わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■庶民も立ち上がるぞ!勝手連 / 東京都知事選挙



このままいけば必ず格差は拡大していき・・・
お坊ちゃまたちが牛耳る東京&日本になってしまうんです。
「デジタル日雇い」などと言って喜んでる場合ではない。
庶民は一部の勝ち組の奴隷になると言っても過言ではない。

みなさん・・・
人ごとじゃないですよ!!!



■みんなもっと大人になろうよ! / 戦争

◆ asahi.com  2007年03月30日
イランTV、拘束英兵の新たな映像放送 不法侵入認める
◆ 東京新聞  2007年4月2日 朝刊
英兵拘束 米大統領も解放要求

ブッシュ大統領は、イラク領海内にいた英兵たちをイラン政府が
拉致し人質にとっていると述べているらしいけど、これが米兵だ
ったら待ってましたとばかりに軍事攻撃をしてしまうところかも
しれない。どうしてこうも戦争が好きなのか。誰かが因縁の恨み
を断ち切らないとテロを含む戦争は永遠につづく。

やればやるほと・・つづくということをどうして考えないの?
イヤ、考えたくないんだよね。戦争がなくなったら困っちゃう
んだものね、ブッシュくんやそのまたお偉いかたがたは・・・。
それは判っているんだけど、それでも素朴に疑問が湧いてくる。

それでも、人間なのか???って・・悪魔なのか???って・・

今回の、入った入らないみたいなことだって、子どものケンカと
どこが違うのかと思う。人間いくつになっても、成長ってしない
のかもしれない。大人になると、さも、成長して人格者になるか
のように考えられているけれど、本当はそうじゃないんだよね。
テレビ番組の議員や有識者たちだって、似たようなものでしょ。
観ていていつも思う。小学生のほうがマシなんじゃないかって。

さっき、TVタックルを観ていたけれど、あれは議論という代物
ではない。みんなが同時にがなり合っているだけで、結論など出る
はずもないわけなんだけど、それよりもあちこちのブログで書いて
いるように情報操作のための番組でしかないのよね。
今夜は保坂議員が出演していたけれど、はなからまともに話をさせ
る気なんかないように感じるので出演などしないほうがいいので
はないかとも思う。それでも、存在をアピールするためには出た
ほうがいいのか・・悩むところだな~。

ま~生番組ならまだいいんだけど。田原氏みたいに遮る司会者も
いるしね~。TV局は腐るいっぽうで困ったものです。

それよりも都知事選の様子と世論調査から現在の支持率予想など
をしていたけれど、ある候補にたいして明らかにネガティブな瞬間
だけを切り取り、誤解を招くような編集になっていたのが気になる。
イヤ、気に入らない! ビデオ編集=故意による捏造がこれほど
話題になり、現在それにたいしての厳しい処置がされているという
のに、与党である自公政権「安倍内閣」に都合の良い捏造は許され
るなんて、おかしいにもほどがある!

世界中が捏造だらけ!!!
歴史は捏造でつくられる???



■こちらも腐ってる! / 国政

◆ JAN JAN
憲法改正の国民投票法案、9割が「議論が不十分」と回答
◆  2007/03/30
「国民投票」への野党対応がカギ=重要法案の行方-後半国会

逆に言えば・・・1割 しか支持がないのに・・・
これからもいったいいくつ法案を通せば気が済むの?
「自分の内閣」だからやりたい放題ってことですか!?
お坊ちゃま!!!
国民をバカにするのもいい加減にしてください!!!

日本は・・・
あなたのオモチャじゃないのよ!!!



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
寒い北海道の夕方だった 2007年04月02日

今が正念場なので身体に気をつけて頑張って欲しいです。


_________________________________________ by わんばらんす^^
気持ちは充実してるけど・・・メッチャ疲れてます~!^^;
だけど・・・頑張らねば・・・。
今は、ただ動くしか方法はないので・・・。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

はじめまして♪TBさせてもらいました。ほんと、マスコミ、ジャーナリスト宣言なんてCMしているところもありますけど、御用マスコミじゃなくて、もっと国民のためのマスコミになってほしいですよね。

2007.04.03 02:41 URL | あずーる #aUGMrhvE [ 編集 ]

あずーるさん
はじめまして♪^^ほんと酷い世の中になったものです。過去もそれはそれはたくさんの非道はあったと思います。でも平和に向かっての道のりならば我慢できますが、今その道はUターンしようとしています。黙っているわけにはいかないですよね。これからもよろしくお願いします!v-22

2007.04.03 12:25 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/219-cdacda24

やりたい放題、共謀罪で言論統制、どちらがテロリスト?
自民党の政党助成金、171億円で、昨年より2億6千万円多いというニュースをやっていた。多いのは、郵政造反議員の復党によるもの。 週刊朝日によると、2005年

2007.04.03 02:39 | billabong

[政治] 都知事選情勢調査について
 論評の前に一言。政治に関心が少しでもある人は、どういう候補を支持するのでも、或いは支持すべき候補が全然いなくとも、必ず投票に行くべきだし、行ってほしいものである。支持すべき候補が全然いない場合には、するべきは白票を投じることであり、棄権はその全く逆(

2007.04.03 12:38 | 日録(不定期)

日本の評判
私の海外経験からすると外国の方々の日本に対する評判はおおむね良好です。。理由には日本製品の高品質、日本人の人柄などが有ります。変わった所では、アメリカやイギリス、ロシアと戦ったことがある等。最大の理由は日本は戦争をしないからです。世界からの尊敬や信頼を失

2007.04.03 17:26 | 政治

「三役揃い踏み」埼玉・愛知・宮崎県知事。
春の陽気に煽られたか。

2007.04.03 17:47 | 酔語酔吟 夢がたり

石原関連ニュース
石原慎太郎都知事に関するニュース・クリップです。

2007.04.03 20:38 | 喜八ログ

政界は不適切発言のオンパレード~♪埼玉・上田県知事の段
↑  ↑  ↑  ↑  ↑庶民も立ち上がるぞ!勝手連◆:日テレ <4/3 7:00>映 像 ア リ !埼玉・上田県知事「自衛官は人殺しの練習」 埼玉・上田清司県知事が2日午前、新規採用職員の就任式で「自衛官は平和を守るために人殺しの練習をして...

2007.04.03 21:39 | 晴天とら日和

国民投票法案を語る
このブログの主旨は 『国民投票法案をみんなで議論すること』 です以下に具体的な内容を記します1.現与党の国民投票法案の問題点について議論するそれぞれの問題点ごとにエントリーを立てます。(以下、各ページへのリンク)

2007.04.03 23:11 | 国民投票法案を語る

海外メッセージ第2案
当ブログにコメントを寄せていただいた村野瀬玲奈 さまのアドバイスをもとに、海外メッセージ第二案を考えてみました。項目を分けて書いてみましたので、それぞれの箇所にアドバイスください。世界のみなさんへ1.

2007.04.05 22:25 | 国民投票法案を語る

来週にも成立してしまうのか?「国民投票法案」
「国民投票法案」を我々国民の多くが未だに「憲法改正」に賛成・反対を国民自身が決める純粋に中立的な法律だと思っていませんか? 利権家与党の「改憲勢力」が成立させようとしている法案の中身が、ほとんど国民に知らされていません。 マスコミの報道は、せいぜい年齢制限

2007.04.06 18:41 | 競艇場から見た風景

歴史に残る世紀のビックリ映像:ガザで行方不明になったBBC記者とWTC7解体予告編事件の不吉な関係
BBC記者アラン・ジョンストン氏の無条件即時解放を訴える!←ワンクリックにご協力お願いします!阿修羅でガザ駐在のBBC特派員アラン・ジョンストン氏が3月12日何者かによって,誘拐され,行方不明になっていることを始めて知った.ジョンストン氏は3年間の駐在期間を終

2007.04.06 19:12 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動

「国民投票法案」民主党修正案
『憲法』に限定せず今日提出 与党受け入れ困難か民主党は9日、国会内で党憲法調査会衆参合同会議を開き、憲法改正の手続きを定める国民投票法案の民主党案の修正案を了承した。10日午前に衆院に提出する。焦点の投票の対象では、憲法改正以外に「憲法改正関連、統治機構

2007.04.10 13:07 | 競艇場から見た風景

国民投票投票用紙:「反対」欄の余白に「×」は「賛成」
4月9日に、公明党・赤松正雄議員(憲法調査特別委員会理事)事務所に電話をし、投票用紙の記載解釈について質問しました。憲法調査特別委員会・憲法調査会事務局に聞いたほうがいいのでは、というので、事務局に尋ねると、衆院法制局にまわされました。 そこで、投票

2007.04.10 21:09 | 平和への結集第2ブログ

