わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふつうの人の 
ふつうの人による 
ふつうの人のためのブログ




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!



そもそも、それは政治だけでなく
日常のなかの不可解なことや
憤懣やるかたないこと・・
そんな素朴なおもいを書きたくて


ふつうの人の 
ふつうの人による 
ふつうの人のためのブログ


・・・を始めたんだった。



エントリーをアップしていないのにも関わらず
わざわざ鍵コメで意地が悪いイヤミなコメントを
毎日のように書き込んでいく神経・・には呆れる。
そんな、ふつうじゃない人達と交流するために
時間かけてブログ書いているんじゃないんだから。



政治を語るには、
あまりにもふつう過ぎた?
そんなことないよね。



有識者のうちに入るような人なんて氷山の一角。
そんな人だけが日本に暮らしているわけじゃない。
ふつう過ぎる人々が税金払って日本を支えているんだから。


だけど・・

その、ふつうの人に伝えたいこと。
それがぜんぜん伝わっていないみたい・・。
政治ブログをみている人って
そういうふつうの人じゃないほうが多いみたい。
以前にも書いたけれど・・ね。


政権を批判したり、自分の不満や主張を
ブログで述べたりすることが
自由にできる今の日本はしあわせだけど、
そんななかでも、個人を攻撃したり、
論破したりするような行為に終始している
人達がなんと多いことだろうか・・・。

わたし自身は、そういうことが嫌いだし、
すごく違和感を感じてすごく疲れてしまった。



自分の場所で・・
自分の主張をする。



自分の、あるいは、自分が応援している側の
良いところだけを主張して支持を得ること・・
これがそんなに難しいことなんだろうか!??


相手の批判だけに終始する・・
ネガティブキャンペーンCMも
自負する商品がない企業に多いような・・。




またまた一週間ぶりになってしまいました。
気が張ってたんで、少し気が楽になりました。
これからも、どうぞよろしくお願いします!^^



hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄の綺麗な海を
壊さないでね!


[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

精神神経科 (心療内科) 医に罹る時間がない時は,ブログなんか休んで,ひたすら時の流れに身を任せるのが一番良い治療法です.

最近はようやく私のありもしない悪口を流す連中も来なくなり (公の場所で身分を晒したから),私も実はせいせいしております(笑)

なーんて,実は精神神経科の研修医のゼミに加わって,復習しただけの話なんですけど.

政治ブログって「モーソーにふける危ない人」を呼び寄せる傾向があるから,たまには私のブログみたいにマンガの話でも書いて,息抜きしましょ.(^o^)

2010.01.16 18:37 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

kaetzchenさん
こんばんは^^
> ブログなんか休んで,ひたすら時の流れに身を任せるのが一番良い治療法です.
>息抜きしましょ.(^o^)
ありがとうございます!ほんとにそうですね。リアルで世のために活動している方々の応援活動をしたほうが、精神衛生上もずっと有益かもしれません。そっちに力入れようかな~(笑)。しばらくは「びちぼち、のんびり」やろうと思っています。

2010.01.17 00:22 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.17 23:22  | # [ 編集 ]

温かな鍵コメさんへ

お久しぶりでございます!^^
こういう鍵コメは心癒されます。
お互いにぼちぼちと・・ですね。
ありがとうございました。(笑)

2010.01.17 23:41 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

はじめまして。
Kimeraさんのところから飛んできました。

コメントって、どこもそうなんですね。
お疲れ様です。

わたしは時間を奪われるのが、いちばんいやだと思います。

朝から気分が悪くなることもありますが、
彼らの異常さも理解したいと思い、適当に削除、適当に相手になっています。

だって、最初から彼らの負けですからね。
負け犬ですよ、コメントでしか吠えることが出来ない連中ですから。

バカバカウヨク、ネトネトウはサクサク削除、無視すれば来なくなると思います。

長文失礼しました。
よけいなお世話の、おばさんですね。(笑)

猫の写真でも、見に来てください。

2010.01.18 10:06 URL | ブーゲンビリア #- [ 編集 ]

最近忙しくって、たまにしか見れないんですけど、なんだか、大変だったみたいですね??(^_ ^;)
コメント欄まではあまり読んだりしないけど、他人のブログまで来て、荒らしまくる人なんて、気にしないでいいと思いますよ~♪♪個人のブログなんですから、好きなように、好きな時に書けばいいと思います!!( ̄∀ ̄)ノ
今まで、ちょくちょく読んできて、ココロさんの感覚って、すごく普通の感覚だと思います!!
私も、政治にそんなに詳しくないけど、新聞とかTVとか見ていて「それっておかしくないっ!!??」ってことをずばずば書いていて、あっ、同じ様に感じてる人がいるんだっ♪ってうれしく思っていましたよ♪♪(^^ゞ
(↑変な法案無理から通したり、今は説明責任×2言ってるやからが全然説明しないで、「ありえないような!」国会答弁したり・・・今考えても、腹立たしくなるようなことが!!( ̄皿 ̄) キィーッ)
おっと、横道に~(笑)

多分ほとんど、コメントなど書かない、読むだけのファンの方も多いと思います(私のことか?(笑))
とりあえず、そんなに気張らず、気にしないで、思ったことを書いてください♪(^A^)
1ファンとして、応援しています♪♪( >∀<)ノ””

2010.01.18 14:22 URL | 早くまともな #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.19 19:15  | # [ 編集 ]

ブーゲンビリアさん
こんばんは。コメントありがとうございます!大好きなkimeraさんとこからなんですね。^^

> わたしは時間を奪われるのが、いちばんいやだと思います。
ほんとうにそうですよね~。うっかりすると、時間だけじゃなく魂も擦り切れちゃいます。「てきとうに‥気を抜こう」と思ってから、気が楽になりました。

遅くなりましたが、可愛いニャンコ(=^・^=)の写真を拝見しました。やっぱり動物はいいですね~。天使ですね。だって邪心がないんですから人間とは大違い?(><;
ブログは、ぼちぼちと続けていけたらと思ってますので、これからも、よろしくお願いします!^^

2010.01.19 23:05 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

早くまともなさん
こんばんは^^
> 今まで、ちょくちょく読んできて、ココロさんの感覚って、すごく普通の感覚だと思います!!
> 1ファンとして、応援しています♪♪( >∀<)ノ””
ファンとかって言われるとすごく恥ずかしいんですが(汗)、でも、こういうコメントは、とてもありがたいです!毎日、イヤなコメントばかりだと、そんな人しか見てないように思えてきて、「わたし、いったい何やってるんだろう?」って気分になっちゃうんですよね。普通だと思って書いているけれど、反応なかったりすると「これ普通じゃないのかなぁ?」なんてね。ん~「確かめたい」っていうか。「そうそう、そうだよね!」っていう共感かな。それが大きくなって、そのうねりで政権交代が起きたわけなんだけど、やっぱり、政権交代はゴールじゃなくてスタートだった(笑)。だから、あちらも黙ってるわけないですよね~。ま~だからブログもやめられないってことで、ズルズルと。ってなわけで、全力疾走は疲れるから、ぼちぼちやっていくつもりです。

ほんとにありがとうございました!^^

2010.01.19 23:25 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

お久し振りです、馬鹿島君です。
ブログはブログ主殿に主権がある場ですから好き放題になさって良いと思いますです、はい。
勿論、考えをさらす以上は批判、反論、粘着もあって当然ですが、それをどう扱うかはブログ主殿の好き勝手だと愚考する次第であります。

2010.01.20 23:55 URL | 馬鹿島君 #mQop/nM. [ 編集 ]

馬鹿島君さん
こんばんは。お久しぶりです!^^
> ブログはブログ主殿に主権がある場ですから好き放題になさって良いと思いますです、はい。
そうですよね。ブログは、一部だけに与えられた特権じゃないんですものねぇ。どんな立場の方にも、そういう場をもつ自由があるんですから、わざわざよそに文句を言う必要もないと思うのですが、それがわからない方がいらっしゃるのが不思議ですよね。お気遣いをありがとうございました。


2010.01.21 23:55 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさま 
寒中お見舞い申し上げます。
一月も20日を過ぎました。

だいぶ日が高くなってきましたね
もう少しすると春です ポカポカ・・・

生活を夏の政権交代に合わせて来たこともあり、
秋ころはなんだか すごく脱力感がありました。
ココロさんはそれ以降も継続してブログを書いてきたんですものね・・・
少しゆっくりされることも いいですね。

今の状況を「俯瞰」して見たり、
違った視点で考える時期なのかも知れませんし・・・
良い機会ですね、チャンス!

政治と生活を語るには
「ふつうの生活感覚」 は結構大事だと思います

ココロさんの「ふつう」は
無作法な他人には入れない世界です・・・大切にしてください。

まずは
「俯瞰ヤブにらみの術」 あたりから修行しましょう(^^)

ではまた。

2010.01.22 22:43 URL | こば☆ふみ #mmbzY/b6 [ 編集 ]

こば☆ふみさん
こんばんは。お久しぶりです!^^

> ココロさま 
> 寒中お見舞い申し上げます。
ほんと寒かったですね~。春が挨拶には来たようですが。あ~それから、どうぞ「さま」はやめてくださいませ。(笑)

> 「俯瞰ヤブにらみの術」 あたりから修行しましょう(^^)
うんうん、これいいかもですね~。歌舞伎なんかでも、左右の二階席あたりから観るのが好きです。よ~く見えるんですよね~足元の所作など、アラも丸見えですし。「かぶりつき」はダメですよね。(><

のんびりやっていくつもりです。今度とも、よろしくお願いします!

2010.01.22 23:20 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.26 23:29  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.28 23:20  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1446-9b1398fa

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
10年1月16日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・大揺れ民主党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・大揺れ小沢テロップ編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2010.01.16 15:27 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

塩森恵子 『純情娘 ガテン系』 (集英社・「you」 連載中) その11
 「森田健作から「飛翔体」が発射された模様です.繰り返し申し上げます.森田健作から「飛翔体」が発射された模様です.」 (自爆) [parts:eNozsDJkhAMmJjMTAyZTA1NGJgszSyPTNEuL0qrQNDM/dz9vEwO1jBzbrES1tGJbQ7Wi1BxbA7Xk/Jz8IkNbg4rkZCNTUyjfCMhPtTBPtExjggNDIyqZCHUfE...

2010.01.16 18:37 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

森ゆうこ議員の認識を民主党全体で共有してもらいたい。
 今年いただいた年賀状に政権が変わるとは、時代が変わること。しかし、メディアを含め、これまでの政権の近くにいた人はそのままの地位にいます。仕組は変わっていません。大いなる野望が必要です。と書いてくださったものがありました。大先輩からいただいたものですが...

2010.01.17 10:47 | とくらBlog

2010・・・洗脳に負けず、生暖かい目で真実を見守ろう
寒中お見舞い申し上げます。 本年もよろしくお願い致します。 年明けからこんな大荒れぢゃあ、今年も政治ネタからは離れられないなあ。。。 小沢一郎幹事長が怒りに涙をため、検察との全面対決を宣言した。 おおお・・・燃えるぜ。 この日を待ってたんだ。 新政権初?...

2010.01.17 13:49 | Saudadeな日々

「主権者国民レジスタンス戦線」のチラシができました!
1.チラシが出来たよ! 「主権者国民レジスタンス戦線」のチラシが出来ました。どしどし配って検察とマスゴミによるクーデターを粉砕しまし...

2010.01.17 13:52 | BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」

日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
10年1月17日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・小沢とメディア{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・政治とTV {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・小沢幹事長問題各社社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2010.01.17 17:08 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

自民党は長田区を再生したのか?
 今日1月17日は私にとっても「悲しい日」であった.当時,元妻と幼稚園児の長男と乳児の次男とは豊中市内に住んでいた.たまたま15年前のこの日は私も彼女も非番で,久しぶりに親子4人で惰眠をむさぼっていた.ところが,忘れもしない早朝5時46分,いきなり床か...

2010.01.17 21:00 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

祈りの後に
アクセスに 深く感謝いたしております。 ありがとうございます。 この写真は 神戸新聞さんからです。 記事元は【PDF号外】 阪神・淡路大震災から15年 です。 合掌! ここにたくさんのお写真がございます。 震災15年 &nbsp; &nbsp; @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@...

2010.01.18 06:52 | kimekime25

毎度お馴染み・関係者
自民党二階氏のスルーもなんのその 執拗に民主党小沢氏周辺に群がる ハイエナ地検特捜部劇は続く・・ 昨年3月3日のひな祭り劇を皮切りに、 今年もチマチマとうごめき始めた特捜部諸氏です。 ですが、紙面もと新聞記者さえも、 昨年に引き続いての特捜部の動きに、 疑問?...

2010.01.18 14:44 | 気の向くまま

月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
10年1月18日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・100人アンケート{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・小林繁氏の訃報{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2010.01.18 16:46 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

一番カネに汚いのは「自由民主党」ではないのか(笑)
 東京地検特捜部の偉いさんが学生時代から統一協会の信者で,それゆえに別格の出世街道をひた走ってきたという話は官僚関係者の中ではほぼ常識になっている.だから,私はいつも 「人事院をぶっ潰せ」 と言い続けているのだ.民間企業でもそうだけど,だいたい人事関連の...

2010.01.18 19:43 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
10年1月19日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・昨日に続き朝日の世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・小沢氏と国会{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2010.01.19 15:35 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

ウソの・ビンラディン FBIの合成写真
ウサマ・ビンラディン容疑者の合成写真に無断借用されたスペインのリャマサレス議員の写真(AP=共同) 『スペイン議員の顔を無断借用/ビンラディン容疑者写真』 国際テロ組織アルカイダの指導者、ウサマ・ビンラディン容疑者(52)の最近の姿を想定して米政府が公...

2010.01.19 15:49 | 逝きし世の面影

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
10年1月20日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・民主党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・日航・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・日航・2 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・テレビの切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2010.01.20 17:46 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

塩森恵子 『純情娘 ガテン系』 1巻 (集英社 YOU Queens Comics)
 ということで,ようやく単行本の1巻が出ました.(^_^;)他に話題ないのかよ  収録されたのは,以下のページの下の方にあるように,最初の6話だけです.先日紹介したのが11話でしたから,次の単行本が出るのは春ですね.  まぁ,買って読まれてみるとお分かりに?...

2010.01.20 21:15 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

『内心を語るな』(阿久根市長発言を考える)
『内心の自由』は民主主義の(基本的人権の)根本原理であるが、『内心の自由』を絶対視する風潮が、現在の日本社会の混乱と精神的な荒廃を招いたのではないか? 『権力者に内心の自由を許してはならない 』 首相とか閣僚など権力者の『内心の自由』は民主主義にとって?...

2010.01.21 09:41 | 逝きし世の面影

憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
10年1月21日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ツイッターと首相{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・神社に無償私有地・最高裁判断{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・小沢さん{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2010.01.21 13:47 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

お知らせ:「主権者国民レジスタンス戦線」への参加表明 + α
 突然だが、植草一秀氏の提唱された「主権者国民レジスタンス戦線結成の呼びかけ」に遅まきながら、参加表明する。  また、しばらく更新...

2010.01.22 07:48 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
10年1月22日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治とは{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・足利事件再審{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・民主党新人議員{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2010.01.22 15:46 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

