わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本は、チリも積もれば方式で命の医療までもチェックし
事業仕分けに基づき概算要求から6900億円を削減して、
ちまちまと、なんとか無駄を省いて国家を維持していく努力を
必死にしているというのに、世界は何でいつまでも・・
日本だけに「カネカネカネ」とあてにするんだろうか・・・。

またもや、とんでもない巨額を出すはめに。
環境環境って、そんなものより、こっちは
命さえ危ないほど、国民が貧乏生活を
強いられてるってのに、どうなってんの?

ほんとに、いい加減にしてほしい。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


NGOだかなんだか知らないけど、COP15・・・
おかしいんじゃないかと思う。京都議定書を維持して
いきたいと言うのならば、今頃、日本に不満をぶつける
のはおかど違いしょ。日本の主張に反対なら反対でいい。
でもね、不満をぶつけるべき相手は、協力する気がない
他の大国ではないの?みんな知ってるから書かないけど。

なんで・・

大国には何も言わずに日本叩きに終始しているのか・・・

まったく理解できない!
見当違いもはなはだしい!
偉そうにしてて腹が立つ!


日本国民がどれだけ苦しんで血税を支払っているか、
どれだけ悲惨な生活をしている人が多いのか・・
もう少し勉強してから、不満を述べたらどうなのよ?

なんだと思ってるのよ?も~!
打ち出の小槌じゃないんだよ!



だいたい・・

先進国気取りかと思えば途上国の顔して
得することしか考えない国もあるし・・。
戦争しながら平和を唱える超矛盾国もね。

困ったものです!

COP15:議長案提示を断念 途上国が強硬に反対
http://mainichi.jp/select/science/news/20091218k0000m040126000c.html

2009年12月4日
オバマ来日演説の代金60億ドル

http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20091204-02-1201.html

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

 

hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄の綺麗な海を
壊さないでね!


[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

こんばんは

環境を大切にするべきだというのは賛成ですが、排出権取引なんていう、いかがわしい代物がーー
これも金融(なんとかローン)と似たようなイカサマなんじゃないのかと

(自称新興国)中国に対しての援助とか見直した方がいいのでは

日本は地方なんか、なにもかもが衰退しています
国防(農地や森林を守る)という意味でもまずいです
都会や工業地帯でも非正規労働者を中心に不安を抱えている人がいます

なにを言っても゛カネ゛なんでしょうか

2009.12.18 01:40 URL | フスキー #- [ 編集 ]

ほんとうですね。激しく同意します。
実は私も書いていないorz
今は他に書くことがありすぎて。自省します。

でもココロさんだって腰が引けていませんか?
もしも「戦争しながら平和を唱える超矛盾国」だけが問題なら、国名を出していたのではありませんか。

しかし「先進国気取りかと思えば途上国の顔して得することしか考えない国」も同様に問題があるから、自分なりになんとかバランスを取ろうとして、それならいっそのこと両国とも国名を出さないことにした。違いますかね。

2009.12.18 23:56 URL | 篠原静流 #BszJaHak [ 編集 ]

フスキーさん
こんばんは。

> なにを言っても゛カネ゛なんでしょうか‥
ほんと、結局、それなんですね~。まったくそのとおりだと思います。「環境」を本気で考えている国なんかあるんだろうかと思うほど、みんな利権のぶんどり合戦してて、なんだかな~と。さっき、テレビの誰だったか、いいこと言ってましたね。国別にしてるからダメなんだって。「排出権取引」なんていう制度が悪の権化なんだと感じてますが。^^

ただ、国内での「暫定税率廃止」のなし崩し的中止で出た財源を地方にまわすってのが、ちょっとひっかかってます。地方の疲弊はほっておけないのですが、その中身がどう配分されるのかが疑問です。医療や雇用ならいいですが・・・。

2009.12.19 02:09 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

篠原静流さん
こんばんは。^^
> でもココロさんだって腰が引けていませんか?
はいはい。もちろんそのとおりです!(苦笑)
ぐるぐるチェックされてますからね~。徘徊かっ!?
っていうのは冗談ですが、なんとか穏便に
平和になってくれればいいなぁ~と。無理かっ!?(爆)

2009.12.19 02:17 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさんに誤解をあたえてしまったかもしれません。私はココロさんを批判していませんよ。この件に関しては、そもそも私にその資格はない、ということを十分理解しています。前述のとおり、なにしろ、私はまだ声を上げていないのですから。この件に関しては私よりココロさんが上だ、ということを自覚しているのを前提にしてのコメントでしたから。

>> でもココロさんだって腰が引けていませんか?
>はいはい。もちろんそのとおりです!(苦笑)


やはり無意識ではなかったんですよね。あなた正直ですね。また少しココロさんは私の中で好感度アップです。最近私の中でココロさんの好感度がやたらと上がりっぱなしなんですが・・。

2009.12.20 14:50 URL | 篠原静流 #BszJaHak [ 編集 ]

篠原静流さん
こんばんは。^^
> 最近私の中でココロさんの好感度がやたらと上がりっぱなしなんですが・・。

ありがとうございます!高感度アップは、政治家やタレントじゃなくても嬉しいですね。故意にやってないだけに価値があるのかな~。わたしは、政治の知識には自信がありませんが、普通の国民の生活改善をどちら側とか関係なく、考えていきたいと思っています。そのためには、自分の思想を装うことなく「等身大」で語ることが不可欠だと思うんです。

右でも左でもない自分がいて・・いえ、「混在している」と言ったほうがいいのかもしれませんが、混乱することもあります。暗中模索って、まさにこれかも。これが、わたし‥です。だから、ブログみている人も「何だ?期待と違うじゃん」って時もあるかもしれません。でも、隠すつもりもないんです。自分を偽ると、長続きしないじゃないですか。(笑) でもね、言葉は難しいから書くのが怖くなることもあります。

2009.12.21 19:13 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1426-f43b5638

塩森恵子 『純情娘 ガテン系』 (集英社・「you」 連載中) その9
 今日は塩森恵子さんの「純情娘 ガテン系」の第9回目です.一級建築士になったばかりの 28歳の 藤家佑馬 は現場に慣れていないせいで,うっかり黒沢工務店の棟梁の 黒沢塔子 の左頬と左腕に大けがをさせてしまったが,塔子が左頬の傷跡を晒して仕事を再開したことで,佑...

2009.12.18 09:27 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

 御坊・核燃料貯蔵施設問題:関電から聴取へ--市議会特別委 /和歌山
原発から出る使用済み核燃料の中間貯蔵施設の設置に強く抗議します。 中間施設など、色々な事業の中間に入る搾取専門の無駄な財団法人と同じです。 新たに放射能汚染する場所が増えるだけです。 原子力発電所の安全な解体技術が今の世界にはありません。 そうであれば、?...

2009.12.18 11:25 | 政治

