わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今夜の 「TVタックル」 に出演していた若林亜紀という女性。
「独立行政法人 雇用・能力開発機構」にお勤めだったとのこと。
天下り法人の内部にいた人にしか判らないことを告発している。
現在はジャーナリストで、けっこう赤裸々な著書も出しているみたい。

やはり・・

こういった、内部にいた人に一刀両断に斬ってもらうしかないよね~。
敵を倒すには、敵を細部にまで熟知している人材が必要なんだから。
いくら政治家が吠えまくったとしても、結局とどめを刺せないのよね。

生き証人は強い!

鳩山民主党・・

本気でやるなら、生き証人全員集合させて死ぬ気でやってよね!



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


ということで・・

天木直人さん もしかりですが、鳩山政権は彼らのような
人々としっかり契約してアシストして貰わなければダメです。
なんだか、見ていると足元がおぼつかないようですから・・
与党の議員も、閣僚も、うかうかしないで頂きたいと思います。

ところで・・すでに 保坂のぶと氏 を起用しているのは、よしとして・・・

天木氏に何も依頼しないのは、真剣に改革する気がないのかな? [公式] 天木直人のブログ

しつこいか? 


若林亜紀
 霞が関と闘うジャーナリストのブログ

官僚の独裁を許すな!
 いまこそ私たちの力で日本を変えよう 

http://wakabayashi.way-nifty.com/1/

若林 亜紀: 国破れて霞が関あり―ニッポン崩壊・悪夢のシナリオ
国破れて霞が関あり―ニッポン崩壊・悪夢のシナリオ
若林 亜紀: 公務員の異常な世界―給料・手当・官舎・休暇 (幻冬舎新書)
公務員の異常な世界―給料・手当・官舎・休暇 (幻冬舎新書)
若林 亜紀: サラダボウル化した日本 Welcome or Reject (光文社ペーパーバックス)
サラダボウル化した日本   Welcome or Reject (光文社ペーパーバックス)
若林 亜紀: 独身手当―給与明細でわかるトンデモ「公務員」の実態
独身手当―給与明細でわかるトンデモ「公務員」の実態
若林 アキ: ホージンノススメ―特殊法人職員の優雅で怠惰な生活日誌
ホージンノススメ―特殊法人職員の優雅で怠惰な生活日誌


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄も忘れない!

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

>ココロさん

友人に「特殊法人」へ天下りした奴がいるんですけど,彼の場合はいわゆる「精神疾患」が原因で自殺未遂したため,勤務がゆるい所へ行かせてもらったという事情もあるんですよ.彼にとって霞ヶ関はまさに地獄だったんです.彼も技官でしたから,事務官にすごくいじめられて,事務官のわがままを通したらとんでもない大災害が起きると一人で悩んでしまったのです.

私個人はむしろ,若林亜紀の著作物というのは単純に「官僚に反発している人を楽しませるためのでっちあげの読み物」という評価をしています.引用している数字もかなりデタラメが多いし,民主党政権の政策にうまく取り入った「立花隆のような下衆」の一人だと考えています.口は悪いですけど,光市事件の元少年の実名本を出した奴のレベルかな.

と,いうのが数年間,霞ヶ関じゃないけど,国の研究機関に所属してた「元官僚」の感想です.(^_^;)きつくてごめんね

2009.12.01 11:30 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.12.02 11:00  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1408-935f1096

【twitter】ツイッターの特性と今の関心アフガニスタン問題
ツイッターのアクセスが悪かったので、久しぶりブログ。 ツイッターは、気楽にできます。ブログの場合、しっかりしたことを書かないといけないと、思ってしまうのですが、ツイッターは、それこそ何食べた、程度のことを書いてもおかしくないため、そのとき思ったことが...

2009.12.01 06:49 | 散策ツー!

火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年12月1日 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治も{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・小中高の暴力{/arrow_r/}(ここからお入り下さい)

2009.12.01 17:57 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

田辺真由美 『ムコ★ムコ』 (集英社 「you」 連載中) その20
 いつものレディースコミックの話なんですけど,今日も「you」を買うと真っ先に読むギャグマンガの,「ムコ★ムコ」 のお話の続きです(爆) # 何でも,一年前に発売された,上の『見合いへGO!』の売れ行きがあまり良くないんだとか.そりゃそーだろ,この不景気?...

2009.12.01 22:01 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

