わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◆ はじめの一歩 さんから
「俺は,君のためにこそ死ににいく」広告のせこさ
・・・というTBをいただいた。

*** 俺は、君のためにこそ死ににいく ***

いや~~~っ ・・・

石原氏はこんな映画をつくってたんですね~。
内容は知っていたけど、これが石原氏総監督
だなんて、マジびっくりです。知らなかった・・・。

しかも知事選真っ最中に広告を始めるなんて、
お金儲けと選挙運動にヌカリはないということですね。
登庁しないで、戦争映画の総監督ですか・・・。
都民の税金も公私混同で浪費しただけでなく
都知事としての時間までも搾取して自分のため
に使っているんですね~!?

ま~ね~石原軍団がついてるんだから・・・
映画づくりなどオチャノコサイサイだろうけど。

「悲しい青春」 を描いているとは言え・・・
戦争を美化するようなところもあるわけで
政治に関連のない監督がつくるのならば
それはそれで仕方ないとは思うけれど・・・
日本の首都東京の都知事が・・・
都庁には週に1、2度しか顔を出さないで、
何をやってるんだろうかと思ってしまう。
普通の会社なら、すぐにクビなんですけど。

きっちり仕事をやっていたとしても、これは
芸能の仕事。都知事としては二の次三の次
こんなことをサイドビジネスでできるほど
知事の仕事って簡単なんだろうか・・・。
それとも、知事の仕事がサイドビジネスなのか。
いっそのこと知事やめて石原軍団の会長にでも
就任すれば何の問題もない・・ということです。


恐ろしい戦争・・・

歴史の事実を後世に伝えることは大事だけれど・・・
その映画のプロデュースは知事の仕事ではない。

さよなら!石原

もう都政はけっこうですから・・・
芸能界で存分に活躍してください!!!



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記   2007年04月01日
教科書から削られた「沖縄戦での集団自決・軍の強制」 
 ― 以下一部引用 ―
・・・・・・血で書かれた文字を消すことは出来ない。日本が戦争で行なったことについて「聖戦」であり、不可避の選択であった……だから、旧日本軍の所業について子どもにマイナスの印象を残すようなことは消してしまえというのが安倍政権と迎合する文部科学省の官僚の方向転換を許すわけにはいかない。伊吹文部科学大臣と文部科学省に対して徹底した議論を行ないたい。
 ― 引用おわり ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)

 どれをとっても・・・
ろくなもんじゃない安倍内閣・・・
ほんとに早く終わって欲しい!!!



_________________________________________ by わんばらんす^^
気持ちは充実してるけど・・・メッチャ疲れてます~!^^;
だけど・・・頑張らねば・・・。
今は、ただ動くしか方法はないので・・・。


人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

多分、戦前もこんな感じで誘導され、世論そのものが傾いていったんでしょうね。責任は軍部だけではない気がしますね。支えた国民がいた。この頃そう思います。あの戦争は何だったんでしょうか。数々の犠牲を払った父や母の人生は何だったんでしょうか。怖いと同時に、あまりの貧相さに、ちょっと呆れています。3選は世界の恥ですねえ。事実もう完全に世界から日本は孤立していますしね。

2007.04.02 11:01 URL | メロディ #- [ 編集 ]

国民は洗脳されている被害者ですので、洗脳から離脱し、自覚する国民が未だ洗脳され続けている国民と連帯していくしか道はありません。いじめられっ子がいじめっ子に抵抗できなくて、媚びへつらっているからとはいえ、やはり、それはいじめられっ子の闘争力を高めていくように支援することが基本でししょう。戦争責任は国民にはありません。ゆえに、日本国憲法には政府による戦争の惨禍が起こらないようにすると明記してあるのです。戦争を起こすのは国民ではなく、政府権力とその背景にある経団連・財界資本なのです。

2007.04.02 17:18 URL | 東西南北 #- [ 編集 ]

>戦争責任は国民にはありません。
確かに、あの時代、情報が闇状態、様々な統制の中で、国民の得られるものは少なかったと思います。
でも、今度、現代に置いて、何か事が起こった時・・
目を塞いでいた、多くのそれらを支持した国民の責任は免れないのではないでしょうか?

2007.04.02 21:39 URL | una #- [ 編集 ]

今日電車のホームで、私の後ろのおばさんたちが東京都知事選のことを話題にし始めたので、つい聞き耳を立ててしまいました。
「都知事は、大変だね」
「都知事選には、たくさん立候補する人がいるね~。票が分散するわ。」
「でも、現職が強いね。当選するんじゃないの。」・・・これでおしまい。
批判は、聞かれず、ガックリ!

都知事は、「南京の真実」という映画も作るようですよ。南京虐殺を否定する議員さんや右の人たち推薦の映画になるようです。どんな中身やら!?

2007.04.02 22:24 URL | 非戦 #tRWV4pAU [ 編集 ]

メロディさん
こんばんは。
>数々の犠牲‥
何の役にも立ってません!60年間で呪文は解けました。また最初からやり直しです。プロパガンダって、ドカンとやるんじゃなくて、サブリミナルみたいにちょっとづつ気づかないようにやるのが常套手段ですよね。右のかた達には、バカじゃないの!みたいに言われましたが、まえに書いた戦艦のプラモの宣伝だって、もちろん政府がさせているというのじゃなくて、それを良しとする風潮が出てきていると私は思ってます。終戦直後に出せますか?って言いたい。世界に逆行しているブッシュ&安倍って感じ?v-388

東西南北さん
こんばんは。
>政府権力とその背景にある経団連・財界資本‥
これですよこれ!悪の権化、悪の枢軸は。諦めずに‥平和憲法を守りぬきましょう!ミソッカス‥で結構!どんなガキ大将でもミソッカスには暴力は振るわないと思うんです。イッチョマエになったらやられますよね、半端であってもね。v-388

unaさん
こんばんは。これだけ情報が氾濫しているのだから国民にも責任の一旦は当然ありますね。でも、情報をTV新聞からしかとれない超アナログな人やお年寄りなどは、操作されていることに気づいていません。やっぱり一番の責任は操作している国なのは確かですね。宣戦布告やら戦争に参戦するGOをかけるのは政府ですからね。情報は永遠に操作されつづけるってことでしょうから。v-388

非戦さん
こんばんは。
>現職が強いね。当選するんじゃないの。」・・・これでおしまい。
うぅぅっ(;一ω一) ガックリ!
>「南京の真実」
え~っ!?それも石原なんですか。
ビックリ!いつ知事の仕事してるんでしょうか?マジ引退してそれに専念して欲しいですね。はじめに結論ありきじゃなく、徹底的に調査して是非真実を描いて欲しいものです。
今日、私が話した若者は国民投票という言葉も知りませんでした。v-388


2007.04.03 02:17 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/218-46b72f49

「俺は,君のためにこそ死ににいく」広告のせこさ
3月30日,東京新聞夕刊の最終面に標記の映画の広告と試写会のお知らせが出ています.既にこの映画については,昨年からあちこちで話題になっていて知っていました(例えばココやここ).公開の時期がちょうど5月なので,都知事選期間中に何かしらの広告が出るだろうとは思って

2007.04.01 20:36 | はじめの一歩

公職取締法は国民立法で! 【公職選挙法】
都知事選を始めとした統一地方選挙も残すところ1週間となりました。私の住む福岡でも選挙カーは相変わらず大声で駆け回っています。都知事選も福岡県知事選も現職が先行しているという各紙の報道はあるがまだまだわからない

2007.04.01 21:21 | らんきーブログ

とにかく調べて読んでみて判断しよう。
だから~お玉は歴史修正反対論をまともに書けるような能力はないんだってば。もっとかしこい人の所で持論は展開してよねえ・・などと思いつつ・・そんな中、18. Posted by 書を守るもの  2007年04月01日 13:22 はじめまして。>お玉おばさんご存知かもしれませんが、思...

2007.04.01 21:24 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

浅野史郎氏のメッセージ。
 こんばんは。先日の東京都知事選挙の政見放送で、浅野史郎氏は、次のようなメッセージを述べていました。1、自分は、「日本のための東京」「誰もが誇りを持てる東京」づくりを推進するための政策を展開していく。2、都政の私物化、恐怖政治のような教育現場といった石原

2007.04.01 23:34 | 右近の日々是好日。

命と暮らしのかかった選挙です-あなたの願いを日本共産党へー
あなたの願いを共産党へ命と暮らしのかかった選挙です-------------------------------------------------------------------------------- 「貧困と格差」が広がるなか、今回のいっせい地方選挙は、命と暮らしのかかった大事な選挙です。「福祉や教育をよくしてもらいたい

2007.04.01 23:59 | 未来を信じ、未来に生きる。

イラク派兵2年延長-国際的には撤兵相次ぐ中、自公政権が閣議決定
イラク派兵2年延長撤兵相次ぐ中閣議決定-------------------------------------------------------------------------------- 政府は三十日、航空自衛隊による米軍のイラク軍事作戦支援を継続するため、今年七月で期限が切れるイラク特措法の二年延長案を閣議決定しました

2007.04.02 00:00 | 未来を信じ、未来に生きる。

議員宿舎・タイゾーも、議員たちよ、「ざけんな~!」つっーの!怒りのヒートは益々アップする!
(゚ε゚)↑  ↑  ↑  ↑  ↑庶民も立ち上がるぞ!勝手連●:日テレ <3/30 18:52>赤坂の新衆院宿舎 急きょ報道陣に内部公開 「ぜいたく過ぎる」と批判が上がっている東京・赤坂の新しい衆議院宿舎。これまで一切の取材を拒んでいたが、3...

2007.04.02 01:48 | 晴天とら日和

「終戦」か「敗戦」か
 歴史に関する書を中心に、格調高い書評を読ませていただいている「本に溺れたい」の

2007.04.02 14:31 | 反戦老年委員会

軍令でなければ
今回は重いです。 心に余裕のある方だけお読みください。 たとえば イジメで自殺するものは 実際に「死ね」と言われたから 命令されたから そうしたのだろうか そんなはずはないだろう

2007.04.02 17:41 | そいつは帽子だ!

RSSリーダー
「庶民も立ち上がるぞ!勝手連」メンバーブログのRSSリーダー・ページをつくってみました。

2007.04.02 20:26 | 庶民も立ち上がるぞ!勝手連

愚民政策をたたく
このところ体調がよくないので、あまりまとまったことは言えそうにないが、今気になっていることは、最近の政府や都の、教育への一種妙な、余計なお節介である。たとえば、政府の「愛国心」というわけのわからないものの強調と、都の「君が代」や「日の丸」の強制とかである

2007.04.03 10:31 | 老人党リアルグループ「護憲+」ブログ

南の島から熱風を
都知事選について情報をもうひとつ 今回はちょっと古い話だけど 「日本」のテレビではおそらく たいしたニュースにならなかったと思うので 「辺野古」見直し明記/米軍再編中間報告 普天間飛行場の新たな移設先で政府は、米軍キャンプ・シュワブ陸上案を軸に、嘉手納基地へ

2007.04.03 23:09 | そいつは帽子だ!

