わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログの輪ブログの輪ブログの輪ブログの輪ブログの輪ブログの輪ブログの輪ブログの輪


フランスの競馬「凱旋門賞」ディープインパクト‥3位^^

入賞おめでと~~~ アウェイでよく頑張ったね!
優勝できずに少し残念ですが、世界を相手に健闘しました。



ところで‥

「トラックバック・ピープル」って知ってますか~?^^

な~んて知ったかぶってみましたが、最近知ったばかり。今や安倍総理と呼ばなければいけなくなってしまった安倍ん坊くんについての記事を書いたらトラックバック・ピープル「TBP」にTBを送りましょう。情報をみんなで共有できる!って仕組みなのね。うん、そうすれば一覧になって読み易いってわけよね。知っている人が読めば、な~んだって感じなんだけど、まだまだ知らない人もたくさんいると思うのでリンクを貼っておきます。^^というわけで‥もしも、知らないって人は下をポチッ!っと押してみてね~。

トラックバック・ピープル「安倍晋三」
‥提唱者は、素敵なブログ「カナダde日本語」の美爾依さん。共感して記事を書いたら是非TBしてください。その輪に繋がります。情報を共有して、そこから何を発掘するかは自分次第ってことだけど、そこから真実が見えてくるかも。そして何かが可能になるかもしれません。

もっと心の癒しが必要なかた‥らんきーブログ ←「ブログの輪」について愛をもってやさしく書いてくれていますし、他の時事解説は“サルにでも解る”から私にも少しは解るのです。頭痛くならないから覗いてみてね。^^



こんなこと書いてるけど、私だって人から聞いて知ったわけです^^; いわゆる“素敵なクチコミ”ってわけね。自分のお気に入りに入っていた「らんきーブログ」から知りました。世の中、宣伝なんかよりもクチコミのほうが信頼度は高いですからね~♪^^(マルチ商法ではありません^^;)

話はちょびっとそれますが‥

私がこのブログを始められたのは、実はらんきーブログのぶいっちゃんのおかげなのです。自分がブログをやるなんて思ってもいなかったんだけど、メールのやりとりでブログを勧めて頂いて、とうとう決心してしまった。いや、そんなに大袈裟なことじゃないのかもしれないんだけど^^;私にはそんな感じだったわけで。だって‥人のブログにお邪魔してコメントしたりしてても、けっこう楽しかったんだもの。(苦笑)

でも、やってみて初めてその違いみたいなことが判った気がした。やはり気持ちの共有というか‥TBを送ってくれたりすると、自分が発信したことへの共感を返してくれたって気がするのよね。もちろん迷惑な宣伝TBもあるけど‥^^;

ぶいっちゃんのとこでいろんなかたと繋がれて毎日楽しいです。らんきーブログに行かなかったらブログを始めることもなかったと思うと不思議。これから続けられるのかは別として^^;飽きっぽくはないと思うんだけど、何かを「公」に発信するなんて柄じゃない!っていうか、人間“発信する側”と”受け手側”に分かれると思うんだけど、自分は後者なんじゃないかな~って、日々思ってるわけなんだけど。でも、そのマイナスな気持ちを覆す(くつがえす)ほどの有り余る感動や充実感が毎日あるのよね。それに、社会情勢なんかもとても勉強になるし‥いろいろと。見たくても見えてなかったこととか‥ホントにいろいろね。(苦笑)

だから、末端の人間としての素朴な叫びを書いてるだけです。ホント関西人ならナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノってな感じの社会情勢だしね今は。あなたもブログ始めてみませんか~?ナンチャッテ‥そんなことを言ってみたい気持ちになりますねホント^^;

日本人って、同じ枠組みの人同士がつるむのが好きな民族だと。それは、だいたい会社とか学校とかの“場所”のグループが多い。パーティーなんかでも、外人はどこかの会長さんが、すっごく若い学生さんと同じ話題を共有するなんてこともあるんだけど、日本人は同じ団体でかたまって群れたまま話してパーティーは終わることが多いっていう話を昔きいたことがあったし、実感もある。寂しい習慣だわね。でも、ネットは趣味や立場が違っても“同じ視点”をもってる人同士が繋がることが出来るんだからそういう特性をもった日本人にとっては、ある意味画期的なツールなんだと思う。

「人間汁観測所」のまましえさんの今日のエントリーで‥

「人の側面はその人その人で沢山あるけれど、「興味を持つもの」の側面ってさほど多くない人が多い。ひとつのことにこだわったら他には目がいかなくなるっていうのがまあ普通だと思う。ひとりでもいいから、ここから違う興味の側面を見つけ出してくれたら、ひとりでもいいから、そんな幅をちょっとでも広げてくれたら、自分も含めてそう願っている。」

‥ということばがあった。

これは単なる“思想”というのでもなく“人間性への共感”も含めて「同じ視点での共感」みたいなものを感じ合うことって普通の暮らしの中では、案外少ないんだって思う。だって‥長く付き合っていても物理的な共通点(カルチャーや会社など)での間柄から深く掘り下げて語ることってあまり無かったりするんじゃないかな?ある場所ではそれがタブーだったりもするし。何かしらの共感できるポイントがあったって、テレパシーでもなければ永遠に気付かなかったりするし、また自分の深層心理に気付いてなかったりもする‥のかもしれないでしょ。それってホントはモッタイナイことなんじゃないかな!?

そうそう!人間にだって赤外線通信装置があればって可能なんだから(超能力者は必要ないけど^^)10年くらいしたらそのうち埋め込むのが流行ったりして‥^^;政府にお願いしてみますか?“人間赤外線法”。へてから‥気付いたら国家からリモートコントロールされてるよね?私たち。あ~モノスゴ危険な提案をしてしまっちゃっちゃったわ!いくらいつもの“別のスイッチ”のせいでも危険すぎたわ。お~恐っ!(汗)

‥で、本線に戻すと^^;その点、ブログの特徴であるTBは実は一番知って欲しい気持ちなんかを綴れば、相手から見つけてくれる。面と向かって質問するなんてヤボなこと(実社会ではタブーなことだったり?)は不要なんだし、こんなに便利なツールは使わなきゃ損ってもんよね。ま~大そうに書いちゃったけど、ようはブログ生活は楽しいってことです。(笑)

そして‥その“ひとしずく”同志が“ブログの輪”で大河になれば、何でも“叶う”って気がしてくるのよね。望めば叶う、きっときっと♪


みなさま‥いつもありがとうございます


「らんきーブログ」のぶいっちゃん‥
“おかげさまで楽しいです♪楽しんでます♪ありがと~~~♪^^” 
              毎日こんな叫びならいいんだけどさ~。


ブログランキング ←人の輪って素敵だね♪ってかたはポチッっとお願いしま~す!
下降ぎみのため応援ヨロシク♪^^



「 AbEnd 」で‥いろんな安倍情報みつかるかも!? トラックバックピープル「安倍晋三」


全く違う名前でコメントが送信されてしまいました。砂田氏からの要望で私のブログへの彼のコメントを訂正した後に送ったら、なぜか彼の名前がそのまま残ってしまいました。お手数ですが、読んだら是非、削除しておいて下さい。よろしくどうぞ。

2006.10.03 11:16 URL | 美爾依 #- [ 編集 ]

らんきーブログ紹介して下さって有難うございま~す^^
ココロさんのわんばらんすも日々成長されているようで我が事のように嬉しいです。どんどん輪が広がっていきますね!
今ポチっと押してランキング見たらもう2位にいるじゃないですか!!すごい!!なんで?(笑)早すぎっす^^
癒しランキングに登録されているんですね~^^
もう毎日癒されてますよ~。v-48

トラックバック・ピープル「安倍晋三」も自分が発信して自分の記事を見てもらうだけではなく、知らない人にたくさんの安倍晋三記事を読んで貰うための自分のブログが窓口になるという考え方も大事ですよね。
お互いボチボチ無理せず頑張っていきましょうね~^^v-291 

2006.10.03 11:26 URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw [ 編集 ]

v-286美爾依さん
さっそくのコメント‥ありがとうございました!^^(そして訂正の件、了解です。削除しておきました。)

温かい「ブログの輪」が広がっていくことを願ってAbeEnd‥応援していきます。v-222

ぶいっちゃん
勝手に書いちゃってごめんなさ~い!^^事後承諾でしたけど、大丈夫ですか?^^;
日本のためなら何でもありってことで承諾なしで書いちゃいました。
ホントですよね~
誘導するだけじゃなく紹介もしないと広がってはいかないですものねv-278

2006.10.03 11:46 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

削除ありがとうございました。そして、やっぱりぶいっちゃんは喜んでいましたね(笑)。

2006.10.03 13:57 URL | 美爾依 #- [ 編集 ]

美爾依さん
ハイハイ♪喜んで頂いたみたいで嬉しいです。
途中、私のブログ話になってしまって、美爾依さんの説明がうまくできなくてゴメンナサイ!^^;コメントわざわざありがとうございましたv-340

2006.10.03 14:24 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

はじめまして。

ココロさん 心温まるコメントありがとうございました。

私もディープ インパクト応援してたけど、残念でしたね。

又遊びにきますね。

2006.10.03 17:32 URL | himawaripapa #- [ 編集 ]

はじめまして~
ランキングから来ました

きれいなテンプレートですねぇ↑↑
癒されました(笑)

あとすごいちゃんと記事を書いていてすごいです!!
尊敬しました

私のブログにも1度おこしください
応援クリックポチッ

2006.10.03 21:35 URL | krfy #SFo5/nok [ 編集 ]

あああああ、本当にそうです、そうです。
小さくてもどこかすごく深い部分で誰かと思いを共有できたら
私のような汚れきったおばさんでも、ピュアなものを取り戻したような気持ちになって幸せ満開になれます☆
その「深い部分での共有」って実生活では難しくて
ネットならではのコミュニケーションかもしれませんね。

私のつたない表現力ではどこまで伝わるのかは疑問ですが
ボケ防止の為に「出来るだけクリアな言葉選び」を心がけて、優しい繋がりを大切にしたいと思います。
取り上げていただいて、ありがとうございました~v-207

2006.10.03 22:41 URL | まましえ #yl2HcnkM [ 編集 ]

みなさま‥コメントありがとうございます!^^
ただ今、外からのインなので^^;改めてお返事させていただきますね♪v-286

2006.10.03 22:53 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

お返事、遅くなってごめんなさい!^^;

himawaripapaさん
きれくれてありがとうございますv-350
ディープ‥本当に残念でしたね。今後も応援しましょう♪^^
私も家族の看病を何度もしたので少しだけ気持ちがわかります。病気にはストレスが大敵ですから、なるべく笑って過ごせる世の中になればいいですねv-286

krfyさん
わぁ~ランキングから来て下さったんですか!すっごく嬉しいです。それに、応援クリックもありがとうございますv-351
ちゃんとなんて書けてないんですよ~。他のみなさんに専門的なことはお任せして、ただのボヤキを綴ってるだけですから。恥ずかしいです!^^;良かったらまたきてくださいねv-286

まましえさん
いえいえ~こちらこそ~!^^いつもお世話になっています。まましえさんは‥ステキですよマジに!
実生活で、深いところまで伝えられるって1人か2人いればいいほうかもしれないけど、人間だれかに聞いてもらうと心のバランスがとれる時があるんですよね。でも迂闊にはね~^^;それが顔が見えないと言えたりするし、不思議だけど、それも大切時間だったりするんですよね。v-278

2006.10.04 17:43 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/17-dbcca63c

No286 復帰します-一週間考えてみた事
 こんにちは。そして、お久しぶりです。 先のブログ(No285 謹慎します。)で触れた事情で、一週間、ブログの記事の更新を謹慎していました。その間、busayo_dic氏、キンピー氏、n.h氏、労働者氏からコメントをいただきました。そのコメントを基に記事を修正した部分も..

2006.10.03 08:05 | 伊東勉の「言いたい事、伝えたい事。」

「子供を飼い慣らす」「日本が滅びるとショックを与える」教育再生?!+鳩山・安倍の代表質問 
 最初に、是非皆さまに見ておいて頂きたいものが!<特にお子様のいる方には!>これを見たら、「安倍政権に日本の教育を任せるのはアブナイ!」と実感して頂けるのではないかと思うのだ。 これは小渕&森首相の時に、首相が開催する形で、今後の日本の教育のあり方につい

2006.10.03 09:55 | 日本がアブナイ!

共謀罪第一号は政府だった^^;
教育基本法改正案とテロ対策特別措置法改正案とを最優先課題として、今国会で再度取り上げられる組織犯罪処罰法改正案で、実は安倍晋三with先が見えないジミングス(自民愚衆)が必死に創設したがっているあの共謀罪が実は7年前、国連

2006.10.03 11:15 | らんきーブログ

『お笑い官邸道場』 @空っぽだった再チャレンジ政策にみるカッコだけのエセ大統領制"官邸主導"は終始お役人頼みの噴飯
再チャレンジ予算、アイディア募集中役人頼みの極みあれだけ官邸主導だ、総理補佐官だと息巻いて"形だけホワイトハウスごっこ"をして見せたものの、政権公約の「再チャレンジ」ってやつも掛け声だけで中身がまったくなかった

2006.10.03 13:26 | ぬぬぬ?

安倍の内閣総理大臣所信表明演説のひどさにげんなり
数日前にネットでさんざん言われていた安倍の所信表明演説がどれだけひどいものなのかやっと今日政府インターネットで見ることができた。この政府インターネットというのは最近できたものなのだろうか?今日まで気づかなかっ

2006.10.03 14:06 | カナダde日本語

気になる出所
えーっと、このニュース、韓国でフィ~バ~しているかといえば、割と冷静です。どちらかというと日本の嫌韓流の人たちがキイキイ言ってもりあがっているようです。国連事務総長選予備選、韓国外相が3回連続トップ(朝日新聞 2006年09月29日10時27分)で、この国連事務総長

2006.10.03 17:03 | 薫のハムニダ日記

必見videonews.com、無料配信。安倍首相の歴史認識は甘い:立花隆氏講演、安倍内閣、支持率70%の中身を問う:山口二郎氏
 読書ノートと言うのがありますが、以下僕自身の「丸激トーク」視聴ノートです。後で

2006.10.03 19:19 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

安倍晋三にNO!AbEndキャンペーンに参加しよう。
 「カナダde日本語」の美爾依さんが提唱された「安倍晋三にNOのAbEndキャン

2006.10.03 19:20 | 雑談日記(徒然なるままに、。)

毎日新聞も安倍晋三の「歴史認識」を問うた
前の記事で、主要新聞のうち東京新聞だけが、安倍首相の所信表明演説に対して、安倍の「歴史認識」を問うたと書いた。東京新聞に遅れること2日、毎日新聞も、腰が引けていた姿勢を反省したのか、安倍晋三の「歴史認識」を問う

2006.10.03 22:54 | きまぐれな日々

No291 新しくリンクしたブロガー仲間です/忘れないでいてくれて...
 こんばんは。再び伊東です。 ここの項では、新しくリンクした方のご紹介と、ランキング上昇に関してのお礼を書いていきます。1・新しくリンクしたブロガーを紹介します。 先の記事でも触れましたが「藤原紀香さん立候補?事件」で、トラックバックさせていただいた方..

2006.10.04 21:11 | 伊東勉の「言いたい事、伝えたい事。」

