わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これを書いている現段階では、まだ各党派がどうでるのかは判らないけれど、
どちらにしても無党派層と現職支持派との一騎打ちになるのではないでしょうか。

昨日までの2つのブログ記事ですが、今後も役に立つので転載します。


■応援方法 / 浅野史郎氏応援プロジェクト

 ◆ kimera25 さんから拝借しました。

 ― 以下転載開始 ―
浅野新都知事!勝手に進める会
http://blog.goo.ne.jp/ayapapa2951yama/
e/32352b476ffc85ef6be26aba310755c6


迷走が迷走を生む民主党の都知事候補者選び。同党の松下グループは党からの菅追い落としをはかり、官氏を担ぐのではなく追い落としのための出馬を図る。全くへんな党である。こんなのに惑わされてはいけない!

私たちは、政党主体の「上から下」の発想ではなく、私たちの手で都知事としてふさわしい人を、魔物が住んでいる利権と私欲の都庁に知事を送り込もう。東京の世直しだ。弱者抹殺・小姓政治の強権政策を福祉中心の社会に東京から日本を変えよう!

その新知事は


浅野史郎氏!

ココに勝手連を打ち立てよう!

浅野氏の詳細はウィキペディア(Wikipedia)で確認して欲しい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E%E5%8F%B2%E9%83%8E
浅野氏自身のHP「浅野史郎・夢らいん」
http://www.asanoshiro.org/

ただし、勝手連活動には次の付帯項目をつけます。

① 選挙終了後は直ちに解散する。
② あらゆる宗教団体・市民団体の活動家も、個人で参加すること。
③ 政党支持を打ち出さないこと。
④ 事実無根の石原攻撃はしないこと。
⑤ きちんと法を遵法する。


さあ、次の順で行動しましょう!

まず

浅野氏に出馬依頼のメールを送る。
メールアドレス yumenet@asanoshiro.org

次ぎに支持者の会を知る。
「浅野さんのハートに火をつけよう!」
http://asano46.exblog.jp/

支持者の会を知る
http://gifu.kenmin.net/akenminh/asano.html
「東京がかわれば、地方自治がかわる」  
「浅野史郎さんを勝手に応援する無党派ネット」

最初から推薦していた「寺町ねっと」さんを知る。
http://blog.goo.ne.jp/teramachi-t/

応援ブログを知る(順不同をお許し下さい)

「きまぐれな日々」さん
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-264.html
「とくらBlog」さん
http://ttokura.exblog.jp/5223669
「よろずもめごと論」さん
http://highjump.cocolog-nifty.com/highjump/2007/02/post_86d8.html
「Zara's voice recorder」さん
http://zara1.seesaa.net/article/34709110.html
「あんち・アンチエイジング・メロディ」さん
http://blog.goo.ne.jp/ibis083/e/
043cb9ee79bfdf93515fbf8ef1de1e30

「わんばらんす」(さん)
http://wanbalance.blog75.fc2.com/blog-entry-177.html

その他あまたの方々!

さあ!次ぎは

あなたが支援のブログをエントリィーをしてください。

私たち個人個人で まず

浅野氏を 立候補させましょう!

民主党の推薦はいりません。
特定団体の推薦はいりません。

署名フォーム
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=175405
 ― 以上転載おわり ―

首都から国を変えるチャンスです。
都民だけでなく、他県のみなさんも・・・
浅野さんに激励メールを出しましょう!!!



■どんな人? / 浅野史郎氏応援プロジェクト

◆ 晴天とら日和 の とらちゃん とこからお借りしてきました。

 ― 以下転載開始 ― (クリアしたものは消しました by わんばらんす)

1.地方行政改革の旗手・宮城県知事だった人
●地方分権の幕開け時代を駆け抜けた「行政改革旗手」知事として全国に名を馳せた。
「浅野史郎ほど爽やかに筋を通す人物を知らない。彼の知事としての12年は地方の在り方だけでなく、日本の進路にとって示唆的である。」(寺島実郎氏・財団法人日本総合研究所会長の言葉)
●福祉王国No1.宮城県。「森は海の恋人」運動発祥の宮城県。宮城県はグローカル発信県。

2.情報公開No1に、そして、情報共有をだいじにしたコンプライアンスな人
●ゼネコン汚職で知事が逮捕された故郷宮城の再生に官職をなげうって立候補した。
●不透明な食糧費、カラ出張費問題を「逃げず、隠さず、誤魔化さず」明らかにし、謝罪、処分、返還までさせて悪弊を断ち切った。
●全国市民オンブズマン連絡会議の「情報公開度」評価で5年連続No.1自治体を築いた。
●警察のタブー、裏金問題で県警と渡り合った。

3. 100円カンパで一人ひとりが主役の選挙を実践した人
●「お任せ民主主義」からの脱皮を説き、100円カンパの市民選挙で支えられた。
●出馬の際に、知事腐敗の温床を作らないために、政党・団体からの推薦を断った。

4.障害者が暮らしやすい街は、誰もが暮らしやすいと考えるユニバーサルな人
●障害者が施設ではなく街のなかで普通に暮らせることを目指す、北欧で始まっていた施策
 「施設解体」を全国に先駆けて実践した。
●障害者が暮らせる地域、街は、誰もが暮らしやすい地域、街だという理念。
●厚生省障害福祉課長時代より「障害福祉の仕事はライフワーク」としている。
●宮城県社会福祉協議会会長(2005、4月~)、(社)日本フィランソロピー協会会長(2005、12~)など、知事退任後も福祉問題に取り組み続けている。

で、
現知事を含む与党自民党
&土建屋
&警察
には徹底的に嫌われている、ってことです。
つまり、そういう方々にとって天敵なわけよ浅野氏が。・・・

 ― 以上転載おわり ―

しかし・・・
この都知事選騒動にまぎれて国政の監視を疎かにしてはいけません!

心あるみなさん・・今月は都政、国政両方に目を光らせましょ~~~!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

ハーイわかりました!
今日の衆議院の予算委員会!!!

数の横暴!
議長の声が聞こえないので
議長席の後ろで
自民・公の議員に起立の合図をおくる
「手旗信号議員!」
彼は あんな事をやるために
議員になった 志の低い議員かね?

議長の裁量では出来ない!
予算権のトップは?
AbEndの開始!

2007.03.02 22:13 URL | kimera25 #- [ 編集 ]

kimera25さん
こんばんは。遅くなってごめんなさい!^^;
数の横暴‥志の低い議員ばかりですね。国会見ると身体に悪いです。悪がはびこっているのを見るのは悲しいことです。AbEnd‥頑張りましょう。v-22

2007.03.03 23:59 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

こんにちは。TBありがとうございます。
4日の「サンデープロジェクト」ご覧になりましたか?
力強く、事実上の出馬宣言をされてましたよね。

なお、応援ブログとしては「きっこの日記」(2月28日付, 「きっこのブログ」は3月1日付)もあります。

2007.03.04 16:55 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

kojitakenさん
こんばんは♪^^
サンプロ‥もちろん観ましたよ~!^^重みがある発言でした。心強いですね。お知らせありがとうございます。途切れないようにエントリーしていくつもりですので、ボチボチ書いていくつもりです。きっこちゃんの存在も心強いです。途方もない影響力ですから、うちなんかで書かなくても皆読んでいるんじゃないかって思っちゃいますが、あとで補足しておこうかな。v-398

2007.03.04 20:17 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/180-405a2295

【永久保存版】アベシ名(迷!)言集 おまけもある!
やっと、パソコン出来るようになりました。朝起きて、パソコン立ち上げてもディスプレーが真っ暗なまま、「アッチャァ~!」他には故障が感じられず、ディスプレーが故障したまった!でもさぁ、買って1年半だよ、それで故障するかい!掃除機なんか2年前に買い換えるま....

2007.03.02 23:58 | 晴天とら日和

多みんぞくニホン、ナチス、自由民権運動
2007.3.3.01:50ころ おばんどす。 本日お送りするのは、以前、  オ

2007.03.03 02:19 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

ハートに火がついた?
月末は全く動きが取れなくなって更新が滞りました。昨日、ブログを読んでくれている知人と顔を合わせて、「更新してないけど猫ちゃんになにかあったの?」と言われました。猫はおかげさまで、急速に良くなってきていて、部屋の中を走るし餌もよく食べるので、体重も増えて来

2007.03.03 13:54 | あんち・アンチエイジング・メロディ

「戸塚ヨットスクールを支援する会」会長 石原慎太郎
石原慎太郎さんって、あの「戸塚ヨットスクール」を支援する会の会長さんだったんですね。  ←ランキング投票をお願いします!以下は石原慎太郎さんの文章です。「戸塚ヨットスクールを支援する会」サイトから一部引用させていただきます(全文はこちら→「我々の手で教育

2007.03.03 15:11 | 喜八ログ

安倍内閣VS野党、真っ向勝負だ。
07年度予算案は3日未明、衆院本会議で自民、公明の与党の賛成多数で可決されました。

2007.03.03 17:37 | 酔語酔吟 夢がたり

天木直人氏も浅野さんの「埼玉新聞(2003年8月28日掲載)・埼玉知事選への寄稿文」をブログで取り上げてます。
 「2007年03月03日 浅野史郎氏を応援したい」です。  偶然天木さんもネッ

2007.03.03 23:08 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

◆記事 「浅野氏は石原氏に勝てるのか!知事選を占う」 。 社説。浅野・石原ともに後出しジャンケン
 都知事選に関して、先日来、面白い記事かいくつかある。「浅野氏は石原氏に勝てるのか!?…都知事選を占う」とか「都知事選に浅野氏/東京、日本を変える選挙を」などだ。 中には、「両者ともに“後出しジャンケン”を駆使し初当選、その後も圧倒的支持を得て連続当選を

2007.03.03 23:59 | てらまち・ねっと

ごめんなさいときちんと誤りなさい!AbEnd
ごめんなさい!民主主義は数だと父から習いました。ごめんなさい!民主主義は力だと祖父から習いました。ごめんなさい!まずくなったら誤魔化せと小泉から教わりました。ごめんなさい!お友達が好き勝手言いまくって、ガス抜きせよと森に指示されました。ごめんなさい!俺の

2007.03.04 00:36 | kimera25

浅野史郎さんを東京都知事にしよう!
東京都知事選をめぐる情勢だが、今朝(2月25日)のフジテレビ「報道2001」に民主党の鳩山由紀夫幹事長が出演し、菅直人氏の都知事選出馬を否定するとともに、昨日名前が報じられた小宮山洋子氏にも断られたと明言した。前宮城県知

2007.03.04 16:51 | きまぐれな日々

勝手連に注目しよう!
有権者そっちのけ、政党の都合で「政局」ばかり報道されている日本の現状にうんざりしていませんか。宮崎県知事選では無党派の力に注目が集まり他の都道府県の知事選などにも影響をおよぼしています。無党派選挙では政党や既存の団体に縛られない有権者の集まりである「勝手

2007.03.19 14:21 | 東京都知事選-勝手連ウォッチ

