わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■東京から日本を変えるために / マニフェスト募集!

 ◆ 浅野史郎のWEBサイト『夢らいん』

寄せられた一言マニフェスト
http://www.asanoshiro.org/manifesto/index.htm
あなたの一言マニフェスト募集
http://www.asanoshiro.org/form-manifesto.html


■これは何かの策略? / 自民党

◆ nikkei
自民古賀氏「憲法は世界遺産に匹敵」、9条改正をけん制

 ― 以下転載開始 ―
自民党の古賀誠元幹事長は11日午後、福岡県大牟田市内で講演し「憲法は占領下で米国に押し付けられたと言われるが、日本の平和(を守る)という意味で世界遺産に匹敵するぐらい素晴らしい」と述べ、9条改正に否定的な見解を示した。

 その上で「憲法改正(論議)の中で『世界の国々に負けない武力を持つことが大切だ』という若い人たち、力の信奉者の声が大きくなっているのは大変危険なことではないか」と強調した。

 また古賀氏は、佐賀県内で記者団に対し、参院選で与党が過半数割れした場合には「政界再編を視野に入れるべきだ」と述べ、政権を安定させるため野党の一部とも連携を図るべきだとの考えを示した。〔共同〕 (20:48)


 ― 以上転載おわり ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)

こんなに酷い政治をされてると何でも疑ってしまうけど
どんな理由でこんなこと言い出したんだろう???


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
憲法調査特別委員会・抗議の中で公聴会を強行採決 2007年03月15日

 ― 以下一部抜粋 ―
5月3日の憲法記念日までに国民投票法案を通したいという安倍総理の意向自身が、国会に対する内閣の介入でありルール違反そのものだが、与党はあくまでも「職権」「強行採決」の連続で突破をはかろうとしている。

これじゃまるで狂犬です!狂ってる!
でも・・・こんな人を総理大臣にしたのも国民なんです。
そして、今年の選挙を逃したら、もう処置なしです。

選挙に行って、この自公政権の暴挙をおわりにしましょ~~~!!!

タグ:  
_________________________________________ by わんばらんす^^
クリック応援よろしくです♪
人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

ココロさん、こんにちは。

この古賀誠議員の発言、評価したいところですが、いわゆる護憲派を取り込んで「改憲自民党」の補完勢力にしようというもくろみがあるとしたら、どう反応してよいかむずかしいですね。

むしろ古賀議員に自民党を離党してもらって、ついでに古賀議員に立場の近い自民党議員を何人か引き連れて民主党にでも入ってもらう、というのはどうかなと。笑

古賀議員に対してはエールを送りながらも、自分のその考えをきちんと自民党の政策の中に反映させてほしい、と伝えるということでしょうか。

2007.03.16 00:18 URL | 村野瀬玲奈 #6fyJxoAE [ 編集 ]

村野瀬玲奈さん
こんにちは♪^^酷い政治によって私たちは誰も信じられないくらい議員不審にさせられています。すぐに信用なんかできませんよね。何でも疑ってしまう自分が悲しいです。国民のほうを向いて言っているんでしょうが、きっと国民のためではない。これかどう動くかで明らかになってくるでしょう。郵政造反‥じゃなくて安倍内閣造反をして、第二の乱でも起こして欲しいです。それが出来たら立派なもんなんですけどね~。v-398

2007.03.16 10:32 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさん、T.B.有難うございました。

>古賀氏の発言について、
 心底そう思っているかどうかは、???です。谷垣派のために冷遇されて、単に阿部総理と距離を置きたいだけなんじゃないかな、と思っています。
小泉元総理の靖国参拝にしても、所詮パフォーマンスだったわけだし、古賀発言も巻き返しのためのパフォーマンスという冷めた受け取り方をしてしまいます、個人的には。

2007.03.16 12:23 URL | cynthia #Pb4MsDV2 [ 編集 ]

cynthiaさん
お久しぶりです♪^^やっぱり信じられませんよね。突然、唐突に‥言われてもね~。虎視眈々と時期をみてたってところでしょうか。パフォーマンスの達人ですからね~コイズミンは。少々疲れがきてますが、もうひとふん張り頑張りましょうね。v-315

2007.03.16 21:13 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/198-11fe3c5d

緊急「アサノと勝とう!女性勝手連」のよびかけ
 _____________________________________________________★緊急の呼びかけ あなたも参加しませんか★「アサノと勝とう! 女性勝手連」 都民女性が中心になって、勝手連を立ちあげる準備を進めています。【呼びかけ人】 若桑みどり・千葉大名誉教授・ジェンダー文化研究所

2007.03.15 20:23 | みどりの一期一会

大河の一滴(一票) 【選挙に行こう!】
松岡利勝農水相(以下NO水大臣)の資金管理団体が多額の光熱水費を計上していた問題は長引いてますね。何でこんなに長引くのでしょう。こんなくだらない問題で。それは安倍晋三が「迷惑を掛けていることは分かっている」と言ってい

2007.03.15 23:55 | らんきーブログ

天然「東京水」を飲んで、そして勝手に底上げされそうです
自分で低レベルの言説を繰り出してしまいそうな予感があったので、松岡なんとか還元水改め松岡ミネラルウォーター問題は、頭に来ていながらも横目で見るだけで、教育と東京を守る(笑)ことに精いっぱいだし、エントリーには挙げてなかったけれど、でも、やっぱり野党に飛び

2007.03.16 01:06 | Like a rolling bean (new) 出来事録

石原君は任期途中で辞任するんだって!君知ってた?
感想不要!読めば分かる:内的矛盾 ?無責任?=だってこれ誘致無理!=やめるの前提=それでも選ぶの?::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  2007/03/15-20:16 五輪招致失敗なら進退検討も=石原

2007.03.16 01:27 | kimera25

壊憲手続簡略化法(いわゆる「国民投票法」自公案)への反対方法の提案まとめ
壊憲手続簡略化法(いわゆる「国民投票法」)の制定をめざして与党が憲法調査特別委員会で抗議の中を公聴会を強行採決したというニュース。(「保坂展人のどこどこ日記」から)保坂議員も言うとおり、国民投票法案は単なる手続

2007.03.16 03:05 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

民主&野党は松岡問題にブーメラン返しを!+石原は自民そのもの+鈴木ヒロミツ氏逝去
松岡農水大臣の問題がくすぶり続ける中、安倍首相がこの件に不満をもらす1回生議員たちに「迷惑を掛けていることは分かっている」と述べたという。<後述>「迷惑だってわかっているなら、とっとと対処しなさいよ」と言いたくなってしまう。 この件がグダグダ続けば、自

2007.03.16 09:31 | 日本がアブナイ!

改憲手続簡略化法案は4/13衆院通過?
 4月13日に,「改憲手続きを簡略化するとともに,改憲準備を進める作業方法を定めた法律案」(→単なる国民投票の手続きを定める法律とはいえない。)が,衆議院を通過する見通しになったというニュースが届きました

2007.03.16 15:05 | 津久井進の弁護士ノート(ブログ)

◆「アサノと勝とう! 女性勝手連」 スタートの準備開始。18日は発足集会
 あらたな勝手連の準備が進んでいるようです。 呼びかけ人も逐次追加されるようで、変化するデータです。 裏話も途中に入れておきます。 また、朝日新聞社の10、11の両日、都内の有権者対象の第1回情勢調査では、「有権者の大多数を占める無党派層では石原氏への支

2007.03.16 21:56 | てらまち・ねっと

