わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
KYさんというゲストのかただけから立て続けに3本も
コメントを頂きました。しかし、承認していません。

でも、それを今日はエントリーに貼ってお返事にします。

ただ、批判のためだけのコメントは、ほんとに疲れるので
常識の範囲内にしていただきたいと、お願いしたいので

よろしくお願いします!^^


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリック お願いできますか~!?^^;


とりあえず、コメントをごらんください。・・・。

http://kuyou.exblog.jp/9241258/

 ここででも「ヒ素は自然に存在するもの」との指摘があり、私も初めて知りました。しかも人体に影響のある量ではなかったし、それに「先物取引市場が混乱するほどの情報」って・・・
 >何がいけないって「隠蔽」なんですよね

 結局人体に影響が無いことに逆切れしているとしか思えませんが・・・

◇◇◇

本当に鳩山総理は自分が「日本の首相」と言う自覚があるのやら・・・
 この間は「国というものがわからない」と失言して海外の失笑を買っていたし(こういう発言を不問に付すのは日本のマスコミだけでしょう)、そして国会中に扇子にサインしている所をばっちし撮影されるは・・・
 少なくとも「無党派」の皆さんは「民主だから」という色眼鏡で物事を見ないと信じていますが(苦笑)。
 ところでサインしている所を撮影された件で、テレ朝の番組のコメンテイターが「折角支持率を下げないよう頑張ってるのに!」とモロ放送法に抵触する発言をして、2chでは祭り状態ですね。テレ朝は必死でアップされた動画を削除しまくってますが、数日立ったらまた増殖しているでしょうねw。

◇◇◇

ココロさんを民主信者と決め付ける意図はありませんが、誤解を招いて気分を害されたらお詫びします。
 ところで
 >-50と-100ならどっちがいいのか?

 こういうのって「五十歩百歩」じゃないのでしょうか?

 >うそつきの数では(後略)

 民主党メンバーの中に旧自民党員がいるというのも皮肉ですね。
 で、「マイナス」と言う面では、鳩山首相がどれだけ失言しようと、j発言がブレまくろうと、マスコミは麻生政権の時とは逆にまるで糞隠すみたいに報道したがりませんね。第一報の後はもう視聴者が忘れるのを期待するような追っかけ報道の無さ。誰かさんが「鳩山政権に対する偏向報道!」と見当違いの批判をしてましたが、ここまで庇い立てする報道振りの何処が鳩山バッシングなのでしょうか?
 >ワーストはいやだから(中略)、そっとベターに期待しているだけ

 残念ですが、「これからが本当の地獄」みたいですね。


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


わたしは、何度も書いていますので、耳にタコでしょうけれど、

「無党派」なんです。

ですから、どちらの党でも、ダメなものはダメだと思います。
ただね、その「ダメ」が、人によって様々なので困るんですね。
そりゃ~民主党にだってダメな人もいればダメなところもある。

でもね・・

今の状況、「政権が交代した」ことに意味があるってことです。
何十年も同じ党が支配していることが異常なんですから・・。
鳩山政権だって、何十年も居座っていたら同じことになるわけで。

水は汚れたら取り換える。

うちの冷蔵庫の製氷器の水も、一定期間で交換サインが出ますよ。
まだ、たくさん水は入っているのに・・なぜ、サインが出るの?
腐るからでしょ!?サイン出てもずっと換えない人いますぅ~?

事業仕分けだって、あれで本決まりじゃないんなら意味がない?
ぜんぜんそうじゃないのよね。意味は大アリなんですよ~~~。
だって、まったく見せてもらえなかったものを見せてくれている。

こんなこと、政権交代がなかったら、あり得なかったことでしょ。
また、少しだけ永い年月たって交代したら、鳩山政権が何かを
隠蔽していたり、ダメなところがあったならば、その時にこそ・・・
白日の下に晒せばいいじゃないですか。拍手喝さいしてあげますよ。


だから・・うちはどちら側でもないんです。

人のブログのそれぞれの感想や思いを批判するのはやめてくださいね。
わたしも、KYさんが言っていることを批判したりはしませんので・・・。
なぜならば、それぞれの個人の見解に、正否はないのだと思うので。

いえ、もっと言えば、すべてのことがある意味では歴史になりますし
歴史は生き物で正解などないし、完全に正しい人などいないのですから。



hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

 どうも。
 貴サイトにて、弊サイト記事を紹介していただき、ありがとうございました。

 まあ、確かに民主党及びその政策、政治手法等にも問題あることは否定しませんよ。
 また、民主主義のためには、批判や対抗勢力の存在も必要であることは否定しませんよ。

 でも、「best(100%全面的に賛成できる)」という選択肢がなかなか見つからない以上は、「better」とか「less worse(より小さい悪)」の選択をしてでも、政治参加する他ない、ということもある。
 いや、むしろ現実の政治というものは、そういうことの方が多いでしょう。
 その中で、「とりあえず一票を託しても、それで全て白紙委任というわけではなく、言うべきことは言わせてもらう」というのが、今回自民党に「ノー」を突きつけた有権者の考えではなかったかと思いますよ。

 それにしても、予想はしていたことですが……。
 やはり、この手の粘着コメントをする人たちが、わんさか出てきたようですね(笑)。
 新政権への批判的意見はあってもいいのですが……何と言うか、そういう人たちのコメントの多くが、

・だから政権交代すべきでなかった。

とか、

・だから自民党の方がよかった。

とかいった結論を導くようなシロモノでしかないような気がするのですよね(苦笑)。
 そういう人たちに対しては、

「民主党の粗探しをする前にまず、何故自民党が(自分たちが)、有権者大衆に嫌われたのかを考え、反省しろ!」

と、何度も言ってるのですが、全然聞く耳を持ってくれないようです(苦笑)。


 それ以前に、(いかに自分の反対する相手であっても)話や議論を持ちかける時には、相手の立場などに対する最低限度の配慮をするのがルール、マナーだと思うのですが、それすらできないような人も少なくないようですね。

 要するに、「何か言いたいことがある」とか「話や議論がしたい」というのより、

・自分の意見を押し付けたいだけ
・自分の気に入らない意見を邪魔したい、潰したい、やりこめたいだけ


ではないかと。そうとしか思えないような人を、最近でもよく見かけます。

 きつい言い方ですが、そのような人は「粘着」とか「荒らし」だとか認定されても仕方がない、と思いますよ。
 以前にも紹介しました記事ですが、以下参考までに。


荒らし対策として、荒らしを考える
http://mganeahkzxeagnaeawha.seesaa.net/article/25338706.html

 
 それにしても、貴サイトのコメント欄には、他にもいくつもの反自民系ブログのコメント欄で吠えまくっていたHNも見られるようですが。
 そんなに言いたいことがあるのなら、他人のブログのコメント欄で騒ぐより、自分でサイトを開設して主張すればいいと思うのですが。
 誰でも、無料で簡単にサイトを開設できるサービスは、ちょっと探せばすぐ見つかりますから。

 そのような人は、もうこれ以上まじめに相手することはない。
 そんな場合は、拒否される方が悪いと思いますので。
 そう判断された場合は、ばっさと切り捨てて楽になりしょう(笑)。

 それでは、今回も長々と失礼しました。

 

PS:
 あと、これは余計なお世話かもしれませんが。
 どうやら貴サイトにも、書き込みのたびに複数のHNを使い分けているかのような人も居るようですね。
 特に必要性があるとは思えないのに、そのようなことをしている人は……「粘着荒らしの経験者」もしくは「現役常習者」の可能性がありますよ。
 そのような人に対しては、こまめに注意をしたり、厳しく対応しているサイトもあります。
 その理由は……おわかりですよね?

 いえね。たまたま同じHNであるだけかもしれませんが……中には、私や弊サイトの某読者さんに対する中傷を行っている人と、似たHNを見てしまったので……。

2009.11.28 09:36 URL | komichi@「子路」改め「小路」 #2RBf9KpM [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.11.28 15:35  | # [ 編集 ]

こんにちわ。コメントに対するお返事ありがとうございました。ちなみにhanaはオスのワンコです(ワフン)。
先に断っておきますと、私も無党派です(今回は民主党に入れましたが)。数年前までは政治家なんて誰がなっても同じと選挙にも行かず権利を放棄していました。しかしそれが如何に間違いだったか、自分の身にはねかえってきたか、ひしひしと感じております。
ココロさんの言われる通り交代したことに意義があると思います。政権交代した時、日本のお財布の中はひどい事になっていました。例を挙げると、我々国民が蓄えた、貯金や保険、共済金等のお金が官僚や各業界の運用部門でアメリカの各種債権の購入にあてられる等、総額800兆円がアメリカに分捕られたとも言われています。更に自民党の焦土作戦も。調べれば調べる程、怒りが湧き上がります。無関心だった自分にも腹が立つ。景気はどんどん冷え込むばかりですが、民主党の方々がスーパーマンでもない限り、すぐにはこの流れを変えられないと思います。今は少しづつでも政策を実行していってほしい。あと、アメリカに抱きつき心中されないように気をつつ。
最初から完璧は期待していません。そう、交代した事に意義がある。ひどければ政権から降りてもらうだけ(自民党はもうゴメンですけどね)。
以上、長文駄文失礼しました。影ながら応援しております。

2009.11.28 18:53 URL | hana #- [ 編集 ]

少なくとも自民が下野しただけでも、意味はありましょう。
50年の間に積み上げられた、経団連・医師会・農協の癒着を断ち切るだけでも。

小沢氏や菅氏が最終目標とする、
『イギリス流二大政党制』
は、ある意味では正しいんです。

ただ、これだけだと不足。
民主はこれから、どんな道を目指すのかを真剣に考えた方がいい。
そして、スムーズに政権交代を行えるよう環境を整えないと。

一つ引っかかるのは、鳩山政権を離れた支持率が、第三極の党に流れ込まないということ。
みんなの党も共産党も、支持率を少し下げているようです・・・。

2009.11.28 21:54 URL | SPIRIT(スピリット) #kFq.b5lY [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.11.29 12:58  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.11.29 13:12  | # [ 編集 ]

いやあ、東京まで高速夜行バス往復はさすがにキツいですな。まあ鹿島が勝ったからすべてOKでございます。
さて、政権が変わるのもよしでしょう。あんまり長いのも考えものだし、出来れば今の自民、民主じゃなく思想的に分かれるトリガーになって欲しいですなぁ…
利益誘導があってもいいんですが、もうそればかりではなぁ…
さて、次の土曜は浦和に行かねば。Jの王者は交代せんでよい。

2009.11.29 16:20 URL | 馬鹿島君 #mQop/nM. [ 編集 ]

komichiさん

こんばんは。いつも、komichiさんのアドバイスやコメント(鍵コメ含む)には助けられています。基本は、「悪意だけの人はいない‥と思いたい」というスタンスではありますが、なかなか難しいものですね~ブログって。ま~うちは、庶民のつぶやきですので、どちらにも強烈な影響はないんですけど~と思いつつ、やんわりボケボケとやっていきます。でも、今後も頼りにしていますので、何か気付いたら鍵コメでヨロシクです!^^;

2009.12.01 00:59 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

SPIRITさん
こんばんは~^^

ほんとに、もうやめたいのに何で書いているのでしょうか、わたし。もっとしっかりしてくれればいいんだけど、下手すると永遠にやめられないのかしらん?あ~も~勘弁してほしいな~~~。
なんだか、鳩山民主もダッチロールぎみ?とは言え、自民が復活するおぞましい地獄絵図はごめんだし、どうなるんだ~?日本。公明はおとなすぃ~わねぇ~。(苦笑)

2009.12.01 01:07 URL | ココロ #- [ 編集 ]

>馬鹿島君 さん

元気ですねぇ.(^_^;) オジサンにはもう,サポーターやる元気ないです.

# 地元のサンフレは応援したくないし

ただ,鳩山民主がダッチロール?なんてのは所詮,マスコミが仕掛けている「洗脳」で,そういうのに振り回される方が???ってな気がしますけどねぇ.

『論語』の「為政編」じゃないけど,「五十にして天命を知る」年齢になると,マスコミの扇情的な煽り方が「見えてくる」んです.

ちなみに公明党が大人しく見えるのは,実は橋下を利用して,全国の知事や自治体の長を洗脳して回っているという裏があります(笑) また詳しくは私のブログで暴露します.

2009.12.01 11:52 URL | kaetzchen #HfMzn2gY [ 編集 ]

 どうせ公開するなら全部私のコメを公開すればいいのに(そのほうが私のコメを晒し者に出来て却っていいんじゃありませんか?)ココロさんにとって都合のよさそうなコメントだけを抜き出して同調者に批判させる手法、あなたの「批判するつもりはありません」の言いようとは随分違いますね。しかもそれを受けての私のコメもずっと塩漬け状態。いや本当に言行不一致とはまさにこのことで、私は一方的なサンドバッグ状態ですな。今後も塩漬け状態が解除されるとは期待していませんが、少なくともココロさんは読んでいるわけですから、こういう言行不一致な姑息な手段は止めておいた方がいいですよ。
 最後に
 >鳩山民主がダッチロール

 いや、これは歴然とした「現実」ですが何か?国会は憲法の規定に反して1ヶ月以上開かないは、会期延長はたったの4日、「国民の生活」より中国詣でが大事とばかりに幹事長を筆頭に大挙しての訪中、普天間問題で核無い不一致、クルクル替わる首相発言、そして沖縄をおもちゃにする不誠実さ、政権発足後三ヶ月で下落する一方の株価・・・
 「マスコミが仕掛けている洗脳」って、マスコミは鳩山マンセーですが何か?

2009.12.02 21:37 URL | KY #mQop/nM. [ 編集 ]

KYさん

>  ココロさんにとって都合のよさそうなコメントだけを抜き出して同調者に批判させる手法、あなたの「批判するつもりはありません」の言いようとは随分違いますね。しかもそれを受けての私のコメもずっと塩漬け状態。

「コメントだけを抜き出して同調者に批判させる手法・・」とは、それは穿った見方です。たまたま、そうなっただけですよ。皆さん自由に書いているのですから。塩漬けやら何やらとおっしゃるのならば、もういらっしゃらないほうがいいと思います。承認する義務はありません。ここで、何を承認しようがしまいが、言ってしまえば、わたしの自由なのですから。

それに、思ったことを書きたくて時間かけてブログ書いているのですから、それを台無しにするようなものは、承認したくないのは当たり前じゃありませんか!?それでも、なるべくなら・・とギリギリのところで判断しているのですから。そのギリギリというのは、反対意見だからではありません。「礼儀をわきまえているかどうか」ですよ。

お返事を書くために承認しましたが、書き方がイヤミすぎるし、キリがないのでこれで最後にさせていただきますね。v-31




2009.12.02 23:28 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

 >ココロさん

 わざわざにレス、恐縮です。
 確かにコメを承認するか田舎はブログ主の権限の範疇ですので、これ以上何も臨みません。
 私のコメが「イヤミ過ぎる」と仰るならこれ以上は申しませんし。ただ貴方の政権交代に対する姿勢を見ても、殆ど批判らしい批判は無く、マスコミ同様の付和雷同的に鳩山政権を持ち上げてばかりで、まともな批判を見かけないのが気になるだけです。事実は富山政権成立後に株価は下落する一方、景気は悪くなる一方です。それでも「自民政権の負の遺産」と言い続けるつもりなのでしょうか?
 まあ、もし今後も無党派を標榜なさるなら、きちんと鳩山政権の批判すべき所はしてくださいね。政権が何処であろうと、「評価すべき所と批判すべき所はハッキリさせる」のが無党派のあるべき姿ですから。

2009.12.03 12:02 URL | KY #mQop/nM. [ 編集 ]

 最後に

 国会の会期を中途半端に延長し、その後は山積された課題を放り出してインドネシアに外遊する鳩山首相と、600人も子分を引き連れて北京詣でに向かう小沢幹事長。
 それでも彼らの「国民の生活が第一」という戯言を信用しますか?

2009.12.03 17:41 URL | KY #mQop/nM. [ 編集 ]

いやあ、元気じゃないですよ疲れが残りました…
そうですか、サンフレ気に入りませんかぁ…見てる分には面白いと感じます、私は。
まあ、あのサッカーを年間通じてやるのは厳しいでしょうけど…
あ、記事に無関係でしたね、ごめんなさい。

2009.12.03 21:42 URL | 馬鹿島君 #mQop/nM. [ 編集 ]

KYさん
最後と書きましたが・・前のコメントくらいならば反対意見でも承認しないでもないですが、こういう内容を書きたいのならば、ご自分の場所で書くべきだと思います。

>  それでも彼らの「国民の生活が第一」という戯言を信用しますか?

そして、この答えですが、それはこれから十二分に注視し、ダメなものはダメだと書いていくつもりです。それは、あなたに言われたからではなく、それがニュートラルだからです。どんなことでも、はじめてすぐに「あ~だこ~だ」とせっつくのは、「批判のための批判」にしかなりません。これから、その都度の時事で判断していくのが筋だと思います。

このブログは、理屈や根拠よりも、日々、平凡な庶民の瞬間的な感想をぶつけるつもりでやっているので、ご自分の意見を書きたいのならば、「かんかんがくがく」と、他の高尚なブログでどうぞおやり下さい。邪魔しませんので!^^



2009.12.03 23:14 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.12.04 16:01  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1406-b565ab92

H1N1インフルエンザ・ワクチンの接種がヤップ島でも始まった!
スーパー台風22号Nidaがヤップの北を通過中だけど、かなり距離があるので、南西の風で雲は多いが穏やかなお天気になっている。 おかげで、雨降りが心配だったスノーケリング・ツアーも楽しく執り行えて、とくにベタ凪ぎに近いナマコ・ヘブンの浅場は、透明度の良い潮水...

2009.11.28 12:48 | ミクロネシアの小さな島・ヤップより

土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年11月28日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・事業の仕分け最終日{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・仕分け「廃止」「計算上見送り」{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・27日の仕分け結果と理由{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・隠れ天?...

2009.11.28 16:32 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

すべての是非は来年に出る
きっこさんやココロさんに影響され、政談をたまに語ることにした僕。 ともあれ、あまり好きでなかったりする。 責任のない世界の、責任のな...

2009.11.29 01:23 | 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常

