わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
隠れ天下り・・・

どうして、こうも日本がおかれている状況を無視して
自己の利権だけを追求できるのだろうか・・・。

この様な人の子どもは自分さえ良ければいい人間に・・
きっとなるに違いない。そしてまた偉くなるのね。
いや、偉いと言ったって、「偉人伝」に載るような
偉さじゃなく、階級や役職だけだけど・・・。

ダメ!ダメ!と言ったって言うこときくわけがない。



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリック お願いしま~す!


根性が腐っているんだから!!!!!!!!!!

だから・・やっぱり、受け皿をなくすしかないのよね。
細菌やウィルスだって、媒体がなければ繁殖しない。
生きていく場所があるから、とり付くんだから・・・。
そんなこと小学生だってわかるってもんじゃないの。

鳩山政権は、そこんとこ、どうするのか?

ま~あまり永い時間かからないで判明するでしょう。


ニュースとしては古いけど・・ j-castニュース から

2009/11/18
巧妙な「隠れ天下り」発覚 嘱託で入り年収1千万円

http://www.j-cast.com/2009/11/18054219.html

~略~

「天下り役人の生活を支えるために無数の非営利法人があって、そこに税金が流れ込んでいることが問題になっているのです」

今回明るみになった「天下り隠し」は、非営利法人の一つである独立行政法人で行われていた。独立行政法人という「役人の受け皿」がある以上、似たような事例はあとをたたないのかもしれない。中野准教授は

行き先がある限り、人事を担当する役人たちはいろいろ考える。民間企業でも、子会社への役員の押しつけといった『天下り』はあるのだから、独法のような倒産の危険がないところで、不合理な人事が行われるのはむしろ自然ともいえる。単純な締め付けとは違うやり方をしないと、天下りはなくならないだろう
と話している。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす)

 
頼みますよ!
民主党さん。



hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

他のコメントにも書きましたけど,天下りが全て悪いっていうのはどーかなーと思ったりします.私がいま非常勤でバイトさせてもらっているのも,眼科医と精神科医の励ましのおかげだしね.私が厚生省でお世話になった先輩がたまたま広島に天下りされてたことも再就職のきっかけになっています.

要するに上級職の役人や天下りした嘱託役員があまりにも高額の給与をもらっていることに一番の問題があると思うんですよね.

たまたま asahi.com を見てたら,博多の80歳の老人が1億円の預金を母親の生まれ故郷の佐賀県神崎市に「ふるさと納税」したという話があって,涙が出そうになりましたね.あぁ,まだこういう奇特な人が世の中にはいるんだって.初めからお金持ちだったり,偉い身分になった人だったら,絶対にこういうことはしないだろうなと思いました.

2009.12.02 19:36 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

kaetzchenさん

> 他のコメントにも書きましたけど,天下りが全て悪いっていうのはどーかなーと思ったりします.
わたしも、そう思います。たぶん、名称がよくないのかもですね。っていうか、「アリ」と思われる天下りって、もしかしたら本物の天下りじゃないのかもしれませんよ。

きちんとした仕事を給与以上にやってくれればいいのですものね。能力&専門に関係なく偶然なっちゃったみたいな「特等席」で遊んでいる人々のことですよねぇ?モノホンの天下りって・・。

長すぎるコメントと連投だけは、くれぐれもご注意を!^^

2009.12.02 23:39 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1411-8c6f0cfe

 「関空が伊丹運営」検討、3空港1元管理へ
本ブログは、神戸、伊丹の2空港の廃止を提唱しています。 「関空が伊丹運営」検討、3空港1元管理へ 12月1日15時21分配信 読売新聞 神戸・伊丹の2空港は閉鎖されることを願います     2009年11月04日 | 経済

2009.12.02 06:52 | 政治

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年12月2日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・日銀動く{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・元外務省局長 沖縄密約法廷で証言{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.12.02 17:36 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

くてくてくて……
 今日は本当は塩森恵子さんの『純情娘 ガテン系』の予定でしたけれど,身体の疲れが取れないので後日に回します.(^_^;)  そういう訳で,今日はしょっぱなから, 夕方のぼやき  今日は何もする気が起こらないので,気になるニュースを2つ.  まず,「難波ビデオ?...

2009.12.02 19:38 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

アフガニスタン戦争を憲法九条と非武装自衛隊で終わらせる
久々に出てきたと思ったら・・なんかすごいタイトルでびっくりでしょう?一応この題名でOKを伊勢崎さんに頂けたので・・だまだま中身は手...

2009.12.02 20:24 | お玉おばさんでもわかる 政治のお話

