わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自民党議員の意見は・・・「国会の乱闘騒ぎは民主党が起こしているのに、民主党に支持がいくのはどうしても納得できない」だって。ここへきて、何言ってんの?

消えた年金を調べるのに「1000億円」もかかるらしい・・・ 
しかも、その「1000億円」は、税金で補填されるらしい・・・ 

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/t2007060110.html
(追記:あくまでも、今は「らしい」だけど、他に財源なさそう^^;)

それなのに、自民党の態度は呆れるほど「人ごと」だ。どの番組でも「社会保険庁」と「民主党」に責任転嫁していて見苦しい。民主党がこの問題を追及しなかったら、今でも各地の社保庁の窓口では、すっとぼけて「領収書がない人には払えません。本当に納めていたんですか?」なんて、のたまっていたに違いないのに・・・

ほんと・・・盗人猛々しい!


■選挙に行こう! / 7月参議院選挙
1ヶ月後の明日、7月5日に参院選の告示が行われる。もう、あと1ヶ月になってしまった。テレビ、新聞などでは世論調査の支持率が取りざたされているけど、自分と自分の仲良しクラブのことしか考えていないお坊ちゃま首相の「安倍内閣」の支持率が、まだまだ30%を超えているなんて、どう考えても理解できない。

日経ネットなんかは最新版が3月のしか出ていない。支持率が上がるか横ばいならば書くけど、下がっている時は書かない方針らしい。私の探し方が悪いのかな?(苦笑)

そこで・・
6月の結果が大きく反映しそうなので改めて「リアヨロ調査結果」を貼ってみたいと思う。
ネット世論調査安倍内閣支持率@2007年6月



ネット世論調査安倍内閣支持率@2007年6月
あなたは安倍内閣を支持しますか?支持しませんか?


支持する
支持しない
どちらともいえない





ネット世論調査2007参議院選挙の投票は?(5/5 - 6/4)


(投票は4日まででした。)

自公議員って何様???




未来の日本人へ・・・
 平和のバトン 」 をわたそう!


_______________________________________ by わんばらんす^^
明日の日本のために・・・。
今日も応援クリックありがとうございます♪^^


 人気blogランキング    FC2blogランキング
 

◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

「消えた年金を調べるのに「1000億円」もかかるらしい・・・その「1000億円」は、税金で補填されるんだって・・・」 

 「宙に浮いた五千万件を一年以内で調べる」問題です。小池氏は、調査対象が、年金受給者だけなのか、現役世代を含めて全部やるのかあいまいな上、政府・与党案が「氏名・性別・生年月日」の条件一致しか調査対象にしていないことを挙げ、「名前が違ったら排除される。きわめて不十分。一年でできる範囲の仕事しかしないことではないのか」と指摘しました。

 さらに小池氏は、国が持っている年金情報を加入者に示さないやり方を批判。「内容を示さずに、『あなたに同一人物と思われる記録がある』とだけいって、あとは加入者に思い出させるのでなく、情報の中身そのものを示す必要がある」と提起しました。

 もう一つの「消えた年金」問題―台帳にはあるが、コンピューターには年金記録がない問題―では、年金記録の照合作業は何十年もかかる大変な作業であることを指摘し、「これが終わらないのに社会保険庁をなくすというが、誰が責任を持つのか」と述べました。

 小池氏は、社会保険庁解体・民営化法案では、「年金相談、年金教育・広報、情報提供等の事業を保険料で行うことができる」となっていることを紹介し、「今回のような年金が心配だという相談も全部保険料でできるという法案だ。これから先、どんどん保険料の流用が拡大していく仕組みになっている」と批判しました。

 また、小池氏は、法案では、国民年金保険料を払わなければ、国民健康保険の保険証まで取り上げることまで盛り込んでいる問題を指摘。「取り立ての方だけ、しっかり仕組みをつくっておいて、国の責任は投げ捨てる。こんな法案は通すわけにはいかない」と力説しました。

(出所:日本共産党HP 2007年6月4日(月)「しんぶん赤旗」)

2007.06.04 22:28 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

これでも自民が勝つんですよね。

工作的投票用紙書き換え疑惑もあるようですからねえ。

投票用紙に、ボールペンで書いてはいけないんでしょうかね?

ボールペン持参運動でも、できないものでしょうか?

2007.06.04 23:12 URL | mx #- [ 編集 ]

ココロさん、毎度で~す^^

年金問題、えらい事になってますねぇ。
それにしても社保庁のお偉いさんからの謝罪も無いのは如何なもんなんでしょうね。
国家ぐるみの振り込め詐欺集団ですから、頭の中も腐りきってるんでしょうか?

まぁ色んな人が安倍が悪いとか、自民党が悪いとか、元厚生省が悪いんやとか色々言うてますが、言うてる人にも言いたい、あいつがアホやとか悪いとか責任取れとかどないすんねんとか言うてるけれども、ほなどないすんねん?中身が無いんですよ中身が!批判するのは簡単なこっちゃけれども、どいつもこいつも中身が無い。
ほんまに国民の為になる対策を誰か立ててくださいよ。こうしたらこうなるやろ!ってな対策ですよ対策。文句ばっかり言うてても話にならんですよねぇ。
与党も野党も所詮政治家言う事なのですかねぇ。三島由紀夫烈士のように、我腹切ってでも訴えるような政治家はまぁ居らんでしょうね。どいつもこいつも能書きばっかりでうんざりですわ^^;今の日本人をよく表してますよね。

愚痴垂れてごめんなさい・・・

2007.06.04 23:17 URL | seiryu #- [ 編集 ]

seiryuさんへ

 そりゃ、保険料を納めた分、きちんと給付してもらうことですよ。それができていないのが歴代の政権政党だったわけですから、もう日本共産党しかない情勢です。

 しかも、この段階に及んで、自民・公明・民主は責任の擦り付け合いです。そして、保険料を納めたかどうかは社会保険庁が加入者全員に納入履歴書を通知することです。納入履歴書が届かない人で、保険料を納めたという人については状況証拠の申請があれば、社会保険庁の方で調査してその結果を申請者へ通知する必要があります。こうすれば、加入者全員の納入履歴が確実にわかるわけで、収めた保険料の分は必ず給付される普通の状態へ戻ります。日本共産党が提起していますよ。

 さらに、今までの5年間時効制度によって不払いが発生した分も全額、遡って支払うことは当然の措置です。社会保険庁の試算では約1000億円あります。これだけの不祥事を起こした責任は自民・公明にあることは確実であり、民主党も菅直人厚生労働大臣の時の責任があるのであり、日本共産党の出番だという感じです。

 さらには、年金改革の展望の問題もありますが、民主党の年金改革の財源は消費税ですが、日本共産党の財源は金持ちの所得税の累進性強化、及び、大企業の法人税です。庶民の消費税増税か、大企業の法人税で溜め込むを吐き出させるか、です。給付金額は同じでも財源に消費税では生活向上とはいわないのではないでしょうか?

2007.06.05 02:23 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

日本共産党のわかりやすい貴重なご意見ありがとうございます。
それにしてもこの年金問題、まだまだ徹底的に責任を追求し、一日も早く対処して頂きたいものですね。

2007.06.05 08:00 URL | seiryu #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.05 12:56  | # [ 編集 ]

時には首相は、スケープゴートになる必要があるときがあります。 それが嫌なら首相に最初からならなければよかったのです。

本当に有能なら、また首相になればいいのですから。

国民は怒りをぶつける相手を見つけて、その怒りをぶつけてしまえば跡は静かに冷静的になって議論をしてくれると思われます。国民の目から見ると、強引に首相の座に居座っているとしか受け止められず、冷静な議論や対案どころではないでしょう。

とにかく安部首相、退陣以外にありません。別の人が首相となって、冷静な議論をすればいいのです。感情論を避ければこそ、安倍氏は犠牲として国民の怒りを受け止めなければならない。

首相が辞めれば、国民も平静になり、活発な議論が出て、感情論に終始しない具体的なよい対案も出てくるでしょう。

2007.06.05 13:26 URL | mx #- [ 編集 ]

 seiryuさんへ

 「それにしてもこの年金問題、まだまだ徹底的に責任を追求し、一日も早く対処して頂きたいものですね。」


「消えた年金」
「共産党以外みんな関係」
テレビ番組で自民・片山氏

--------------------------------------------------------------------------------

 三日のテレビ朝日系「サンデープロジェクト」に出演した片山虎之助・参議院自民党幹事長と民主党の菅直人代表代行が、「消えた年金」問題で責任を押し付けあいました。

 片山氏は基礎年金番号制度導入当時の厚相だった菅氏の責任を指摘し、「制度の企画・立案・準備の段階は、菅さんだけの責任じゃないけど、大臣だったことはしょうがない」と発言しました。

 菅氏は「十年間やったにもかかわらず、なぜ五千万(件)残ったのかというところが一番問題だ」と、その後の歴代政権がずさんな管理を放任してきたと批判の矛先を向けます。

 業を煮やした片山氏の“反論”は――。

 「だいたいこの年金問題、菅さんが大臣のときは、自民・社会・さきがけの三党連立、それからその後自自の連立、自民党と自由党の小沢さん。その後が自自公(自民・自由・公明)で、いまは自公の連立だ。そういう意味で、共産党以外みんな政権に参画して、この問題に関係がある」

 自分たちの責任を棚上げにした、国民そっちのけの「泥仕合」でした。

(出所:日本共産党HP  2007年6月5日(火)「しんぶん赤旗」)

 このように新聞赤旗には国民にとって有益な情報が満載されております。企業団体献金を受けないでタブーがない新聞なのですごい威力です。まずは、日本共産党HPで情報収集してください。政治の事実関係がよくわかります。国政比例は日本共産党へ、選挙区でもできれば日本共産党の候補者へ、です。自民党と公明党だけは落選させて政治責任をとらせねば舐められぱなしです。0議席にしたいくらいです。比例では、民主・社民・共産・新党日本を比較して、選挙区でも野党の候補者の中から、政策と実績で選ぶべきだと考えます。

2007.06.05 21:17 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

東西南北さん
こんばんは。
共産党がいつも正しいことを言っているのは
誰でもわかっていますから、長い文を貼らずに、リンクでも貼ったらいいのでは?^^;

ただいつも思うのは、現実を踏まえての実現可能な案が必要なんですよね。もちろん社民党も似たようなことが言えるんだけど。そのへんが主流になれない原因なのかな~?って。私はやっぱり「名前」と「頭固い」のが原因かな~って思っているんだけどね。v-398

mxさん
こんばんは。
>本当に有能なら、また首相になればいいのですから。‥
ほんとにそうですよねぇ!^^実力があれば焦る必要もないしね。「やめないで~!」って言われるようでなきゃね。まぁボンボンには有り得ないけど‥。v-392

seiryuさん
こんばんは。^^
>どいつもこいつも能書きばっかりでうんざりですわ^^;今の日本人をよく表してますよね。‥
これマジにそうですね。権利!権利で責任を何処かへ忘れてきてる。えらいこっちゃ!ですよ。もう。しっかし見苦しいな~みんな。いさぎよい政治家っていないもんですかね。

天木さんは、たぶん更迭されるの覚悟でイラク撤退を進言した。あ~でなきゃ‥って思いますよ。どうせなら、政治家には覚悟ってものが必要なんですよね~。これからもきて下さいね!v-398

2007.06.05 23:10 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

 ココロさんへ

 いや、すみません。リンクだとHPが更新させて消滅する場合がありますので。コピペしました。

 「ただいつも思うのは、現実を踏まえての実現可能な案が必要なんですよね。もちろん社民党も似たようなことが言えるんだけど。そのへんが主流になれない原因なのかな~?って」
 
 社民党・共産党の案は実現可能な案が多いというか不可能な案ってどれのことでしょうか?自民党・公明党などが日本共産党の案のことを実現不可能だとかデマ宣伝しているわけですから、直接、日本共産党HPや社民党HP、さらには機関紙誌を購読すれば誤解はなくなると考えます。年金改革でも日本共産党の案が国民合意を得る現実的で実現可能だというのは、すぐにわかると思います。

 「私はやっぱり「名前」と「頭固い」のが原因かな~って思っているんだけどね」

 まあ、共産主義に対するイメージですね?名前を変えても共産主義政党である限りは、諸外国の共産主義と同一視される誤解を招きますね?ただ、日本共産党の共産主義は世界の共産主義とは異なるというのは、日本の極左共産主義が日本共産党を裏切り者の打倒対象にしていることから明らかです。日本の極左勢力が世界の共産主義の潮流であり、日本共産党は自主独立の独特の共産主義です。すなわち、独裁制を否定し、複数政党制を原理とする。暴力革命を否定し、議会制民主主義を志向する。核武装・軍事力を否定し、非武装・非軍事同盟、中立政策を掲げる。国民合意を得ながら、政策を進めていく、など極めて特異な共産主義なのであり、すでに共産主義政党ではないという見解もかなり有力です。しかし、日本共産党は、われわれの言う共産主義こそ真の共産主義であるといって、未だに「資本論」などの古典を研究してますね(笑)ここが「頭が固い」と思われる所ではないでしょうか?庶民にとっては、真の共産主義なんかどうでもいいわけですね?大学で古典研究やるならいんですが、公党がマルクス・エンゲルス・レーニンの古典研究に執着し、わが党の古典研究こそが真の共産主義である、としている点で「頭固い」ですねー。古典研究は止めるべきで、大学ですればよいと思います。

 ま、ただ、中身を見てみると、日本共産党は極めて現実的で実現可能な政策を持った政党です。企業団体献金・政党助成金なしで、財政を成り立たせているのは日本共産党だけで、他の政党はやる気がないだけで、なんら非現実的はないですよ。

 世界の共産主義国は世界の資本主義国と同じように失敗しているので、日本共産党の言う共産主義も、自民党・民主党のいう資本主義もどっちもどっちかな、って感じですが、日本共産党の共産主義は独特なんですが、誤解されている面が大きいですね。それが反共攻撃・デマ宣伝で創価学会・公明党が展開しているんですけどね。

2007.06.06 00:07 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

東西南北さん
>真の共産主義なんかどうでもいいわけですね?‥
>誤解されている面が大きいですね‥

そうそう、政治自体関心ないんですから、庶民(政府命名B層)は、そんなことまで興味ないし知りたいとも思ってないと思います。知らなくてもテレビの言葉だけは染み付いていて、そこへもってきて番組で「譲歩しない態度」をみせる。それで益々「やっぱりね」ってなってしまうわけですね。耳を傾けてもらうには、やっぱり「処世術」や「要領」も大事な要素ですからね。

私が書いた、実現不可能ってのも、同じなんですよ。庶民がどう感じてしまっているか、どう見てしまっているか‥。ってことかな^^;マスコミがそのように誘導しても、そこで拒絶反応が起こらないように要領よく、すかさず、やわらかく説明していくことが大切かと思います。聞いてくれなければ意味がないし、無いも同然になってしまえば損なだけですからね。v-81^^

2007.06.06 00:50 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

 ココロさんへ

日本共産党は優等生でいじめられっ子なんです。応援して励ましてあげて下さい。やせ我慢で強がっているだけなんです(笑)

2007.06.06 02:52 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

>消えた年金を調べるのに「1000億円」もかかるらしい・・・ 
>しかも、その「1000億円」は、税金で補填されるらしい・・・

年金を調べる経費を税金で補填するのは、国家がそもそも税金で運営されていることを考えれば、どうしようもない話だと思います。

ただ、1000億という数字について疑問ですね。1年で調べるのに1000億ということは、年中無休と仮定しても1日2億7500万円ほどかかるという話ですし、5000万件の調査ということは1件あたり2000円もかかるという話です。

どういう計算をしたら1件あたり2000円という数字になるのか、その根拠を示してもらいたいなとは思います。おそらく、その1/10以下の経費で終わる話だと思いますよ。

人件費はゼロでいいでしょう。そもそも社保庁の失態ですから、その回復に給料を払うというのはナンセンスです。
ただ、紙代やインク代等は「買わないといけない」わけですから、これは削れないでしょう。それでも1枚あたり100円もかかるわけがないので、1000億という数字に疑問はありますが。

2007.06.06 10:57 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

wakuwakuさん
「政府は照合作業を1年以内に終わらせる方針だが、歴代の社保庁長官らの責任を明確にしない限り、国民の怒りは収まりそうにない。ZAKZAK 2007/06/01」

長官だけでなく関係者全員の犯罪と賠償責任が立証されて、はじめて税金投入するならば少しは納得できるのでは?人件費ゼロでできるわけないですし、1000億円かからない保障はどこにもありません。1年でというのは、選挙戦をふまえた政府の「ごまかし」か「逃げ」から出た期間です。うえの記事では、他社の算出で出た数字ですので、そもそも1年という計算ではないと思います。たぶん不可能なんですから。 

先日、弁護士さんが言ってましたが膨大な数の弁護士などが必要で、日本中の弁護士が総動員されても1年では無理だそうです。社会保険庁が悪いのは当たり前ですが、その責任は政府がとるべきです。wakuwakuさんがどうしてそこまで甘く考えられるのか理解できません。

2007.06.06 12:29 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

>長官だけでなく関係者全員の犯罪と賠償責任が立証されて、はじめて税金投入するならば少しは納得できるのでは?

本来はそうですが、それが立証されるまでには時間がかかるわけで、現に年金生活者は、毎月支払われる年金で生活しているのですから、緊急性を要する事項でもあります。

もっとも、「経費」ではなく「立て替え」的に税金を使うのは、暫定的には致し方ないところでしょうね。

>人件費ゼロでできるわけないですし、

別に給料をゼロにするという話じゃありませんよ。(笑)
「5000万件の調査に人件費がかかる」というのがナンセンスだ、と言っているのです。
この調査にプラスαの給料を支払うのではない、ということであって、通常の給料はもちろん支払われます。

>1000億円かからない保障はどこにもありません。

明細を見ないとわかりませんが、ただ「1件あたり2000円」というのが「高すぎる」ということです。紙代+インク代でもせいぜい10円という程度でしょう。水道光熱費も1分あたりだと1円にもならない。人件費にしても、時給2000円に残業手当を支給しても最大3200円+福利厚生ですから最大5000円程度。1分に直すと100円にもなりません。(ちなみに、この計算でいくと、総支給額は月額30万円を超えます。)
この計算でいくと、1件あたり2000円というのは、1件調べるのに何人が何時間調べるのだ、ということになります。
さすがに「これは高すぎるだろう」と予測してしまうわけです。

もっとも、明確な根拠が示されれば、「なるほど、それぐらいかかるんだな」って納得はできますが、今の段階では理解に苦しむ数字です。

>先日、弁護士さんが言ってましたが膨大な数の弁護士などが必要で、日本中の弁護士が総動員されても1年では無理だそうです。社会保険庁が悪いのは当たり前ですが、その責任は政府がとるべきです。wakuwakuさんがどうしてそこまで甘く考えられるのか理解できません。

私は「1年でやれる」など思ってもいないし、そんなことを言ってはいませんよ。
『1年で調べるのに1000億ということは、年中無休と仮定しても1日2億7500万円ほどかかるという話ですし、5000万件の調査ということは1件あたり2000円もかかるという話です。』と、要するに、政府が出した『1000億円の経費』についてナンセンスだ、と述べただけの文章です。

2007.06.06 15:33 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

 ココロさんへ

 自民党と公明党の年金対策が出るまで評価はしないと吼えながら、自民党と公明党を批判する個人には対案を強要するwakuwaku_44に質問したらどうでしょうか?

 じゃあ、あんたはどう解決すればいいとかんがえるのか?それと、これでも自民党と公明党を支持して、投票し、人間を苦しめるのか、と。wakuwaku_44の存在意義は自公政権を道具にして庶民と人間を苦しめ、抑圧するという点にあります。自公政権を道具に人民を苛めている官僚主義者・全体主義者がその本質です。彼は不勉強でそうなのではなく、かなり勉強してそのような判断をしているのであり、きわめて悪質性の高い確信犯ですから、政府のいうB層ではない点で陰湿でどうしようもないということです。

2007.06.06 20:45 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

東西南北氏は、日共の党員になってみればいいのに。

そうすれば、よーくわかる日共が如何なる党派であるか。セクト主義、官僚主義、分裂主義、大衆運動への裏切りの歴史

http://www.gameou.com/~rendaico/toshi/nihonkiyosanto_nokenkiyu_toshi.htm

いまさらつまらない日共批判をするつもりもないのだが、党外に身を置いてその内実に精通するでもなしに他人に勧められるような党じゃないよ日共は。末端の党細胞は現場で頑張ってるのはわかるんだけどね。

2007.06.06 22:38 URL | 薩摩長州 #- [ 編集 ]

 薩摩長州さんへ

 おひさです。でも、薩摩さんも党員ではないのにえらく批判してますよねー。具体的な政策批判をすべきですよ。お示しのれんだいこさんのサイトはずいぶん前によくみましたが、誹謗中傷のオンパレードで事実無根なことばかりですよ。

 日本共産党の弱点と思われる面については、東西はこのブログのコメント欄でも述べてます。

 というか、薩摩さんは今の自公政権をどうしたいのですか? どうやって政策転換するんですか?それがいえない以上、非現実的ですよ。つまり、選挙は棄権ではないのですか?それは現状を認めることですよね?つまり、自公政権の政策を国民中心に変えるには現在存在する野党と協力しながら、野党の執行部を批判していくことが現実ですね?完全な組織などないわけですから、比較的なしな野党と協力して自公政権、資本主義を国民合意を得ながら改良していくしかないんじゃないですか?

2007.06.06 23:08 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

見ているだけのみなさんへ^^
こんばんは^^
最近、難しいコメントが結構続いていますが、サブタイトルにあるように・・・私は、あまり「厳密さ」は求めていません。今の政権のような「息苦しさ」を解消したくてブログを書いているようなものですので、もっともっと気楽にコメントしてくださいね。よろしくお願いします!v-281^^


wakuwakuさん
あなた様は、ご自分がまさに「空気を読めない」人だということを知るべきです。

何度も書いてきて疲れています。あなた様と議論を戦わせようなどどは思っていません。どちらにも正もあり非もあるのが人間ですから。それよりも、大事なことがあります。

それは、私と同調しているかたのコメントにも長い反論をするということは、同じ位の知識レベルのかたならばいざ知らず、「挨拶がてら単なる感想や同感」のコメントをしたい人にも書いていますよね。ほどいいキャッチボールならばいいと思いますが、すぐに長~い反論をされると、誰だって気持ちのいいものではありません。だから、みんな書くのをためらうようになってしまいます。wakuwakuさんがくるようになってから、気楽に書いてくれる人は確実に減りました。

特に「私と同じような庶民感覚で読んでいるかた達」は、あなた様のように専門的なつっこみをされたい人なんていません。ほとんどのかたは、もっと気軽にコメントのやりとりもしたいのです。それを、あなたが邪魔しているのです。もしもお店ならば‥「あ~じゃない!こうじゃない!」って、うるさく言われるようなお店になんか誰も行きたくありませんよ。

もちろん、長文でも絶対にダメとは言いませんが、毎回書く度に「ダメ出し」(世間ではそう言いますね)されるようなところに知識がそれほどない庶民は書き込めなくなってしまうと思います。知らないのが恥ずかしいとかじゃなくて、ハッキリ言って面倒ですからね。ほどよく交流するってことが出来ないんでしょうか?

このようなことに、気づくことも、気配りすることもできないのに、人にばかり礼儀だの何だのということを忠告するのは、本当に如何なものかと思います。このように、非礼はお互い様なのかもしれないのですから、ここのコメント欄へのコメントに論文形式で反論するのは、やめてください!みなさんは、私のお客様なんですから、気をつけてください!

これは管理人権限として書いています。v-31

2007.06.07 02:28 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

まず、私が空気を読めないという文言は、確実に私に対する誹謗中傷です。
これは撤回していただきたい。

管理者権限ということを言われましたが私の行為を批判するのであれば、「東西南北」にも同じ言葉を展開しなければ、明らかに不公平です!!!

そうでなければ、信条が異なる人に言われることを嫌うだけ、ということになるのです。

東西南北の行為は嘘と思い込みだけの言論ならば、さしたる問題はないのですが自分の信条と異なる者に対して「人民の敵」等の不当なレッテルを貼るものであり、この不当な行為をする人間に同調して、私を批判するというのは、社会的にみて明らかに不公平である
ということを指摘させていただきます。

2007.06.07 10:28 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

wakuwaku_44さん
こんにちは。
>空気を読めない‥
私がそう感じているので書いたまでです(笑)あなた様も、ここでさんざん私にたいしての感想を書いています。私は、下品なことは書いていませんが「上品に書きなさい!」非常識なことは書いていないのに「非礼だ」など、まるで私が非常識な人間のように非難してきましたね。それは「誹謗中傷」には当たらないのですか?(その理論が本当ならばの話ですが‥)私は誹謗中傷なんていうタイソウなものだとは思っていませんが。

あなた様も同じことをしているのです。私にだけ撤回を求めるのはおかしな理論です。平等を主張するならば‥。

>私の行為を批判するのであれば、「東西南北」にも同じ言葉を展開しなければ、明らかに不公平です!!!‥
あなた様も同じようなことばを東西南北さんに投げかけていましたよね。人のことだけを言うのは如何なものでしょうか。

私は、彼にもきっちり「バカやアホなどはやめましょう!」「長い文を貼り付けないで‥」などなど、結構な注意をしてきましたよ。それに、以前にも「みなさんへ」ということで、お願いも書いてきました。あなた様が言っている「不公平」には、まったく当たらないと思います。ま~これは、見ている方々の判断にお任せすることにしたいと思いますので、もうこのへんでやめてくださいね!(苦笑)  管理人よりv-31

2007.06.07 13:41 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

wakuwaku_44へ

 まだ言っているのですか?あなた「狂信者」で空気が読めないんですね?東西はあなたの信条を批判しているのではなく、あなたの自公政権に対する人間に対する態度を問題視しているのです。あなたの態度は明確に非人間的ではないですか?事例は繰り返しません。あなたこそ、東西の思想・信条が憲法違反だとか排除だとかわめいてましたね?いい加減しなさいよ。あなたは自分の価値観を一度崩壊させたほうがいいですね。偏向しております。

2007.06.07 19:07 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

>>> wakuwakuさんがくるようになってから、気楽に書いてくれる人は確実に減りました。





現在の自公政権の特色をそのまま出しておられるwakuwaku_44氏の見解は、まったく「貴重」と言わざるを得ません。親戚縁者に自公政権関係者がいない限りはここまでのことを言う人も珍しいでしょう。

彼に聞けば自公政権が何を考えているか分かると言うものでしょう。安倍首相の頭の中の程度が知れるというものです。論客としては貴重と言うほかはないでしょう。

おそらく庶民とはまったく違った人工的な思考をお持ちなのでしょう。これほど血も痛みもない人間も珍しいと思いますが、おそらく彼なりの愛嬌でしょう。失礼すぎて愛嬌だとほとんどの人には受け取られてはいないと思われるのが難点でしょうが。

2007.06.07 21:34 URL | 通りすがり #- [ 編集 ]

通りすがりへ

そこまで言うからには、何がどう庶民とはまったく違った人工的な思考、血も遺体もないと断言するのか、それを具体的かつ明確な根拠を提示した上で示せ。その説明が理論的に100%正しいということが証明されないとき、もしくは、これに対して返答がない場合は、その発言は単なる誹謗中傷になることを心得て行うように。

2007.06.07 22:12 URL | wakuwaku_44 #- [ 編集 ]

誹謗中傷でいいんじゃないんですか?

気分が悪くなったら出て行けばいいだけでしょう。

ブログの持ち主や通りすがりさんに同情しますね・・・

2007.06.07 22:21 URL | mx #- [ 編集 ]

 通りすがりさんへ
 
 まあ、wakuwaku_44は自分は絶対に正しいと思い込んでいるから、他人の表現方法に難癖をつけるに留まらず、訂正・書き直しを強要するんですよ。 wakuwaku_44の狙いは、自由な発言方法・表現方法を押さえつけ、抑圧し、自分の表現方法に従わせようとしているだけです。こういう人物には、さらに、いっそうどぎつい言葉で応戦しましょう。誹謗中傷で問題なしです。彼にはこの言葉を授けてあげましょう。
 
 そこまで言うからには、何がどう誹謗中傷となる表現方法となると断言するのか、それを具体的かつ明確な根拠を提示した上で示せ。その説明が理論的に100%正しいということが証明されないとき、もしくは、これに対して返答がない場合は、その発言は単なる誹謗中傷になることを心得て行うように。

2007.06.07 22:53 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

>>>ま~これは、見ている方々の判断にお任せすることにしたいと思いますので、もうこのへんでやめてくださいね!(苦笑)


これが理解できない以上、誹謗中傷以前にあらしですよ。

2007.06.07 23:03 URL | mx #- [ 編集 ]

 「これが理解できない以上、誹謗中傷以前にあらしですよ」

 そうですね。狂信者もしくは人格異常者ですね。精神の病なのかな?(笑)

2007.06.07 23:31 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/294-ee4aff22

詳しくなくてもいいじゃないか・・・人間だもの
人気ブログランキング  ※より多くの人に伝えるためによかったら協力を♪参院選までブログ記事上部に投票ボタンを設置中!ヨロシクお願いします。なんだかお陰さまでこの頃人気ブログランキングの得票数が、毎日過去最

2007.06.04 23:46 | らんきーブログ

新憲法制定促進委員会準備会 名簿 (2007年5月3日)
News for the people in Japanhttp://www.news-pj.net/siryou/2007/2/shinkenpouseiteisokushiniinkai-070503.htmlからメモ代わりに引用。正直言うと、この議員たちに今の自民党政権の下で憲法改定の準備をされるとは、

2007.06.04 23:55 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

もっと汗を流さんかい!社保庁!てめぇが原因だろうが!怒怒怒
自ら撒いた種だというのに、汗をかいていない社保庁の対応が目に付いている。本来であればミスを犯した側が一軒一軒出向いて、お詫びしながら確認に回るべきだろう。ま、それは無理としても、平日で3時間待ちって酷すぎ

2007.06.05 00:16 | ファンキーブラボーな独り言

いま年金改革でなにが必要かー日本共産党の年金改革ー
(2)いま年金改革でなにが必要か――「最低保障年金制度」の実現に踏みだし、年金制度の土台をたてなおす  年金制度をめぐる今日の最大の問題は、日々の生活を到底まかなえない低額年金、無年金の人が膨大な数にのぼっていることです。実際、国民年金しか受給していない

2007.06.05 06:58 | 未来を信じ、未来に生きる。

どう解決「消えた年金」-日本共産党の提起ー
どう解決「消えた年金」政府、抜本策立てず共産党 国民の受給権を守れ-------------------------------------------------------------------------------- 国民の公的年金への信頼を揺るがす異常事態が生まれています。政府・与党のやり方は、社会保険庁解体・民営化法案

2007.06.05 06:59 | 未来を信じ、未来に生きる。

ここって「1984」の世界ですか?
チャウシェスク独裁政権が倒れる寸前のルーマニアでは、全国民一人一人について一冊づつ、秘密警察が電話帳みたいにブ厚い捜査ノートを作ってたという。 ソックリなことが日本で急速に進んでいると知って、目を疑った。 いつの間にか水が首の高さまで来てるじゃん。 なん

2007.06.05 08:54 | Saudadeな日々

強い子、良い子、明るい子。電球のように明るい日本、なんてまさか、首相が!
うわっ、なんじゃっこりゃ!! 電球から日本を明るくしよう……。 電球みたいに日本を明るくしよう、か?!  まさか……(↓ クリックしてください)「全ての人が日常のライフスタイルを

2007.06.05 13:59 | とむ丸の夢

「最高道徳」を、文科省・教育委員会は推奨したいのか?
脳科学の知識は私にはありません。 でも、高橋史郎氏の提唱する「親学」は、こうした「科学」の装飾を施すことで、いかにももっともらしい体裁を繕っているのではないか。科学の衣をまとった現代の修身教育ではないか、という

2007.06.05 14:01 | とむ丸の夢

誰が真実を語っているのか?
資本主義という経済メカニズムは、ロックフェラーやロスチャイルドといったユダヤ系の国際金融財閥が普及させたマネーゲームです。それは、これまで多くの歴史家から指摘されてきました。それに、真の目的がどうあれ、彼らの潤沢な資金が「CFR(対外関係

2007.06.05 17:36 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

20兆円の年金が消えた!?
『週刊ポスト』報道によると、50000000件にのぼる年金不明記録の総支払い予定額は、なんと20000000000000円に及ぶと試算されています!これだけの金額が、宙に浮いたままなのです。現時点でも、政府試算では、未払いが100000000000円近く

2007.06.05 21:25 | マキトの若者応援blog

「17 議席」というマジックナンバー
 参議院選挙の告示日まで、あと1ヶ月となりました。毎日、県内をまわっているので、ブログを更新する時間がないのですが、TBやコメント、いつもありがとうございます。いろんな情報を、これからもよろしくお願いします! 以前、読んだ記事を探していたのですが、たどり

2007.06.06 00:24 | とくらBlog

それでもあなたは納税しますか?
一般の国民は、税のことについてあまり大きな問題意識を持っていません。「取られて当然」とどこかで思っている節があって、源泉徴収された税金は自分の財産ではないといった間違った前提を何の疑いもなく共有している気がします。確かに太古の昔より、平民

2007.06.06 20:40 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

国民を不幸にする消費税!
またまた税の仕組みにおける矛盾を解き明かしてみたいと思います。今回はいつも以上に長くなっていますが、我々国民生活に直結する大事な話なので、是非最後までお付き合いくださいませ。さて、6月1日から約2786万に上るサラリーマン世帯の個人住民税(地

2007.06.07 14:45 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

安倍晋三は何故首相になれたのか?
安倍晋三が暴走していますよね?首相就任以来8ヶ月が過ぎた中で、第165回臨時国会と第166回通常国会を通じて、閣議決定された法案が108本、そのうち、立法にこぎ着けた法案は60本にも及びます。しかしここで注意しておかなければならないのは、安倍政権下で

2007.06.08 20:25 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

民主党を信じることはできない!
どうも納得がいきません。社会保険庁の年金記録不明問題で、世間は怒りで沸きに沸いているのかと思いきや、実はそれほど国民の皆さんは怒ってらっしゃらないようですね…。実は今朝、みのもんたの「朝ズバ」で、奇妙なVTRを目撃したのです。今回の社

2007.06.09 19:19 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

消費税の真実を語ろう!
そもそも政治とは何なのでしょうか…?三省堂の国語辞典には、「住み易い社会にするために、 当局者が立法・司法・行政の諸機関を通じて 国民の生活を指導したり、 取り締まったりすること」と書かれてありますが、実際の生活経験に照らして鑑みた場合、決

2007.06.10 16:50 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

年金問題、おわびも素通り 社保庁が全国でチラシ配り (中日新聞,2007-06-08)
5000万件+1430万件の「消えた年金」問題ですでに我慢の限界に達している1億2千万国民の怒りがわずか紙切れ一枚でなだめることができるとでも思ったのだろうか?6月8日付け各紙が伝えるところによると,社会保険庁は8日午前チラシ22万枚を用意して,村瀬清司

2007.06.10 18:08 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動

マフィア国家ロシアの恐怖!
「レッド・マフィア」という言葉をご存知でしょうか?所謂ロシアンマフィアのことです。ただ一口にレッド・マフィアといっても、多民族国家であるロシアには、ロシア系やチェチェン系などの系統があって決して単一の系統が存在しているわけではありません。

2007.06.11 16:27 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

誰も言わないなら私が言おう!
テレビに出演している識者の口調を見る限り、誰も口にしなくなってしまったような感がある「イラク戦争」問題…。平和維持活動だろうと何だろうと、アメリカによる占領政策を支持して今もって自衛隊をイラクに派兵している日本にとって、他人事のような顔でやり過

2007.06.12 16:05 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

人権抑圧大統領ジョージ!
アメリカが、世界有数の人権抑圧国家であることはご案内の通りです。例えば、キューバに不法占拠状態で設営されているグアンタナモ強制収容所。ブッシュ大統領は9.11後、このグアンタナモ強制収容所に、世界各地で捕まえたテロ容疑者を無期限に拘束して

2007.06.13 16:21 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

我々が苦しいのは小泉のせいだ!
何事も、プラスの面とマイナスの面があります。いい面と悪い面、ポジティブな面とネガティブな面、肯定する面と否定する面、こういった二つの側面を勘案に入れて意思決定を行う思考運動のことを、私は「ライブラ・シンキング(天秤にかける思考法)」と呼んでい

2007.06.14 17:55 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

何故日本人は怒らないのか?
皆さん御案内の通り、日本人は国際的に稀に見るお人好しです。国際法に違反して日本の占領政策を押し進めたアメリカですら、日本人がここまでお人好しだったとは想像もしなかったことでしょう。今の中国を見て下さい。北京オリンピックに向けて、何千

2007.06.16 13:28 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

女性は何故宝石を欲しがるのか?
ブラッド・ダイヤモンド、或いは、「紛争ダイヤモンド」という言葉をご存知でしょうか?このダイヤモンドは普通の宝石とは違って、シエラレオネなどの内戦地域で産出される宝石類のうち、反政府組織によって採掘されたものを意味します。現在、アフリカ各

2007.06.17 13:52 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

参院選はどうしようか?
どうでもいいことですが、最近一つ悩んでいることがあります。実は、私のこのブログにおけるハンドルネームはご存知「アナベル・加藤」なのですが、ネット界には、他にもこのペンネームを名乗ってる方がたくさんいらっしゃるようで、中には、「穴掘り・加藤

2007.06.19 18:48 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

テレビ番組が誤る理由!
6月17日放送分のサンデープロジェクトで、またまた恐るべき内容の特集が組まれていました。 それは、『追跡シリーズ第4弾 アメリカとイラン “核開発”は米が支援した』というもので、サンプロの公式ホームページには、以下のような内容であると紹介されてい

2007.06.20 16:42 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

自民党を止めようよ!
一つ前のブログで、私は今度の参議院選挙における論点をまとめました。それに関し、皆様からさまざまなご意見を賜り、誠に感謝しております。政治的な意思を表明するこのようなブログでは、いろんな誤解を生む可能性があるので、いつも慎重に言葉を選んで

2007.06.21 18:49 | どーゆーこっちゃ! 私は絶対にだまされないゾ

