わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
浅野史郎さんの都知事立候補を熱望する
このようなサイトが立ち上がっています!
賛同するかたはWEB署名をしよ~~~!!!


◆ 浅野さんのハートに火をつけよう!
http://asano46.exblog.jp/
下記のとおり24日、25日に集会が行われた模様です。
きっと盛況だったことでしょう♪^^

  ― 以下転載開始 ―
2007年 02月 24日
浅野史郎さんを都知事にしたい人、集まれ!
浅野コールを起こしましょう。
次の東京都知事はあなた。
浅野さん、ハートに火をつけて!

日 時: 2月25日(日)午後6時半から8時
場 所: 八重洲富士屋ホテル 2階
       www.yaesufujiya.com
参加費: 無料(どなたでもご参加いただけます)
主 催: 「浅野さんのハートに火をつける会」

*300人以上が集まれるとても広い会場です。
みなさん、ご友人・知人に参加を呼びかけてください!

*浅野さんも会場に登場されます! 乞う、ご期待!!

*チョコレートご持参歓迎。
2月14日バレンタインデーに浅野さんは、このようにおっしゃっていました。 「チョコレート一個では結婚できません。トラックいっぱいのチョコが届いたら考えるかもしれないけれど・・・」トラックは用意しました~p(^-^)q ~チョコでいっぱいになったらいいなあ。

・「わたしの ひと言マニュフェスト」をA3くらいの白い紙に書いて持ってきて下さい。
 皆さんに見ていただけるように大きな文字でどうぞ。
ex 「情報公開ずばりの、東京を。」「のびのびした都立高校がある、東京を」

・ぜひとも「1万人マニュフェスト」づくり、100円選挙に向かいましょう。

署名は専用フォーム:
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=175405
メール:asano46@gmail.com
ファックス:020-4667-3090

******
浅野史郎さんについて
浅野 史郎(あさの しろう、男性、1948年2月8日)
元厚生官僚で、元宮城県知事(在任期間 1993年11月21日 - 2005年11月20日)。現在は宮城県社会福祉協議会会長や慶應義塾大学総合政策学部教授などを務める。宮城県仙台市出身。

経歴
1948年2月8日 宮城県仙台市に生まれる。
1966年 宮城県仙台第二高等学校卒業。
1970年 東京大学法学部卒業後、厚生省(現厚生労働省)入省。
1972年 アメリカ・イリノイ大学留学。
1978年 外務省在アメリカ合衆国日本大使館勤務。
1981年 厚生省年金課長補佐。
1985年 北海道庁福祉課長。
1987年 厚生省障害福祉課長。
1993年 厚生省生活衛生局企画課長にて厚生省退職。
       同年宮城県知事選立候補、当選。
1997年 宮城県知事再選(第2期)。
2001年 宮城県知事再選(第3期)。
2005年 宮城県社会福祉協議会会長。宮城県知事退任。
2006年 慶應義塾大学総合政策学部教授。

人物
ホームヘルパーの資格を持ち、過去に厚生省で障害福祉課長を務めていた経歴から、福祉・介護関係に詳しく、また厚生省時代の経験により「障害福祉の仕事はライフワーク」としている。

知事時代から福祉政策に熱心な政策を実施、宮城県を全国屈指の福祉王国に例えられる程にする。また自身マスコミ等に積極的に姿を現し、宮城県産米のCMに菅原文太と競演した事でも話題になった。現在福祉施設関係者の交流と勉強会を兼ねた『アメニティフォーラム』の発起人として当初から参加、現在もフォーラムの代表として活躍している。2007年春の東京都知事選への出馬もとりざたされていたが、「そのような意思はない」と否定した。

※出典ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E%E5%8F%B2%E9%83%8E

●浅野史郎氏のHP
http://www.asanoshiro.org/

 ― 以上転載おわり ―
ホームヘルパーの資格を持ち の部分は誤って書かれたようです。by わんばらんす)


らくちんランプ さんの記事から・・・

もしもハートに火が灯ったならば・・わんばらんすでも全力で応援します!!!


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
「花粉症」を嘲笑った晩、花粉症となる 2007年02月25日
ついに、冬の冷たい「厳寒」を通り越して、春が訪れそうな気配だ。私は、東北・仙台での11月下旬生まれなので、「冬」が大好きだ。東京では1月2月と寒い時期にもっとも活動的になり、あれこれと思いつき、元気に行動する。そして、春風に乗って襲いくる「花粉」に打ち砕かれるという例年のペースが狂ってしまった。私が花粉症になったのは10数年前だが、傲慢にも「花粉症になるのは、感情的で単純なやつが多いぞ」と人前で豪語したその日に「発症」した。 つづきは  こちら


まだまだ日本も棄てたもんじゃない。素敵な人はたくさんいる。
私は、そんな人たちを精一杯応援していきたいと思います!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.26 13:01  | # [ 編集 ]

ウィキペディアに書かれている浅野史郎さんの経歴の中で、ホームヘルパーの資格を持っているという部分は、誤りのようです。
昨日の会合で、浅野さん自らが否定されましたので、間違いありませんよ。

2007.02.26 19:59 URL | スパイラルドラゴン #- [ 編集 ]

スパイラルドラゴンさん
こんばんは♪^^お知らせありがとうございます。さっそく修正しました。別件も了解です。今は外からなので後日ということで。
本当は私も行きたかったんですが、急だったので時間の調整ができませんでした。残念でした。よく考えて最善だと思うことをやりましょう。v-22

2007.02.27 00:20 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2007/03/post_a51a.html
甚だ疑問

2007.03.05 17:27 URL | 第3舞踊部隊 #3frkTowQ [ 編集 ]

第3舞踊部隊さん
こんばんは。はじめまして‥ですよね。
知っていることばかりですので、ご心配なく。v-22

2007.03.06 01:16 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

宮城県社会福祉協議会支援組織パレットの職員は障害者に対して暴言やいい加減な支援をし、またその幹部である「佐藤美紀恵」も障害者に対して平気で嘘をつく。県社協に訴えても障害者が何言ってるんだみたいに全く聞き耳をもってもらえない。

2009.07.26 20:02 URL | 障害者 #K8a6e1.M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.09.30 22:27  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/177-bd0c486d

『円安』『円高』情報操作から何を学ぶか?
 昨年11月に「『外貨預金』や『投資信託』はギャンブル」(関係性ブログ06年11月23日付け)で、政府の税金投入で「円安」を作り出し、金融機関による「外貨預金」と「投資信託」というギャンブルに庶民の貯金を吸収する(食いつぶす)ことによって、その「円安」を支える構

2007.02.26 10:08 | 関係性

ステレオタイプの情報に勝つために 【氣づくこと】
毎日のようにネットでNEWSサイトを斜め読みして、忙しい時は欽ちゃん読み?(飛び飛びの意)で興味や関心がある話題について知る。ネットでニュースを読む利点は見出しに惑わされない事ではないか?とかこの頃考えてみる。

2007.02.26 11:07 | らんきーブログ

深く感謝します
幣ブログが「人気blogランキング」の「政治」ジャンルに参戦してから、はや2ヵ月が経ちました。読者の皆様、幣ブログに投票いただきまして、本当にありがとうございます。おかげさまで登録直後はジャンル160位前後であった「喜八ログ」も、このごろは50位以内に留まれるよ

2007.02.26 17:36 | 喜八ログ

「人権メタボリック症候群」??
またまた出ました大放言。

2007.02.26 19:10 | 酔語酔吟 夢がたり

浅野新都知事!勝手に進める会
迷走が迷走を生む民主党の都知事候補者選び。同等の松下グループは党からの菅追い落としをはかり、官氏を担ぐのではなく追い落としのための出馬を図る。全くへんな党である。こんなのに惑わされてはいけない!私たちは、政党主体の「上から下」の発想ではなく、私たちの手で

2007.02.26 21:21 | kimera25

