わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■小泉政権の負の遺産をありがたく受け継いだ安倍政権。

イギリスだってイラクから着々と軍を撤退させようとしているって言うのに、日本はのんきに「大嘘つきチェイニー」を丁重にお迎えして、安倍の坊ちゃま総理が会談したらしい。嬉しそうに写真なんか撮ってるけど、このままアメリカと心中する気なの?

チェイニーこそ「小泉内閣の負の遺産」の権化だというのに・・・。

チェイニー米副大統領が来日、21日午後に首相と会談

小泉政権 → 安倍政権 → チェイニー暗黒世界


あなたがどれだけ戦争好きか知らないけど、私たちを巻き込むのはやめてください!!!


■負の遺産ランキング / 小泉政権
とむ丸の夢 さんの <小泉政治との訣別> で、いかに小泉政権がダメ政権だったか・・を表しているような資料を先日アップしていた。お玉さんちでも採り上げていたんだけど、一人でも多くの人に知ってもらいたいので、今日は全文を転載させていただこうと思う。


 ― 以下転載開始 ―
「日本列島の津々浦々からうめき声が聞こえる」と、亀井静香氏1が13日の衆院予算委員会で小泉前首相の経済政策を批判しました。

 私の手元にある「小泉政権の実績」と書かれた紙は、昨年の12月に、ロンドン在住の知り合いが送ってきたメールをプリントしたもの。
 彼の地から、年間3万人もの自殺者を出しておきながらよくみんな黙ってるな、と怒りのメッセージを送ってきたのは数年前のこと。
 そんな彼が小泉政権の無惨な失政を、海のかなたで次のように評価しました。

 GDP下落率………………歴代総理中第1位
 自殺者数  ………………歴代総理中第1位
 失業率増加………………歴代総理中第1位
 倒産件数 …………………歴代総理中第1位
 自己破産者数………………歴代総理中第1位
 生活保護申請者数…………歴代総理中第1位
 税収減  ……………………歴代総理中第1位
 赤字国債増加率……………歴代総理中第1位
 国債格下げ ………………歴代総理中第1位
 不良債権増 ………………歴代総理中第1位
 国民資産損失………………歴代総理中第1位
 地価下落率 ………………歴代総理中第1位
 株価下落率 ………………歴代総理中第1位
 医療費自己負担率…………歴代総理中第1位
 年金給付下げ率……………歴代総理中第1位
 年金保険料未納額…………歴代総理中第1位
 年金住宅金融焦げ付き額……歴代総理中第1位
 犯罪増加率 …………………歴代総理中第1位
 民間の平均給与 ……………7年連続ダウン
 出生率 ………………………日本史上最低
 犯罪検挙率……………………戦後最低
 所得格差 ……………………戦後最悪
 高校生就職内定率…………戦後最悪

 
と、いずれも記録的なものばかり……。

 ちなみに、自己破産件数の推移も。
    
     件数    前年比   増減率
H5  43,545 401 o.9
H6 40,385 -3,160 -7.3
H7 43,414 3,029 7.5
H8 56,494 13,080 30.1
H9 71,200 14,805 26,2
H10 103,803 32,504 45.6
H11 122,741 18,938 18.2
H12 139,280 16,539 13.5
H13 160,457 21,177 15.2 ←小泉内閣
H14 214,638 54,181 33.8 ←小泉内閣
H15 242,357 27,219 12.9  ←小泉内閣
H16 211,402 -30,955 -12.8 ←小泉内閣


計 1,449,815人

すでになされた増税

(医療費)70歳以上低率1割負担等  2,000億
雇用保険料引き上げ           3,000億
健保保険料引き上げ          10,300億
健保本人3割負担             4,000億
介護保険料の値上げ           2,000億
失業給付額の削減            3,400億
たばこ税の増税              2,600億
配偶者特別控除の廃止(所得税)   4,790億
厚生年金等の保険料の引き上げ   6,000億
老年者控除の廃止           1,240億
配偶者特別控除の廃止(住民税)  2,554億
雇用保険料引き上げ          3,000億
所得税・個人住民税の定率減税縮小・廃止  40,000億(サラリーマン増税)

イラク戦争による石油の値上げ ?(←クエスチョンマークを落としていました)。

今後予定されている増税
消費税10~20%
竹下内閣~森内閣までの国債を2倍に増やした400兆分

その他 各種政府統計

生活保護受給世帯
1992年 58万5972世帯  89万8499人
      ↓
2005年2月 101万6341世帯 144万7807人(小泉内閣)
 (*2005年度の生活保護受給世帯数は約104万世帯、約148万人と総務省の資料にあります)

完全失業率
1992年    142万人    2.2%
      ↓
2004年    313万人    4.7%(小泉内閣)

自殺者
1993年    2万1851人
       ↓
2003年    3万4427人(小泉内閣)

(以上)

 ― 以上転載おわり ― (太字・色文字・下線 by わんばらんす)

改めて数字で見ると凄いですね~!
第一位♪第一位♪第一位♪・・ってDHCじゃないんだから。
やっぱり数字は正直。凄すぎる!!!
これが全部、あの小泉劇場政治のせいだとは言わないまでも、
政治は生活なんですから、どこをとっても褒めるところはありません。

こうやって絞り摂られた税金と命を・・・
アメリカの戦争のために使うことを今日また誓ってしまった!


小泉政権→安倍政権・・・本当にいいこと一つもない~~~!!!


■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
裁判所広報費追及第2弾 2月19日予算委員会(仮記録) 2007年02月21日
19日の予算委員会の仮記録を作成した。これは、保坂展人事務所によるもので、後日発表される正式の議事録ではありません。審議のポイントをとらえていただくために掲載します。・・・ここから  仮記録

めったに国会より前に見ることはできないので、時間があれば覗いてみてください。
たとえ仮ではあっても裁判所の言い訳ってやつ、たぶんあまり変わらないと思う。
_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

取り上げてくださって、ありがとうございます。
luxemburgさんが「実は私、小泉さんがなるとき、こんな悪い状況で総理大臣になってよくするのは難しいだろうなあ、と半分同情したんですが、日本を破滅に追い込むとは思いませんでした。」といわれていました。
私の友人の中にも「石原じゃなくってよかった」という人もいたのですが、今になってみるとどっちもどっちで、いずれにしても日本を破滅に追い込む人たちですね。
それはそうと、Tomorrow is Another Happyさんによると、教員免許更新、管理職は講習免除、教育委員会ありかたの教育3法案に関するパブリック・コメントが今日22日から1週間受け付けるという話しです。急がなくては!

2007.02.22 10:06 URL | とむ丸 #- [ 編集 ]

ココロさん、いつもコメントありがとうございます^^
素人でもな~んとなく読める、今後の国の行く末を、政治屋さんが読めないのは、もう意図的に読まないようにしているとしか思えませんね。
ところで、少し長くなりますが・・
TBSラジオに”アクセス”pm10~と言う番組があります。
先日の番組で、”国民投票法案・賛成か反対?”が取り上げられていました。ゲストは、イマイ・ハジメ氏(有名人のようですがよく知りません)。
彼は、バリバリの”自民単独だろうが、法案賛成派”でした。
国政は、”自分達国民のもの”だから、憲法でも何でも、自分たちで決めたい・だから国民投票大賛成・と言うのです。
リスナーが(彼と討論)何故かシドロモドロの自信なさげな(声の感じ^^;)男性ばかりでした(これもヤラセかと思うくらい)。
最初、彼らは、”国民投票に不安で反対”を訴えていたのですが、イマイ氏の断定的で誘導的な突込みに、タジタジになり、次第に”投票もあり”に導かれていました。
大体、政治で飯を食っているイマイ氏がムキになって素人に論戦を挑んでいる構図自体おかしな事でしょう。
TBSのこの番組は、30~40代が多く聴いているようです。そして、何故か彼らは簡単に誘導されるのです。悪影響が心配です。
私は、偏ったゲストを何故呼んだのか・という抗議メールを
その晩、送りましたが、多分ボツになったでしょう^^;
長くなってごめんなさい・・

2007.02.22 11:30 URL | una #- [ 編集 ]

とむ丸さん
こんにちは♪^^いえいえ~こちらこそ良い情報をありがとうございました。勝手にすみませんでした。
>日本を破滅に追い込む人たち‥
どいつもこいつも‥って感じですから皆まとめてポイッとしましょう。
>パブリック・コメント
これは文科省のHPということでしょうか?ここまで裏切られ続けると「ポーズ」かと疑ってしまいますが、どうなんでしょう?^^;なんだか最近、疑心暗鬼で何も信じられません。メールをしても個人情報(反政府の)を収拾してるんじゃないか‥なんて疑っています。人を信じられないってイヤですよね。v-292

unaさん
こんにちは♪^^こちらこそ<(_ _*)> アリガトォ
ラジオの件は‥酷い話ですね~。そういう片手落ちのゲストは公平じゃない。ということは情報操作のための番組ですね。操作っていうのは何も政府だけがするんじゃなくて、プロデューサーやディレクターなんかの思想が反映されるだけでも操作ですよね。30~40代は一番「平和ボケ‥バブル時代に青春だった」から、けっこう自分の意思がないから流されてしまうんでしょうね。努力なしで手に入る平和って人をバカにするのは否めませんね。v-388

2007.02.22 13:09 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

unaさん。「30~40代の人が多く聞いているようです。そして何故か彼らは簡単に誘導されるのです」って言ってたけど、あなたのその考え方そのものが「反日マスゴミ」に影響されているんですよ。
ココロさん。「片手落ちのゲストは公平じゃない。」というが、その「公平じゃない」やり口でずっと国民を騙し続けたのは「反日マスゴミと反日文化人」だったでしょう。
一度、過去のマスゴミの記事を可能な限り
当ってみるか、それが無理なら、せめて
「保守・右派の著者の書いた本」でいいから
読むべきだ。

2007.02.24 17:36 URL | 懐疑主義者 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/171-c9b9e4fd

黒川紀章都知事立候補!
以下のページを全文引用する。////////////////////////////////////////////&nbsp;&nbsp; http://www.kisho.co.jp/page.php/342 トピックス 2007.2.21&nbsp;都知事選について 15の公約1) 石原都知事が立候補を辞退しない場合には、都知事選に立候補する。2) 無所属(

2007.02.21 23:03 | kimera25

鈍感力は必要だ(アベ)、鈍感力の強引(石原)
そもそもが老害作家のこちらの近著(『鈍感力 』渡辺 淳一著)が出された頃から、わたしと友人はなんとなーくこの言葉を森派の誰かが引用するのではないか、という嫌な予感がしていた。そしたらその予感は見事…というより予想通り的中してしまいました。中川(蛙)発言で取

2007.02.22 00:35 | Like a rolling bean (new) 出来事録

鈍感王小泉の言葉に一円の価値も無し!
自民党もなりふり構っていられないようですね。中川(エロ)幹事長の起立も満足にできないという内閣崩壊の話に続いて今度は、日本をアメリカに売り渡し、人として終っている「狐憑き」が偉そうに「鈍感力」発言されたそうです。

2007.02.22 01:06 | らんきーブログ

小泉「皇室は最後の抵抗勢力」-朝敵
[公式] 天木直人のブログ「皇室は抵抗勢力」と叫んだ小泉前首相 ・・・『小泉前首相は「女系・女性天皇、是か非か」をめぐって昨年大騒ぎをした皇室典範改正案について、「今国会で必ず上程する。上程は構造改革の一環だ」、「皇室

2007.02.22 01:19 | 夢想飛行-伝統的保守へ

民主党・小沢代表が事務所費公表で豪腕の先制パンチ! ・・・安倍自民党にスル~をさせるな!
21日は、『国民に鈍感な(小泉)安倍内閣&柳沢厚労大臣には「NO!」を。』もアップしました。  民主党の小沢代表が、「政治とおカネ」の問題で、先制パンチを繰り出した。 「国民の政治不信を払拭するため率先して公表する」と、自民党から批判を受けていた、小沢氏の

2007.02.22 05:44 | 日本がアブナイ!

皇室は最後の抵抗勢力発言
はじめてのかたは、トップページもお読み下さい 皇室は最後の抵抗勢力!小泉前首相が

2007.02.22 10:48 | 不動産鑑定士半兵衛の権力との闘い

地方マニフェスト解禁! 次はネット選挙だ
統一選でもマニフェスト配布が可能 公選法改正案が衆院を通過(共同通信) - goo ニュース共同通信他幾つかのWebニュースによると、【4月の統一地方選から知事選、市町村長選でも候補者が公約集(ローカルマニフェスト)を配布できるようにする公選法改正案が、20日午後

2007.02.22 15:20 | JUNSKYblog2007

日本共産党を日本共生党に!
共産党のポスターである。ケータイの待受にしてくださいってさ。おい、まくら、さくら。じゃなかった、さくら、まくら。有権者をナメているのか。失望しているのか。とにかくこれで今回も、ヒトケタ政党は確定であろう。あるいは、それが目標なのか。ま、多分そんなところだ

2007.02.22 16:54 | BLOG BLUES

お玉よくわかんない・・
コメント欄に修まりきれないので・・こないだの「小泉政権の無惨な失政」が余りにも盛り上がる??のでこっちに書いておきましょう。&gt;マジで国の借金をなんとかしたいなら、低~中所得者の所得税を今の倍にはしないと到底無理です。というコメントがありました。....

2007.02.22 18:22 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

[取るに足りない問題]
                     他人事?

2007.02.22 21:05 | 酔語酔吟 夢がたり

「皇室は最後の抵抗勢力」:小泉前首相が重大発言!
 「皇室は最後の抵抗勢力」 なんと、あの小泉純一郎前首相がこのような発言をしたという。 これは明治天皇の血を引く旧皇族の作家・竹田恒泰氏が、2月5日の講演会で明らかにしたことである。 皇室敵視・否定ともとれ

2007.02.23 20:11 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

加速!「安倍晋三TBP」 6000件到達
安倍晋三内閣の支持率が下がり続けている。「首相を先頭に一糸乱れぬ団結で最高峰を目指すべきだ」と言ったという中川秀直幹事長の発言にも呆れたが、それを受けて、安倍晋三首相が入室すると『閣僚たちはいっせいに私語

2007.02.23 20:49 | きまぐれな日々

