わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっとまえから気になっているのが、これ。
ヤップ島からヤップさんが教えてくれてます。

わたしも、あるドクターから聞きましたよ。
むやみにワクチンは打たないほうがいいと・・。

もちろん、タミフルなどもろくな噂は無いから、
飲まないほうがいいんだけれど、具合が悪いって時
に処方されたら、飲まないでどうすればいいのかは、
よくわからないし、ほかに選択支は知らないけど。

だけど・・・

ワクチンの場合は、選択しないという余裕はある。

どこかの国で、やっつけ大工みたいに製造した薬を
何の検証もなしに、いきなり打つってどうなのかな?
情報収集して、よ~く考えて決めておくことですね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

ミクロネシアの小さな島・ヤップより
http://suyap.exblog.jp/9304233

~略~

最後に、タミフルやインフルエンザ・ワクチンのやばさを書いた記事をリンク:

〇タミフル 突然死、因果関係「否定できない」と発言、厚労省担当官
http://www.npojip.org/sokuho/091028.html

〇世界の環境ホットニュース:豚インフルエンザ報道を検証する
http://archive.mag2.com/0000083496/20091120050000000.html

〇反戦な家づくり:インフルワクチン後の死亡が13人に
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-797.html

〇晴耕雨読:「ワクチン」があなたを病気にする
http://sun.ap.teacup.com/souun/2343.html

〇らち教:ワクチン、タミフルのやらせ暴露リンク集
http://blogs.yahoo.co.jp/avatar4649/60663805.html

〇H1N1インフルエンザ・ワクチン、とうとうヤップの離島へ
http://suyap.exblog.jp/9273165/


「信じて」医者にかかって毒薬に殺されたんじゃ、あんまりだし、うっかりキャンペーンに「乗せ」られて、生涯苦しむ病気や不妊症になる危険の多い化学物質を、安易に身体に入れるべきじゃない。

インフルエンザ=悪という発想をまず止めて、日頃から免疫力を高める生活をし(お金をかけなくてもできます)、罹ったらジタバタせずにグタ~ッと病気とつきあえば良いと思えば、気が楽になりませんか?(えっ?そんなことしたら仕事ができないって?...ああ...)



きっこのブログ
2009.11.03
輸入ワクチンの危険性が露呈
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/11/post-d21f.html

(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 



hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

基本的に国内で製造されたワクチンに関しては危険性はほとんどないと言って構いません.どうもあちこちでデマが流れているようです.

要するに,特殊な疾病を持っていた人だとか,インフルエンザワクチン耐性がなかった人が高熱を出して余病を悪化させたという,例外的な「うわさ」がネットを通じて「ニセ左翼」の間で飛び交っているだけです(笑)

輸入ワクチンの件に関しては,きっこさんの仕入れた情報は「半分」当たってます.だから,ワクチンの製造元が国産か輸入かを見極める必要があるでしょうね.また,ワクチン製造時のウイルスは既に「バージョンアップ」しているため,新しい免疫反応を起こすワクチンを作らないといけないというのが実際の所でしょう.

とりあえず私の住む地方都市ではほぼ子供のインフルエンザは終息したので,これからは大都市でどのようになるかですね.

2009.12.09 10:51 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.09 10:57  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.10 12:08  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.12 00:24  | # [ 編集 ]

ka03さん
コメントありがとうございます。^^
いろんな角度から考察するのは必要ですが、一つだけを鵜呑みにしないで他の情報とも照らし合わせてから判断していくことが必要だと思います。こういった海外の刺激的な動画は、特に注意が必要かとも思います。


2009.12.12 00:58 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.12 09:37  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1409-8268abde

『事業仕分け』と『論文盗用』
 民主党政権による「事業仕分け」の第一弾(?)が終わり、見えないものが私たち庶民に見えるようになってきた。  その一つ一つの成果がどの程度であるかは即断できないが、ここに手を出した新政権に拍手を送りたい。  他方で、K学会は「論文盗用」問題(10月23日付け...

2009.12.09 10:21 | 関係性

水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年12月9日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・見出し/暮らし・天下り・景気{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・連立もめる{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・普天間・国債残高{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・気になる記事{/arrow_r/}(...

2009.12.09 17:52 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

