わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
浅野史郎さんが明日の午後、都知事選立候補宣言の記者会見を行うことが決定しました!民主党もこちらの希望通りの支援という形での選挙協力を行うことになりましたし、社民党の福島党首の同様の選挙協力を行いますので、ほぼ希望通りの選挙体制が整いました。  by スパイラルドラゴンさん


■イベントに参加しよう! / 浅野史郎氏応援プロジェクト
浅野ハート

浅野史郎氏を応援するブログやサイトはすでにたくさんある。

応援するブログが増えれば、疑問を呈するブログ、そして批判しこき下ろす週刊誌も出てくるのが常。人間だれしも完璧な人なんていないんじゃないの!? だから、現状をどうすれば打破できるのかを最優先で考えるべきなんだと思う。何故、人はいつでも重箱の隅をつつき批判をすることを思いつくのだろうか。誰だって理想どおりに仕事をするのは難しい。ましてやワンマンじゃないやりかたで知事の仕事をするのは困難極まるに違いない。全部を完璧に・・というのは無理な話。浅野氏の過去の仕事を批判することに今さら何の意味があるのかわからない。そんなことよりも、今の都政がどれだけ酷いことになっているのか?が重大問題なんですから。

浅野氏に反対する人は、果たしてどのような素晴らしい策があるというのだろうか?


■浅野氏応援ブログ / 浅野史郎氏応援プロジェクト

◆ 石原もういやネット
http://ishihara-mouiya.cocolog-nifty.com/blog/

◆ 浅野史郎さんのハートに火をつけよう!

都民のハートに火をつける3・9イベント
 ― 以下転載開始 ―
“浅野さんと都民が東京を語る会”
 日 時: 2007年3月9日 金曜日
       18時30分 開場 19時 開演
 場 所: なかのZERO大ホール
    JR・地下鉄東西線「中野駅」南口から徒歩8分
    会場案内・地図 
 参加費: 500円
*手話通訳あり。車イスでも入場できます。お手伝いが必要な場合はスタッフに声をおかけください。

 主 催:  都民のハートに火をつける3・9イベント実行委員会

【お願い】

◎「わたしの一言マニフェスト」を募集いたします
『2・25浅野さんのハートに火をつける会』のときに、会場にお持ちいただいたり、皆様に書いていただきました「わたしの一言マニフェスト」。今回は、ブログあてにお送りいただくかたちで、再度、東京のここが問題、こうしたい、政策案などの「わたしの一言マニフェスト」を募集させていただきます。
前回、未消化分とあわせて、内容のバランスを考慮の上、会場で発表させていただきたいと思います。

◎「勝手連・ポスター・コンテスト」
マッド・アマノさんがいきなり作ってくださったポスター。素敵な「勝手連・ポスター」をありがとうございました。
みなさまの作った勝手連・ポスターも大歓迎です。マッド・アマノさんにご講評いただき、優秀作品はブログに発表。みなさまに、ダウンロードして貼っていただけるようにさせていただきたいと思います。
 ― 以上転載おわり ― 


文句いうのは簡単です。でも、そんなこと言ってないで、応援しましょう。石原独裁が好きなかたに別に強制するつもりはありません。そして、全面改革なんて希望してません。

ただ・・・石原独裁都政には もううんざりなんです!!!


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
明日、共謀罪反対「野党勉強会」開催へ 2007年03月05日
『日曜討論』 政治とカネ・安倍政権の今後を語る 2007年03月04日

国会のほうも、与党は国民無視の態度に磨きがかかってきています。 

あ~~~忙しい!都政と国政・・マジに両方目が離せない!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/184-06a1a370

ISI&AbEnd:良い名前作ってくれ!
常識的に考える。さて、Q. 2008年 北京  2012年 ロンドンとくれば2016年 東京でオリンピックが開催されるでしょうか?A.「石原」 Yes!はい!不正解。安倍を始めとする自民党の大好きなお言葉「グローバル・スタンダード」では(08年の北京五輪のあと、ロ

2007.03.06 01:13 | kimera25

速報!いよいよ正式表明!浅野史郎さん。春がきたぁ!
浅野史郎さんの立候補表明は今日、3月6日午後、との一報がとびこんできた。よかった! よかった!________________________________________________________ 浅野さん立候補記者会見 日時:3月6日(火)17時から18時場所:都庁舎記者会見室市民の勝手連も浅野さん

2007.03.06 03:42 | みどりの一期一会

松岡大臣、無償のはずの光熱水費が年5百万!+浅野を民主、東が支持+石原、蛮勇論by安倍
 5日から参院で予算委員会が始まった。 安倍首相もそうなのだが、首相や閣僚の多くは、参院の方がリラックスするのか、かなり多弁になったり、本音っぽいことを話したりすることが少なくないように見えるのは私だけだろうか?<中には、衆院よりちょっと見下しているよう

2007.03.06 06:12 | 日本がアブナイ!

風雲急を告げる「共謀罪」
「共謀罪」から「テロ等謀議罪」に名称を変更し 国民を欺こうとする姑息な 自民・公明政権には騙されるな! 「共謀罪の日々」のポスターの配布元は 「ロシア・CIS・チェチェン」さんです。 にわかに「共謀罪」が、風雲急を告げてきた。先月、自民党の法務部会小委員会は、「

2007.03.06 06:37 | 競艇場から見た風景

みずみずしい感性の浅野史郎さんを応援する
 まあ石原都知事については、いい悪いというより、飽きた。それにまあ、いってることとやってることの違うこと。ちょっとウンザリする。 本来彼のような「男らしい」人間であれば、自分の子供なんて、どこかのジャングルにでも放り出して一人で生きて行くことを教えてもよ

2007.03.06 06:56 | A Tree at ease

政(まつりごと)は参加しなくちゃ始まらない!
※追記※ 22:45とりあえずガスパーチョさんが新しいパロディポスターを作ってくださいましたので(待ってました!)早速貼らせて頂きま~す。 有難うございます。今年は亥年選挙の年。日本が大きく変わる元年になる可

2007.03.06 08:24 | らんきーブログ

第91号-2「現政府に異議を申し立てる人の共闘」についての考察...
 前記事「第91号-1 「現政府に異議を申し立てる人の共闘」についての考察(その3-1)」はここからどうぞ。2・それでは、どういう視線で政治を見ていき、たたかいに臨めばいいのか 2月4日を経て、10月の時以上に「降りろ、動くな」の雰囲気に包まれている今の状..

2007.03.06 14:13 | 伊東勉の「言いたい事、伝えたい事。」

悩まないロボットと教育
 金利差が「円安」を演出している、とする金融機関や証券会社そして経済評論家が皆で寄ってたかって消費者をだましてきた。これについては、今までに何度もブログで伝えてきた。 要するに、政府による「円安」誘導(税金投入で)を進め、その後の金融機関等の後押しで、「

2007.03.06 15:41 | 関係性

自民党政治=闇政治。真っ暗闇じゃぁ~ございませんか!(サラ金の段)
< 支持・不支持逆転の世論調査> 下がって下がって下げ止まりが利かない★・FNN・産経新聞 支持39.1% 不支持40.9% ★・共同通信 支持40.3% 不支持44.1% (2月3~4日) ★・JNN(TBS) 支持42.8% 不支持55.9...

2007.03.06 19:12 | 晴天とら日和

人権無視、言いっ放し。
「女は産む機械」、「人権メタボリック症候群」など、造語作りに長けている権力側の人物は、自信が発した言葉の意味や影響を理解しているのだろうか。

2007.03.06 19:19 | 酔語酔吟 夢がたり

浅野史郎さんが東京都知事選に正式出馬表明
まず3月6日の毎日新聞の記事を引用する。http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/news/20070307k0000m010097000c.html都知事選:浅野氏が正式出馬表明 石原知事の政治姿勢批判 前宮城県知事の浅野史郎慶応大教授(

2007.03.06 22:42 | きまぐれな日々

石原VS浅野・・・与野党対決前哨戦
民主が浅野氏支援を確認=都知事選民主党は5日、東京都知事選(4月8日投開票)に出馬の意向を示している浅野史郎前宮城県知事(59)を支援する方針を固めた。小沢一郎代表と円より子東京都連会長ら都連幹部が5日夕に党本部で会談し、支援を確認した。浅野氏は6日に東京都庁

2007.03.06 23:55 | TONYの”あなたとJAZZとカクテルと・・・”

ノーパサラン(やつらを通すな)
 「フランコ反乱軍に対するラジオでの呼びかけ。『ノーパサラン(やつらを通すな)

2007.03.12 23:27 | アッテンボローの雑記帳

