わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
“美しい馬、ディープインパクト。” 凱旋門賞を走る!


「美しい」 ってのは、こう使うのよ~~~!!!!!!


「国家が主役」の内閣には“美しい”なんて言葉は似合わないのよ!
‥って言っても今日は政治のはなしではなくて“お馬さん”が主役。

「三冠馬ディープインパクト」(Googleイメージ)

<ディープインパクト号 三冠制覇達成!>
ディープインパクト

春の天皇賞で影も踏まさぬ圧倒的な強さで快勝


私の大好きな馬“ディープ”が今日深夜0時過ぎに
フランスの競馬 “凱旋門賞”ってのに出走するんです~。
本当にかっこいいディープ♪テレビ観なきゃ~うふふっ♪^^

今までいろんな名馬がいたけど、こんな馬みたことない。
って言っても、競馬なんかほとんど知らないんだけどね。^^;
ディープをTVで観たとき見とれてしまったのよね~私。
細身で締まっていて黒光りしてて‥一目惚れってやつ!^^
やっぱり何でも見かけじゃないって言うのはウソだわね^^;

で、そのディープが今夜走る。ホントに頑張って欲しい!
世界の強豪が集まるんだから、なかなか難しいのかな~?


でもTVで、フランスの専門家は‥
   “きっと勝つ!欠点を見つけようとしても見つからない”
って言ってるし、日本では‥
   “走り方やフォームに他の馬と違った特徴がある”
って言ってる。なんだか期待でワクワクしてきた。(笑)



ロンシャン競馬場は“12cmの深い芝”らしい。
これって日本の芝よりもとても深くて走りにくいって
ことだけど、ディープには強力な武器があるのよね。
それは歩幅。下のように約1mも長いんだって~素敵♪

◇普通の馬‥7m
◇ディープ ‥8m弱


その日の体調にもよるから、もちろん判らないけど‥
ディープには本当に頑張って欲しいな~~~!!!
これもきっと、夢も希望もない今日この頃だし‥
安倍新内閣にはまったく期待してないから
何かに希望を見いだしたい気持ちの現われなんだよね~。


フレ~フレ~~♪♪♪ディ~プ~~~♪♪♪
ガンバレガンバレ♪♪♪ディ~プ~~~♪♪♪



ブログランキング
↑晋三くんじゃなくてディープ応援するよ!
ってかたは、こちらも応援お願いしま~す!^^

こんにちはv-278
昨夜は興奮してしまいましたよ♪
結果は3位v-354素晴らしいですよねv-353世界第3位[/色]ですから!!

別に競馬が好って訳じゃないですけど
疾走する馬の姿って本当に綺麗です。e-266
近くに競馬場があって外から見る事ができるのですが、見とれてしまう事が何度かありました^^;

蹄が薄くて蹄鉄も釘打ち出来ないそうですね・・・byNHK
ディープを愛して育てた人達、皆様本当にお疲れ様でしたe-237
これからも気になって応援したくなる、とってもチャーミングなお馬ちゃんですねe-248

2006.10.02 13:02 URL | tuyu #- [ 編集 ]

こんばんは~♪^^
あ~観てたんですか~!?気持ち共有できて嬉しいな~♪
優勝v-20を願ったのは‥ちょっと贅沢だったのかもね!?
相手は世界だものね。オリンピックと同じだしね^^;
ホントにホントに美しいわよね~~~♪
均整がとれてて抜群にカッコイイし、競馬は判んないけど
そんなことどうでもいいっていうか、そういう楽しみ方もありですよね~。
これからも、応援もかねて目の保養をしちゃいましょうv-10

2006.10.02 20:57 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ディープ引退  マジ残念....

2006.10.12 16:18 URL | himawaripapa #- [ 編集 ]

himawaripapaさん
ホント‥マジ残念です!私も‥v-406

2006.10.12 18:35 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/16-9e2720d7

トラックバック・ピープル・安倍晋三  を一般ピーポーに
先月9月の30日間のらんきーブログの『逆アクセスランキング30』です。本当にお世話になっております。もちろん以下のサイト以外にもたくさんあるのですが今回は特にお世話になった上位30サイトだけ紹介いたします^^

2006.10.01 18:31 | らんきーブログ

物事の本筋を外さない人
ちょっとマイブログから遠ざかって、気がついたらもう一週間。 何か書かなくてはとチョット焦っている気分のきょうこのごろです。 以前は、熱心にテレビ見ていたときもあったのですが(職業的義務で)、ちょっと話題の方のインタビューやなんか真剣に見ていました、会見が

2006.10.01 18:51 | 石橋を叩いても渡らないかも?

公明党新体制+民主党+新司法試験は資本試験?+Dインパクト など
 やだ~、もう10月になってる~。<1ヶ月がめちゃ早いのは歳のせい?or安倍氏のせい?> たまには安倍晋三氏のことは離れた記事を書こう! 今回は、自民党以外の政党についての情報と、新しい司法試験制度(ロースクール制度)と、久々に競馬についてもチョット書い

2006.10.01 22:55 | 日本がアブナイ!

願えば願う程 遥かな大地が広がる未来よ
世界も日本も大阪も近所も悲しげなニュースで溢れかえり、それが日常になる異常いたいけな子供達が犠牲になっていく、そんな世の中で、今日も夕飯のメニューと明日の米の準備に余念がないまましえです、こんばんわ。悲しくても腹は減る、それすら罪に思える今日この頃です..

2006.10.02 00:43 | 人間汁観測所

窓際サラリーマンの競馬奮闘記?
初めての競馬で勝てるのか?頑張れサラリーマン

2006.10.02 11:37 | 窓際サラリーマンの競馬奮闘記?

ディープインパクト
ディープインパクト情報満載です!

2006.10.02 17:56 | http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf

