わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
永過ぎた
自民党政権時代の
負の遺産が
あまりにも大きすぎた。



そんななか・・

よくここまでやったと思いますよ。
完璧からは、ほど遠いけれど・・
新政権が本領発揮できるのって
やっと4年目くらいでしょう。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


夢のまた夢・・・
実現不可能だと思わされてきたけれど、
わたし達が待望してきた政権交代は、
今年、やっと現実のものとなった。

けれど・・

すぐには、夢にみた社会になるわけがない。
無駄遣いと使い込みだらけの帳簿を渡されたら
誰でもが途方に暮れるのが普通なのだから。

散らかり放題に散らかった社会は、
戦後の焼け野原のほうがマシかもと、
思われるほど酷い状態なんですよね。

10年度予算:閣議決定 一般会計92兆2992億円
http://mainichi.jp/life/money/news/20091226k0000m020014000c.html


それなのに、まるで他人事のように
与党の批判ばかりに終始する自民党の面々は、
無能ぶりをさらけ出してなんとみっともないことか。

喰い散らかした責任を
誰もとらずに批判するのは
筋ちがいではないのかな?

それでも・・

来年の国会でも・・
断末魔のごとく
与党の批判ばかりに終始し、
まともな政策議論を
しないつもりだろうか?




(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄の綺麗な海を
壊さないでね!


[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.26 07:55  | # [ 編集 ]

夢にまで見た政権交代が実現しました。
鳩山首相のお母様の私財が私の夢を実現してくれたようなものです。
これで、日本が売国主義から、国民主権の国へ方向転換すれば、石橋家の家訓に沿った有効な資金提供だったことにもなりますね。
鳩山政権誕生して僅か数ヶ月ですが、肝炎対策法案、母子加算の復活、事業仕分け等、
鳩山政権は努力しているし、結果も出しています。
普天間の問題も、沖縄県民の意志に沿うために努力しているのです。
沖縄県民の意志を無視する岡田外相のような判断をすれば、米国や売国族は満足でしょうが、国民生活は何も変われないままになってしまいます。
そんな判断すれば選挙でも、また岡田代表の郵政民営化選挙の時のように民主党は大惨敗するでしょう。
だから鳩山首相にはどんなに苦しくても4年間辞めないことが最大の責務です。
来年度国債発行44兆円のうち25兆円は国債償還の費用、
これは過去の政権の負の遺産そのものです。
こんな重荷を背負って、未曾有の大不況の中で、景気も失速しているなか、雇用から国民経済を立て直し、子どもに希望の持てる未来を作らないといけない民主党は本当に頑張っています。
米国勢力の駆除、官僚組織の体質改善に、鳩山首相は4年間で結果を出して欲しいと思っています。
先ずは、出来の悪い、心の根の腐っている官僚の交代が必要ですね。
財務官僚、羽毛田、藤崎・・・

 

2009.12.26 14:10 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]

scottiさん
こんばんは^^いつもありがとうございます。
> 先ずは、出来の悪い、心の根の腐っている官僚の交代が必要ですね。

出来が悪いかどうかは、立っている側で違うようですけど(笑)。改革する気が本当ならば、負の遺産であるメンバーを一新して、事にあたるべきでしょうね。

2009.12.30 01:07 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1436-280c8f64

田辺真由美 『ムコ★ムコ』 (集英社 「you」 連載中) その21
 いつものレディースコミックの話なんですけど,今日も「you」を買うと真っ先に読むギャグマンガの,「ムコ★ムコ」 のお話の続きです(爆)  前回は マタミ (田辺真由美の分身) も,その担当編集者の メルヘン (集英社社員で都心に住み高額所得者のくせにバツイチ) ?...

2009.12.26 21:26 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

