わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
浅野さん・・・これで本当に一安心できました。
決心してくれてありがとうございました!!!^^

浅野氏、正式出馬表明へ 東京都知事選
2007年03月05日22時23分
― 以下一部抜粋 ―
 前宮城県知事の浅野史郎氏(59)は6日午後に東京都庁で記者会見し、22日告示の都知事選への立候補を正式表明する。政党の推薦などは受けない考えで、選挙戦での公約を提示する。情報公開の推進や五輪招致を優先する都政運営の見直しなどを訴えるとみられる。

 浅野氏は宮城県知事時代に情報公開を進めており、石原慎太郎都知事(74)の公金の使途が不透明だと指摘。「徹底した情報公開で政治への信頼を取り戻したい」などと話している。

昨日は時間がとれなかったので、用意しておいた記事を出したために、こんなに嬉しい記事が1日遅れになってしまいました。安心と言っても、戦いは始まったばかりですし、世の中は「卑怯者がはびこる」ように出来ています。いえ、どちらがどっちとは言っていませんが。胸に手を当てればご本人達はおわかりのはずですね。(笑)

出馬要請したからには決して気を抜かず誠心誠意応援していきましょう!!!


■めくらましにご用心! / 共謀罪

共謀罪とは何か
 警戒警報!!!

災害、事件、事故‥毎日毎日、一息つく間もなく何らかの問題が発生してくるというのに、ハッキリ言って完全な人災と言ってもいいような悪政にこんなにも右往左往している私達は、本当に不幸な国民ですね。もちろんもっと悲惨な国はありますが・・。


政府御用達新聞 では、着々とプロパガンダ的な記事が掲載されてきつつあります。テレビでは、毎日毎日お祭り騒ぎで、宮崎県知事の動向と都知事選に焦点を当てています。その間に、国会では何食わぬ顔で悪法を通そうという目論みが行われようとしています。

◆ 「共謀罪」って・・なんだ?
◆ 共  謀  罪 ―5つの質問―
◆ 盗聴法(組織的犯罪対策法)に反対する市民連絡会



■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

応援してきた保坂議員と待望の都知事立候補を表明した浅野氏・・・
やっぱり誠実なお二人が握手をしている構図を見ることは
今の暗い社会の中で一筋の光にも似た幸せを感じる風景です。

保坂・浅野
(特別に無断でお借りしましたが、不都合ならばお知らせください。)

◆ 保坂展人のどこどこ日記
浅野史郎氏と社民党本部でかたく握手! 2007年03月07日

昨日、記者会見して東京都知事選挙への出馬表明をした浅野史郎氏から連絡があり、急なことだけれど本日5時過ぎに社民党本部に挨拶に来たいということだった。渕上貞雄副党首・選対委員長、日森文尋副幹事長、中川直人東京都連合代表と私の4人で迎えた。福島みずほ党首は、あいにく秋田に遊説に出ていて不在だった。「ぜひぜひ、よろしく。一生懸命応援します」という福島党首のメッセージを預かった。昨日、浅野氏の記者会見の直後に、社民党東京都連合は「支援します」という見解を公表している。(文末※添付)

浅野史郎氏が昨日発表した「出馬表明」には、 「今回の東京都知事選挙に立候補をすることを決意した最も大きな原因は、東京だけでなく、全国各地の人たちから寄せられた『石原都政はもうたくさん』という悲鳴にも似た声です。社会的弱者に対する差別発言、都政の私物化、公私混同、側近政治、恐怖政治のような教育現場など、石原都政がもたらした数々の問題点を指摘しながら、その変革を必死になって願うメールや意見に接するうちに、誰かがこういった都政を変革するために立ち上がらなければならないと思うようになりました」とある。 
・・・・・・つづきを読む

 ― 以上抜粋 ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)

信じるに足る人は少ないけれど、それでもまだ日本も棄てたもんじゃないよね!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

こんにちは。
今度機会があったら、社民党の保坂展人さんと、浅野史郎さんが握手をしているツーショット写真を撮影しますね。
また、リアヨロ!を用いた都知事選に関する世論調査を実施していますので、どうか投票を呼びかけてください。
また、この世論調査の精度を上げるために、石原支持派の掲示板等でも、投票を呼びかけています。

http://www.yoronchousa.net/result/2214

また、明日の中野ZEROでの会合に、どれだけの人々が集まるのか楽しみですね。

2007.03.08 08:17 URL | スパイラルドラゴン #- [ 編集 ]

スパイラルドラゴンさん
こんにちは♪^^そうですね。党にこだわらない浅野氏ですから、党本部ではないところでのお二人のアップがあればもっと素敵ですね。
昨日らくちんさんの日記でリアヨロ見たので、今日紹介しようと思っていたところです。明日の会合の成果も本当に楽しみです。私もただ今検討中です。v-22

2007.03.08 11:33 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/186-77b9b537

安倍政権、それぞれの思惑に走る。で、この政権は風前の灯火~~~(あ、そ~、の巻)
今、水面下で内閣改造人事の鞘アテが行われているという。自民党重鎮たちはこのままでは参院選は戦えないという危機感を持っているという。今の政権をみれば、極々自然な感情であろうかと思う。さて、どんな思惑で動いているのやら、・・・・・◆〓麻生 太郎....

2007.03.07 20:20 | 晴天とら日和

「当然勝ちます」浅野氏。
前宮城県知事で慶応大学教授の浅野史郎氏(59)が、6日都庁で正式に立候補を表明しました。

2007.03.07 20:30 | 酔語酔吟 夢がたり

伊勢崎賢治さんの差別論
「劣等感のある人間は、自分の身近にまず見下せる同胞を探し、自分が上のクラスに取り入れられるためにそれをことさら差別する」伊勢崎賢治東京外国語大大学院教授の著書『武装解除』からの引用(15頁)です。伊勢崎さんは国連PKOのメンバーとして世界の紛争地域で軍閥の

2007.03.07 20:40 | 喜八ログ

リアヨロ(リアルタイム世論調査)の、東京都知事選支持率調査を当雑談日記でも表示しておきます。
 僕も下記のコメントとともに1票を投票してきました。 とにかく石原を一日も早く引

2007.03.08 01:06 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

Isi&AbEnd:石原思いつき発言の赤字:慎太郎銀行!
  何でこの「新銀行東京」のことが騒がれないのかを逆にマスコミに問いたい。  今月中頃には「新銀行東京」の四半期決算が出てくるから、マスコミ各紙がどの程度まで踏み込むかによって真実検証度が判明する。もっとぶっちゃければ、慎太郎側か否かがくっきり・はっきり

2007.03.08 02:05 | kimera25

自公与党の国民投票法に改めて強い疑問を呈し、国民投票法(の拙速な制定)に反対します。
自民党が国民投票法を5月3日の憲法記念日までに通したいという方針を固めたという報道がされていましたが、衆議院日本国憲法に関する調査特別委員会で3月8日から審議入りすること、同委員会の中山太郎委員長(自民)は、野党が審議に

2007.03.08 02:49 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

国民投票法案が悪法であるワケ
 憲法改正のための国民投票法案が,いよいよ,この1~2か月の内に成立してしまいそうです。 今日(3/8)は,形ばかりの公聴会を開催して,強引に通しちゃえという流れです(教育基本法の強行方式と同じです) ホンマに

2007.03.08 08:02 | 津久井進の弁護士ノート(ブログ)

有権者の2割の意見で改憲されたらどうする?
国民投票法案のどこがダメなのか・・非常に分かりやすい冊子を見つけましたので、そこから抜き書きさせて頂きました。今日はこの部分だけ載せておきましょう。自由法曹団リーフレットより5人に1人の賛成で憲法が変わる 憲法は国民の可半数の承認があったとき....

2007.03.08 10:44 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

日本共産党は華麗に変身せよ!とおっ!
国民の暮らしは、増税・医療・年金・介護保険の負担増に直撃され、障がい者・老後への不安や正規雇用で働けない若い世代の将来への不安、小規模経営の個人商店の先行きへの不安やサラリーマンもいつリストラにあうかもしれないという不安が付きまとっています。誰もが明るい

2007.03.08 13:15 | 競艇場から見た風景

都知事選アンケート
スパイラルドラゴンさんから、アンケートのご案内を頂きました。みなさまも下記のアドレスから都知事にふさわしいと思う方を選んで下さい。

2007.03.08 15:20 | あんち・アンチエイジング・メロディ

東京都知事選「浅野史郎」勝利の為に
謎の憂国者「r」さんの緊急寄稿です。  ←ランキング投票をお願いします(★引用開始★)東京都知事選「浅野史郎」勝利の為に(以下敬称略)■ 【序章】 ■「状況は非常に厳しい」そう私たちは認識すべきです。2006年「沖縄県知事選」における「全野党共闘」の敗北を念

2007.03.08 20:29 | 喜八ログ

自公与党の国民投票法に改めて強い疑問を呈し、国民投票法(の拙速な制定)に反対します。
自民党が国民投票法を5月3日の憲法記念日までに通したいという方針を固めたという報道がされていましたが、衆議院日本国憲法に関する調査特別委員会で3月8日から審議入りすること、同委員会の中山太郎委員長(自民)は、野党が審議に

2007.03.08 23:23 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

国民投票が真に「国民の権利」と呼べるものになるために必要なこと。
国民投票法について、「何が何でも反対」では共感を得られない、という意見をききました。たとえば、トラックバックいただいたものぐさ太郎さんのエントリーの中に、「国民投票は憲法で規定されている国民の権利だと

2007.03.08 23:23 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

全国の左派市民は浅野史郎氏に勝手に連帯せよ!(1)
 以前にも書きましたが、「旗旗」は今回の都知事選にあたって浅野史郎さんを支持いたします。以下、そこにいたるまでの考えを書き、同様の立場をとるよう、私のような全国の左派市民に呼びかけるものです。 ●選挙に対する左翼の立場  選挙運動に対する左翼の態度に?..

2007.03.08 23:37 | ブログ「旗旗」

改憲手続き法案を廃案に -委員会開けず、公聴会も
ファクスとメールが私のところに届きました。憲法改悪反対共同センターからのものです。(右図、クリックすると拡大します)それによると、本日開かれる予定の衆院憲法調査特別委員会は、開会できないまま推移していましたが、委員会は開かれず、15日に政府与党が予定して

2007.03.09 03:37 | 花・髪切と思考の浮游空間

「ゲートキーパー法案」(密告義務法)「民主党」賛成で成立
保坂展人のどこどこ日記=「民主党は本気で密告義務法に賛成なのか」を読むと「ゲートキーパー法案」(密告義務法)が、明日の採決で民主党が賛成し、与党は今週内にも衆院を通過させ、来週中に参院で成立させる構えだそうだ。 こんな危険な法案を十分な審議もせず、通して

2007.03.22 22:01 | 競艇場から見た風景

