わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです!^^;

まるまる一週間も
書かなかったのは初めてです。
書かなきゃ書かなきゃ~っていう
自分でかけていた重圧から解放されて
少しだけふっ切れたかな~。

ほんとは政権交代した時に
切り替えるべきだったのかもしれません。


「わんばらんす」

これは、わたしがつくった造語です。

この「ばらんす」というのは
わたし、ココロの「心のばらんす」が
とれてこそ成り立つわけです。


だけど・・・



言葉が・・
気持ちが・・
思いが・・
真意が・・

うまく伝わらなくて・・・
ほんとにもどかしい。

そんな思いが
もう何も書きたくないという気持ちにさせる。

やっぱり少し疲れちゃったのかな・・・。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


気ぜわしい日常のなかでの短い時間の短い文章では、
仕方がないのかもしれないけれど・・・。
自分の文章能力も限界なのかもしれない。

なんて思ったりもしたけど・・
どうもそれだけじゃないみたい。

それをずっと考えていて・・・
管理画面も開けずにいました。
あ~1、2度は覗いたけれどね。


こうしている間でも
世の中はどんどん動いている。


でも・・それよりも自分が大事。
自分の頭を整理できないようでは
世の中とか、政治とか以前の問題で。

今のところブログをやめるつもりは
ないのだけれど・・・・・・・
どのような形でやっていくのかを
もう少しだけ考えてみたいと思います。


だから・・

明日書くのか、何日もかかるのか
それは判らないけれど
何か思いついたら
その都度、ボチボチ書いていくつもりです。


◇◇◇


一つだけ決めたことがあります。

とりあえずコメント欄は閉じませんが・・
ブログを台無しにすると感じられるコメントは
これからは承認しませんのでご承知ください。
もちろん無記名もしかりですが・・。


愛のあるコメントのみ承認するということです。

言いかえれば・・

言葉が・・
気持ちが・・
思いが・・
真意が・・

す~っと伝わる人ということですね。


反論は受け付けませんので悪しからず。
ここは、わたしのブログですので、ココロ基準で決めます。
これについては、また後日おいおい書きたいと思っては・・います。


言葉が通じないかたと議論する気も話を聞く気もありません。
これは思想の違いを示す意味ではありません。念のため。


まだまだ途中経過で中途半端ですが・・
みなさんの温かいコメントへのお礼とお返事のつもりです。


ホントにありがとうございます!


そんな思いの今日のエントリーです。



では、また・・・^^




hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄の綺麗な海を
壊さないでね!


[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.09 17:32  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.10 00:50  | # [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

 昨年は大変お世話になりました、今年もよろしくお願いいたします。
 遅いご挨拶になってしまいました、すみません。
  少しばかり体調を崩しておりました

心のままに、感じるままに
時に意を硬く、時に意を緩めて
僅かずつでも通じ合い調和してゆければ良いかなと

無理を重ねてお体に過負荷なさいませんように

2010.01.10 23:53 URL | 十三妹 #QMnOeBKU [ 編集 ]

私のような「過激派」がきついコメントを書いたりするから,つかれちゃったのかな.

でもねー,医療のゲンバにいると,ついつい話し言葉がそのまま書き込みになったりして

今週は私も休みが多いので,ココロをゆっくり休めようかなと思っています.

2010.01.12 21:43 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

十三妹さん

こんばんは。お久ぶりです!^^

> 心のままに、感じるままに
> 時に意を硬く、時に意を緩めて

> 僅かずつでも通じ合い調和してゆければ良いかなと
ほんとにそうですね。

> 無理を重ねてお体に過負荷なさいませんように
ありがとうございます。最初の頃は、こういう書き込みに癒されていたのですが、最近はどうもね~^^; ちょっとばかり突っ走りすぎて力尽きてしまいました。政権交代を機に、少し休むべきでした。。。人間、健康が第一ですので、十三妹さんもどうぞお大事にして下さいね。ほんとうにありがとうございました!^^


2010.01.13 00:11 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

kaetzchenさん
こんばんは^^正直、ほんと疲れちゃったんですよね~。突っ走りすぎたんですよ。
> 私のような「過激派」がきついコメントを書いたりするから‥
心配かけてごめんなさいね~。kaetzchenさん単独のコメントの考え方自体はぜんぜんOKなんですよ。わたしの文への疑問でもなんでもね。でも、kaetzchenさんのコメントに絡む他の色々なコメントが入ると違う方向へいってしまうので、その対処に疲れ果てたのは事実です。どうも気にくわない方々がいるようで‥(笑)

どなたにしても、個人への批判らしきものは承認しないことにしようと思っています。そんなことは無意味ですものね。

2010.01.13 00:28 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

こんにちは、
私はかなり以前から
政権交代症候群?に罹り(^^ゞ
ブログアップが滞っています。
私の書きたいという原動力は、
”怒り”そのものなので、
コイズミ以降の
歴代政権担当者(とても一国の首相とは呼べません)への怒りが
一段落したこともありますが・・・

それでも、マスコミ報道のいい加減さ、
検察や司法のイカガワシサには、
日々カッカしています(^^ゞ

ココロさんのような
良心的なブロガーさんも貴重な存在ですが、
やはりブログの限界はあるのでしょうね。

また気が向いた時にアップして下さい。

くれぐれもお身体大切になさって下さいネ。

2010.01.13 10:32 URL | una #- [ 編集 ]

海外からアクセス解析をすると分かるんだけど (ほとんど法律すれすれ),私に対する「悪意を持った」人がかなりいるんですよ.

しかも私は「悪意を持った」人の正体をブログであっさりと公開しちゃったりするもんだから,余計に腹が立つのでしょう(笑)

私も「私個人への人格攻撃」コメントはその場で削除するようにしています.だから,気分がいいですよ~.ココロさんも「ゴキブリは蟲~♪」,と嘉門達夫調でいきましょう.

2010.01.13 12:24 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.14 22:30  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1441-08471a59

Decaffeinated Coffee 【再編集・再収録】
 今日は夕方から夜勤なので,2008年2月25日の記事の再録で手抜き.(+_+)☆\ばき!(--;)  上の写真は最近バージョンアップした,カフェインレス (デカフェ) の 80gビンのゴールドブレンドである.キャップが赤いのが特徴だけど,普通のゴールドブレンドの倍額する.ち?...

2010.01.09 16:23 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

橋下徹大阪府知事と同和利権の闇
今までの野放図な箱物造りの付けで5兆円の負債がたまった大阪府。 タレントの橋下徹は、知事就任に当たって府職員を『破産会社の従業員』と決め付けたり、『地方は国の奴隷』と言ってみたり、普天間の『海兵隊基地を大阪の関西新空港に誘致する』と言ってみたり。 何やら...

2010.01.10 08:26 | 逝きし世の面影

 言論の自由の為に
言論の自由の為には法的な整備も大切ですが、人々への教育も大切だと思います。 幾ら法律を整備しても人々にその心がなければ言論の自由は成り立たない。 現行の法制度下では、「言論の自由を。」などと言える人々は 既に言論において大体の自由を得ていると思います。 ?...

2010.01.10 10:41 | 政治

「頭脳パン」という「似非科学」(笑)
脳研究の「神話」独り歩きに警鐘 日本神経科学学会 (朝日新聞東京本社版) について  珍しく2日連続で「サイエンス」ネタである.と言っても,上の画像はこの朝日新聞の記事とは直接関係ない(笑)  このパンはいつも教会で「聖餐式」の時に特別なパンを焼いてもらって...

2010.01.10 18:14 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

10年1月12日 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
10年1月12日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 目も未だ復帰できる状態ではないが、私の元職業に関する問題を、昨年から整理していましたが何とか纏めましたので掲載することにいたしました。 1・総入れ歯と歯科技工士に大臣告示{/arrow_r/}(ここからお入?...

2010.01.12 16:43 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

京都妖怪紀行(13):青蓮院門跡の庭園と日吉社
 どうも。  シリーズ第11回と第12回の続きでで、昨年10月ごろに青蓮院門跡に行った時の記事です。    仕事やオフの付き合い等で年始...

2010.01.12 20:36 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)

「教悔師」って,知ってますか? その後
 昨日はさすがに広島駅前の「広島流川教会」で行われた 「教悔師活動を覚えよう!」 イベントで疲れ果ててしまい,ブログもお休みさせて頂いた.  以前から知ってはいたのだけど,個人的に交流のある牧師さんが教悔師をされていて,具体的な活動報告をレクチャーされた...

2010.01.12 22:01 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

雪が好きな猫……=^_^=
 あいにく写真が撮れなかったので,あとのお楽しみ(笑)  今朝早く,ゴミ出しに行ったら,にゃ~2の奴が雪の中を走っていました.私が呼ぶと「にゃにゃにゃ♪」と言って近寄ってきて,えさくれ(笑) 予想してた通り,ポケットの中には 7-11 の 75円のハム2つが入って?...

2010.01.13 12:24 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

あこがれの横浜市教育委員会!(笑)
 私は横浜市中区の本牧に住んでいたから,通っていた小学校は当時北方小学校だった.北方~北方~我らが母校~♪ 小学校の校庭の隅にはなぜか市電の線路の跡があった.実はここは昔,キリンビールの工場があって,横浜市電の「貨物電車」で元町の港まで運び,ビールの樽...

2010.01.13 19:13 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

正しい科学としての優生学(阿久根市長発言を考える)
何時も物議をかもす竹原 信一阿久根市長のブログ発言を擁護するという・・・何とも無理筋の話なのですが・・・・幾ら小さな田舎の一都市の市長とはいえ不味すぎる。 『優生学』 あの発言は『優生学』に限りなく近い。(あるいは優生学そのもの) 優生学はナチスドイツ限...

2010.01.14 14:17 | 逝きし世の面影

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
10年1月14日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・二人の人物・小沢氏編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・二人の人物・稲森氏編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2010.01.14 14:52 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

東京地検特捜部のやらせ捜査を,東京高検は取り締まるべきだ
 鹿島東北支店元幹部宅も捜索 胆沢ダム談合の仕切り役 (朝日新聞東京本社) について  今日も大雪である.外はまだ雪が降り続いている.雪国の雪の量はものすごいだろう.それにしても,東京地検特捜部はわざわざ東北地方までご苦労なことだ.小沢氏の資金管理団体「?...

2010.01.14 18:54 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

『戦犯』に思う
 司馬遼太郎の『坂の上の雲』が昨年末にNHKで放映されはじめた。  明治の軍国主義と強く結びついた世相の中で、若者たちの野心を描いている。  まさに、ここから日本の軍国主義がはじまり、第二次世界大戦終結まで長期に続いてきたのだと確認させられる。    私は戦...

2010.01.15 15:23 | 関係性

金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
10年1月15日  金曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・荒れた国会に成りそうだ{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・日本航空・株・7円{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2010.01.15 15:57 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

田辺真由美 『ムコ★ムコ』 (集英社 「you」 連載中) その22
 いつものレディースコミックの話なんですけど,今日も「you」を買うと真っ先に読むギャグマンガの,「ムコ★ムコ」 のお話の続きです(爆)  今日もなぜか「お見パ」とは何の関係もない話(笑) 息子の マーくん こと小1の ケイト がやってる「スポーツ少年団」で「?...

2010.01.15 20:35 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

