していることが科学的に証明されました。
何も調査しないで公表する『赤旗』しか信じない東西南北のような愚か者は民主主義の敵です。

もう、逆らってくんなよ。

2007.06.10 21:54 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

 wakuwaku_44へ

 もう、逆らってくんなよ。

2007.06.10 23:05 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

お二人へ

おやめください!!!v-31

「狂信者」などの言葉の応酬は、どちらにしても同じレベルだということになるのが世間の見方です。もしも、どうしても書きたいならば、ご自分の場所でやってくださいね。お願いしましたよ。 

2007.06.11 11:31 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

 ココロさんへ

 はーい。すんまそんでしたー。ただし、国会での発言を事実でない、という人物と東西を同レベルに扱わないでくだしゃい。

2007.06.11 18:38 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

東西南北さん
では‥そうならないように!ということで‥よろしく!v-398

2007.06.12 13:37 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.07 11:23  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.20 09:12  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/298-4ecdf5d5

日本で平和の会話が出来なくなる日 【世代間平和格差】
人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるためによかったら協力を♪毎日投票数が増え続けています。本当に有難うございます。 昨日のコメントで頂いたようにネットをしている方々の「このままではいけない!」と

2007.06.09 00:42 | らんきーブログ

超人大陸コンテンツ「山林を荒した緑資源機構」by 山田 正彦
私達の大切な税金。この税金が、私達の目の届かないところで、ムダ使いされている。それは、全部一緒にすると、半端な金額ではない。このまま行政を放置すると、日本は立ち行かなくなる。それには、国民1人1人の協力が必

2007.06.09 01:50 | みどりの館・紫陽花の歌

知らない間に…恐ろしい事が…。政治オンチのママだけど…。(その2)
うわーーー!知らない間に、また、恐ろしい事が!!以下★らんきーブログ「日本で平和の会話が出来なくなる日 【世代間平和格差】」の記事より引用***********************「★どこへ行く、日本。のブログ~青年会議所制作の「靖国礼賛D...

2007.06.09 01:55 | なるほど♪ママダイアリー

一選挙民、企業倫理と経営者倫理、コムスン問題などを思う
木曜は在来線から新幹線に乗り換えて出先から帰ってきましたが、売店ではなぜかゲンダイを買いました。選挙民はナメられバカにされていては駄目だ ? 支持率急落に真っ青の安倍首相のせいで国会が大混乱だ。参院選前に、改憲から教育、年金までの関連法案を何でもかんでも

2007.06.09 02:36 | Like a rolling bean (new) 出来事録

自衛隊の市民監視は大したことない、と思う方に送る詩と本
自衛隊の市民監視はさすがに、自衛隊の中からも「やり過ぎだ」の声が上がっているようだ。自分は監視されても困るようなことはしていないから構わない、と言う意見やコメントをネット上でも散見するが、そういう方々は、「権力」が何たるか全く分かっていない能天気な人間だ

2007.06.09 09:52 | あんち・アンチエイジング・メロディ

反 「新党日本」 宣言 ~ 「田中康夫」 「有田芳生」 を落選させよう!
きたる参院選は、「安倍晋三審判選挙」だ。コイズミが「郵政総選挙」で国民をダマして獲得した与党の圧倒的な議席をバックに、一度も国政選挙の洗礼を受けていないコイズミの後継首相・安倍晋三が強行採決を連発して国会や

2007.06.09 10:20 | きまぐれな日々

ZAKI選対、動き出しました!
(転送歓迎) 28日に正式に9条ネットからの参院選全国比例区、立候補が報道機関に発表されました。 何しろ初めての選挙なので、選対の立ち上げと諸々の手続きや選挙カーやライブの準備などに忙殺され、更新が遅くなっちゃってごめんなさい。^^; きのう、東京で決起ライ

2007.06.09 12:54 | 野生化の時代

自衛隊の国民監視は旧軍時代からの伝統芸
最近ニュースを賑わしている陸上自衛隊情報保全隊の国民監視。実はこれ以前の1970年代にも、自衛隊による国民監視は問題になっていた。金大中事件や三島由紀夫自決の裏などで自衛隊の秘密組織が暗躍していた事が問題となり、国会でも追求されていたのだ。

2007.06.09 16:30 | とりあえずガスパーチョ

安倍って人はどうしてこう問題企業の広告塔になるのか~アパに続きコムソンも
 アパグループとの方々との楽しげな(?!)ワインの会の記念撮影(ここ←九リリック)に続き、コムソンの宣伝にも駆り出されていたことがネットで伝えられている安倍、その雄姿を留めておきます。 話題のコムソンタイムズは、こちら。 ちなみに、安倍は折口会長との対談

2007.06.10 12:07 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士

村野瀬玲奈さんのレジーム・チェンジ声明文のミニ・バージョン
↑ナイアガラ・オン・ザ・レイクのQueen streetのジェラニウムAbEndでも話題の美人秘書、村野瀬玲奈さんが今から一ヶ月前くらいに共同声明 『私たちは現日本政府の体制変革(レジームチェンジ)に反対します』をブログ

2007.06.10 12:30 | カナダde日本語

憲法9条改変の是非を参院選立候補者に問うた結果
「反戦な家づくり」 の明月さんが、民主党と自民党の参院選候補者を対象に「9条改憲の賛否を問う質問」 を行うことを提案し、弊ブログも賛同人に名を連ねさせていただいた。結果は、合計16名の予定候補者から返信があり、うち1名は回なし、1名は記名なし、だったそうだ。

2007.06.11 00:23 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

戦争をしない、争わないために
 「『反戦の母』活動停止」(朝日新聞5月30日付け夕刊)や「反戦の母『引退』表明」(しんぶん赤旗5月31日付け)が載った。 米兵だった息子をイラクで殺された母親シンディー・シーハンさん(49)は反戦運動の象徴的存在だったが、共和党と民主党に幻滅して、活動を停止し

2007.06.11 16:11 | 関係性

【動画】松井やより女史の電波発言に一同失笑
女性国際戦犯法廷日本代表、松井やより女史の「私の父はクリスチャンなので、日本軍の虐殺には加わっていない」発言で一同失笑(w。 98年10/30放送 すごいぞ!松井やより女史 http://homepage1.nifty.com/kaminosumukuni/hitoy

2007.06.12 21:53 | YouTubeだけじゃない!興味深い動画を紹介するブログ

個人情報、プライバシーなどなど(3)自衛隊は市民活動に関してあんな情報収集をしていいの?
はぴねす、よく行くスーパー2店のポイントカードは持ってますよ。どちらの店のポイントカードも、105円以上買い物をしたときは必ず使います。このカードも、私が、いつ、何を買ったとかのデータを集めてるのかも

2007.06.13 20:32 | わたしの心のものさしで

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。