わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鳩山さんの気の弱さからくるのかどうか・・
このままズルズルと腰砕けになるのならば、
「夢の政権交代」も泡と消えるでしょう。

この政権交代は、国民の悲願だったんです。
頑張ったのは民主の議員だけじゃないんですよ。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


鳩山首相!

鳩山政権は・・
あなたの政権ではなく
国民の政権なんですよ。



天木さんは下記のように書かれていますが、
なぜ、国の運命を左右する重要な問題を・・
有識者委員会に丸投げするんですか?

しかも、旧政権に忠誠を尽くし
自民党政権が重用してきた御用学者ばかり
だそうじゃないですか・・・。

そんな学者は即刻更迭すべきです!

[公式] 天木直人のブログ

2009年12月23日
鳩山政権の対米外交を占う二つの出来事

http://www.amakiblog.com/archives/2009/12/23/#001567

~略~

結論から言えば、鳩山政権は腰砕けになるだろう。

 彼らには日米同盟の将来に対する確固とした考えはなさそうだ。

 米国を不快にさせてまでも正しい日米関係を構築しようという意思も
能力も覚悟もない、というのが私の見立てだ。

 その事は、12月23日の新聞報道を見れば明らかだ。

 一つは12月23日の読売新聞の記事である。鳩山首相は22日の夜、首相官邸で次のように記者団に語ったという。

「岡田外相のもとに有識者委員会をつくって議論している。今回の話も当然そこで議論して、結論をいただくことにしたい」

 これほど重要な問題を、有識者委員会に丸投げする態度には驚くばかりであるが、より深刻なのは有識者会議の顔ぶれだ。

 座長の北岡伸一東大教授をはじめ坂元一哉阪大教授など、自民党政権下で重用されてきた御用学者、対米従属学者が、政権交代後も鉄面皮のごとく使われている。

他にもあまた有為な学者、有識者がいるはずなのに、旧政権に忠誠を尽くしたような者ばかりを新政権下の有識者会議に委ねるところが、岡田・鳩山政権の限界である。

 そして12月23日の産経新聞を読んで驚いた。

 自らの外交ブレーンとメディアで書きたてられている寺島実郎日本総合研究所長が反米過ぎると米国に敬遠されたからといって、鳩山首相は今度は知米派の岡本行雄氏へ乗り換えを模索しているというのだ(12月23日産経)

 私は理解不能である。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

 
わたしも理解不能です!

昨日の今日ですが言わせて頂きます!
叱咤激励のつもりではありますし・・
自民党は、もう要りません。




hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄の綺麗な海を
壊さないでね!


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

こんにちは。過去に自民党に対しても、愚かな批判を繰り返してきた、マスコミが鳩山予算案について、また愚かなことを言っています。日本は、実は財源的にはかなり恵まれています。このようなマスコミにのせられている、今の日本は、一昔前の私の同級生の女の子の家庭のようです。この女の子、医大を受験しましたが、受験直後に涙をためて、「落ちた」と語っていました。しかし、現実にはトップ合格です。とにかく、日本は財政的に問題があるという考え方は、完全に間違いでこれは、10年以上前から、リチャード・クー氏がバランス・シート不況として語っていたことです。なお、当時クー氏が、周りの人にBS不況について、話をして理解を示してくれた人は、麻生太郎、亀井静香、中曽根康夫の三氏のみだったそうです。最近では、経済評論家の三橋貴明さんが、本当にわかりやすく解説しています。ここに書くと本当に長くなってしまいます。私のブログもこれをわかっていただきたく、相当長くなってしまいしましたが、他意はありません。詳細につきましては、ここに書くと本当に長くなってしまいますので、是非私のブログをご覧になってください。

2009.12.27 17:04 URL | yutakarlson #.BcbyNME [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.12.29 23:57  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1437-d080ad8d

「教悔師」って,知ってますか?
 今日は疲れたので,年明けに広島市内で開催するイベントのCMだけ.  「光市事件」が典型例だが,真犯人が「犯罪被害者の会」という幽霊団体を極右政治団体「日本会議」を資金源にでっちあげ,さらに悪質なことにゲーム狂の少々知恵が足りなかった「元少年」を殺人犯...

2009.12.27 19:56 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

小沢は辺野古移設に否定的。but 鳩山は、米国、官僚、保守系識者に押されっぱなし?+東京大賞典
最新の記事(10個)のコーナーはヨコの欄に。 *印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。  今日は、大井競馬場で「東京大賞典」が行なわれる。(・・)  JRAからは、ヴァーミリアンwith武豊騎手、サクセスブロッ ケンwith内田騎手、そして元大...

2009.12.29 03:43 | 日本がアブナイ!

歴史と科学に学ばないから日本は停滞しているのではないでしょうか
  2010年が始まりました。 昨年2009年の日本ではいろいろなことがありました。最大の出来事は政権交代だったでしょうか。 ジミントー政権...

2010.01.02 17:22 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室

