わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「辺野古埋め立て計画が米軍の為と言うよりは、
日本のゼネコン利権の為のものであった」?



新聞テレビのマスコミではぜんぜん触れないじゃないの!

国民というのは、いつの時代も政府とマスコミに操られて
ただただ、年貢を払うだけの小作人か耕作機械なのかと、
脱力するような記事があちこちでアップされています。

政治というのは、戦略がないとやっていけないのだから、
いろんな思惑のパフォーマンスもあるかとは思う・・。
だけど、大きな流れというものが随分と違う方向に行く
危険をはらんでいる時には、やはり小政党には独自の思想
で、きちんとした役割を果たしてもらいたいと思っています。

なぜなら・・

それしか生きる道はないのだから・・・。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
今日も、ご訪問&応援をありがとう!^^

へのこ沖縄の綺麗な海を
壊さないでね!


春 夏 秋 冬 から

2009年12月05日
普天間基地問題の秘密
http://blog.goo.ne.jp/fenetre39/e/2a22fdc335d27c4d7226005bf1c3e0b0

政治今普天間基地移設問題が、政府を困らせているようだけれど、今朝の天木直人さんのブログ「普天間報道の大嘘」と、きっこのブログを見て、結論はもう出てているのかもしれないと言う気がした。

天木さん は、普天間基地移設問題は、結局グアム移転で決着し、その見返りにアメリカの戦費を日本が調達すると言うことになるのではないかと書いておられた。

きっこのブログ「普天間移設を急ぐ人たち」には、普天間基地移設問題には、驚くべき事実が隠されている事を書いておられた。

普天間基地を辺野古に移設する計画を、土建屋の利権のために残したい為に、小泉元総理がブッシュ元大統領にに泣きついて、「演習用の滑走路」と言う名目で残す事にしたいきさつや、次に引用する記述を読むと、辺野古埋め立て計画が米軍の為と言うよりは、日本のゼネコン利権の為のものであった事が明白である事が分る

これも八ツ場ダム建設計画と同様に、税金を乱費し国土を荒らしても、お金儲けを優先してきた、自民党政治の構造的悪行がかいま見えてくる

~略~


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

[公式] 天木直人のブログ

天木さんの考察が当たっているとしたら・・

二大政党も反対だけど・・
似通った政党が2つでは
まったく意味がない!

ますます
小政党に頑張ってもらう
しかないのですが・・。

社民党も・・・
今を逃したら
あとは消える運命なのを
知るべきなのに
何をしているのでしょう!?



hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

春夏秋冬を御紹介くださり有難うございました。
それにしても、米軍では沖縄の海兵隊は全部、グアムに移転させると計画書にも明記されていると言うのに、マスコミの知らぬ振りした鳩山政権叩きには、呆れてしまいますね。

2009.12.08 11:37 URL | 和久希世 #dN1wHbUA [ 編集 ]

和久希世さん
こんばんは。いつもありがとうございます!^^
ルース大使やら、アーミテージやら、怒ってしゃべっている動画がどれだけの役目を果たしているのか。計画書に明記されていながら、いったい何がどうなっているのやら。演技であれば、たいした演技賞です。


2009.12.09 00:20 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

ココロさんこんばんは。

 田舎人間のカンですが・・・ここ数日の「与党とアメリカと沖縄県知事」のニュースを見る限りでは・・・来年のGW前あたりにグアムで一気にまとまるのでは?とか思ったりもしました。
「まさか」があるかもしれません。

 その分の「コスト負担」はやむを得ないでしょう。沖縄だけに負担を押し付けてきたのも事実ですからね。

2009.12.09 00:30 URL | くろねこ #/c2.ISBc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1418-bb11b09e

理性を忘れたカナリアたち
 昨日の午前9時ごろに,オカルトやニセ科学に取りつかれたネットゴキが猛烈な勢いでアクセスをしていた.私はその頃はコンピュータを立ち上げてなく,ぼけっとMRに拡大コピーしてもらった論文を読んでいたから,その事実は今日になって海外に置いてあるアクセス解析プ...

2009.12.08 16:32 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年12月8日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ JNN世論調査{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・考えると新高山登れの日だった。{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・マネー川柳{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.12.08 17:15 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

