FC2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日◆kimera25さんがくださったTBをみてギョッとした。ビックリでした!
やっと対抗馬が・・・と思って喜んだのもトコノマ・・・
もっとビックル!なことが。さて、これをどう見たらいいのか???

そして、今朝からテレビの話題はそのことでもちきりで、
ワイドショーなんか「因縁の対決!」だなんて騒いでます。

しかし・・・黒川氏は石原慎太郎都知事と大の仲良し!

また仲良し?仲良しが流行ってますね~。(笑)
もしかしたら、石原が大敗した時のためのただのバトンタッチ
なんじゃないのか?な~~~んて疑ってしまう。
民主党はまだ候補を擁立できないでいるけど、まだまだ・・・
サプライズがあるかもしれない。いや、民主からだけでなく
無党派系の候補が突然出た場合(残念ながら望みうす?)に備えて、
賞味期限切れの石原の替わりになる有名人を、石原と相談して
企んでいるんじゃないのかな~?って穿った見かたになってしまう。

右派でも仲良しでも意見は違うと素直にとるべきかもしれないけど
石原以上に黒川氏も筋金の入った右みたいだからね~。
私たちが望む・・・「平和への希望」には繋がらないって気がする。

今なら政策重視で、有名人じゃなくても勝てるような気がする。
とくらさん なんか・・・いいんじゃないかな?^^
東京都に、嫁ぐつもりできてくれないかな~♪^^
無党派層は、みんな投票するはずだから、けっして夢ではない。
民主党も、面子にこだわらずに新人を登用してみたらどうなの?
とは言ってみたけど、既成政党ではたぶん勝てないね。


◆ 黒川紀章HP
トピックス 2007.2.21

都知事選について 15の公約

― 以下転載開始 ―
1) 石原都知事が立候補を辞退しない場合には、都知事選に立候補する。
2) 無所属(どの党からも、推薦されれば受ける)で出馬。
3) 1期のみ
4) 無給、官舎(公館)公用車は使用しない。
5) 石原都政の良かった点は、当然継承する。
6) タレント知事の乱立(すべてが悪いわけではないが)に歯止めをかけたい。
7) 都知事の期間、KKAA((株)黒川紀章建築都市設計事務所)は都の計画や設計を受注しない。
8) 東京オリンピック中止
9) 都を区中心の多核型の都市として活性化する。
10) 一部の首都機能の移転を積極的に支援し、都心に再開発のタネ地を将来のために確保する。そして緑地率を高める。
11) 東京を金儲け主義の投機から守り、文化と経済の共生を目指す。
12) 傲慢な態度ではなく、都民と対話し、都民の声に耳を傾ける。
13) 議会(民主主義)の重視
14) 中米露との関係重視
15) 知事のリーダーシップ確立、側近政治はおこなわない。

以上

2007年2月21日

建築家・都市計画家
黒川 紀章
Fax: 03-5575-6465
E-mail: kk@kisho.co.jp

 ― 以上転載おわり ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)

まず、「14) 中米露との関係重視」というのが、私は疑問です!
「5) 石原都政の良かった点は、当然継承する。」というのも、
誰にとって良かったのかがイマイチ判らない。 

そしてそして・・・

日本会議(ウィキペディア)のメンバーだということも憂慮されます。

愛国主義・反共主義・親米保守主義の立場から提言を行っている。島村宜伸、麻生太郎安倍晋三山谷えり子稲田朋美、平沼赳夫、高市早苗、下村博文などの政府与党系国会議員との結びつきが強い(野党では西村真悟、松原仁ら)。各右派・保守系団体同士の連絡機関(労働組合で言うところの「ナショナルセンター」)の役割も果たしている。一般的には財界系と目される。 ― 以上抜粋 ―

安倍晋三~!?@@;そして・・女性メンバーが気になる。
気になるんじゃなくて、この女性たちは・・・気にいらない!!!
これはどうとらえたらいいんでしょうか~~~?

無党派・・・誰かいないのかな~?今がチャンスなんだけどな~~~!!!


■またまた脅迫! / ビックル!パートⅡ

ある事で、国会で追及した国民新党の糸川議員への脅し・・・
「このままだと命を狙われるよ!」
糸川議員の事務所にも銃弾が送りつけられたこともあるという。
いったい誰がこんなことを指示しているのだろうか?

まぶち議員もそうらしいし、最近の彼は精彩に欠けている。
マキコちゃんも・・。加藤チャンも・・。こういう犯罪を放置して
いる国家、こんなことがまかり通るのならば隣の国と一緒だ。

◆ 東京新聞
国会追及中止求め脅迫 
警視庁逮捕糸川議員に圧力の疑い

追及をやめて得する人は誰なのか?それで答えは出るんだけど。

こんなの民主主義じゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

「ある事」って何ですか?ココロさん。
知ってるならここに書いちゃえばいいでしょうに。何か「糸川議員周辺の自演」のような気もするが。そうした疑念を払拭する為にも
その「ある事」について詳細な記事書いてください。

2007.02.24 17:42 URL | 懐疑主義者 #- [ 編集 ]

懐疑主義者さん
あのですね~そんなに書きたいことがあるんならば、ご自分のブログをつくってご自分の意見をお書きください。もちろん人の批判じゃなく。私はどちらが100%正しいなんて言っていません!たとえ意見が違ってもケンカごしにしか意見を書けないなんて悲しいことですね。私は公的意外のかたについての一方的でケンカごしの批判は、たとえ右派であっても何であってもしたくありません。もし、意見がある時には礼節をつくして書くつもりですし、こんなにたくさんの記事に書くなんて礼を失しています。

ある事と書いたのは、リンク先を読めば判ることだと思ったからです。あなたはネットウヨですか?そうじゃないですよね。そうじゃないのならば、皆がイヤな気分になる言動はやめてください!あなたにはあなたの意見があるように、私には私の意見があり、そのためにブログをもっているのですから‥。v-431

2007.02.24 17:59 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/174-e612620d

イシハラシに反抗・黒川紀章氏が都知事選に出馬表明・さてウラになにがある?(1)
ワタシにしては珍しく。・・・< 速報 >★〓日テレ<2/22 1:19>←今なら画像アリ!建築家・黒川紀章氏が都知事選に出馬表明建築家・黒川紀章氏が、今年4月に行われる東京都知事選への立候補を表明した。日本テレビの取材に対し、黒川氏は21日夜、現時点...

2007.02.22 22:59 | 晴天とら日和

イシハラシに反抗・黒川紀章氏が都知事選に出馬表明・さてウラになにがある?(2)と(3)
トピックス 2007.2.21都知事選について 15の公約 1)・・石原都知事が立候補を辞退しない場合には、    都知事選に立候補する。 2)・・無所属(どの党からも、推薦されれば受ける)で出馬。 3)・・1期のみ 4)・・無給、官舎(公館)公用車は使用....

2007.02.22 23:05 | 晴天とら日和

2.5人称の視点~第三者性に固執する誤り
 女性を「産む機械」とみなしているのは一大臣だけでなく,日本の法律や行政も同じだ。 離婚から300日以内に生まれた子は前夫の子であるなどと「機械的」に運用しているのは,法律や行政ではないか。というのは,柳

2007.02.23 12:29 | 津久井進の弁護士ノート(ブログ)

森田実さんの公聴会の言葉、そして日本会議に集う議員たち
昨日22日の衆議院予算委員会公聴会での森田実さんの言葉はもう聞かれましたか? 平成19年度の予算書を読んだ感想を森田さんは、孟子の「民を尊しとなし、社稷(しゃしょく:国家のこと)これに次ぐ」というひと言で表していました。

2007.02.23 16:32 | とむ丸の夢

日弁連の意見書、キターー!!(対:外国人雇用状況報告制度)
2007.2.23.19:10ころ 「入管一元管理で賤民をつくろうとする策謀に、

2007.02.23 19:23 | 多文化・多民族・多国籍社会で「人として」

赤ちゃんポスト「こうのとりのゆりかご」 2
               こうのとりの                ゆりかご

2007.02.24 07:02 | 酔語酔吟 夢がたり

京都の怪?「アパホテル」のこと。
久しぶりに、こくた議員[衆議院]のブログを見たら、2月21日の国土交通委員会の質疑のことが書かれていましたので、ヴィデオを観[正確には聴き]ました。  概要は、こくたさんのブログで分かるので、次の一行の紹介だけに留めておきます。    京都市から昨年10月

2007.02.24 08:18 | いわいわブレーク

森田実さんが国会の予算委員会で話されています。
 今、久々に衆議院TVで国会中継を見ようと思って、PCの前に座ったのですが、予算委員会公聴会で、話されている方のうしろに、森田 実さんがいらっしゃいます。 今、お話が始まりました。(追記:2月25日)この日は、森田実さんがいらっしゃったので、びっくりして

2007.02.25 14:36 | とくらBlog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。