今日のゲストはロンドンブーツ1号2号。
そして、テーマは「ウルトラマン」・・・。
そこまでは良かった。
ほんとに永いシリーズで懐かしかった。
ウルトラ特集が終わりロンブーとのしめの
話のなかで、聞き捨てならない話があった。


いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!
伸吾ちゃんんが、アツシに政界へ進出する
のかと質問した。正直ぜんぜん知らなかった。
噂があるんだって。でも彼は否定していた。
ところが最後に「100%ないか」との質問に
「まったくない訳でもない。」
などと、軽くニヤつきながら答えたのだった。
やめてくれっ!
これ・・・わたしの心の叫びでしたね~。
ロンブーのアツシは嫌いだけど、コンビ
としては、ある程度は買ってますよ・・。
だからと言って、政治家としての素養が
あるとはとうてい思えないんですマジに。
冗談はやめてほしい。
日本の運命をも左右する政治を、タレント
の思いつきとか憧れなどで軽くみないで
もらいたいと、ムカついて仕方がない。
これは、わたしの邪推なのかもしれない
けれど、こういう現象が起きるのも・・
あの宮崎の「どげんかせんと・・」で
軽く知事にまで登りつめた芸人のせいかも。
高い知名度と、ある程度の高感度があれば、
必ず当選してしまうのが、日本の選挙・・。
無名でも、真剣に日本のことを考えて
政治家になりたいと思っている人たちが
たくさんいるはずなのに、有名だという
だけで、すぐに政治家になる夢を抱くのは
国民にとってどれほど迷惑なことか・・。
そして・・
国民である有権者にも、知名度だけで投票
するのだけはやめて、もう少しでいいから、
成熟してほしいと思う今日この頃なのです。
ふぅ~~~~~っ!!!



壊さないでね!
![[公式] 天木直人のブログ](http://www.amakiblog.com/img/banner_m.gif)


悪質な番組を見ていた,ココロさんが悪い(笑)
私は動体視力が悪いこともあって,テレビの画面を追うことができません.だから,PCにワンゼグの PCI-Express カードを組み込んで,必要な時に画面を停止させて見てます.
逆に言うと,ドラマとかエンタものなんか,BGM にしてるほどヒマじゃないってことでもあります.(^_^;) やっぱり夜はクラシックやロック流しながらの方が精神的にいい.
2009.12.20 07:44 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]
最近はテレビが意図的に政治家候補を養成している気がします。
また、芸人も意図的に特定に考えに沿う芸人を人気者に仕立てている気がします。
私達も、テレビの露出度で計るのではなくて、芸人は芸で評価しましょう。
もちろん政治家には、政治家の資質で評価しましょう。
テレビの露出度と信頼度は必ずしも比例しているわけでもないと思いますから・・・
ロンブーアツシは下痢ちゃんマンで辞職したアベ元首相のファンのようですね???
2009.12.20 10:49 URL | scotti #4SSKmKVw [ 編集 ]
体調はどうでしょうか
石原慎太郎なんかが出てきた時点でアレだったんですが
茶髪弁護士もどげんかせんといかんも知名度があったから当選したようなもので、もし全くテレビに出ていないまま立ち上がっても当選は無理だったと思いますが
もともとメディアとつながっていた石原慎太郎とそのまんま東はともかく、あの茶髪弁護士はなんで持ち上げられているのかが分かりません
テレビに出てきて、気づけば大阪府知事ってーー
2009.12.20 12:10 URL | フスキー #- [ 編集 ]
フスキーさん
こんにちは。わたしの短い文では当然かもしれませんが誤解させたなら、ごめんなさいね!このあとの鍵コメへのお返事です。凄い誤解があるようですので、取り急ぎ。
まず、コメント欄は、その人へのコメントですから、他のかたのことを「負」の意味で書くことはありません。例えもそうです。これは言い訳でなく、さかのぼって頂ければわかると思いますが、コメント欄で「個人」を想定して書くことは、ほとんどありません
ご注意する場合はハッキリと書きますし。ですから、この「例え」は、一般論としての大きな意味で、国民にはいろんな立場、思想のかたがいると言う意味です。もっと説明するならば、「人間国宝のかたでも、政治には疎かったり」とか、「政治学者でも、人間がわかってなかったり」とか、色々あるという意味ですので、本当にフスキーさんのことではありません。まったくの誤解です。誤解だけは困りますので、念のため‥。ほんとに言葉というのは難しいですね。^^;
2009.12.21 12:23 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]
トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1428-92683fb9
不思議な労災事故?『押尾学事件より悪い片山右京遭難事故』
元レーサーの片山右京氏が経営する会社の社員パーティの遭難事故ですが典型的な『気象遭難』で二人とも凍死のようです。
(アサヒ・コム参照)片山氏によると、『150~200メートルほど下でテントと2人を見つけたが、堀川さんはパニック状態だった。2人に毛布や寝袋...
2009.12.20 16:05 | 逝きし世の面影
森本梢子 『デカワンコ』 (集英社「you」 連載中)
今日はキリスト教では 「降誕前第1・待降節第4主日」,つまり事実上の「クリスマス」=「新年」にあたる日だ.当然,教会の礼拝中には 「聖餐式」 と言って,聖別された「パン」(お得意のベーカリーで特別に焼いてもらったもの) と,(車で来る人と子どもが多いので) 葡...
2009.12.20 22:15 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
こんばんは。丁寧なお返事をありがとうございます。
>・米軍も安保も無くして自国で防衛する、というのはどう考えますか?
これ、以前に「いっそのこと、ココロえ~っ!?与謝野・平沼新ろうじん党!?お忙しい中お返事ありがとうございます。
周囲にこういった事が話せる人や場がなく、他の方の意見を聞けないものですから質問をしてみた次第です。意見交換ができて嬉しくたまえ~っ!?与謝野・平沼新ろうじん党!?Re: タイトルなしたまさんへ
はじめまして。ようこそです!^^最近は他の雑用が多くで遅くなりましたが、簡単ですがお答えします。答えというよりは、わたしの考えですが。
憲法問ココロえ~っ!?与謝野・平沼新ろうじん党!?調べものをしている内にこのサイトが検索に引っかかりました。
立ち寄りついでに憲法改正反対の人に常々聞きたいと思っていた事があるので質問してもよろしいですか?
別たまえ~っ!?与謝野・平沼新ろうじん党!?突然失礼します。
関連するネット調査の紹介です。ご回答いただけると嬉しいです。
世論調査.net
新党「たちあがれ日本」への期待について
http://www.yoronchousa放浪者与党に返り咲くための政治?昨日、保坂さんの会、見てきました。保坂さんと秘書さんにも、ツイッターやってくださいよおと、さんざんからんできましたw iphoneで映して生中継ができますのでやってみま散策与党に返り咲くための政治?お互いに忙しそうですねココロさんも年度末とあってお忙しそうですね.私も明日は書類を仕上げて,何とか夕方には買物に出たいなと考えていたりして.
創価学会が民主党に擦り寄っているのは,kaetzchen与党に返り咲くための政治?どこの政党も国民の暮らしを守る政策を掲げて実行しなければ存在価値がありませんね。
少しでもその方向で努力し続ける政党を支持しましょう。
自民党には政権奪回のscotti保坂展人氏 参議院選挙比例代表候補に決定しましたそいえば,兵庫で新社会党,つまり向坂一派が社民党候補として名乗りを挙げたとのこと.
新社会党も党勢維持のためには社民党との連立もやむなしということになったのかkaetzchen「美ら海・沖縄に基地はいらない!」 またまたお久し振りですお元気ですか?
さて、米軍基地ですが私としては自衛隊に縛りがある以上、置かざるを得まいとの考えは変わらずですね。
沖縄にしても、代償は貰ってる訳ですし。
まあ上馬鹿島君八ツ場ダムと談合Re: 「こっち」の談合はどうします?KYさん
> まさか、またリンク先を無視するなんてご都合主義を貫くんですか?
何度も書いていますが、わたしは、どこの党員でもないし、特定の党の後援会でもあ管理人は ココロ です風力発電&エコキュートによる低周波音被害が多発Re: タイトルなしポンさん
> 冷蔵庫じゃあるまいし、一日中唸ってるわけがないです。
> もっと機器の特性を知ってから、載せましょう。
実際、身近で一日中なっている事例を知っ管理人は ココロ です千葉県不正経理 これ税金ドロボウでしょ!? 呆れてしまいますね2010年の千葉県
またも不正経理
千葉日報に書かれてました。YUK風力発電&エコキュートによる低周波音被害が多発>24時間ブーンと低い唸り声を出している。
冷蔵庫じゃあるまいし、一日中唸ってるわけがないです。
もっと機器の特性を知ってから、載せましょう。ポン八ツ場ダムと談合素晴らしい切り口ですね。
「自民党 総額4839万円
民主党 総額 86万円」
真実を伝えるなら、
この見出しはインパクトがあります。
でも実際は、低的を得た八ツ場ダムと談合「こっち」の談合はどうします? ココロさんにとって認めたくない現実が今そこに・・・
当然胆沢ダムの談合疑惑も見逃さない方針でしょうね?
まさか、またリンク先を無視するなんてご都合主義を貫KY与謝野氏 国会追及がお粗末な週刊誌レベルって情けない与謝野昌子の乱>右も左もいりません さん
某所ではども.m(__)m
でも,与謝野昌子って,貧乏に苦しめられたような気がするんだけど.息子さんが一代で富を築いたのかな?
# ちkaetzchen与謝野氏 国会追及がお粗末な週刊誌レベルって情けない祖母である天国の晶子さんも(与謝野晶子)もこれでは嘆くでしょう。右も左もいりません与謝野氏 国会追及がお粗末な週刊誌レベルって情けないRe: タイトルなしチェリーさん
> そのうえでのご感想だとしたら、「お粗末」なのは、どちらでしょう。
わたしの感想は、あくまでも人間性における一般論で、この件は、それを感じる管理人は ココロ です自民田村参院議員がダイレクトに民主へ?ココロさん、お忙しそうですね。
twitterって、その人のところしか見えないので、何やってるか、わからないんですよね。でも、「おはよう」「おやすみ」「いってきます」散策