わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
22日・・・東京都知事選の熱い戦いが始まった。
今年は、統一地方選に参院選と・・選挙、選挙の年です。
国政と同じく、重要な都政のゆくえを占う大事な選挙戦・・・。
都民、いや、全国民にとって見逃せない年になりそう・・。


■候補者それぞれの思い / 東京都知事選挙

◆ らくちんランプ のスパイラルドラゴンさんが・・・
告示日当日の様子をグーグルにアップしてくれたので
極一部ですが、もしも見逃したかたはご覧ください。
都知事選初日の都庁前の様子 2007年03月22日

googlevideo
都知事選初日の、都庁前の様子 (約19分)
築地市場内も都知事選一色 (約6分)

(昨日は少々忙しかったので、昨日の日付でアップしました。23日現在)


都知事選立候補者は最終的に14名だそうで・・・

最初は4人だと思っていたけど、とうとう乱立になってしまった。
だいたい都知事選の立候補者は人数も多いんだけど、過去において
野党の票を割るために与党側が余計な候補の擁立を仕掛けることが
あるのも事実らしい。今回の候補急増はどういう経緯があるのかは
判らないけれど、なんだかイヤな感じ・・・。

その他大勢?はマスコミでも名前もちょっとしか出して貰えないし
正直言って99%当選するとは思えないのに何故立候補するのかな?
本当に理解に苦しむ。良い意味でも悪い意味でもマスコミのお陰で
頭に残っているのは6名しかいない。これで、その6名以外が当選
したらマジ奇跡だ。世の中、意味がなく見えているものでも、裏には
何らかの意味が存在することが多い。そう見ると、それぞれの・・・
支援側の思惑も見えてくる気もしてくる。たんなる私の感想だけどね。

日本丸のゆくえ・・・どこに行くのかな~~~???


■今日のどこどこ

無党派の「わんばらんす」では、党派をこえて保坂議員を応援しています!

◆ 保坂展人のどこどこ日記
民主党は本気で密告義務法に賛成なのか 2007年03月22日
 *** 一部抜粋 ***
たった15分の質疑のために15時間以上を費やして調査を行った結果、多くの問題点が密告義務法(犯罪収益移転防止法案)に浮かび上がってきた。
全文は  こちら
今日の質疑で、法務委員会からの質問者は厳しく追及したが、明日の採決で民主党は賛成することに決まっていると聞いた。明らかに審議不十分である。8億円の予算の使い道ももっと問わなければならない。しかし、15分の質問時間は終わってしまった。民主党そして、今回は除外された日弁連もしっかりと態度表明をしてほしい。超特急でこんな法案を通してしまうなら、野党の存在価値はない。

密告義務法、超特急で衆議院通過の勢い 2007年03月21日
 *** 一部抜粋 ***
昨日も触れたが、「犯罪収益移転防止法=密告義務法またの名をゲートキーパー法」は、明日(3月22日)午後に衆議院内閣・法務で連合審査を行い、翌日の23日の金曜日に若干の質疑と参考人質疑を行って採決・緊急上程で本会議で可決・成立のジェットコースターの勢いで猛進している。 全文は  こちら

都政に気をとられていると、国政では非道がまかり通ろうとしています。
しかし・・・国民にとって本当に必要な法案は、まったく無視して
いるくせに自分達に有利な法案はゴリ押しで強行に通そうとする与党
である「安倍内閣」って、本当の意味で国民無視の非道内閣としか
言えない。

やっぱり私・・自公政権を応援する庶民がいるなんて信じられません!!!


_________________________________________ by わんばらんす^^
東京が変われば日本が変わるかもしれません!
応援してやるよ!ってかたはクリックよろしくです。

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/207-efe719e0

桜餅。
突然ですが、桜餅の葉どうしてます?

2007.03.23 15:58 | 酔語酔吟 夢がたり

わ~っ、22万社が「スパイ義務」だって!
「門番」の対象38業種って、一体どの位の会社・店が対象になるんだろう?と思ったりしたケド・・・「22万社」凄~いですわ。じゃ何かい「個人情報保護法」っつうのはどうなっちゃうのケ?「警察」は我々庶民の「個人情報」を集めて、紛失しました「ゴメン」とか謝って見

2007.03.23 17:38 | 競艇場から見た風景

国民の1票という蟻(あり)の力で、アベシン象内閣を打倒するのだ!
さぁ!12年に一度の参院選と統一地方選が重なる亥年選挙がいよいよ始まりました!ネタは色々あるけれど何から書いていきましょうか?まずは関係ないこれから^^<安倍首相>「安倍語」に変化 逆質問倍増、官僚言葉は減少

2007.03.23 18:46 | らんきーブログ

都市部オリンピックの予算を見積もることの「難しさ」(ロンドンから学ぶ)
友人との世間話メールから知ったのですが、2012年のロンドンオリンピックの予算が、当初予測から3倍以上(約4倍)になると見積もられたようです。そこで検索してみたら、日本語ではあまり報道がなかったものの(「Googleニュース」サイトからの「ロンドン オリンピック」検

2007.03.24 12:11 | Like a rolling bean (new) 出来事録

『教育とは何か』
 こんばんは。最近、家でゆっくり本を読む時間が少ないので、通勤電車のなかで本を読むことが多くなりました。また、福祉施設の支援スタッフとして、障害者の人たちと関わっていく中で、目の前にいる障害者の人たちの成長・発達に対してどのように向き合い、仕事をしていけ

2007.03.24 22:39 | 右近の日々是好日。

今の東京には政治がない~3.25勝手連大集会での浅野史郎さん
本エントリーは,個人的な感想,よく言っても個人的な政治評論に過ぎません.また,以下に要約した浅野史郎さんのコメントは,討議資料としてご覧いただければと思います.ノートに書いたメモから起こしていますので,誤りがあったとしても何の責任も負いません....なん

2007.03.28 00:04 | はじめの一歩

