わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
政治のことを考えるとムシャクシャするので、また水泳の話題でごめんなさい!^^

■わくわく世界水泳♪
24日にシンクロがおわった後、競泳が行われている。

世界水泳メルボルン2007 テレビ朝日HP 
日程: 3/18~3/24:シンクロ 3/25~4/1:競泳

メダル・・・

 銀 北島康介  100m 平泳ぎ (男子)
 銅 柴田亜衣  400m フリー (女子)
 銅 中村礼子  100m 背泳ぎ (女子)
 銅 柴田亜衣 1500m 自由形 (女子)
 銅 中村礼子  200m 背泳ぎ (女子)
 金 北島康介  200m 平泳ぎ (男子) 
    
金1 + 銀3 + 銅8 = メダル総数 12個  
(4/1現在)

※メダリスト一覧
※競技結果
※放送予定(日程)
※動画 
_________________________________
世界水泳モントリオール2005  メダル12個
世界水泳バルセロナ2003    メダル9個

100カ国以上もの国の中から、メダルを獲ることは凄いこと。
シンクロで7種目中6個も獲得できるなんて素晴らしいことだと思う。
しかし、日本人の得意なテクニカルでは良い点が獲れるんだけど
どうにも芸術点が弱い。何が欠けているのかは芸術というよりも、
「色気」っていうのかな?それが足りない。いつもそう感じる。

以前の大会でも書いたけれど、やっぱり欧米人の迫力と色気には
どんなことをしてもアジアの人種は勝てない。でも、いろんな色気は
存在しているのだから、それはこれからの課題であることは間違い
ない。中国の長い足とそこはかとないピュアな色気、そして雑技団
でも証明されている細かい技術の進歩はアジアの中でも群を抜いている。

それからスペインの急激で着実な進歩・・日本代表チームをここまで
導いたTOPクラスのコーチが両国に赴き教えてきたからに他ならない。
なんだか・・複雑な気持ちになるけれど、こうして切磋琢磨することは
世界のシンクロ界の進歩のためには、良いことなのだと思わなければ
ならないのかもしれない。・・とは言ってもスペインにはもうすでに
追いつかれて追い越されつつある。「(゚~゚o)ウゥーン・・ほんとに複雑です。

今年も、見事なロシアの演技には、敵ながら魅了されてしまった!^^

ロシアは連続で金を獲得しているんだけど、ロボットのような動きで
あるにもかかわらずその演技にはもの凄い迫力があり、そしてそこには
ロボットには決して存在しない色気が加わり、圧倒されてポカンと口を
開けたまま毎回見入ってしまう。見事という他ない。感服!^^;

そしてソロでは、ロシアを抑えてフランスのデデューがまたもや金メダル。

それはそれは魅力的な演技で、他を圧倒している。あれはもう感性で
勝負と言ってもいい。感性が乏しい凡人には何百時間練習しても手に
入れることはできない何かを生まれつきもっているんですね。それは
鼻栓をしないことでも、シンクロをするために生まれてきたんじゃない
かって思わせるわけで、彼女を制するのは至難の業と言えると思う。

そうは言っても、シンクロ「マーメイド・ジャパン」の選手達は・・・
たぶん持てる力以上の演技を見せてくれた。緊張の場でも目だった失敗
もなく完璧に近いすばらしい演技でした。

日本のマーメイド達・・・
楽しませてくれてありがとう♪^^お疲れさまでした。


そして・・・競泳選手もこれに負けないで頑張って欲しいな!^^

_________________________________________ by わんばらんす^^
人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^

おはようございます。
なぜか、朝から自分のブログにアクセスできません。

よろしかったら、次の所にも私のサイトがありますので、見ていただけますか。

http://tommaru.blogsome.com/

2007.03.28 10:01 URL | とむ丸 #- [ 編集 ]

とむ丸さん
こんばんは。遅くなっちゃってごめんなさ~い!^^;今はどっちも見えてますね。良かった!v-22

2007.03.29 02:58 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/212-47f3597c

アベシ政権 半年 末期症状!
●:Hiroshima Home Television 2007/03/27安倍総理「慰安婦問題は続いているわけではない」 アメリカのワシントンポストが「拉致問題で支援を求めるならば従軍慰安婦問題での責任を認めるべきだ」と日本政府を批判しています。これに安倍総理大臣が反論しました。安....

2007.03.27 23:30 | 晴天とら日和

北島:銀!再びの挑戦者北島!
スポーツ!怒濤の週末から新しい感動の週、競泳の週へ突入!競泳Japanの北島は、惜しくもハンセンに敗れて100M平泳ぎ第二位、銀メダル!世界2位になったのに、この薄い感動は何なのだろうか。とんでもない偉業なのに・・・。金を取ることを、見る者側から義務づれられて

2007.03.28 11:32 | kimera25

民をいたぶり、アメリカに奉仕する
 はるばると、とくらさんの所へ森田実さんの講演を聴きに行ってきました。 2月の衆院予算委員会公聴会での抑制された話しぶりと異なり、 森田さんのお怒りがびんびん伝わってきました。でもけっして、煽るような調子ではあ

2007.03.28 17:07 | とむ丸の夢

前原誠司前代表一派、トットと、サッサと民主党からで出て行きなさい!1と2
●:東京新聞 2007・03・28寄り合い民主 意見集約難航小沢氏 選挙控え『反対』の意向 憲法改正手続きを定める国民投票法案への対応をめぐり、民主党内の意見集約が難航しそうな気配だ。執行部には、与党が国会提出した修正案に賛成すれば安倍内閣に協力する形に....

2007.03.28 21:19 | 晴天とら日和

