わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
目先の欲より
未来に期待!


鳩山首相がやっと決断しましたね。
暫定税率と子ども手当の問題。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

暫定税率維持で予算年内編成へ前進、
首相は2兆円規模の「新たな措置」表明

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK034214920091221

[東京 21日 ロイター] 鳩山由紀夫首相が21日、2010年度予算編成をめぐって焦点となっていたガソリン税などの暫定税率の維持を決断したことで、地方分を合わせ約2.5兆円の税収減が回避できることとなり、予算の年内編成に向けて大きく前進した。鳩山首相は、暫定税率維持の理由として環境と景気を指摘、景気に配慮した2兆円規模の「新たな措置」も表明した。
~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


はっきり言って、めちゃくちゃ不満ですよ~。

マニフェストをうやむやのうちになくすことは、
いくら経済対策とは言え、約束違反は免れない。
暫定税率廃止と選挙で叫んでいたのだから、
本当は、大きな約束違反ですし、大罪ですよ。


でも、この混乱のなかでの予算編成は大変です。
だから、今回に関しては言葉をのむことにします。


つわものどもが夢のあと・・

この大宴会の喰い散らかし方が
半端じゃないんですものねぇ~。



しかしながら、一つだけ言っておきたいのは、
「国民がそれを望んでいる」とか
「国民がそれを望んでいない」とか
こういう言い方は、安易に使って欲しくはない
ということだけは、言っておきたいと思います。

大多数が、マニフェストを望んだから・・・
政権をとれたことだけは間違いないのだから!



ただ・・

子ども手当に関して、先日のエントリーでは、
線引きすべきだと思っていましたが・・・
その線をどこで引くのかが相当難しいようで、
一本で線を引くには、あまりにも無理があり、
二分割は不可能だと言うことに気付きました。

そもそも、子ども手当の考えかた自体に無理が
あるのではないかしら?と思っています。

やはり、義務教育の給食費や、保育園などの
その他諸々のことに当てるのがいいのでは
ないかと思います。なぜ、それが出来ないのか
が疑問ですが、なにか大きな理由でもあるの
でしょうか?もちろん、これにかぎらず、公平
に使えるものなら何でもいいのだと思いますが。


これは鳩山政権を叱咤激励する意味で書いています。

だからこれからも
応援していきます。
ガンバレ!!!
フンバレ!!!
鳩山民国社政権。



これは、今のわたしの感想なので、これが
正しいというのではなく、一つの提案でしか
ありませんので、ほかのかたの考え方も含めて
おもてに出して、考えていきたいと思います。


無記名や意見の殴り書きは、別ですが・・^^;



また、半分消えて書きなおしました。
どこかが、やっぱり傷ついているみたいな・・。(--;



hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄の綺麗な海を
壊さないでね!


[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

……やっぱりハードディスクの寿命じゃ?

http://hide.maruo.co.jp/software/pwinte.html
に便利なツールがあるので,パスワードなどの情報を全部フロッピーへバックアップされることをお薦めします.

USB メモリがあったら,それでもいいです.なお,お気に入りは C:Documents and SettingsAll UsersFavorites と,C:Documents and Settingsユーザー名お気に入り の2ヶ所に分割されているはず.

暫定税率は現在の原油供給の状況を見ると,難しいんじゃないかな.そもそも鳩山氏はロシアにコネがあるから,サハリン2からの供給を増やす決定をしてもいいはず.ところが COP15 やアメリカの圧力で不安定な中東原油に頼るしかない状況に追い込まれたから,一気に炭素税へ移行することができない.この辺がジレンマだと思います.

そいえば,風邪治りましたか?

2009.12.22 10:26 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.22 22:23  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.24 21:38  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1431-9e9014a9

楠 桂 『不育症戦記』 (月刊オフィスユー連載中・集英社) 最終回
 にゃごやに住むマンガ家の 楠 桂 が二人目の子供が欲しくなり,「市立城西病院」に出入りしたという話の続きです.何と,このマンガの題名 「不育症戦記」 で goo 検索すると,何と未だにあたしのブログの第2回目の記事がトップに,第7回目の記事が二番目に出ています...

2009.12.22 19:25 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

本当にしょうがないやつら
 暫定税率が、 現行水準維持 となり、「 鳩山首相が、小沢・民主幹事長が要請を示唆 」したの「 小沢主導 」だのと大騒ぎをしていて実に楽しい。  来年度(10年度)予算の編成に向けて、民主党小沢幹事長が選挙のリアリズムと政策のリアリズムを鳩山首相に突きつけたと?...

2009.12.22 23:51 | 雑感

天皇および日本の皇族はつくづく薄汚い土人の酋長だ!
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a5/13c64f3fc56f428c823199d37bf0ca84.jpg 小生は本気でそうおもいますよ。 これは、責任を持って言えることですよ。 とにかく、君主制の是非は別として、日本の天皇と皇族は【汚い】、【醜い】! これは、その文明圏に住む臣民に...

2009.12.23 04:34 | 自由進歩マガジン、『青旗』!   『Art&Blue-Liberalism』のBlog

