fc2ブログ

わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

本日のニュースでの北挑戦政府声明

「安倍一味はかならずツケを払うことになる!」

らしい・・・

どんなツケなのか判らないけど・・・

失政はかならず、国民にまわってくる。

チェイニーは来ちゃったし・・・

安倍政権のおかげで、ろくなことはない・・・


◆ 日本国憲法万歳 で
【たすけあい党の緊急声明、チェイニー来日粉砕闘争を呼びかける、急げ】
というエントリーをアップされていたんだけど・・・
いくら声をあげても日本人とうのはどうも腰が重い。
そこで、今の危機への流れを簡単にわかりやすく
書かれていたので貼ってみる。

◆ 日本国憲法万歳
 ― 以下抜粋 ―
ロッキード事件でハト派の総帥田中角栄が捕捉され、田中-大平ハト派同盟が鉄槌を食らわされたことにより、日米反動勢力の後押しでタカ派の総帥中曽根が政権を握った。以来、今日の小泉-安部政権に至る過程は、タカ派の純化増殖過程以外の何物でもないお粗末な政治史でしかない。それは同時に売国傀儡政権化への道のりでもあった。そして、この道のりは、現代世界を牛耳るネオコン即ち現代ネオ・シオニストの焚きつける世界戦争化への道のりでもある。

 我々は、先の大東亜戦争の敗北を貴重な経験として、二度と戦争の無い世界創造に尽力することを国際的に誓約することで戦後を踏み出した。あれから60年有余、この国是は国際社会に歓迎され有効に作用機能してきた。今、国際反動勢力により頻りに、この政策の廃棄が要求されている。

 こともあろうに中近東紛争への日本軍の投入が策謀されており、アジアとアラブの抗争が仕掛けられようとしている。これを牽引するのがチェイニーであり、安部政権は御身の政権保全と引き換えに全面協力を強いられようとしている。

 ― 以上抜粋 ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)



■セット販売? / 地方財政

夕張のケースは何も特別なことではない。そこらじゅうに
地方の財政破綻予備軍が存在している。それは地方の自己責任
だけでは済まされないケースが蔓延している。
地方財政にとって国からの補助金というのは過去において重要
な位置を占めていた。この補助金において、またとんでもない
情報があった。

福井市と合併する前の旧美山町という町は、雪深い町なんだけど
除雪車も入らない道が多く、雪をお湯で溶かしてくれる溶雪機
(道から)を住人たちは望んでいた。そこで溶雪機設置の補助金
を要望したところ、それには『「溶雪機&スキー場」をセットに
しないと補助金は出せない』
ということだったらしい。
住民はスキー場なんて望んでいなかったが、溶雪機を設置する為
に仕方なくスキー場の建設をすることになってしまったのだ


そして、溶雪機は設置できたけれど、スキー場は建設から12年間
まったく使われないまま野ざらしになっている。完璧な利便性の為
には資金が足りずに近辺の道路などは整備されないままなので、
現地までいくことも簡単ではなく現在ではクマもでる可能性もある
そうだ。

 ― 以下転載開始 ―
国補助のスキー場放置で調査
福井市所谷町に平成6年に完成した「ファミリースキー場オース」は、豪雪地帯の住民の暮らしを快適にする国の補助事業として、福井市と合併する前の旧美山町が建設し、広さ1万3000平方メートルのゲレンデなどが2億5500万円かけて整備されました。ところが、道路の用地が十分に確保できず、スキー場につながる道路が整備されていないことなどから、完成以来、12年間に一度も使われていないということです。福井市と旧美山町は、土地の賃貸料としてこれまでに3000万円余りを地主に支払ったということです。国の補助事業が完成したあと使われないまま放置されているケースはきわめて珍しいということで、国土交通省はこれまでの経緯や当初の計画に問題がなかったか実態調査に乗り出しました。福井市の担当者は「国の調査に適切に対応したうえで、今後、スキー場をどうするのか検討していきたい」と話しています。
 
 ― 以上転載おわり ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)
2月16日 6時35分 
NHKニュース /キャッシュしか残っていないので貼っておきます。)


セットって・・・いったい何???

こんなふざけたことって許されるの???

このスキー場に費やしたお金だって税金なんですけど。

国の補助事業が完成したあと使われないまま放置されている
ケースはきわめて珍しい・・・って、それは違うんじゃないの?
ほとんど箱物は放置されて廃墟になったり経費だけかかっている
ところばかりでしょ!?

テレショップのスキーグッズじゃないんだから、補助金のセット
なんて聞いた事がない!だいたい要らないっていうものを押し付
ければこうなるのは目に見えてる。それも、必要ある物よりも
高い物をセットで買わなければ必要な物が手に入らない、なんて
悪質な霊感商法と同じじゃないの。きっと、公共事業が絡んでる
に決まってるんだけど、それにしてもあくど過ぎる。資料がない
ので詳細は判らないけど、町にしか過ぎないところに
2億5500万円っていうのは負担が大きすぎる。

「スタジャン買いにきた学生に、毛皮買わないと売らないよ」
みたいなもんだよね。

自分達が押し付けておいて、それにも関わらず、国は今後
「補助金返還」も視野にいれているというんだから、いったい
ぜんたい何を考えればそんな判断が出てくるのか解らない。
そんなことなら何故最初から「溶雪機」だけにしてあげないのよ。

もともと国が地方を破綻に追い込んでいるんじゃないの~!!!


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記  2007年02月20日
フランス「死刑廃止」を憲法に書き込み、日本では確定死刑囚100人に
フランスの上下両院は19日に合同議会を開いて、議会による大統領弾劾措置と死刑の廃止を憲法の条項に新たにつけ加えた。……つづきは  こちら


_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

こんにちは^^

そうだったのですか~(・・)
あのスキー場は「セットでなければ作らずに済んだもの」だったのですね~w

今の日本の現状はこんなことばかりで、どうしてそれでも自民党が政治をやってるの?
と、書いてみたけど・・これを知らされない人たちが私を含めて大勢いるということですねorz

結論は政権交代!
とりあえずこれしかないよね~
でも簡単ではなさそう・・(ガックシ)

2007.02.21 10:44 URL | ニケ #CqhyQCTQ [ 編集 ]

ニケさ~ん
こんにちは。本当にガックシですね。頭の上を何でもかんでも勝手に通り過ぎていきます。こんなに政治じゃないです。
民主党がいいんじゃなくて‥自公がダメ!それだけで政権交代の意味があります。水は動かないと腐りますからね。頑張りましょう!v-22

2007.02.21 11:02 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/172-849c7b33

自民党お笑い劇場。トンビもクルリと輪を描いて逃げて行くホーイのホイ~ (柳沢伯夫の失言続きにボクちゃん困ちゃったの段!)1と2
北海道新聞 2007年2月20日「柳沢氏、辞めればよかった」 森氏、本音ぽろり自民党の森喜朗元首相が十九日夜、女性を「産む機械」に例えた柳沢伯夫厚生労働相について、民主党の小沢一郎代表らにこう打ち明けた。閣僚の失言を批判する森氏だが、自らの発言の軽さも相変....

2007.02.20 21:58 | 晴天とら日和

安倍内閣 「教育カイカク」の行き着く先
前のエントリ 『脱力の報道相次ぐ...』は、やけっぱちで書いた記事なのに反響が多くてビックリしています。この記事に限らず、弊ブログにお寄せいただくコメントやトラックバックにはすべて目を通していますが、なにぶ

2007.02.20 23:53 | きまぐれな日々

今そこにある貧困・・ネットカフェの住人は選挙に行けるのだろうか?
今週の「東洋経済」では「貧困の罠」と題して貧困を特集している。なかなか良いレポートで是非ご一読をお勧めする。ほんの少し前までは「一億総中流」と言われた日本であった。しかし、もともと日本の社会保障は、低所得者層にはやさしく出来ておらず、中流(と思っていた)

2007.02.21 00:05 | あんち・アンチエイジング・メロディ

中川苦言は、内閣改造を促す意図か?!・・・内はボロボロ、外圧増加で、安倍内閣はダウン寸前?
 安倍内閣&(ボクの)官邸が、身内の苦言や批判にさらされている。 今週、発表された安倍内閣の支持率は、どこもさらに低下&不支持率アップ。<*1> これは、もう柳沢発言だけのせいではないだろう。<むしろ、すぐに辞任させておいた方が指導力が評価されて、下げ

2007.02.21 00:12 | 日本がアブナイ!

必読!野党共闘戦略 
保守の中の保守、おそらく私が知る中で一番偉そうなブロガー(笑)三輪耀山さん。私のような軟弱なブログに足を運んで、有難いコメントを残して下ってますから、らんきー読者の方々ももう既に皆さんご存知でしょう。今日

2007.02.21 00:38 | らんきーブログ

報道統制ですって。コワイわね~!
「ヤラセ番組、許さん、キイキイ」「納豆まとめ買いしたのに、裏切られた、キイキイ」ってのに便乗して、どうも規制を強めましょうみたいな動きがあるように感じていたのですが、やっぱり駐日特派員の目からみてもそう感じられているようです。今日(2/20)のハンギョレ新聞

2007.02.21 00:45 | 薫のハムニダ日記

「無理問答 2」と雑言。
閣僚ら、首相に「おはようございます」(時事通信)

2007.02.21 07:24 | 酔語酔吟 夢がたり

激喜(ゲキヨロ)!きっこちゃんがリアヨロの安倍支持率アンケートに協力してくださったよ!
今、ふとアクセスカウンターを見てみたら、いきなり1000件を超えていた。この記事を書き始めたのが、カナダのEastern Timeで今夕方の4時半なんだけど、この時間にアクセスが1000件を超えることはめったにない。

2007.02.21 09:52 | カナダde日本語

小泉前首相「皇室は最後の抵抗勢力」
週刊誌「サンデー毎日」2007年03月04日号◆ スクープ 旧竹田宮家御曹司が暴露小泉前首相「皇室は最後の抵抗勢力」の重大波紋 ←ランキング投票をお願いします。...

2007.02.21 12:43 | 喜八ログ

アベシお笑い劇場。トンビもクルリと輪を描いて逃げて行くホーイのホイ~ (小沢代表事務所費の内訳公表+コイズミ最後の抵抗勢力記事、で、ボクちゃんどうするの段!)
政治の世界は先手必勝ですぞ!小沢代表、先手を打ったなぁ、と思いました。↓そして、勝負に出たなぁ、と思いました。↓★〓ページ更新時間:2007年02月21日(水) 01時03分TBS 小沢代表、事務所費の詳細を公表「総理をはじめ、閣僚、与党の幹部は、その詳...

2007.02.21 18:11 | 晴天とら日和

穴あきダム???って、何だろう?
長野県知事の村井仁が「穴あきダム」を建設する方針を決めた。浅川治水「穴あきダム」建設へ 県が「脱ダム」転換(信濃毎日新聞社)2007年02月08日に、このニュースを聞いたときから、「穴あきダム」とは何だろう?と思いながら日にちが過ぎてしまった。個人的な理由(確定

2007.02.21 21:09 | 私もひとこと言ってみる