わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■国会審議に思う

「子どもと家族を応援する、日本」だって!?

ことばが上滑りしている。

言うだけなら何でも言える。


自民党の野上議員が質問した際
安倍ぶる三くんの「わたしの内閣」を褒め称えていながら
「国民運動」の必要性を何度も訴えていたけど
共謀罪が成立したらそんなもんできるわけないじゃないの。


もちろん「やらせ」なら別ですが。


危ないクミの長のお父さんに

「平和運動」のスポンサーになってって頼むようなものです! 

 野上さん。


法案だけ強行に決めて・・・
あとは丸投げの政府にたいしてマクロだけでなく
ミクロの対策を求めていたけど、山谷女史や柳沢大臣ほか
数々の丸投げ人ごと発言がまかり通る政府が
ミクロに何ができるっていうのか。


ぶる三くんのお答え・・・

「国民運動」を推進するんだって。
「品格ある美しい国」なんだって。

支援、支援、支援・・・。

支援ってことばが踊ってるけど

まったく支援なんか皆無じゃん!

何言ってんのよ!!!

品格は、あなたに奪われたんだってば。




教員の質の向上・・・

全力をあげて取り組むんだって。


政府ティーネット・・・(笑)

頑張る地方応援プログラム?


ん~~~地方切捨てなのに・・・?

冗談は顔だけにしてください!

切捨ては地方だけじゃないし。(--


日本国総理大臣のことばに思う・・・

本当にことばはタダなんだね。
ことばは安いものなんだね。
ことばのバーゲン?
人は自分の辞書で人を判断するらしい。

自分たちに「心」がないから国民の「態度」にこだわるんだね。


「何度でも再チャレンジできる社会」

空しく響く。


最近つよく思う。


与党議員さん・・・
党議拘束がきびすぃ~~~んだし
あんたたちのポーズは意味がない。
時間がもったいないです。


総理のまやかしのことばをお膳立てするような

国会での与党議員の質問はいらないよ!!!




■安倍政権の支持率低下に思う

国会では、やっぱり言いたいことを言っている。

でも・・・もうそろそろ観念して

「安倍END」したほうがいいんじゃない? 



安倍内閣が終わったら・・・

「AbEnd」は一応達成したことになる。



でも・・・

自公が政権の座に居座っているかぎり

私たちの戦いは終わらない。



疲れる。

次は誰なの?



そろそろ・・・やっぱり

悪の権化「自公打倒」に焦点をあてないと

いちいち

名前替えてたら訳わかんなくなっちゃう。



ほんと・・・

疲れる。


この政権。


 ■今日のどこどこ
無党派の「わんばらんす」では、党派を超えて応援しています。

◆ 保坂展人のどこどこ日記
「バイト・サクラ」動員と裁判員制度(最高裁コメント添付)
2007年01月31日

 ― 以下抜粋 ―
昨日も書いたが、大阪・和歌山・千葉で発覚した裁判員制度全国フォーラムにおける「バイト・サクラ」問題で、隠されてきた「この国のかたち」がくっきりと見えてきた。最高裁判所と広告業界トップの電通、そして47都道府県の地方新聞(総発行部数1876万9427部2005年7~12月平均ABC調べ)が結合してキャンペーンを行い、そのあげくがタウンミーティング問題で国会が揺れたことなどどこへやらで・・・ 
全文は  こちら
 ― 以上抜粋 ―
 [資料・最高裁コメント] もあります!^^珍しいので必見。

ようするに謝っておわり?裁判所が~?世の中謝って済まないから裁判があるんでしょ。新聞社はよくあることだけど、「最高裁」の罪っていったい誰が裁くんだろうか???これってメッチャ問題だと思うんだけど・・・。

懲りないやつらだね~!!!死ななきゃ治らないのかな???
_________________________________________ by わんばらんす^^
ポチッと応援していただけるととてもアリガタイです。
立ち込める閉塞感を打ち砕くためにブログ共闘をゆるぎないものに!

人気blogランキング よろしければ応援ヨロシクお願いします♪^^

FC2blogランキング  こちらもヨロシクです♪^^


「 AbEnd 」
◆ トラックバックピープル「安倍晋三」 ← 安倍政権についてのエントリーを集積♪
◆ 【AbEndフォーラム】          ← 必見♪ 打倒安倍政権情報の宝庫です。

>「最高裁」の罪っていったい誰が裁くんだろうか
今晩は。確か、国会じゃなかったですか?
ココロさん。弾劾裁判を国会が開く。余り憲法とか法律、得意じゃないので細かいこと知りまセンけど・・。
でも恥かしいですね。
まあ美国[=米国]山もお恥かしい状態ですから、
競い合っているようで、経済大国1位2位の醜聞対決って感じですかね~。

ほなまた~。

2007.02.01 02:25 URL | ivanat #CRE.7pXc [ 編集 ]

ivanatさん
>弾劾裁判
スネに傷もつ国会(与党)が何かを裁くなんてチャンチャラおかしいですから、結局は最高裁は断罪されないってことでしょうか。
>醜聞対決
お~~~そのとおりですね。恥ずかしい対決。世界の嫌われ大国だったりして?v-294

2007.02.01 11:35 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.03 16:16  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/149-26983ccf

佐藤優氏の2審有罪に抗議する
佐藤元分析官、2審も有罪 外務省関連機関の背任など2007年01月31日 10:47 【共同通信】  外務省関連の国際機関「支援委員会」に学会参加費などを不正支出させたとして背任罪で起訴され、国後島の発電施設工事入札をめぐる偽計業務妨害罪にも問われた外務省の元主任分析

2007.01.31 20:46 | 喜八ログ

NHK番組改編訴訟
お玉本日、おいしいラムの焼き肉食べてよっぱげてますので・・ある程度の暴言事実誤認、お許し下され・・・ 1. Posted by コギトエルゴスム    2007年01月31日 14:32「ためしてガッテン」は、私も良く見ます。他の番組やニュースやニュース解...

2007.01.31 21:31 | お玉おばさんでもわかる政治のお話

野党&新党 反与党体制共闘
忙し~い^^ でもちょっとだけ記事を書く。今週末は愛知県知事選と北九州市長選がある。2つの大型地方選挙は、32年ぶりと40年ぶりの与野党激突型!  1月21日に投開票された山梨、愛媛、宮崎の3知事選挙は、いず

2007.01.31 21:54 | らんきーブログ

最高裁フォーラムでインチキ発覚!!
 昨日のニュース23で第一報が出たそうですが、最高裁主催の裁判員制度フォーラムで不適切なアルバイトサクラ動員の行われていたことが発覚しました。現段階では、過去64回のうち、産経大阪本社共催の3回と、...

2007.01.31 22:12 | 天下の大悪法・裁判員制度徹底糾弾!!高野善通の雑記帳

あ、ぱぁ~!と一緒にアベトンビくるりと輪を描けずホ~イのホイってか?2
↑とりあえずガスパーチョさんJ-CASTニュース 2007/1/26アパの耐震偽装 藤田社長「勝利宣言」(後半部分だけ)アパは「今それどころではない」←そらそやろう。ハハハアパグループの物件に耐震偽装があることを指摘したほか、国交省がこの事実について隠蔽した....

2007.01.31 23:00 | 晴天とら日和

秘書課と広報室の役割
「秘書課、村野瀬玲奈です。」の休業中にこの「村野瀬玲奈の秘書課広報室」を開いたら、一日のアクセス数が三桁の大台(笑)にのって、初めての方からもコメントをいただけて、張り切って仕事をする気持ちになっています。

2007.02.01 02:15 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

自動子供生産機
何だかお馬鹿な政府のお馬鹿な大臣が、女性のことを「子供を生む機械」だと言う発言をしたとしてマスコミは大騒ぎである。それに対して当の大臣さんも裸の王様安部のおぼっちゃんも平身低頭である、あこりゃこりゃ愉快愉快。だろうか?ま、確かに連中の頭で考えていたら ..

2007.02.01 03:27 | とほほブログ

♪♪青いスイートピー?♪♪
誰かさんの大チョンボで、天皇陛下のご都合も聞かずに国怪国会召集日を決めたため、ニホン始まって以来の大珍事、国怪が招集された翌日に、憲法の規定にのっとり天皇陛下ご出席のもと、国会が召集されたり(※)、柳沢コーセーロードーダイジン様の、オンナは出産マシーン発

2007.02.01 08:41 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

厚生労働大臣って機械から生まれてきたの?
 タイトルは問題発言である。私は柳沢さんのお母上が実は機械だったなんてそんな失礼なことは微塵も思ってはいない。しかし、当のご本人がそう思っているようなので、柳沢氏のお母上には大変失礼ながら敢てそう言うタイトルにしてみた。 当のご本人、恐らく自身のことを鉄

2007.02.01 10:23 | 風の気のままに記

もう終わっちゃうの?安倍内閣(笑)
今日もテレビで安倍坊ちゃんが記者会見のあと「階段を降りていく」ところを追っていた。何も“降りていくところ”を撮らなくてもと思った(笑)私が逆の立場なら抗議するかもしれないなあ~^^あ、そんなに狭い心はもっていないね自民党さんはwしかし「短命内閣」の予測は

2007.02.01 13:06 | 私もひとこと言ってみる

柳沢厚労相のクビもとれない優柔不断なりアベシ+シンキロウ発言=自民党は○○ばっかり、ホ~イホイ
何時も、当ブログにご訪問いただきありがとうございます。『 2月4日のメンテナンスのお知らせ いつもlivedoor Blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。下記の日程でサーバのメンテナンスを行います。メンテナンス中は、livedoor IDの新規追加・情報変更・...

2007.02.01 14:59 | 晴天とら日和

「機」物破損? 思考の(政治)経済
副題?和づ?鷂澄Ч渋す渋せ痢?拘?萢儼弉茵淵+ン?)。 または、猫の手も借りたい状況・・をどう見るか? エエと、最近のログを一覧表にして、少し読み直してみました。 まず、その感想を少々・・。 コメント欄も含めて、それ以外にもあちこちでコメント書いたりもして..

2007.02.03 09:04 | いわいわブレーク

おばさんをお嬢様と言っているだけの言葉にだまされない!
 華氏451度さんが、柳沢伯夫厚生労働大臣の、「女性は産む機械、装置」発言について、 そうではないのだ。たとえ「生む機械・装置」を「生む性」とか、あるいはキレイげに「人類を未来へつなぐ存在」とか言い換えたとしても、同じことである。言葉そのものの問題ではな

2007.02.04 08:26 | とくらBlog

陸、陽菜、君たちは憲法制定権力を手放すのか~憲法改正国民投票法案阻止へ立ち上がれ!
陸、陽菜、君たちは、憲法制定権力っていう言葉を聞いたことがあるかい。何か難しそうだけど、とっても格好いい言葉なんだ。簡単に言えば、憲法を決める力ということだけど、そう言い換えても簡単ではないかも知れないね。憲法って何だろう。憲法を読んだことがあるかな。憲

2007.02.04 18:47 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士

「比喩は使わん方」が好い? 
副題 朝刊を読んで、「どてん↓(した)」の件。 「政治家はボキャブラリーが貧弱だから、なるべく『たとえ話』を使わない方がいい」 と、中川秀直・自民党幹事長さんが言いはったそうです。 ありゃりゃ~。 そこまで「選[セン?]」とあかんようになったんは、野党の

2007.02.07 07:33 | いわいわブレーク

