わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鳩山首相の政治資金の話が取り沙汰されていますね。

しかし、これらの詳細を掘り出してくるのは
いったい誰なのでしょうか・・・。
もしかしたら、自民党の先生がたは国民のための
仕事をしないで、鳩山政権の負のスキャンダル探し
に精を出して仕分けしていらっしゃるのかしらね・・。

そして、鳩山政権の面々は本来の仕事に忙しいから
たくさんあるであろう自民党の負を探す暇もないのね。


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
クリック応援 よろしくです!   


それにしても・・

自民党の方々の政治資金はどうなっているのかなぁ?
清廉潔白の人なんか新人しかいないでしょうに・・。
なぜ、それが出てこないのかのほうが七不思議です。

いえ、べつに対抗して言っているわけではありません。
ただただ、素朴に不思議だな~って思うだけですけど。


期待すればするほど、鳩山政権に幻滅を抱く瞬間もあるでしょう・・。
でも、自公政権の無能ぶりを、いえ、傲慢さを忘れないようにしましょう。

もう後戻りはゴメンです!

もし、自公政権が今も続いていたら……。

◇◇◇

どうか、「何故、政権交代をしたのか?」とか、「自民党が政権党時代に何をしてきたのか? 何をもたらしてきたのか?」とかを、絶対に忘れないでいただきたいのです。

 今回は、新たに明らかになった情報も交えて、その辺の話をしたいと思います。


この文章は、嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)komichiさんの言葉です。
下記エントリーの極一部を引用しました。

嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館) から

2009/11/13
それでも歴史の歯車を逆戻しさせるな!

http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-189.html
2009/11/23
それでも歴史の歯車を逆戻しさせるな!(2):悪法編

http://komichin.blog80.fc2.com/blog-entry-193.html


(色文字・太字・拡大・改行修正など by わんばらんす) 


hosakanobuto

保坂のぶとのどこどこTV
 
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

3ヶ月前の自分の投票行動は間違ってなどいない!…と思い込みたい気持ちは解らなくもありませんが、そろそろ現実を直視すべき時期ですよ。株価日本一人負け、止まらぬ円高、、悪化し続ける日米関係、日本人には害にしかならない外国人参政権に何故か一生懸命な与党、政府に金が無いと言いながら海外には友愛精神全開でバラまきまくり、と明らかに前政権より悪くなってますよ。反日マスコミに洗脳されてる有権者が多いですが、よく考えてみれば株価下落で既に失われた富&国内の産業破壊によりこれから失われていく富に比べたら、官僚による無駄使いの額なんて微々たるものだったんだという事が解るはずです。不況時に緊縮財政なんてバカな事をやって80年前の世界恐慌を再現しようとしている馬鹿な国は日本くらいしかありませんよ。

2009.11.26 07:50 URL | チョパーリ23号 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.26 12:01  | # [ 編集 ]

 相変わらず史上最低の鳩山内閣に対するカルト信者の涙ぐましいフォローには感動しますね(棒読み)。
 「秘書の罪は政治家の責任」などと大層なことを野党時代に言っておきながら、いざ政権を取ると綺麗さっぱり「前言撤回」ですか。本当にみっともないったらありはしません。カルト信者も「自民だって」と必死こいてますが、あれだけ自民内閣のとき閣僚の絆創膏1つで糾弾しておきながら、偉大なる鳩左ブレ首相が糾弾される立場になると掌返しで擁護に転じますか。いや解り易いですね。本当に民主党もその信者達も節操が無いですね。
 ところで
 http://www.asahi.com/politics/update/1126/TKY200911250469.html
 朝日新聞に依れば、民主党の副幹事長が地方自治体の首長に「道路を作って欲しければわが党を選挙のとき応援しろ」と恫喝まがいの要求をしたそうですね。
 これのどこが「地方主権」を標榜する政権政党の態度なのでしょう?
 嘘つきばっかり。

2009.11.26 22:50 URL | KY #mQop/nM. [ 編集 ]

KYさん
わたしはどこの信者でもありません。ほんとに無党派なのです。

>  嘘つきばっかり。
どこにもダメな人はいます。自民にも民主にも、どこにもね。嘘つきの数では、自民に民主が勝つ気がしませんが(笑)。ま~前から書いているように、-50と-100ならどっちがいいのか?みたいなマイナスの闘いってことですから、やはり自民の返り咲きはないってことだけは、確かかもしれませんね。^^;

2009.11.26 23:48 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

チョパーリ23号 さん

> 3ヶ月前の自分の投票行動は間違ってなどいない!…と思い込みたい‥

いえいえ、「思い込みたい」んじゃないし、正しいとも思ってないです。「ただただ、ベストは望めないけど、ワーストはいやだから、誰にも迷惑かけないように、そっとベターに期待しているだけ」・・ですよ。^^

2009.11.27 00:00 URL | ココロ #.8bT96/M [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.11.27 12:57  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2009.11.27 20:31  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://wanbalance.blog75.fc2.com/tb.php/1403-c34de23d

「差異」と「区別」と「差別」の悩ましい関係
お玉おばさんでもわかる 政治のお話『城内実さんを温かく見守る。2009/09/07 城内実擁護記事にタンポポ集団など水騒動の張本人が勢ぞろい。おなじみのメンバーが揃い踏みして『レイシスト』の大合唱なのに、それでも相手の正体が誰一人も理解できない。 連中の相手をし?...

2009.11.26 14:03 | 逝きし世の面影

木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次
09年11月26日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治の切り抜き{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・ 25日事業仕分け・結果{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・ 26日事業仕分け・予定{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・科学者反発{/arrow_r/}...

2009.11.26 20:36 | 護憲+グループ・ごまめのブログ

Thanksgiving Day
 今日は感謝祭である.上に引用したのは,私も学生時代から関わっている,財団法人 日本国際ギデオン協会 というキリスト教の世界組織の日本支部が教会で販売しているカードの一例です.もうかなり昔の版なので,皆さんにもお見せします.ギデオン協会の活動については?...

2009.11.26 23:42 | Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen

