わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
藤崎一郎駐米大使が

「(国務)長官が大使を呼ぶということはめったにないことでございますが・・・」 


と話すニュースをみて違和感を感じてから数日が過ぎました。

21日朝、クリントン国務長官は藤崎大使を国務省に呼び、長官室でおよそ15分間会談し、普天間移設に関する現在の日米合意について、早期履行を求める考えを強調したという、アレです。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


そしてその後の・・下記の記事。

米国務次官補:大使「呼び出し」報道を否定
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20091224rky00m040003000c.html


これはどういうことなのだろうか?
この食い違いはなんなんだろうか?
なぜ、その発言内容を・・・
曖昧なままにするのでしょうか?


「クリントン国務長官による異例の大使呼び出し」
で、検索してみたところ殆どの動画は消されてます。

あらあら、TBSも削除みたいですね。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4314637.html


天木さんの記事・・
またまた
その通りだと思います。

[公式] 天木直人のブログ

2009年12月24日
 藤崎大使の発言問題を
うやむやに終わらせてはならない

http://www.amakiblog.com/archives/2009/12/24/#001568

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

 
メリークリスマス♪^^ 
277747263_105.jpg

hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄の綺麗な海を
壊さないでね!


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.25 12:45  | # [ 編集 ]

なんと事実は、外務省の発表とは正反対。
国務省での会談は、有るには有ったが話が逆で藤崎一郎駐米大使の方が『何とか辺野古沖を実現すべく』無理を言って忙しいクリントン米国務長官にあいに行ったもの。
これでは藤崎一郎は日本国のアメリカ駐在大使などとは到底呼べない。
日本だけに止まらず世界中の人々から、俸給だけは日本政府から受け取っているが内実はアメリカのアメリカによるアメリカの為の『駐米アメリカ大使』と見られても仕方がない心底対米従属命の売国奴である。
世界中の物笑いの種
今回の対応は『国賊行為』と呼んでも可笑しくない国家的な『無能』である。
何も考えず、敗戦後64年間一貫して対米従属しかやってこなかった日本外交の『つけ』がこんな所にも現れている。

2009.12.25 15:32 URL | 逝きし世の面影 #bYNys3XA [ 編集 ]

民主党を積極的にあるいは消極的に支持している人々は民主党が「辺野古沖移転」を決断したときに、民主党に対して「売国奴」と罵るのでしょうか?

2009.12.26 08:02 URL | 篠原静流 #BszJaHak [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.26 23:07  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1435-8e757410

 Give Peace A Chance
アメリカの大統領がオバマさんに交代し戦争から少しは遠ざかるのかなと思いきや 残念な状況になっています。ある意味ブッシュさんの方が平和を愛していたのかも 知れません。彼はただ単にお金儲けの為に戦争をしていたように感じていました。 オバマさんは自分の信じる正?...

2009.12.25 10:45 | 政治

メリークリスマス
ヤップの、というよりも米英の影響下にあるキリスト教文化圏ではどこもそうだと思うけど、クリスマス・イブの12月24日は、日本でいうと大晦日のような感じの日だ。それに加えてヤップでは、この日はヤップ州憲法記念日で休日になっているから、翌25日のクリスマスと合わせ...

2009.12.25 13:05 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

Merry Christmas !
 この写真は大原美術館所蔵の,エル・グレコ の 「受胎告知」 という宗教画である.先日も書いたけど,天使ガブリエルが少女マリアへ神の子を宿すことを宣言する様子を描いた絵だ.「ルカによる福音書」1章に書いてあるので,ちょっと引用しよう. --------------------...

2009.12.25 21:08 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

頭に来たので、米国務省に誰が大使を呼び出したのかを質問しました~普天間移転問題で
 普天間移転問題に関連して、国務省に呼び出されたと記者会見を行った藤崎大使の発言について、重大な虚偽だという指摘がなされている件について、某新聞社が、国務長官が大使を呼び出したというのは間違いない、むしろ国務省の発表が間違っているということで、近く国務...

2009.12.26 21:27 | 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)

