わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■明るい未来にむかって・・・ / 東京都知事選挙

     


今日もまたまた「ミンナノチカラ」 に行って来ました~♪^^
同志が思いを一つにして何かをする・・ってのは・・・
とても楽しいことです。たったそれだけで、またチカラが
湧いてくる。

それが・・「ミンナノチカラ」 なんですね!^^

ビラ折りを一心不乱にやる。思いを込めて・・・。
先日書いた、赤ちゃんを抱っこしたママもまたきていました。
赤ちゃんの時からボランティアに参加してますから
あの子には、きっときっと神のご加護があるでしょう♪^^
ママのピュアな精神って、案外子どもにいい波動みたいな
ものが伝わるんじゃないのかなって、マジに思います。
あの赤ちゃんは幸せですね。ママが真剣に行く末を心配して
くれるんですから。

ビラ折りを切り上げて・・有楽町マリオン前の演説の応援に。

たぶんこの様子はすぐに・・・ 
◆らくちんランプ さんがアップしてくれると思います。

民主党の蓮舫議員と社民党の辻本清美議員に挟まれて・・・
待望の候補者の登場。だんだんと気持ちが充実してきている
ように見える。都民からつけられた火が自分のものになって
きて、ものすごく明るい太陽になってきているように見えた。
いつも感じるのは、自分の言葉で心を表現しているということ。
薄っぺらいその場しのぎの言葉ではないということを感じる。

今日は真冬のような寒さだった。その寒空の中、選挙カーの
上での演説はきついと思う。コートも着ないスーツ姿でさぞ
寒かっただろうな~。私なんか真冬のいでたちでも、手がかじ
かんでポケットに手を入れないといられないくらい寒かった。
今日はビラ配りはしなかった。選対本部なのかな?けっこう
配るスタッフが大勢いたので、ただの応援だったけど、とに
かく文書ではなく、肉声で演説を聴くということは、人柄と
心のうちが伝わってくる。

蓮舫議員の歯切れのいい演説は素晴らしい。前にも書いたけれ
ど、男性議員なんか目じゃないほど冴えている。子どもたちの
ことを考えているママ達には注目して欲しい議員だと思う。
辻本議員も大阪弁で、真剣に聴衆に訴えていた。二人には女性
の立場から、女性議員として国政&都政を支えていって欲しい。

今夜は帰路、事務所で貰ってきたビラを近所中のポストに入れ
てから帰宅した。もちろん疲れるけれど、気持ちの良い疲れだ。
ボランティアで来ているかた達から、元気を貰ってきたからに
違いない。あんなにみんな一所懸命なんだから・・・

この思いが達成されることを祈りながら寝ることにしよう♪^^


■生存権は平等に! / 東京都知事選挙

◆ 都知事選イベントでLGBTの4人がスピーチ
 ― 以下引用 ―
20歳の学生、遠藤まめたさんは、「体は女性だが男性だと思って生きてきた。そのことで学校でたくさん困難を抱えている」と自らの体験を話したうえで、「性別を問わないトイレ、ロッカー、個室の更衣室を少しでもいいから作ってほしい。学校へ働きかけようとしていますが、学生だけでは力が足りません。浅野さん、みなさんの力で学校を一緒にかえてください」とスピーチ。

性同一性障害・・は、れっきとした病気であり
保護されなければいけない人たちなのだと思う。

私の観念のなかでは、こんな風に考えている・・・
「人間が生まれる時、いや産まれる時じゃなくてお母さんの
お腹の中で生を受ける時、神様が魂を入れると思っているん
だけど、その時に神様が間違って違う性を入れちゃうんじゃ
ないのかな?」って思ってるんです。だから、これは本人の
責任じゃないし、逆に救われなければいけない存在なんだと
思っているわけです。

ま~これも反論がある人たちもいるかとは思うけれど・・・
どの案件でも、たとえば「慰安婦」とかいろいろあるけれど
勝ち誇ったように正論めいたことを言っている人たちって
当事者の身になってみたことがあるんだろうか?って思って
しまう。どんなことでも、自分がその立場にならないと判ら
ないことばかり。だから、何であっても他者の立場の事例に
答えを言い切ることは・・とても難しいことなんだと思う。

現職の都知事である石原氏は、「こんなもなぁ嫌いだ!」
みたいに切り捨てるんだろうね。

昨日も書いたTVビデオ編集のことだけど、他の候補者が
新宿二丁目に行った時の演説で、「どんな政策があるのか?」
みたいなことを聞かれて、マイクをもった第一声が・・・
「政策というのは、あまりない・・・」という出だしだった。
これは、お笑いで言うところの「つかみ」ってやつで・・・
これから本題があるというのに、そこの部分だけを切り取って
放送した。

これは彼のいつもの癖で、前置きの部分なわけです。
「だけれども、おいおい状況を見ながら対策を考えて行きたい」
みたいな誠実な答えをするのが常なのにその部分だけで切ったら、
視聴者には「何もないのかよ!?」みたいに思えてしまうわで。
これは私も観られなかったので想像だけど、何でも実態を知ら
ないで対策なんか立てられるわけがない。軽々しく「ハイハイ
任せてください」なんていうほうが信用ならないでしょ。

あわわ、また脇道に・・・。

・・・というわけで、石原氏はそんな社会的弱者(少数派)の
人たちが言ってることなんかに耳を傾けるような人間じゃない
わけだから、自分が少数派だと悩んでいるかた達は、けっして
石原氏に期待しないほうがいいと思う今日この頃なのです。

もちろんあくまでも、私の感想ではあるんですが・・・。(笑)


_________________________________________ by わんばらんす^^
私にできることは、微力ではあるけれど・・・
知事選ももう終盤です。「ミンナノチカラ」を集中して・・・
今は、ただただ動くしかない・・日本のために。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20007/archives/53523165.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

2007.04.04 02:24 URL | 笑いの伝道師 #- [ 編集 ]

笑いの伝道師さん
こんにちは。遅くなってすみません。
ご紹介ありがとうございました♪^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします!v-22

2007.04.04 13:42 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/220-2ab22621

ネット発の新党
色々な著名人のブログを読んではいるが、一番私と考えが近いかなぁと思うのが天木直人氏のブログだ。というとちょっと偉そうだが読んでいて文章力は当然、ダントツに違うが私の思っているような事が具体的に書かれている。

2007.04.04 00:33 | らんきーブログ

弱いもの虐めの年金改悪を「改革」とデタラメな公明党-大企業、高額所得者へは減税措置で政権入り-
年金改悪誇る公明党負担増押しつけにも無反省-------------------------------------------------------------------------------- 「三年前の年金改革は大きな改革として、今も自信を持ってみなさまにお訴えをしたい」。公明党の北側一雄幹事長は一日、同党の埼玉県議候補

2007.04.04 01:42 | 未来を信じ、未来に生きる。

公明党が全国どこでも日本共産党に対して「ウソつき」「実績横取り」などと、中傷する宣伝の狂気
公明の中傷に各地で反撃住民“格の違い感じる”-------------------------------------------------------------------------------- 公明党が全国どこでも日本共産党に対して「ウソつき」「実績横取り」などと、中傷する宣伝に熱を上げています。各地の日本共産党は事実を

2007.04.04 01:43 | 未来を信じ、未来に生きる。

奪われる背景
「我が社のポリシーは、プロの国際的な専門技能と優秀なローカルスタッフの現場の経験をミックスさせた質の高いサービスです」 こんなうたい文句を聞くと、一見ごくありふれた企業ですが、「プロの国際的な専門技能」とか「

2007.04.04 12:04 | とむ丸の夢

原子力発電所 本当に安全なのか?(2)
  副題:知ることからはじめよう  (beyond the nuclear age) 朝日新聞の声の欄に「原発に頼らぬ社会を作ろう」(小森千治さん4月2日付け)が載った。その全文をここに紹介する。 「もうやめませんか、原子力発電所を。数え切れないほどの事故が起きているのに、その

2007.04.04 13:17 | 関係性

自分が歴史の輪の一つだと思うこと
都知事選の構造の背景には、基本的に、東京は勝ち組の集積地だ、ということがあります。企業の本社があり、その中で会社の勝ち組が働いている。そういう企業からの広告収入で成り立つメディアがあり、そういうメディアが支えるネオコン政治が永田町で推進される場です。

2007.04.04 13:36 | あんち・アンチエイジング・メロディ

意外(笑)、生アサノは「いい男!」
意外といっては失礼ですが(笑)、生アサノは大変に「いい男!」です。麗《うるわ》しくも知性的な女性の皆様の証言をお聞きください。

2007.04.06 20:28 | 喜八ログ

